※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆう

もうこんな時間だよね。

deleted user

そろそろ寝てくれないか😭😭

  • momo

    momo

    うちも寝ません😂もういい加減眠いです。。

    • 5月12日
  • Waka

    Waka

    うちも授乳後目がぱっちり😂笑
    眠気との戦いですね😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

最近コロナの影響で仕事自粛中のせいか、昼夜逆転してリズムがやばいです(T-T)

なんか色々考えすぎて眠れません💧

  • まこ

    まこ

    自粛のせいで、リズム崩れますよね😥

    • 5月12日
deleted user

生理中のお世話が辛い😭😭
立ってゆらゆらしないと寝てくれないけど生理痛で腰が痛くて泣けてくる😂😂😂

ママり

昼も夜も全然ねない
眠りもすごく浅い
寝ぐずりもスーパー酷い
もう心折れそう、、
いつになったら落ち着くのー

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうです😭お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月12日
  • Waka

    Waka

    分かります😭
    やっと寝たと思ったらすぐ起きたり💦
    エンドレスですよね😅💦
    かわぃぃけど心折れそうになりますよね😂

    • 5月12日
十六夜

お出汁で炊いたほうれん草……すり潰して冷凍ストックしたけど味見してないな……明日しよう😭
皆さんお疲れ様です。こんな時間に離乳食作ってたりする人居るのかな……?

  • ままり

    ままり

    離乳食作り、お疲れ様です😣
    私も長女が離乳食食べてた頃は、寝かしつけてから夜にたくさん作り置きを作っていました💭💭
    お昼間作る余裕がなくて😅
    離乳食、たくさん食べてくれますように😊👏🏻

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もついさっき作り終わりました!無心で裏ごししてる時間がちょっと好きです笑
    味見はいつもしてないです😂

    • 5月12日
  • 十六夜

    十六夜

    返信ありがとうございます!
    寝付いてからの方が動けることが多くて最近この時間にちょこちょこ作ってます
    (๑و•̀ω•́)و
    たくさん食べてーー!!

    • 5月12日
  • 十六夜

    十六夜

    私もかぼちゃやさつまいもの裏ごししてる時ほぼ無言です〜!味見……たまにしたくない色の時ありますよね☺

    • 5月12日
  • ままちん

    ままちん

    いま作り終えました。1時になりますね笑
    うっかりおかゆ間違えて一合炊いてしまい3週間分できてしまったので味見で少し食べて減らしときました。
    味見で太るー!!

    • 5月12日
  • 十六夜

    十六夜

    こんな時間まで本当にお疲れ様です!
    この時間の味見は背徳の味がしますね!お粥であっても笑

    • 5月12日
  • ままちん

    ままちん

    そうなんです。笑
    お塩かけたらめちゃくちゃ美味しくて笑 味見なのにたくさん減りました笑

    • 5月12日
ゆっちゃんママ

今日もやっぱりきてしまう💕
眠いのにネットサーフィン、やめられない💦
そして朝猛烈に後悔💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それめちゃくちゃよくわかります!
    眠れないついでに今お酒飲んじゃってます。

    • 5月12日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ですよね!笑
    そして一周回って眠れなくなってきました💦
    お酒いいですね🍸
    お子さん月齢近いですね💕

    • 5月12日
deleted user

寝てくれ〜
寝てーー

💜ぐぐぐ🧙‍♀️

生後11日の寝ている息子。とにかく授乳の咥え始めの乳首が痛くて、帝王切開の傷や子宮もまだ少し痛むし、腰や手首も痛いし、寝不足で頭も時々痛いし、授乳してもミルクを飲ませてもおむつを替えても抱っこであやしても寝ないし、意思疎通が出来ない人間との生活にまだ慣れなくて怖くて、、、

  • ゆかり

    ゆかり

    咥えはじめ、痛いですよね~!😫😫生後11日、身体もしんどいと思います😭わたしはその頃、乳首が痛すぎて毎日授乳やめたいって泣いてました😂当時は混合育児で、別に母乳にこだわりがあったわけではないですが、哺乳瓶を洗って消毒するのが、しんどい体にはめんどくさすぎてとりあえず、母乳もあげてました。授乳の時、咥える前に、おっぱいの乳首じゃない部分をぎゅーっとひねってました!痛いのを分散させるというか😃ちょっとはマシでしたよ~!根本的な解決にはなってませんがだんだん乳首が強くなってきて痛くなくなってきます!どうか、あんまり思い詰めず、かわいい新生児の時期を楽しめますように💓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身ボロボロですよね😭
    不安と緊張で張りつめていて、意味もなく泣けてきたりイライラしたり、、精神的にもかなりきますよね😭
    家事も昼夜のリズムも気にしなくて大丈夫なので、赤ちゃんが寝てる少しの間でも、一緒に寝たり身体休めてくださいね😢
    おつかれさまです

    • 5月12日
  • 万次郎

    万次郎

    帝王切開で間もなく深夜の授乳辛いですね💦私も最初授乳の時の乳首痛くて痛くて…
    泣きながら授乳していました…(T ^ T)
    生後58日目ですが、今では痛みなく授乳出来てます✨もう少しの辛抱ですよ♡
    高齢出産だったので筋力低下し今でも全身筋肉痛のように動くと痛くて(笑)腕だけ筋肉モリモリです🤣
    グズグスで寝ない新生児期、気付けばあっという間に過ぎてます。恐怖心伝わってしまうと赤ちゃんも不安ですよ!大丈夫👌ママが一番安心できて最強です😊眠れる時に寝ましょ〜‼️

    • 5月12日
  • 💜ぐぐぐ🧙‍♀️

    💜ぐぐぐ🧙‍♀️

    コメントありがとうございます😭💕
    確かに哺乳瓶の後処理が面倒で母乳、という考えは私にもあります…!
    でもあまり拘らずに無理せずミルクも使いながらやっていこうと思いました。
    痛みを分散させるのはアリですね!
    新生児期を楽しみます❣️

    • 5月13日
  • 💜ぐぐぐ🧙‍♀️

    💜ぐぐぐ🧙‍♀️

    コメントありがとうございます❣️
    身体も心もボロボロなりかけです😭
    そうですね、少しでも身体休められるようにします🍵

    • 5月13日
  • 💜ぐぐぐ🧙‍♀️

    💜ぐぐぐ🧙‍♀️

    コメントありがとうございます‼︎
    私も顔をしかめながら授乳しています💦
    もう少しの辛抱だと聞いて安心しました。搾乳やミルクなどで息抜きしながらのんびり頑張ります!

    • 5月13日
4KITZMAMA

やっと寝たぁ😭
ミルク飲ませてからの2時間格闘😂
足りんで寝れんのか今日はやけに寝てくれんくて…
いつもやったらおっぱい加えながら寝るのに…
最終手段で60足して飲みほしたと同時に抱っこで寝かしつけ🤱

今日はどうしたんやろ⁉︎
まぁこんな日もあるか😭

  • ゆう

    ゆう

    うちは逆に寝過ぎでした。
    18時に最後あげてさっきおむつ交換で起きてミルクあげて。またねそうです。

    お疲れ様です!

    • 5月12日
えり

テレビっ子の娘ちゃん。
今日は絵本で寝てくれました。5冊読まされたな…。

でも目には優しいね♪

  • かなこ

    かなこ

    はじめまして!😊 娘さん、絵本で寝てくれるなんておりこうですね( ^ω^ ) お母さんも5冊読んでお疲れ様でした♪笑

    • 5月12日
みかん

暑いのにひっついてくる息子がかわいい❤️しかし、眠れない…

みるくママ

ダイエットやる気出ない…
骨盤矯正通ってほぼほぼ元に戻ってるらしいのにズボンLのまま。何で!?
毎晩チョコ食べる習慣もついちゃってるしヤバイ〜(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭わたしもチョコやアイスがやめられなくて母乳あげてるのに全然痩せない😱そしてダイエットやる気でない…wやばいです

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。私も先程かっぱえびせんを一袋やっつけました😂😂😂罪悪感というスパイスがかなり効いてしまってさらに美味しくなっちゃいます!笑

    • 5月12日
TACO☆

今日は子どもにイライラしっぱなしでダメな日だったなー😫💣

クソコロナのせいで1月からずっと友達と会ってないし女子会ランチ会も一切してないから、ほんと発散出来なくて辛いー🌀

子どもも、4月から幼稚園のプレ入園したのに即登園自粛になって、5月末までまた毎日ずっと一緒の生活🌀

たまには一人になりたい!
子どもから離れて息抜きにプラッと出かけたい!あぁーーー疲れた!

ママリ

1日のご褒美のどうぶつの森タイム😊
サソリいっぱい捕まえたし終わろう!と思ったら泣き声が💦
隣にいなくてごめんね😭

  • Meg

    Meg

    どんだけサソリ捕まえたんですか?(^^)
    次はタランチュラたくさん捕まえてください(^^)/
    おもしろかったので、いいねしました♪
    私は今から捕まえよ( ´艸`)
    お疲れ様でした(^^)/

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    5月もタランチュラ出ますか⁇
    サソリしか出なくなってしまいました😭
    深夜の捕獲頑張ってくださーい😊✨

    • 5月12日
  • Meg

    Meg

    タランチュラは6月〜8月みたいですね(^^)
    時間帯はサソリの時間と同じ時間みたいです(^^)
    5月は出ませんね♪
    3DSのとびだせどうぶつの森してます( ´艸`)
    捕獲頑張ります♪🦂
    ありがとうございます(^^)/

    • 5月12日
はぴぃ

母が勝手にミルク作ってあげてた…。しかも洗ってない哺乳瓶で…うそでしょ!?
理由聞くと泣いててかわいそうだったって。上の階にいたんだから一言声かけてよ。お腹壊したらどうしてくれるの。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    洗ってない?!?!ありえないですね😭💦私なら明日の午前中全部使ってお説教しちゃいそうです…

    • 5月12日
あき

2回目の予防接種💉
前よりもギャン泣きでわたしまでもがつられ泣きしそうになった😢お疲れ様でした🥺💗

  • あきもも

    あきもも

    私も明日2回めの予防接種です。
    前回もチアノーゼ寸前の大泣き&泡よだれで見てるこっちも辛くなりました😢
    明日覚悟して行ってきます💦

    • 5月12日
  • あき

    あき

    それはしんどかったですね😢前回がそーだとトラウマになっちゃいますよね、、
    うちの子は1時間ごとに思い出してか泣いて起きちゃってます😢
    明日無事に何事も無く終わるといいですね🥺

    • 5月12日
ただいま減量注意目指せ60

暑い❗️手足が燃えるように暑い❗️そのためか、全身暑くて眠れない‼️
冷やしに動いてもいいがめんどくさい💦

ままたん➰

旦那が多分一人でしてた…ちょっとマジでキモい

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    旦那さん😂
    うまく隠してほしいですね😂

    • 5月12日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ほんとに…最近バレるのすごく多いんです…昔は「まぁ、そうううこともあるよね😉」と受け流せたのどすが、最近はほんとキモい!って感じて…💦生理的に無理になってきててやばいです…

    • 5月12日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    浮気とか風俗よりマシっちゃマシですけどね😂
    バレて本人は恥ずかしくないんですかね?🤔

    • 5月12日
PUPIL

めっちゃ眠かったのに・・・
腰痛が・・・足まで痺れて痛すぎて寝れへん😫🗯

ままり😃

長男がぐずぐず何回も起きる。。体が熱い気がする😰今ようやく寝たけど、毎月恒例のお熱かなぁ…吐きたいって言ってたけど寝ちゃった。

🐼

自粛解除こわいなぁ…
感染爆発しないといいけど…

不謹慎だけど
義家族と会えない理由が
なくなるのもしんどい…

  • うさまる

    うさまる

    分かります!義家族と会わなくていい理由がなくなる…😫💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    母の日は会わなくてよかったんで救われましたw

    • 5月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    わかります😂
    一生会いたくないくらい苦手なのですが同居を迫られてるので余計会いたくないです笑

    解除されてもまだ子供が小さいんでって言って絶対に会いません〜😇😇

    • 5月12日
  • 🐼

    🐼

    同居せまられるのはしんどいですね…😭

    うちは地方で感染者も3週間程出てない地域ですがら旦那にコロナが東京とかでも出なくなるまで会わないように て念をおしてます。

    • 5月12日
なつき

スクリーニング検査の日だ怖いな
前回亡くなってしまった子はスクリーニング検査の時に色々指摘されて数時間後に心拍止まってしまったから
トラウマが残ってスクリーニング検査自体が怖いから行きたくない

けどきっと大丈夫だよね😭
何も異常ないことを願うしかない!

  • 🔰

    🔰

    無事でありますように👏🏻

    • 5月12日
k_mama

痩せたいのに昼間の間食はやめれない〜
母が日中いつもお菓子を食べてたのを今なら理解できる。笑
主婦は食べちゃうんだ😂笑笑

あすく

夫婦仲修正できる気がしない…
かわいい子どもたちが産まれてきてくれた以外、この結婚に後悔しかない。

律

長女は昼寝もしないくせに夜も遅くまで寝ない…😱
ついさっき漸く寝た…😭

次女は布団に置けば勝手にすぐ寝るのに…
次女よ…このまま変わらず成長してくれ😂

ママリ

義母から旦那さんへ母の日の催促がありました。
プレゼントは注文してたけど、届くのは遅れてしまいました。
それは申し訳ないけど、母の日を息子に催促するって信じられない!引く!
イライラするー!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    引きますね〜!私は昨日お酒をあげたんですが、お口に合わなかったようで一言言われました…😩もう母の日はいらないと思いました。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    文句言うなら、もう二度とあげたくないですね😱母の日いらないですよね!
    自分の母親は催促するようなタイプじゃないので、本当に引きました。
    一気に義母嫌いになりました🤣笑

    • 5月12日
  • ぽちょ

    ぽちょ

    数年前、
    義母から私に母の日の催促を受けました!
    当時、仕事&イヤイヤ期の長女の育児&次女妊娠中で悪阻のピークで、
    「毎日こんな必死なのに母の日のプレゼント私に催促する!?」
    と思いました…
    本当イライラしますよね!!!

    この時のことは一生忘れません😂

    • 5月12日
もも

発達障害の息子の将来を悲観して、落ち込んでしまう。前向きになろう、未来はまだ分からないと自分に言い聞かせてもすぐに不安になってしまう。今できないことばかりなのに、どうしたら前向きになれるんだろう。
毎晩不安で眠れません。

  • くん

    くん

    同じような方の話しを聞いたり、実際に見たりするとすこーーーしずつでも前向きになれるかもしれません。仕事上、重度知的障がいを伴う子たちとたくさん関わってきましたが、すごく小さなことでもなにかできたときは大きな喜びでした。息子さんの将来が楽しくなるのには、お母さんの力も大切ですがひとりで抱え込まずに学校や福祉サービスとの協力もです。先が見えないって不安ですよね。偉そうにすみません💦

    • 5月12日
  • もも

    もも

    温かいコメントありがとうございます🙇同じ境遇のママ友がいたらいいのですが、誰もいないんです。旦那は無理するなと言いながら、私に丸投げなので、当てにならないんですよね。学校のスクールカウンセラーに相談するといいですかね?

    • 5月12日
  • くん

    くん

    旦那さん丸投げですか💦無理するなとは言ってくれるのなら、旦那さんもどぉするといいのか分からないのかもしれないですね💦
    学校にそういった人がいるなら相談するといいと思います!そしたら、医療や福祉サービスとも繋がってきて、そこからママさんたちとの交流も広がっていくと思います!

    • 5月12日
ママリ

今日は日中暑かったし、そんなに寒くないだろうと思って半袖パジャマに腹巻付き長ズボン着せて寝かせたけど、やっぱ半袖パジャマ寒かったかな〜〜😭💦
日中の気温差激しすぎて服選び難しすぎる。。。

deleted user

コロナはどこか遥か彼方遠くに行き、赤ちゃんが来てくれますように…

マ

1回目の予防接種おわった〜!!

私が朝から緊張しててそれが伝わってしまったのか、今日は朝からちょっとご機嫌斜めだった😅

いざ注射するよ!絶対泣くからね!って先生に言われ、チクッ……んぎゃあああああああ!!って顔真っ赤にしてギャン泣き😂
そりゃ痛いよね、一気に3回も打たれるんだもんね、泣いて当然よ🥵
そして1本目の注射を打たれた瞬間、私も一緒になって号泣でマスクびしょびしょ🙋🏻‍♀️(笑)
先生に笑われた、そりゃそうだ😅

診察室を出る頃には娘は泣き止んで寝る体制に入ってた(笑)
切り替え早すぎ🤣
眠すぎてなのか泣き疲れてなのか白目向いてたし(笑)
でも私が涙止まらなくて待合室で号泣😂(笑)
周りの子どもがギャン泣きの中、娘はスースー寝てて、そのギャン泣きの子どもたちをあやしてるママたちがいる中、私は寝ている娘を抱えながら号泣😂(笑)
異様な光景すぎる意味わからん🔥

それにしても娘よ、本当よく頑張った!!!
ちょこっと思い出し泣き?したりしてたけど、いつも通り元気に笑って元気にうんちしてるから安心☺️
本当によく頑張りました💮
今日はたくさん泣いたからよく寝れるかな?
そしてこのまま副作用出ないといいね、、😫

ママン

旦那もベビも寝てるが…
かぁちゃんは不眠症気味で
眠れない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も爆睡してる旦那と娘に挟まれて、不眠気味です
    これでまた明日しんどくて後悔するんだなぁ

    • 5月12日
ぐくみ

後期悪阻はじまったー。。
娘も暴れまわって大変だ😭

これから産後数カ月まで覚悟が必要だーーー😭がんばれ私

あきもも

急に暑くなったせいか、娘のおっぱい&ミルクの飲みが悪い😢
おしっこも今日は心なしか少ない、、
ただでさえ飲みそこまで良くないのに💦
おしっこの回数や量が減ったのは初だから心配😭💩も出ないしなぁ。。
そして今日の娘はよく寝るなぁ💦おっぱい飲ませるのも一苦労💦

  • くん

    くん

    脱水とか心配ですよね😣いつもと違うと心配と不安で焦りがでます💦

    • 5月12日
フェアリー

ああ~痩せたい。疲れた😖💦

もも

嫁は姑のやることは我慢しなきゃいけないの?
何かすることがあれば連絡すると言っているのに、何でまた荷物を送ってくるの?しかも手作りのものばかり。半年でダンボール1箱になんて、あり得ないんでは??

とっと

我が子の髪の毛やよだれや汗にかぶれておっぱいや腕や鎖骨辺りがめちゃくちゃ痒い。。
掻いちゃうから血だらけだし痛いしで、それもストレスに繋がって辛い。。

あんにんどうふ

暑いー!
今日は日中クーラーつけました😵💦
暑くなると汗かくのも嫌だし、日焼けも嫌だけど、虫が増えるのが1番嫌だ!😭
うちの裏が微妙に水が溜まるドブで、蚊やらトンボやらなんかよくわからん虫やらがホイホイ家に入る😭

いちのせ

妊娠中は、きっと母乳なんか出にくいだろうし、ミルクで育てた方が栄養良さそう!!!っておもって、

出産して入院してる時、母乳がだらだら出てきて、でも乳首が陥没型だったから、保護器がないと上手く吸わせてあげることができなくて、毎日毎日授乳室にいって、保護器くださいって言ってる自分がいやで、家に帰ったらミルクオンリーになりそうだな〜っておもって

退院する前日くらいに母乳がめっちゃ出てることに気づいて、保護器買って頑張ってみるか!ってなって、

泣かれることもあったし、上手に吸わせてあげれなくて、やめたいってミルクにしたいって思ったこともあったけど、吸ってる姿が可愛くて頑張れて。

ここ最近、混合だからこそ、乳頭混乱になり、母乳拒否される日が続いて、落ち込む日が続いて、こんなに息子が泣いているのに母乳にこだわる意味はあるのだろうかって何度もおもって、

離乳食も始まるし、卒乳が早まっただけ!って前向きに捉えて、残りの母乳パットがなくなるまで。を条件に毎日を過ごしてきて、、

それも今日で在庫がなくなり、今日まで、母乳頑張って吸ってくれてありがとう。

  • 🫥

    🫥

    涙腺が、、😭似たような感じで同じ月齢だったので、思わずコメントしちゃいました😭
    お母さんもお疲れ様でした!母乳って出が良くてもなかなかうまくいかないですよね、、どうか、乳腺炎に気をつけてくださいね😭

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    お母さんも赤ちゃんも
    とってもがんばりましたよね💦
    お疲れ様でした😢♡

    私も今母乳の悩みが尽きないです…いつか最後がきてしまう事と思ってがんばります☺️💪

    • 5月12日
  • いちのせ

    いちのせ


    ありがとうございます😂!!
    そうなんですよね、、保健師さんに2度相談しても、その時はちゃんと吸ってくれてたりするので拒否されてる姿がなかなか見せれなくて、、!!
    コメントありがとうございます☺️
    今日から母乳しなくていいのかと思うと寂しいですが、、!!!

    • 5月12日
  • いちのせ

    いちのせ


    ありがとうございます😭😭
    ここまで頑張ってくれた息子のおかげでわたしも頑張れました!!!😭

    母乳の悩みはなかなか尽きないですよね、、あれこれと出てきちゃいますよね!!でも、いつかは終わってしまうのでほんとに大切な時間にしたいですね☺️

    • 5月12日
もも

義母にLINEで写真を送ったら、孫達の写真が一番元気になると言われた。普通なら嬉しい言葉だけど、義母からされたことを思い出すと、どうしても素直に喜べない。私はあなたの言葉で一番元気がなくなると言えたら、どんなに楽だろう😢

  • 🍅

    🍅

    写真送ってあげるだけ優しいですね😭
    私だったら、こっちから連絡しない🤣

    • 5月12日
  • もも

    もも

    本当は連絡したくないんです。でも、私の連れ子である息子を可愛がってくれているので、嫌々でも送ってしまいます…

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    何かされたんですか?
    思い出させるようだったら話さなくてもいいですが😂

    • 5月12日
  • もも

    もも

    実の孫である娘のことをやたらと心配するんです。できることをやっているのに、娘が可愛いからお節介を焼きたいんですよね。でも義母は頼んでもいないことばかりして、その度に我慢してきました。それがエスカレートして、今は毎月荷物が届きます…

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    お疲れ様です。。。
    毎月荷物📦届くたびに「うわぁ。」って感情になってしまいそうですね😖
    今後いい関係になれたらいいですけどね☹️

    • 5月12日
  • もも

    もも

    今月は息子と娘へ大量の手作りマスクでした…大きさもデザインも合わなくて使えないので、参りました。関係は悪くなかったんですが、毎月手作りのものを送られるので、嫌気がさしてきます。義母との関係はいいですか?

    • 5月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    分かります💦
    私も妊娠中に義母から彼に陰で私の文句言われてました😂
    今は普通に接してきますが私は根に持つタイプで大っ嫌いなので私からは連絡しません笑彼に毎日写真の催促してるみたいなんですが、息子の嫁の陰口叩いて私の母に対して約束したこと何一つ実行しないんだから写真なんて送らないでと言ってしまいました、笑

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    なるほど。手作りってなると重いですね😂

    うちは良い方だと思います!
    わたしたちは千葉、義両親は北海道で距離があるからですかね!でも贈り物はちょいちょい送ってくれます📦旦那が好きなカップラーメンやお菓子を私と旦那分!
    今月はももさんと同じく手作りマスクを送ってくれました!(義母自身の)マスク手作りしたんだーってLINEで写真が来て可愛かったから「私にも作って送ってください」ってLINEしたら喜んで送ってくれた状況です‼︎娘の小さなマスクも作ってくれたのですが本当に小さくてむちむちの娘には到底苦しくて使えませんが口に当てて写真を撮って送ってあげたら喜んでました😊

    程よい距離感がいいのかもですね〜😂

    • 5月12日
  • もも

    もも

    義実家も遠方なので、義母とは会うことはほとんどないんです。でも娘への孫フィーバーがすごくて、旦那にLINEを控えてもらうように頼んだら、落ち着いたんですが、それでも荷物は届くので、参ります…
    とりあえず写真だけ撮って、処分しないと片付けるところがもうないんですよね…

    • 5月12日
  • もも

    もも

    息子に嫁の悪口なんて、最悪ですね…
    私もこんなに根にもつことなんてなかったのに、産後、義母にされたことがどうしても許せないんですよね。息子は義両親が好きなので、嫌々ながらも写真を送ってます。それも徐々にフェードアウトしようと思ってます…

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    溜まっていくものなら尚更困りますねーー。。。

    • 5月12日
  • もも

    もも

    そうなんです。食べ物なら消化していけますが、手編みや手作りのものはなくならないので、困ります!!

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    たしかにー。ポイするのもなんとなく気がひけるし罪悪感?ありますね。

    • 5月12日
  • もも

    もも

    義母の手編みはクオリティが高くて、孫への気持ちがひしひしと伝わるんですよね。将来義母が娘に手編みの服について聞いてきた時に備えて、嫌でも取っておかないとまずいですよね?

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    ももさん優しい!気持ちを汲み取ってあげてて素晴らしいと思います😂
    たしかにーーーー。聞かれると気まずいことになりそうですね、、、。

    • 5月12日
  • もも

    もも

    もっとシビアになれたら、気楽なんですけど、ビビりなんでしょうね😅
    共感していただいて、スッキリしました!ありがとうございます❗

    • 5月12日
ぢゅんぢゅん

今日12時過ぎて44歳になってしまった😱
Happybirthday!!!
自分
若いうちに結婚して子供産んどきたかったなー笑😅
息子が20歳になったら私62歳
🤣キャーーBBAじゃーーーん🤣
若いお母さんじゃなくてごめんよぉー🤪

  • ひーな

    ひーな

    うちのお母さんも42で私を産んでくれました♡

    • 5月12日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も今日誕生日です!!
    おめでたす!!

    • 5月12日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    えぇーー誕生日同じですねー
    おめでとうございます

    • 5月12日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    そうなんですねー😆

    • 5月12日
  • 万次郎

    万次郎

    おめでとうございます㊗️
    私は来月41歳、生後58日目の息子に同じく成人したら60歳😓ごめんよぉ〜って思ってます😅
    身体しんどいですが、先輩ママが頑張ってるって思えて元気出ました❗️

    • 5月12日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    来月お誕生日おめでとうございます
    ほんと身体しんどいですけど
    まだまだ60代若いんだぞって思ってもらえるように20歳まで頑張りましょー😆

    • 5月12日
  • 万次郎

    万次郎

    はい😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

明日は日曜日に働いた分仕事お休み。=娘も保育園お休み。保育園に行きたいみたいだけど、このご時世…保育園からも通知きてるので、休ませよう。明日の朝保育園に電話しないと。
保育園の先生方、毎日ありがとうございます。働く親は沢山助けられてます。
そして私は夜更かし中。娘はパパと爆睡中😴

おさるのジョージ

指しゃぶりのせいで3時間しか寝てないのに起きたよ😵😵😵
今まで5時間は寝てたのに。。。

おそら

最近後追いが始まってちょっと動いただけでもいつの間にか足元に…見えない所に行くと1人打ちひしがれて…コロナで保育園もまだ通えず6月から登園出来そうだけど大丈夫かなぁ😭

🍅

旦那さんがウイスキーと炭酸水買ってきて、ハイボール作ってくれた🥃💕
めちゃ美味しかったー😋
夫婦してハマリそう❤️

はじめてのママリ🔰

本気で産後ダイエットスイッチ入って2週間。。
−3キロ!!!
綺麗なままでいたいし、自慢の奥さんでいたい(´;ω;`)!
まだまだ頑張ろう😂😂😂

ママリ

あづきお姉さんの服装
なんであの服装だったんだろう。
見てるこっちがずっともんもんする…
あまり大きな声では言えないが、
目のやり場に困った人も多いのでは😂

なる

もっと上の子と遊びたい…
下がひとりで機嫌いい時間ってほぼない。

上の子はわたしのことどう思ってるかな…
酷い母って思ってるかな…
優しくて、色々気付いて手伝ってくれる上の子。

今日は強く言いすぎてしまうことが多かった。
後悔が沢山。
本当にごめんね。

  • くん

    くん

    大丈夫です!優しいお母さんです!!

    • 5月12日
yuka

寝ないとまたすぐ起こされるって分かってるのにゲームしちゃう😅
これ寝ようとすると起きるやつかな??😂

(*´-`)

2ヶ月になったので予防接種に。
注射3本打たれて、めっちゃキレてたなー笑
その後、ロタ飲んで笑ってた。
おいしかったのかなー笑
熱出ませんように!

  • ママリ

    ママリ


    先日2回目打って
    4種も追加して熱出ました〜😭

    • 5月12日
ひーな

前までは10時頃に寝てたのに、仕事が休業になって娘とお昼寝一緒にするようになったら、夜なかなか眠れなくなってきてる…

L̤̮emon🍋

日付変わって12日、私の誕生日です🎂
おめでたくないけどおめでとうって言われたい‼️

  • マ

    お誕生日おめでとうございます🥳🌷
    今日はれなさんが主役の日ですね☺️

    • 5月12日
  • らりろ

    らりろ

    おめでとうございます☺️素敵な誕生日になりますように♡

    • 5月12日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます!
    主役になれればいいんですけど、毎日息子のシモベです〜💦
    息子よ、今日ぐらいはギャン泣き控えめにお願い( ; ; )

    • 5月12日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます^^
    素敵なことが起こるよう期待してます♡

    • 5月12日
  • マ

    シモベなんて、、😂(笑)
    ギャン泣き、、どこも一緒ですが今日ぐらいは大人しくいてほしいですね🥺(笑)

    • 5月12日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    おめでとうございます

    • 5月12日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます!!

    • 5月12日
あすく

昨日の母の日のこと。
今朝インスタ開いたらやっぱりいつもの「子どもたちとパパからプレゼント貰いました〜💕」アピール。
毎年同じ面子が毎年必ず、パパが作ったご飯やら子どもからのプレゼントやらケーキやら写真載せてくるから、なんか腹立ってくるんだよなー。

ひがんでる自分、虚しい…

ゆっけ

今日は実家〜^_^旦那と離れれてなんだか喜んでしまってる自分がいる…。こんな気持ちでこの先大丈夫か私…😅

  • マ

    めちゃくちゃ共感します🤣
    私も里帰り出産してまだ実家にいます、旦那と暮らしたくなくて🙄(笑)

    • 5月12日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    一緒ですね♡笑 私もつい最近まで里帰りで実家にいたんですけど、1週間くらい経ってまた実家に遊びに来ちゃいました。笑 

    • 5月12日
くら

お腹が痛い
明後日やっと検診
心拍確認できるかなぁ
娘にお腹キックされたり肘で全体重かけられて痛いっていうと泣く
泣きたいのこっちだよ
でも元々は娘に兄弟を作ってあげたいって気持ちからなのに
ごめんね
申し訳ない
コロナで来院本人のみだから預けられる日じゃないと行けないしかと言ってなかなか予約もすんなり取れなくてイライラもつのるし
コロナのバカヤロー

すず

今日から息子の手術のため入院しています。息子はいびきをかいてぐっすり寝ているけど、私は廊下の足音や周りの機械音など気になって眠れない😭

そのうち、(最近夜はまとまって寝てくれるおかげで)胸が張ってきて搾乳しなきゃなんて考えて...

入院経験のあるお子さんのお母さんも同じ気持ちだったのかな?

付き添いの母の方が慣れない環境と手術の不安で眠れません😥

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私も産後2週間くらいは自分が退院してからも息子の黄疸と甲状腺の検査のために小児科に付き添いで泊まってました😣
    早期フォローで外来受診したらそのまま入院だったのでその日は何故かものすごく泣きたくなりました😅
    息子は心拍数を測る機械?をつけていて基準より上がったり下がったりするとものすごい音がなるので同室の人に迷惑じゃないかなとかそうゆうのもあって寝れませんでした😣

    息子さん手術頑張れー💪🏽✨

    • 5月12日
  • すず

    すず


    外来受診からのそのまま入院は予想外のことで不安でしたね😭
    幸い個室なのですが、周りの人に迷惑かけてないかとか泣き声とか気になっちゃいます。
    その後は少し眠れました!
    ぽんちゃんさんエールをありがとうございます😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

暑いから半袖で寝かせたけど…大丈夫かな?この時期の服装わからない😓

  • yuka

    yuka

    うちの子も長袖ですけど肌着で寝かせてます!!服装分からないですよね😫💦でもとりあえず大人より体温高いから暑いのかと思って😅

    • 5月12日
らりろ

オムツ変えで太もも部分が大丈夫なときは大丈夫なのに、やたら何回やり直してもキツそうなの何でなの?しかも高確率で夜間…腹立ってきてブチギレそうになってむす無関係ないのにアーーーもう何で!!!ってベビー布団殴っちゃう😭ビックリさせてごめん…夜中はこんなことで心のゆとりがなくなるなんて恥ずかしい…結局後悔😢

  • もも

    もも

    何回もやり直しているなら、オムツのサイズが小さいかもしれませんね。うんちがもれるなら、サイズアップするタイミングかもしれませんね。毎日ほんとうにお疲れさまです。

    • 5月12日
  • くん

    くん

    毎日毎日頑張ってると思いますが、、、頑張って!!!!!!

    • 5月12日
  • らりろ

    らりろ

    うんちもオシッコも漏れることはなくて、腰回りは緩いけど太元周りがダメなんです😭いろんなオムツ試してもどうしてもなんです😭今朝は大丈夫でした😭

    • 5月12日
  • らりろ

    らりろ

    頑張ります…落ち着きます😭

    • 5月12日
うり

お目目がぱっちりな娘…
寝てくれ…

ゆの

漏れてたから着替えさせて
オムツ替えて今、授乳中…
寝かしつけたら2時間後に起きるだろう

2時間経てば起きるリズム…
ぐっすり寝れる日来るのか!?

旦那のイビキうるさい
ちょっとは起きてオムツ替えるとかしてみろ!
仕事疲れた〜じゃないよ
こっちは24時間だぞ💢

あきもも

室内の気温26度…
メッシュのロンパース+コンビ肌着で寝せてるけど、ガーゼケット+布団は暑いのかしら🥵?
背中とかに汗かいてる時もあるし…
ガーゼブランケットだけだと蹴って裸んぼになってるんだよな…
この時期ってどうしたらよいか分からん💦

KITTY*

昨日も夜中寝てくれなかったのに、今日も全然寝る気配ない。。
授乳すると吐き戻しするし、わたしの母乳が出過ぎてるらしいからあんまりあげるのもなー、と思って間隔開けるようにしてるけどおっぱい探して泣き始めるし💦

日中はわたしの目が冴えてやっと眠くなってきた〜ってタイミングで起きてくる。

早く寝ておくれー😭😭😭

みみ

今寝室24.2度です☀️
これ暑いんですかね〜?

旦那が暑がりで扇風機出してきたんですけど、わたしは元々暑さをあまり感じなくて、、、
娘も背中に汗をじんわりかいてる感じなんですけど、冷えないか心配です😂

deleted user

コロナ疲れた。最近旦那としか話してない。たまには旦那以外と話したい。

ママリ

旦那にイライラしすぎて
眠くてぐずってる娘に怒ってしまった
ごめんね…

帰ってこないと思うけど
帰ってきたら離婚話しよう。。

ゆゆ

これ以上体重増やしちゃダメだってわかってるのに3時間毎にお腹が空いてつらい😭早く寝て忘れたいのにお腹が空いて眠れない…

kちゃん

お腹が空いて寝れない😫😫ストレス発散が食べることしかないよ🥺🥺だから痩せれないよ🥺🥺

ゆーママ

今週で3カ月になる息子。太ももがムチムチで、今日からおむつがMサイズとなりました😅
サイズアウト早かったなー(笑)

サイズあがるとオムツ単価が高くなるけど、健康にすくすく育ってくれてるだけでママは幸せです💕

ぼうちゃんまま(25)

はやく寝なきゃなのにアニメ見てたらこんな時間😭
早起きさせても結局寝るのは22時すぎ。。。🤷‍♀️❓
お風呂もうちょい遅くしてベッドでミルク飲ませて寝かせた方がいいのかな😭

はじめてのママリ

昼間は長男優先で次男を基本放置だからかな…
リビングのベビーベッドで泣いてる次男見に来たら
笑顔でお語りしてくる…🥰💕
ごめんよ…
めっちゃ可愛いけど寝てくれー😅💦
お兄ちゃんにまた6時に起こされるから🥱💦💦

あずき

お腹空いた〜…旦那が夜勤ねワンオペだったからご飯食べることも忘れて色々やってたらこんな時間に…

かなこ

はじめまして。わたしも帝王切開で女の子を出産しました(^^) 授乳の咥え始めの痛み…めっっっちゃ共感しました😭❤️最初は痛すぎて、乳首を保護するやつ使って授乳してました(笑)今も咥え始めは痛いですがだいぶ慣れてきました。出産後しばらくは、傷は痛いし、授乳も痛いしあちこち痛くて泣けますよね😭😭😭 毎日、お疲れ様です(^^)vお互い頑張りましょうね♪

まぁみ

4ヶ月頃に睡眠退行があった方、睡眠退行はどのくらい続きましたか?^_^
また、睡眠退行が終わったとき、急に寝るようになりましたか?^_^

  • はるいろ

    はるいろ

    睡眠退行中ですか?

    うちは絶賛睡眠退行中です。
    4ヶ月入ってすぐぐらいから始まりまだ継続中です、、、しかもここ2日夜泣きが出てきた気もします😓
    私もいつ終わるか知りたいです😭
    回答になってなくて、すみません💦

    • 5月12日
  • まぁみ

    まぁみ

    はい( ; ; )3ヶ月の途中からで、もうすぐ3週間になります>_<
    夜泣きもつらいですよね( ; ; )
    もともと寝る子なので、ほんと辛いです、、、はるいろさんのお子さんも結構寝てましたか?^ - ^
    いつ終わるかほんと分からないですよね( ; ; )

    • 5月12日
ゆーちゃん

臨月になって一気に恥骨痛が🥶夜中のトイレ起きるたびに痛すぎる🙀

あんころもち

寝れなくなっちゃったー
心配性と豊かな妄想力を持ってるせいで、息子が頭ぶつけたらどうしようとか、旦那が事故に遭ったらどうしようとか、そんなことばっかり考えて、勝手に不安になって寝れない、、、
同じような人いますかーーー??

  • みみ

    みみ

    わたしはいつも自分の心配?っていうか変な妄想が頭をよぎり続けてます。
    包丁で手を切ってしまう、とか足に落としてしまうとかハサミで手を切ってしまうとか😂なんでなんでしょうね。

    • 5月12日
  • あんころもち

    あんころもち

    わかります!同じようなこと考えることあります。
    そうゆう自分にちょっと疲れますけど、、😓だいたいのことは実際には起こらないって書いてありました!!

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    また無駄な妄想しちゃったー。ってなりますよね😂
    それを調べるところも同じです笑わたしも調べちゃいます笑
    夢とかもすぐ調べる性格です😂

    • 5月12日
  • あんころもち

    あんころもち

    同じく夢調べます🙋‍♀️笑

    妄想のおかげで、きっと危険予知能力が上がってますよね。

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    すごーい!絶対仲良くなれる🤣💓笑

    ですよね!私もそう思います笑
    おかげであ!この状況!って事もたまにあります!!笑

    • 5月12日
  • あんころもち

    あんころもち

    あります!あります!!
    妄想が現実にならなかった時にホッとします😭
    子どもが生まれて、また妄想が悪化しそうですけど💦笑

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    ですよね!注意深くなれるからいい能力として捉えてます😊笑
    心配になって疲れますけどね😂
    自分のことより子供の方が大事だから今後疲れ果てないようにセーブしなきゃですね😂

    • 5月12日
みー

あー…
子どもと一緒に20:00に寝ちゃった
保育園の準備も、食器の片付けも、お風呂も…まだまだやること残ってるのに…

早くやればいいのはわかりつつ、ついママリを開く私…(笑)

  • もも

    もも

    疲れたときは寝ましょ!!多少家事はやり残しても大丈夫です。無理しないでくださいね😉

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

朝昼晩食べたものは覚えてないくらいバタバタしてて、子供寝た後につまんだ物ははっきり覚えてる

ゆっくりご飯食べたい
旦那だけご飯食べた直後ゴロゴロされるので本当に腹立つ

おにぎり

授乳中、爆弾みたいなおならしてびっくりしてたww
ボンってなったもんね!そりゃびっくりするわ🤣

ももんちゃん

最近寝付きが悪く目覚めることが増えたな。
前は一度寝たら朝までぐっすりだった。
なんでー。

ままちん

下の子が気づくとうつ伏せになったり旦那の背中にはりついて寝ている。ドキドキしてしまう😂
暑いから窓全開で半袖で寝かせているけど、明け方寒くない?🤪
でも窓閉めると暑くて死んじゃう😎窓開けてたら上の子の花粉症が…
閉めないとダメか。
暑いのに息子2人とも迫ってくる。寝るところが無い。もう一つベッド欲しい。1人で好きな格好で寝たいなぁ。

ぱんだ

娘にどんな服装で寝かせたらいいか分からない、、😅

今日メッシュのキャミに半袖のロンパース着せてるけど、窓開けて扇風機だけじゃ汗かいてたから冷房23度で風量もまあまあ風向きもスイングしてるのに頭はどーしても汗かいてる😂😂😂

23度って暑いのかな?
ママは寒くて凍え死ぬよ〜😂

  • みみ

    みみ

    同じくです。
    うちは娘長肌着1枚なんですが汗をかいてて。
    わたしは扇風機だけでも寒いです😭

    • 5月12日
  • やーこ

    やーこ

    息子が半袖短パンで寝苦しそうにしてたので扇風機、冷房つけました。それでも汗でべたべた💦
    私は寒くて寝れません😭

    • 5月12日
m

生理前のメンタルが凄まじく😢夕方からさっきまでキツかった…
息子と夫にめちゃくちゃ迷惑かけた😞
明日は今日の分取り戻そう
いっぱい息子を抱っこしよう
やっと浮上できたかな😢
本当に二人に申し訳なかった😢

はじめてのママリ

今日は検診の日!
1ヶ月が本当に長く感じる😭
今日で性別分かるのドキドキ💓

さちゃん

息子の保育所自粛と妊娠後期の夜眠れなさが被っていつも2人で11時起き…生活リズムバラバラ…罪悪感。

ぶん

体重戻ったのに下腹部だけポコってる😂笑
卵巣嚢腫も手術して治ったから、もうこれは脂肪でしかないのか😂

はじめてのママリ🔰

旦那は在宅勤務
私は短縮で勤務

ずっとこの勤務がいいなあ〜😭

ムームー

おっぱい大好きな息子くん。2、3時間ごとに目が覚めてはリビングにいるママを迎えに来る。そしておっぱい飲んで、ママに背を向けて寝る。
可愛いなー可愛いなー♥️
ゼリーをゼッ!バナナをバッ!チーズをチーと言って要求してくる。積み上げるオモチャを一人で積み上げて自ら拍手、そしてどや顔。おっぱい飲みながら目が合うとニヤリ。いたずらして怒られて、ごめんなさいは?というと上目遣いで首をかしげてごめんね?のポーズ。小悪魔ですか⁉️どんなに怒っててもキュンってしてパパもママも笑ってしまう😂
やばい、可愛いとこありすぎて書ききれない。親バカ万歳🙌
明日も保育園自粛、ママと楽しくがんばるぞ!(だからそろそろぶっ通しで朝まで爆睡してくれると嬉しいな…🤣)

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

日付変わったから昨日の検診で切迫早産の診断を受け自宅安静になり、当初の予定より急遽産休に入りました。

1人目、2人目も切迫で入院したしなることは分かってたんだけどなあ🤔💭
仕事大好き人間だけど…赤ちゃん守れるのは自分だけだもんね🐬🔅
ゆっくり休みます😋💓

こんな時期に休みを頂いた職場に感謝🙇🏻🙇🏻🙇🏻
また復帰したら、楽しく保育したいと思います\\(◡̈)/♥︎

まりり

今日も1時間おきに起きてる。
辛い。

あるかぱ

コロナ関連(日本経済含)と国際問題と地震関連(津波含)のこと考えすぎて眠れない😩

一般人が考えたって仕方ない事も沢山あるってわかってる。
自分にできることはそれぞれの事象に対して予測してそれに備えることのみ。

わかってるけど考えちゃう😩
もう2時かぁ😩

みーちゃん

早く寝てくれしかも1時間ごとに泣かれて3時間ミルク開けなあかんからあげれやんし
しかも💩飛ばされるし
自由時間もないやんけ
旦那がさ飲まんより飲むしかいいからって1時間ごとに上げてるけどさ。そんなやめてくれへん癖つくやんけなんも考えやんとやるさけこんなに泣き止まん子になるんやんけどーしてくれんねん。仕事に逃げれていいのね。こっちは泣かれて気が滅入るのにやらなくちゃ行けないんですか。。

ぴ

旦那がむかつく!!!!

とーこ二児のママです

金銭的に自己管理が出来ていなさすぎて凹んで眠れない😭自業自得だけど…
本当にしっかりしよう。
ここに誓って全力で頑張ります。
応援してください💦

Mama

大好きな旦那に激似な息子❤️
寝相も一緒(笑)息子の寝顔天使…
贅沢な暮らしは出来てないし
平凡だけど2人の寝顔見ると
幸せだな~て感じる😖💓

  • みみ

    みみ

    いいですねーーーー🥰❤️
    想像しただけでニヤニヤしちゃう💕幸せですね💕
    わたしも2人目は旦那にそっくりな息子が欲しい〜😍💕

    • 5月12日
  • Mama

    Mama

    はい幸せです❤️☺️
    ほんと旦那にそっくりな息子できるといいですね😆
    ちっちゃい彼氏で嘘寝してたらチューしてきたりキュンキュンしますよ😉🧡

    • 5月12日
  • みみ

    みみ

    きゃーーーーーーー今すぐほしいですーーー😱❤️❤️❤️笑
    娘もほんとにほんとにかわいいけど男の子はそれがいいですね😍ママリでちっちゃい彼氏って話沢山見かけますけどそれだけで少女漫画読んだようなきゅんきゅんな気持ちになり憧れます💕

    • 5月12日
  • Mama

    Mama

    逆に娘さん私はすごく欲しいです!
    可愛いですよね~女の子も☺️❤️❤️❤️
    ほんと男の子はちっちゃい彼氏です(笑)
    旦那よりキュンキュンすることしたりしますしね😆

    • 5月12日
deleted user

どうしたら寝れるの〜😭あと4時間で活動開始よ!また夜の8時までノンストップ育児よ!

苺ママ

タンクトップのロンパース着せてたら、そのまま寝ちゃった、、、 朝起きたとき寒くないかな〜着替えさせた方がいいかな〜 冷房はつけてなくて室内温度25-26なんだけど、、、、、お腹まではタオルケットかけたけど、腕寒くないかな〜

みぃ

生後1ヶ月ちょっとのチビは夜泣きもなくぃぃ子に寝てくれてストレスもなく居れるはずなのに、
何もせずずっとゲームしかせん旦那に疲れた…実家に帰りたい。

ちびうさ

昨日1ヶ月検診で疲れたのか昼間5時間とか寝てて(病院でもほぼ寝てる)
なのに、、、夜遅くになると覚醒😭
寝てくれー
眠い
寝不足はイライラしてしまう 

ぶん

夕方娘と一緒に昼寝しちゃったせいで眠れぬ夜

やーこ

暑くて寝苦しかったのか、寝返りしまくって壁にぶつかって起きた息子。
しかもしっかり覚醒して元気に部屋を荒らし回る😭

1時間暴れ回って、結局抱っこ紐で抱っこして寝てくれた。
布団に置いたら寝ながら笑ってる。楽しい夢でも見てるのかな。
今度こそ朝までしっかり、いっぱい、ちゃんと寝るんだよ。頼んだよ(切実)。おやすみ😴

すんぐ

夜泣きっていつおさまるのか、、2歳に近づいて泣き声が大きくなりご近所さん気にしてしまう、、

deleted user

やっと寝てくれた〜😭
寝不足で昨日から左のこめかみが痛い💦

6ヶ月の娘👶
皆さんどんなおもちゃで遊ばせてますか?
久々の育児すぎて何がいいのかわかりません😅
教えて下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近のお気に入りはボールと音のなるアンパンマンの車のハンドルです😂

    • 5月12日
ママリ

こんなママのもとで3ヶ月間スクスク成長してくれてありがとう
授乳おわったけど今日はもう少し寝顔を見てから寝よう🥰

  • みみ

    みみ

    果てしなくかわいいですよね😂💓まえちゃんと同じく3ヶ月の娘がいますが愛が止まらないです😍💕

    • 5月12日
はるいろ

今日は夕方眠くてギャン泣き、やっと抱っこで寝たと思ったら10分で起きてきて、またギャン泣きで何しても泣き止まず。。。
久々に一緒になって泣いてしまった💦
夜も寝返りして泣きながらしょっちゅう起きるし、体がしんどい😓
笑顔でいられない自分がツラい。。。

はじめてのママリ🔰

息子達と一緒に21時にベッドに入って、夜中は下の子に授乳で起こされ、朝も5時起きだし、上の子が寝相悪くて蹴られて起こされ、目が冴えて寝れなくなったりの毎日🙄
細切れ睡眠で疲れも取れない😭
そこに毎日夜から朝までぶっ通しで寝れている旦那から一言!
「8時間も寝れてんじゃん!」
殺意がわきました😂

  • PUPIL

    PUPIL

    わかります!!
    寝かしつけは私じゃないと無理なので毎夜21時に息子と布団に入りますが、毎日夜中に覚醒するので確実に起こされる→トイレ行く→旦那が散らかしたままの部屋やキッチンの惨状見てイラつく→寝れない片付ける→朝方寝る→6時起きパターンです。
    たまに朝起きれなかったり2度寝したり休日に遅くまで寝てると、俺より寝てるのにとか、怠慢だとか、家事育児、嫁・妻・母親として出来てないとか・・・
    爆睡してる間に刺したろか!!って何回か殺意湧いてます。笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

日に日に寝る時間が遅くなる💦予定日超過しそう。と思いながら毎日期待してしまう自分😕笑

みつり

今日は眠くならなくて、良くないとは思いながら、ついついスマホでネットサーフィンしてしまってます💦

すぬ☽⋆゚︎︎

普段、小学生のねーね2人と寝てる長男!
今日は珍しく、○○(弟)と寝る!と言って私達の寝室で寝たけど全く同じ格好で兄弟寝てて何だか癒されるな~ってニヤニヤしてる今😂

deleted user

寝て…いまだに夜中何回も起きるし、寝ぐずりも酷くなった😭
新生児の頃から夜中〜明け方のミルクは絶対旦那は起きないし、寝かしつけで一緒に寝落ちてしまって起きたら洗い物とか家事が全部残ってる状態😭
パパ見知りも後追いも始まって私じゃないと大号泣だし一日中抱っこしてる😭しんどいよ〜〜〜

不知火

1時頃に母乳にミルクもあげたんだがさっぱり寝てくれないぞ…
ここ数日昼寝て夜活発になるようなサイクルなんだけど治るのかこれ…

ファンタ

去年の父の日は息子がお腹にいたときで、来月は息子が産まれて初めての父の日なんですが、どんなプレゼントにしようか考えていますがなかなか浮かばず( i꒳​i  )
皆様はお子さんが産まれて初めての父の日は何を旦那さんにプレゼントされましたか??

  • パプ

    パプ

    旦那は私の父じゃないので
    何もあげてません😂
    母の日も同じで、旦那の母は私じゃないので何ももらってないです🤣
    回答になってなくてすみません😓

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも来月が初めての父の日になります☺️✨

    息子とお揃いのTシャツにしようかな😍

    • 5月12日
  • ファンタ

    ファンタ

    お返事ありがとうございます
    ( ˊᵕˋ🙏🏻 )

    • 5月12日
  • ファンタ

    ファンタ

    お返事ありがとうございます⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾
    それ良いですねφ(。_。*)カキカキ
    ネットで検索してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月12日
みずき🍓

「俺ってイクメンだよねー」じゃないよ(ꐦ°᷄д°᷅)
父親がちょっとでも育児したらイクメンって言われるのに母親は育児して当たり前なのおかしい!
寝かしつけも出来ないくせにイクメンって‪w
あーすっきり!

  • パプ

    パプ

    わかります!
    イクメンて言葉自体も意味わからないですよねー!
    育児して当たり前だろって😂

    • 5月12日
PUPIL

隣の部屋でストレッチしてたら息子の〝ふぇっ・・・ふぇっ〟が聞こえたから悪い予感して見たら旦那の下敷きなっとった!!!!!!
本気で旦那払い除けたった!!
布団2つ分跨いで来んなよ!!
毎回毎回どんだけ寝相悪いねん!! ごめんも無しか!!

ななつぼし

どうしよう、おっぱい詰まったかも…

ぽにょ

久しぶりの二日連続夜勤(夜泣き)しんどいなー😭
上の子は日の出とともに体力全開で起きてくるし💔
喉渇いたのかな、暑いのかな、着替えかな、寝どこの環境が悪いのかな、、、
色々やったけど、もう母さん分かりまてん🤪

🔰

眠れない…朝方眠くなるパターン(´-ω-`)眠剤飲みたいと思ってしまう…こうやって携帯いじっているのが駄目なんだけど、いじってしまう( •́ .̫ •̀ )

🐣

うつ伏せにしてなかなか
頭が持ち上がらなかったけど
2日前からしっかり持ち上がり、
今日はうつ伏せからの仰向け技を
無事に習得👏🏼✨
出来なかった事が出来るようになった成長の喜びと
もっとゆっくりでいいのにって
いう感情が渋滞😂😂😂

はじめてのママリ🔰

産後ケアで助産院に初めてお世話になった。おっぱいのやり方もゲップのやり方もうつぶせの練習も細かく丁寧に教えてくれたけどハードル高く感じた。今までの育児はなんだったのか?あまりの出来てなさすぎてショックだった。今までのも間違ってると言われた訳ではないけど、教えてもらったことを出来る自信ない。というかもうママやめたい離れたい考えたくないやりたくない。どう育児すれば良いか分からんくなったし混乱というか頭の中が整理出来ない。

  • パプ

    パプ

    助産院の教えはあくまで
    こういうやり方もありますよっていう物なので正解というわけではないですよ😌
    教えてもらったことを完璧にやろうと思わなくていいんです!教えを参考にして自分のやり方を少しずつ見つけていけば大丈夫ですよ😉👌

    私も最初こそ戸惑ったり泣いたりしましたが、今は育児楽しんでます!
    落ち込んでたことも思い出になる日が必ずきますよ😄
    大丈夫!あなたは充分頑張ってます!息抜きは難しいと思いますが、力を入れすぎず育児楽しんでください😌💛

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😢頑張ってるってちゃんと認めてもらえたの久々でした。教えを同時に実行しようとするとパンクしそうなので一個ずつやろうと思います😢

    • 5月12日
hana.

最近は夜中に娘が目を覚ますので
授乳中ここに書き込むことが
日課になっています𓂃 𓈒𓏸
皆さん本当に毎日お疲れ様です!
日付変わったので今日もまた1日
頑張りましょう🥺🌿

もも

おっぱい飲むとき前は匂いで探してるのかなって感じだったけど、最近はブラからおっぱい出てくるのを見て待ってる…乳首にすごい視線を感じる…笑

パプ

深夜授乳おわり〜
目開けてる😅

産後−7kgになってた!
産後だしまだなーんにもしてないけど目標まであと3kg減らすところまできた😂笑

はじめてのママリ🔰

全然寝れない 考え事してたらこんな時間もう3時か朝まで起きとこうかな
明日もどうせすることないから コロナも旦那の存在も色々考えてしまう自分ももう疲れた

  • maana🔰

    maana🔰

    こんな時間までお疲れさまです✨
    大丈夫ですか?😣
    頑張りすぎないで下さいね😵

    • 5月12日
とっと

おっぱい飲んだ後に手しゃぶりして奥まで入れすぎてオエってやってを毎回してるんだけど、手しゃぶりってまだ飲み足りないよーってことなのかな?
手しゃぶり辞めさせると泣くし、そのままにしとくと嗚咽してるし、、

deleted user

子どもの寝かしつけで21時前に一緒に寝落ちして、この時間に目が覚めてしまう

いつものパターン😂

ままちん

ついにシングルベッドに追い詰められたー!せまい!3人でシングルはせまい!

ゆう

夜になると眠れない…
昼間は娘と一緒に昼寝して、旦那に「妊婦は眠いねん〜」とか言ってるのに😂
昼寝するから夜寝れんだけやろ🤣🙌

さ

おへそってどうしといたら乾きやすい?
今までにない悩みだわー

🔰

子供ができて産まれるまで、自分の子がこんなに可愛いなんて思いもしなかった✿.*·̩͙
本当に毎日癒される.。.♡*゜

  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー^ ^
    想像以上でー
    毎日顔見て癒されるー🌟

    • 5月12日
  • 🔰

    🔰

    本当に笑っても泣いてもオナラしても可愛いです❤️

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー^ ^🤣
    何しても愛らしいー
    って思いますよねー❤️

    • 5月12日
パプ

帝王切開後の体型戻し、
いつからはじめましたかー?

筋トレ、骨盤矯正などなど
具体的に産後いつからどのような体型戻しを始めたか教えていただきたいです😌

よろしくお願いします🥺

  • す🥝

    す🥝

    腰が痛すぎて骨盤矯正は始めてます😃
    筋トレとかは、正直まだあまり…時間もないし、プランクの姿勢になったらお腹の傷がビギーってなったのでまだまだですね😅
    まあ、私はまだ全然痩せてませんけど…

    • 5月12日
momo

0時に起きてから早3時間半、、。未だに寝てくれない。寝かしつけしても10分足らずで寝返りして起きる。
昼間だってほとんど昼寝してないのになんで寝ないんだろ?
こっちが眠くてイライラする。可哀想だなって思うけど、余裕なくなる。そんな中旦那は隣の部屋で呑気に1人でいつも寝てるから腹立つ。

deleted user

オムツで起こされた
すんなり今日は寝てくれたからよかった

ママリ

昔はどこでもいくらでも寝れたのになー。

母親ってセンサーでもついてるのか、ちょっとしたことで目が覚めちゃう😭
って言っても、いつも娘と一緒に布団に入って、娘より先に寝落ちてるんだけど。笑

deleted user

一日お疲れさまです^ ^
あー!
夜中なのにお腹すいたー🤣
なんでこんなにお腹が空くのだろうかー笑
授乳中の空腹ー🌟
体重ふえるなー(^◇^;)

こなす

色々考えすぎて前回のミルクから2時間経ったけど眠れない…娘はすっと寝てくれたのに。眠れないと余計イライラして眠れない。

コロナのせいだ、本当に嫌になる。

ヤマ

妊娠6ヶ月。もうずーっと昼夜逆転生活で夜は眠れず昼間に眠気。
体によくないんだろうなあと思うとさらにブルーになって眠れなくなる…

  • maana🔰

    maana🔰

    妊婦さんは昼夜逆転の人多いと思いますよ😊私もそうでした😂
    後期になればなる程夜は寝れなかったです🤣

    • 5月12日
deleted user

夜中の授乳で起き、リビングで家事を終えて寝室に戻ったら、子供2人が同じ寝相で癒された。
同じ方向に少しずつ動いていってる。笑

さて寝ますか、今日もお疲れ様でした、おやすみなさい。

めいママ

夜中の授乳したのに……

いつもと同じなのに……
寝なくてグズって
換気して、着替えさせて
いつもは飲まなかったミルク飲ませて……

なんで?母乳出なくなったの?私……

ゆい

1時前に息子が寝たから私もすぐ寝れば良いんだけど、昼間はスマホあまり見れないから息子が寝てからいじってるとあっという間にこんな時間😱

早く寝なきゃ、、💦

つたこ

全然寝ないぞーー!!

kiko

初めて5時間まとめて寝てくれた😭🙏🏻✨
たまたまかもしれないけど嬉しい😭😭😭😭

ぶらっくれでぃ

お寿司!お寿司!お寿司!

今日の夕ご飯は
お寿司のテイクアウトです\( ˆoˆ )/

すでに楽しみでお腹すいた(笑)

ノンアル買わなきゃ!!!

ゆか

今日は予防接種だ!
次女ちゃん頑張ろうね😊
そして来週の月曜日やっと上棟🥰
もう早く家建って欲しい💓

ママリ

コロナ自粛が始まる前に、保育園を自主的にお休みしようか悩んでいた時に、そんなことで休むなら退園して他の人を入園させてあげてと言われたけど、そういう人はこの状況でも同じ考えなのかなー

かなたん

暗がりの💩交換は危険だね⚠️
久しぶりにオムツ交換中におしっこ噴射😂上に飛んでいってどこに着地したかいまいち分からず😭
まだ突然のおしっこ噴射慣れない~😅

ママリ

なんか離乳食2回食始めたあたりから深夜2回起きるようになったし2時〜3時くらいからは2時間近く覚醒する日も増えてきたんだけど何でだろう?
今も絶賛覚醒中😇
2回食始めたら逆に夜いっぱい寝てくれると思ったのにな😭

ローラン

腰がいてぇ💦あつーい💦頻尿つらーい💦

シュナ🔰

今日は2時間おきくらいに泣いて起きる娘ちゃん
眠すぎてつらい😂なんで起きるの〜💦
最初の寝かしつけは眠くてうとうとしてたら旦那がやってくれてたけど、その後は2時間おきに起きて抱っこであやすかおっぱい。笑

がっつり寝たい笑
6時間とか7時間とか、ぶっ通しで寝たい。笑

  • ももこ

    ももこ

    がんばりましょー!!
    いつか寝れる日がきます!!

    • 5月12日
かおるこ

今日は暑いからか?!
ただうんこしたかった💩だけなのか?いつも夜中起きないのにまさかの起きるという事件!!笑
まぁおっぱい飲んで寝てくれたけど次は何時に起きるんでしょうか…笑

ももこ

寝れないです💧
子供はスヤスヤ👶

りんご🍎

食欲が爆発してて気付いたらご飯の画像みてる🍖笑笑

ち

すっごい不謹慎だけど、慣らし保育とか諸々延期になって良かった気がする、、!
旦那は夜中99%起きないし、平日も朝は自分の時間にしか起きないし、
普段と変わらず朝からトイレでゲームだし、
4月から保育園行ったら、仕事+夜中の対応+家事(主にご飯)とか考えるだけで普通に無理。
仕事始まったら、夜中は交代でやるしかないって言われたけど、
わたしが起こさなきゃ起きないし、まじでそれ意味あるレベルなんだが、、
世の中の働くお母さんたち、ほんとに尊敬、、!

うみうみ*4kidsmämä

なんでこんな早く起きるのさ…(´;ω;`)

ありりん

外が明るくなってきた、夜中も2時間半で起きる娘、可愛いけど母は眠いよ

ママリ

おや…?エンドレストントンゆらゆらでも目がランランだったので諦めて置いておいた娘ちゃんが静か‼︎自動入眠してくれそうだ…!?と思ったらまた動き出した😂笑
う〜ん、今日も空が白むかな😂

ピコ

何故だぁぁぁぁぁぁ‼︎珍しく3時半に、あーうーって言いながら起きて😓そしておっぱいあげたらすぐ寝るのに、今もあーうーって言って寝てくれない‼︎母ちゃん、、、眠いぞ‼︎

あかね

寝るのが下手なもうすぐ2歳の娘。
1度起きると熟睡出来ずぐずぐず。
子供は寝るのが下手ってわかっていても毎日だとイライラしてしまう。
いつもはよく寝る息子も今日は授乳後なかなか寝ないし。
もう疲れたー😫

す🥝

息子よ…!
21時に寝てまだ1度も起きず寝ている…!!
ドキドキして私の方が眠れぬ!!!

みんみん

好きなときに好きなことやってたまにあいた時間で子ども抱っこして、子育てやってると勘違いしてる旦那。イライラがとまらない。いてもいなくても一緒。

deleted user

今日は誕生日。ころなでもう2・3ヶ月外出てない&出してあげてない軟禁状態だけど、今日は旦那も休みだしお散歩だけでもいこうかな?

娘が生まれて初めての誕生日。元気に育ってくれてるのが一番のプレゼント。

3時に起きて授乳して10分寝て、そこから起きてくれれて寝かせてくれず、ありがとう笑

さち

3時に起きてミルク飲んで、今4時半、ようやく寝てくれた😫😫さすがに眠い😪寝返りするから起きちゃうし、ちゃんと寝たの確認してからじゃないと不安でこっちも寝れないよ😭

ママリ

こんな時間に覚醒💦
5ポイズン頑張ったけど寝ない😭
ということでパイで解決だ‼︎

えまま

12時頃から全然寝てくれない、寝てもすぐ起きて泣くしずっと抱っこ。もう腕も乳首も痛いやだもうやだ、こんな時に限って旦那は夜勤だし。疲れた泣ける

ミィ

生後2ヶ月。
母乳よりの混合だけど
母乳が止まりそう。
やだ。まだまだ母乳で育てたいのに。

朝と昼間はそんなにご飯食べれない自分が悪い。
夜は時間なくて
ご飯もスープもかき込んで
何食べてるかわからん。

子供が寝てる時にご飯じゃなく睡眠優先にしてるけど
それじゃダメなのかー。

ママリ

一睡もしてないからこの時間?寝て起きたからこの時間?

おやつ

臨月入って特に夜寝れない…
もう早朝…

イルカ

昨日は旦那にイライラ。喋る気失せた。3時にミルク飲んだのにオムツ変えても抱っこしてもグズグズ…おっぱいあげても飲んでるときは寝て乳首出すのになおしたらまたグズグズ。あなたはいつ寝るのー?眠い……

deleted user

寝てくれん😭😭😭😭😭