※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.w
ココロ・悩み

流産後の性行為と避妊、風疹ワクチン後の避妊について相談です。経験者いますか?

流産後のプリントに性行為は2週間はダメと書いてありますが避妊したら2週間後はよいのかな?!(笑)ですが、、来月、風疹ワクチンを受けることになりました。ワクチン後は2ヶ月はダメとききましたが避妊してもダメなのかな??
同じ体験した方いますか?

コメント

mama

風疹ワクチンは摂取して2ヶ月の間に妊娠するのがよくないので避妊していれば問題なかったはず…

2週間くらい我慢するのも難しいですかね(><)
避妊してれば問題ないってこともあるのかもしれません……
でも次の赤ちゃんを考えてるなら2週間我慢するの難しいですかね😭

• y.w

y.w

避妊をすれば大丈夫なのですね!!

妊娠は考えてますがまだ先週の15日に流産したばかりなのでちゃんとつくるのは生理がきてからにするつもりです。

• 4月23日

風疹に関しては2ヶ月の間に妊娠すると子供が先天性の風疹症にかかる恐れがあるので必ず避妊をしてください!奇形児が産まれる可能性が高くなります。

流産後の方は
性行為は2週間ダメ
なら、行為自体がダメなんだと思います。
2週間くらい我慢してください。。

• y.w

y.w

はい、避妊はします。

2週間はとプリントに書いてあるのでそこは我慢しますよ!まだ出血もありますし。

ありがとうございます!

• 4月23日
きみどり

2週間我慢出来ないとか猿やん🐒笑笑

ママリ🔰

流産は2週間後はいいと思いますがその後検診とかありますか??
検診があるならそれまではやめておいたほうがいいかもです。
ないなら、そこそこ子宮状態良好でしょうから良いと思いますよ😊

• y.w

y.w

5月12日に赤ちゃんの感染症の検査結果と私の風疹ワクチンはありますが、、、その時にもしかすると診察もあるかもしれません(((^_^;)

12日までは我慢しておこうかなとおもいます。。
    ワクチン後、、、あまり良くないかもですが避妊はしていきます。

• 4月24日