※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリカ
子育て・グッズ

アシックスのスクスク ファブレをネットで購入予定です。幅広や甲高だとサイズがキツめとの口コミも。我が子の足の形に合うか不安です。どうでしょうか?

ファーストシューズを購入しようと思うのですが、コロナの影響で店舗へ行けないのでネットで購入しようと思っています。
候補はアシックスのスクスク ファブレです。
まだサイズは測ってないのですが、口コミで幅広や甲高だとサイズがキツめとの意見も見かけました。
実際に履かれてる方どうですか?

初めて靴を買うので我が子の足が幅広や甲高なのかがわかりません(^_^;)
写真では分かりにくいかと思うのですがご意見いただけませんでしょうか?

コメント

まゆ

幅広甲高ですね😊✨✨娘も一緒です✨幅広甲高の子は海外メーカーの靴は向いてないです😅💦

• マツリカ

マツリカ

やはり幅広甲高なんですね〜!薄々そうかなぁと思っていたのですが😅笑
    海外メーカーは向いてないんですね💦アシックスのデザイン気に入ってはいたのですが、足に合う靴が一番なので違うメーカーを検討してみます✨

• 4月23日
  • まゆ

まゆ

うちはちなみに、イフミーを愛用してます😊✨

• 4月23日
  • マツリカ

マツリカ

イフミー愛用されてるんですね😄
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
QP

まさに今日スクスクのファブレをネットで注文しました!
けどうちは試着しようか悩んだ末、店に試着しに行きました😅朝イチに行ってささっと試着だけして、あとでネットで注文しました。だけどやっぱり試着してよかったです。他にはニューバランスとイフミーを試着しましたが、同じサイズでも全然違ったりするので。。うちの子は幅広甲高ではないのでアシックスがフィットしてました。
写真を見た感じでは幅広さんぽいですね。ニューバランスとイフミーはアシックスと同じサイズでもかなり横に余裕があったので、ニューバランスかイフミーの方がよさそうかな?とは思います。

• マツリカ

マツリカ

今日注文されたんですね〜😄✨
    やっぱり試着しないとわからないですよね〜💦私も朝イチの人の少ない時に行って試着してみようかな💦ちなみにどこで試着されましたか?アカチャンホンポとかでしょうか?
    やはり幅広なんですね〜!アシックスは厳しそうですね😅デザインがすごく素敵なのですが✨
    ニューバランスやイフミーも検討してみます🌼

• 4月23日
  • QP

QP

アカチャンホンポです!他の子供靴の店は休業していて😅
    スクスク可愛いですよね〜😃けどニューバランスのベビーシューズも色合いが可愛くて好きです✨
    いい靴に出会えるといいですね😌

• 4月23日
  • マツリカ

マツリカ

そうですよね〜他の店舗は休業してますよね😅
    朝イチのアカチャンホンポならそんなに混んでなさそうなので、明日行けたら行ってみます!
    実際に見てみたら他の靴もいいなぁってなりそうで楽しみです✨
    ありがとうございます😆

• 4月23日
コナン

可愛い足にニヤニヤ
してしましいました🥳💞
うちの娘と同じです。
私も最初、娘の足がどうか
分からずサイズだけ測って
もらいアシックスを
買いましたがしばらくすると
きつそうだったので
測ってもらいに行くとサイズは
変わらないけど幅広甲高
だから向いてないと
言われました😣

いまはイフミー、
ニューバランス を
履いてますがイフミーの方が
うちの子は合ってそうです。
その3メーカーしか
試したことはないですが💦

• マツリカ

マツリカ

ニヤニヤありがとうございます😆❤️
    やはり幅広甲高だとアシックスは向いてないんですね〜💦参考になります!
    イフミー、ニューバランスも候補にいれて考えてみます😃

• 4月23日
モアナ

可愛いあんよだねーうちと同じです!ナイキとミキホウス履いてます!

• マツリカ

マツリカ

ありがとうございます😆
    同じような足なんですね〜
    ナイキとミキハウスですか✨
    参考にさせてもらいます!

• 4月24日
MMO

とっても可愛い足😍❤️
うちの子は計った時に幅も細めだったので比べてみると見た感じマツリカさんのお子さんは幅広で甲高だと思います!
うちも最初はアシックス履かせてましたが、その後はニューバランスを買いましたけどニューバランスの方が少し大きめに作られてる印象です!幅広甲高ならニューバランスの方がこのタイプの足には合ってると思いますよ😊

• マツリカ

マツリカ

ありがとうございます😆
    やはり幅広甲高なんですね!
    なんとなくそんな気もしていたのですが😅笑
    ニューバランスの方が幅広甲高向きなんですね!参考にさせてもらいます🌼

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

可愛い足ですねー😍😍
うちの子も幅広甲高でコロナが出てくる前に計測に行ったら幅がGでした、、、笑
(足の幅のサイズがEEEE→F→Gという感じでありGが一番上のサイズらしいです😂笑)
なので割と幅広で作られてるという口コミを見ていたイフミーも物によってはキツく結果ニューバランスの223しかなく購入しました😂

回答にはなってないかもしれませんがご参考までに💦

• マツリカ

マツリカ

ありがとうございます😆
    幅にもサイズがあるんですね!
    初耳です!✨
    うちもビッグベビーなのでかなり幅ありそうな予感です😂笑
    イフミーよりニューバランスの方が幅広の商品もあるんですね!
    参考になります🌼

• 4月24日