※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠27週で、胎動の位置が変わり、排尿感に悩まされています。切迫早産の兆候か心配です。切迫早産の方、胎動の位置を教えていただけますか?

妊娠27週です。
最近胎動の位置が大きく変わり、不安を抱いています。
今まではお腹を蹴っていたのですが、最近は恥骨あたりというか、膀胱をよく蹴られます。
なのでよく排尿感に悩まされているのですが、これは切迫早産の兆候かと心配でたまりません。
切迫早産の方、よければ胎動をどの位置で感じていたか教えていただけませんか?

コメント

𓇼NaNA *˚

切迫早産で入院してましたが、
胎動はお臍らへんでありましたよ😊

もしかしたら逆子ちゃんに
なってるのかもですね😳

• いーゆら

いーゆら

そうだったのですか!
    切迫早産の方は、なんとなく胎動の位置も下がるから恥骨あたりで感じるのかなと想像してましたが、お臍なんですね。🤔
    逆子の可能性ですか💦
    逆子は逆子で不安です…

• 4月24日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

逆子だった時はやっぱり下の方で胎動あって
    ひゃっくりがお臍らへんとかだったので💦

まだ27週じゃぁ動ける余裕が
    あるので大丈夫だと思いますよ💓

入院中何度も逆子になって35週の検診でも逆子で
    36w4dで退院でしたがそこで
    やっと治りました(笑)

• 4月24日
とまと

もしかしたら逆子ちゃんですかね?
息子がお腹の中にいて逆子だったとき、膀胱あたりよく蹴られてました😂💦

• いーゆら

いーゆら

やはり逆子なんですかね💦
    逆子は膀胱あたりをよく蹴るものなのですか?

• 4月24日
  • とまと

とまと

よく蹴られてました!すぐトイレ行きたくなる感覚でした😂💦

• 4月24日
らいあん

私も逆子でエコー中に膀胱をキックしてる我が子を見ました!笑
先生に尿意感じたでしょ?と言われました😁
蹴られるたびに尿意を感じ、感動しました☺️

その後逆子は直り、現在陣痛待ちです。
お腹の中で赤ちゃんもグルグル回るみたいなので、逆子で悩まなくても大丈夫よ、と助産師さんに言われました🤰
私は胎動を感じるたび、頭はこっちだよぉと声を掛けてました☺️気休めですが、ぜひ試してください!

すまいる◎沖縄が大好きw

わかりますー!
私も今週はものすごく恥骨やおしりの穴のほうを蹴られる感覚でした😆💦
トイレが近かった一週間でした(笑)
でもまだ赤ちゃんも小さく、ぐるぐる動く時期ですし、全然気にしていません(^-^)

ぱるかす

今日で妊娠30週の妊婦です。28週の時に子宮頸管が短いとの指摘を受けて自宅安静になりましたが、その時のエコーで、逆子になっていました!それまで胃が圧迫されていたのにこの頃恥骨あたりをよく蹴られ、痛みや張りをを感じることが多いなぁーと思っていた矢先だったので、やっぱり!と納得しました(^^;
まだこの時期は逆子でもぐるんぐるん回ってるので、自然に直ることが多いと言われましたよ✨
私は切迫早産ぎみだったのでその日からトコちゃんベルトを毎日して、夜は脚を高くあげて寝て、お腹トントンしながら「頭こっちだよ〜下だからね〜」って話しかけていたら、次の日ぐるんって回ってくれました!!
29週の健診で逆子も治り、頚管長も延びていて何とか入院は免れたので、効果あったなーって思いました😆