※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

なちさん

母の日なにもなく終わったなぁ。。
またがんばろう。

  • PUPIL

    PUPIL

    ママ毎日お疲れ様です!!
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 5月11日
  • yellow

    yellow

    私もです😞

    • 5月11日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    私もです

    • 5月11日
  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    私もです!!イライラします!w

    • 5月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    いつもお疲れさまです。
    ママの仕事は当たり前って思われがちですが、すごいことだと思います。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしてを期待していましたが何もなしでした。。

    • 5月11日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    私もです😅せめて労いの言葉とかないの?って思ってしまいました(T^T)

    • 5月11日
キング

主人から 母のにのお礼がないな。

  • PUPIL

    PUPIL

    私は今日は旦那と口喧嘩のみでした!!笑
    代わりに・・・いつもありがとうございます😊🙏🏻✨

    • 5月11日
  • キング

    キング

    私も 喧嘩喧嘩 でした🤣


    嬉しい😊ありがとうございます😊

    私からも PUPILさん いつもありがとうございます😊❣️

    • 5月11日
  • 彩龍

    彩龍

    うちもない。
    夕飯作らなくていいように
    ピザと寿司で代わりか?

    • 5月11日
ひーな

友達とオンライン楽しかった〜♡
また明日から頑張れる!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

日が回った!祝2ヶ月😏❤隣りでぶんぶん腕振り回して顔殴ってくるし全く寝る気配のない君も愛してます😭😂www

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    今日も夜勤お疲れ様ですww
    うちは7日で2ヶ月迎えました💖
    最近は手を発見したみたいで、こんな時間なのにひたすら右手の研究されておりますw
    早く寝たらいいのに、研究熱心な息子です😭😭😭

    • 5月11日
  • みーこ。

    みーこ。

    赤ちゃんが腕振り回してるの可愛いですよね〜😍

    ウチの子は興奮して腕を振り回してたらお腹によく当たってます。
    「ポン」っていい音出してます。🤣
    たぬきのマネかなとか思っちゃう。🤣

    • 5月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    またまた見つけて下さってありがとうございます😂❤
    夜勤お疲れ様でした!www
    お互い2ヶ月迎えましたね😍🙌
    右手の研究ww可愛すぎます😂♡♡

    • 5月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます😚力強くなりましたほんと😂💪🏻
    ポンッww綺麗にそんな音するんですね?!たぬき可愛すぎる😂❤(爆)

    • 5月11日
🍅

こぶしサイズの、お肉3つで、1万円…😂
旦那さんが美味い肉が食べたいとポチッと👍
でも、高いだけある😋
神戸牛、美味しかった🐮💕

あちゃん

やっと寝れると思ってウトウトしてたのに
隣りの家からギシギシあんあん聞こえてきて目覚めたわくそが!!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいました🤣すみません。笑

    • 5月11日
ママリ

去年は母の日あったのに今年はないー😢
ま、そんなもんか。

  • PUPIL

    PUPIL

    ちなみに私も2年連続なしです🤣!! 期待してません!!
    ママ、ありがとうございます🥰

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も来年からは期待しません!笑
    ママ、お疲れさまです😊

    • 5月11日
  • まこ

    まこ

    私もなかったです🤣残念のことに🤣それも子供産まれてから🤣あー寂しい😢
    お疲れ様です☺️

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね💦父の日どうしようかなー🤔
    お疲れさまです🍀

    • 5月11日
maana🔰

今日で娘ちゃん5ヵ月👶
あっという間だなー💦
これからも元気にスクスク大きくなぁれ❤️
母ちゃんも頑張ります😊💪

ゆっちゃんママ

昨日は母の日。
娘は何もわかってないと思うけど、ふと…ママ好きーと満面の笑みで飛びついてきた💗
最高の母の日になりました😊
毎日イライラすることも多いけど、あなたに出会えて、わたしをお母さんにしてくれてありがとう!!!
今日もいっぱいあそぼうね💕

なすの浅漬け

今日というか昨日、初めて授乳回数が5回になった。いつもは7回で少なくても6回だったのになぁ。良く寝てくれるのはありがたいけど、おつぱい出なくなっちゃったらどうしようって心配(´・ω・`;)
病院の先生は4ヶ月で完母でこれてるなら離乳食まで出ると思うよって言われたけれど。最近おっぱい張る感じが少なくなってきた気がするし。どうか離乳食までもってほしい!

りす

さっき仕事から帰ってきた夫。
今日母の日だったからデザート買ってきたよ、と。
冷蔵庫あけたら、コンビニで買ったデザート2つと息子用のなめらかプリンがあった。
その気持ちがありがたい。
ありがとう😊

はじめてのママリ🔰

油断した😓
妊娠前の体重まであと3kgまできてたのに夜食をGW中に食べるようになったら2kg近く増えた😱
反省後悔反省後悔💦

♡miffy♡

ミルクあげてる横で大いびきかかれて超イライラしたからぬいぐるみで顔ぶん殴ってやった
ギャン泣きしても起きないからその耳疑う
あんたの役目、帰ってきて夜のミルク1回やったら終わりで羨ましいわ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すっっごく分かります😳
    外で働くのが、そんなに偉いのか😡と
    イライラしてしまう毎日です😓笑

    • 5月11日
バナ

パパが母の日って何かくれるの素敵ですよね🥺

ま、うちのはそんなのないし
不倫するクソ旦那、
なんも期待しない👋

中村倫也に癒されよ💓💓💓

  • PUPIL

    PUPIL

    ママ、いつもありがとうございます😊🙌❤
    クソ旦那さんへの期待の1日は捨て置いて、子どもちゃん達との幸せな364日を楽しみましょう🥰笑
    我が家も似た感じなので・・・

    • 5月11日
  • バナ

    バナ


    なんかとっても嬉しい気持ちになりました😭💓
    私からも、、
    ママいつもお疲れ様です😘

    クソ旦那に"さん"いらないです😘笑
    子供達と幸せになります🥺
    お互い幸せになりましょう😘

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    私のような新米の言葉でちょっとでもモヤモヤイライラが軽くなってもらえたら逆にとても嬉しいです🥰
    ありがとうございます😊!!

    あ・・・はじめは〝さん〟無かったんですけど、途中で「あかんかな・・・」ってなりました。笑

    はい👍😁💕
    私はいつか旦那捨ててやろうと思ってますのでその日までがんばります。

    • 5月11日
  • バナ

    バナ


    全く同じです!
    私もいつか捨ててやるって思ってます💓💓💓

    頑張りましょ!!!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも中村倫也の探偵さんみて、おかわりでエプロン中村倫也みて寝ます😛💕笑

    • 5月11日
4姉妹ママ

母の日の2日前
長女からお手紙で
母の日はママにカーネーションをかってあげるね❤️
って書いてたのに…なかった。笑

でもお手紙嬉しかった。ありがとうお姉ちゃん😭❤️❤️
月曜日からの学校頑張って!!
バスケも早く練習できるといいね💜

おはな

子供たちが生きてくれてることが母の日🌼

でもバブリーたまみさんのインスタライブ見たさに早く寝ろと怒ってしまった😢

deleted user

1週間前くらいからイライライライラしてるし体はだるくて熱っぽいし
理由がわかった。
産後の生理再開!!💦
PMSが酷くてもう嫌になる😫

  • ぽちょ

    ぽちょ

    私も下の子の時産後2ヶ月で生理再開しました(;_;)本当憂鬱ですよね💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当憂鬱ですよね😭💦
    生理痛とかが結構重いので子供のお世話が大変です😢

    • 5月11日
sonaka.

happy birthday 自分☺️☺️💓(笑)

  • PUPIL

    PUPIL

    🎉✨Happy Birthday🍰🍴

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Happy birthday❤️❤️❤️
    素敵なことがたくさんありますように🎁✨

    • 5月11日
M

仕事辞めたい……。でも家計のために辞められない……
明日も電車に乗って通勤です😢
お金に困っていない専業主婦の人は羨ましいな、と、そんな卑しいことを考える自分も嫌です。疲れてしまいました。

  • ゅぃ

    ゅぃ

    今全く同じことを考えてたところで子どもの月齢も同じなので思わず!
    お金に余裕が無い心に余裕がない体はボロボロで疲れ果ててます。
    GWなんて休みなし。プラス、コロナで…最悪でしかない。なのに明日からフツーに体力の使う仕事。誰か助けてと言いたいけどコロナで誰も呼べず。死ぬしかないw
    こんな旦那を選んだ私も悪いけれど…早く息子と会話できるようになっていらんことしないようになってほしい。

    • 5月11日
よっぴママ ✩

母の日がなかったのは我が家だけではないと知って、ちょっと安心(していいのか。笑)😭

全国のママたち、色んな妊娠期間、それぞれの出産を経て我が子を産んで、愛情注いで今日まで育ててきて お疲れ様です🌷
明日からも頑張りましょう!

yu子

かれこれ3ヶ月ぐらい、夜中は30分~1時間おきに起きる次男…なぜ…
もう今日は横にすらなれそうにないから抱っこしたままソファにもたれかかって寝よう😪

  • PUPIL

    PUPIL

    ママ、毎日お疲れ様です😶💦 お身体ご自愛くださいね( ˃ ˂ )

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもたまにあります。。
    今日は徹夜だな😖と覚悟した途端に
    寝てくれることが多くなりました😅笑

    • 5月11日
  • yu子

    yu子

    ありがとうございます😭
    寝不足の日々が続きますが頑張るしかない!

    • 5月11日
  • yu子

    yu子

    たまにならまだいいのですがほぼ毎日です😥
    諦めも大事ですね!笑
    うちも早くそうなってくれることを祈ります✨

    • 5月11日
deleted user

10連休長かったー(((o(*゚∀゚*)o)))
明日からグータラしてのりたまご飯生活する(*´∀`)

deleted user

子どもとお風呂で練習してくれた夫

ママ、いつもありがとうと言ってくれた子ども

こっそりアイスを買って来てくれていた夫

大好きだよ😍

A

母の日特になかったなぁ
でも、2人の母には気持ち伝えられて良かった!

それにしてもなんでこんなに、ティッシュ箱消費早いのー?😭

ママリ

母の日だから⁇

娘よ。チューーーって言いながら、よだれでデロデロなチューを何回もありがとうよ。笑

♡M&Y♡ママ

ここって時間が表示されないですよね💦
同じ時間に起きてるママさんがいると、仲間だ!と思えるので、書き込まれる時には時間も書いて頂けるとすごく嬉しいです😖✨
勝手なこと言ってすみません(笑)
そんな私は、まだ寝ない子と戦ってます😭
0時19分です😭

  • yu子

    yu子

    0時30分現在…2時間かけて抱っこでやっと寝ましたが
    下に降ろせないので抱っこのまま座って寝ます😂

    • 5月11日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    コメントありがとうございます😊
    今0時49分ですが、さっきやっとベッドで寝ました…
    また2時間以内に起きるので恐怖です😱
    座って寝ると首とか肩が凝ってかなりきついですよね😖

    • 5月11日
はじめてのママリ

やばーいもう寝なきゃ。
子供と歯磨きしたのに、子供寝てから風呂上りに呑み食いしたから歯磨きせねば!面倒!

  • PUPIL

    PUPIL

    私まだ歯磨きしてません🤣
    だって今日まだ何も食べてないんですもの。笑(日付変わってますが)
    歯磨きしようか食べようか悩んでます😅

    • 5月11日
a

初めての茶碗蒸し美味しすぎて私が作ったものは食べてくれなかったらどうしよう😂
ママ頑張ってお料理上手になるね!!

あすく

母になって3度目の母の日。
例年通り何も無しでした。 

セルフ母の日ってことで
お昼にお持ち帰りピザ注文して旦那に取りに行かせた。

自分の母親のプレゼントすら、毎年毎年私が言わなかったら頭にもないし、
もちろん毎年私が手配してます。

お前は誰かに感謝するということを知らないのか!!

なか

寝かけては起きるを繰り返す。心折れる。

赤ちゃんってどうしたら寝るの?😭😭😭

  • PUPIL

    PUPIL

    毎夜ですと心身疲れますよね😫💭大丈夫ですか??

    • 5月11日
  • なか

    なか

    ありがとうございます😭
    3時間の格闘の末やっと寝てくれました😭💦

    最近、寝ぐずりする様になって悩んでいます😭

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    3時間はキツかったですよね🥺!! お疲れ様です👏🏻!!
    息子も最近になってまたやや激しめの夜泣きをするようになりました🤣

    • 5月11日
  • なか

    なか

    ありがとうございます🥺✨✨

    PUPILさんもお疲れ様です😭🍵子供は可愛いですけど大変ですよね😢
    無理しないでくださいね😊✨

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    ありがとうございます😊🙏🏻
    ほんとに。可愛いくてたまらないんですけど、やっぱりハァ・・・ってなっちゃいますよね😅 でもそれをよっしゃあああ!!ってしてくれるのも子どもなんですけど🥰
    なかさんも無理しすぎないでくださいね💕

    • 5月11日
ぺっとん

22時に寝てくれた❗
と思ったら背中スイッチ入って
結局今の時間に😭😭
夜中起きませんように🙏

  • PUPIL

    PUPIL

    お疲れ様でした😊🙌!!
    ゆっくりしてくださいね🤗

    • 5月11日
  • ぺっとん

    ぺっとん

    ありがとうございます💓

    • 5月11日
  • 🐼

    🐼

    お疲れ様です👏
    背中スイッチ実はお腹説てのがあって
    下ろす時に おしり→背中→頭→足 の順で最後までお腹丸いのをキープしたままおろすといいですよー!!

    まぁこれでもダメな時はだめですが 😂

    背中スイッチの発動率は減ったので
    よゆうがあるときにお試しください◡̈

    • 5月11日
  • ぺっとん

    ぺっとん

    そうなんですね😳😳
    試してみます❗
    ありがとうございます😊🙌

    • 5月13日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

娘からすごく嬉しい言葉と
旦那から私の母への
サプライズでほっこりで
幸せな母の日でした😊

娘、大好き💕ありがとう💕
もちろんパパも息子も大好きだよ💕

旦那のお母さんも
私のお母さんも私からしたら
同じ大事なお母さん👩
どっちのお母さんもこれからも
大事にしていこう✨

あーちゃん

初めての母の日!!
義弟から、ありがとうLINEが来て感動😭💖
息子も、いつもは私が風呂に入るとギャン泣きで
旦那からの呼び出しがあるからゆっくり浸かれないけど
今日は、プレイマットで遊んでてくれたおかげで
思う存分、リラックスできた😭💕
息子からの母の日のプレゼント🎁✨
なによりも、嬉しかったよ😭💖
同じ遺伝子が流れてる旦那からは
なーんにもなかったのが不思議なくらい
素晴らしい2人だなと思いました😂💕

ねこちゃんにゃん🐈

娘の顔を見ながら寝たいけど、私が落ち着くのは娘に背を向けた寝相。。。。

  • PUPIL

    PUPIL

    わかります🤣‪𐤔𐤔‬
    私もいつも息子と向かい合って寝たいのに腰痛持ちなので逆になります🥺

    • 5月11日
ぽん

うぅやぁんひぇ〜い

初めての寝言!🤣
なんの夢見てるの?
え?なんて?笑

  • PUPIL

    PUPIL

    心の中で文字の通りのテンションで読んだら爆笑しちゃいました🤣!!

    • 5月11日
  • ぽん

    ぽん

    ひぇ〜い!の高さに私も
    笑いました😂😂

    • 5月11日
もこ

付き合い始めから7年目になりますが、今日初めて主人にオナラを聞かれました。
息子を抱き上げた不意の出来事でした😂
音も大きくて子どものせいにするわけにもいかず、白状したら主人は「ちゃんと出るんだね!」と変な喜び方をしていて、嬉しいやら恥ずかしいやら…
とりあえず笑ってごまかしました!
また愛が深まった!
と思う事にします!笑

  • ほにゃん

    ほにゃん

    笑いました、、(笑)
    私もまだ聞かれてないはず、、です(笑)

    • 5月11日
うーたり

一応予定では今週いっぱいまで仕事休みだけど、来週から仕事再開になったら早起きできるか不安しかない、、、
もうずっと夜中の2時くらいまで寝付けない日々😭😭
今週中に早起き練習しとかないと💦💦💦

みくみん

ここ1週間で息子が急に成長してる…!

・2〜3回しかした事なかった寝返りを急にバンバンするようになった
(1時間に10回以上の時も普通にある)
・自分から手を離して立っちを1分以上するようになった
(先週までは10秒持てば奇跡くらい)
・1本も生えてなかった歯がついに生え始めた
・私が拍手したら真似するようになった

進歩は素晴らしい事だけど、赤ちゃんらしさもまだまだ持ってて欲しいとも思う。嬉しい悲鳴かな?笑
でも笑った顔はずっと変わらず癒されます🥰

おたんこなす

今日は何故か遅くやっとさっき寝てくれたー!布団入ってからが長い長い。
くたびれたー。

ふーくんまま

寝て起きたら20日ぶりに仕事や!!
まずは上司にお詫びとお礼の挨拶してまわって、、、面談。
めんどくさー😫
早く寝ないかんのに、現実逃避が止められない😂

ミカん

コロナのニュースの見すぎと、大阪の吉村知事毎日テレビで見てるせいか、夢に出てきた…。

20年以上前に住んでた家で、知事と自分のお父さん、お母さんと一緒にご飯食べてたし、何故か一緒にお風呂まで😳

毎日眠りが浅いといろんな夢見て体力使ってどっと疲れる😭

  • さぼりん

    さぼりん

    わかりますー!私も変な夢ばかりで起きた時疲れてます😂
    昨日は市役所のゴジラ対策課で働いてて、同僚がゴジラに殺されて、夢なのにすごい凹みました💦笑

    今夜はお互いゆっくり眠れると良いですね☆おやすみなさい😴

    • 5月11日
  • ミカん

    ミカん


    夢って不思議ですよね😅

    快眠したいなっていつも思います😪なかなかないですけど💧

    おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

    • 5月11日
はじめてのママリ

愚痴吐き出させてください😭今、旦那は単身赴任で私は実家暮し。離乳食作る間、妹や母が息子を見てくれます。けど、来月から旦那と3人での生活が始まります。旦那は仕事が激務で帰りは遅く、月2回日曜日休みがあるくらいなのでワンオペ育児です。「さすがに今まで通りには離乳食作れない。ベビーフードに頼ろうかな…。」と旦那に言ったところ「みんなベビーフードなんて使ってない!甘えてる!」と言われました。「みんなって誰?少なくとも私の友達はみんな使ってるよ!」と言ったら「自分の母親は使ってない!」と。いや、時代が違うし。しかも義母は既に他界されてるので確認取れず「たぶん…」とのこと。
旦那は普段はすごく優しいのですが、私が育児に対して楽をしようとすると喝を入れてきます。変な理想を押し付けないでほしい。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    単身赴任で今までの子育てまともに見てもないくせによくそんなこといえるな!
    って思います。
    よそ様の旦那さんにこんなこと失礼ですが💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー、それ義母がベビーフード使ってないって・・・
    自分に対してってことですか?(笑)
    だったら分かるわけないじゃんってね(笑)

    ベビーフード使ったらいいですよ!
    3人の生活になれてきたら、少しずつ作り出すとか・・・
    文句言われるならベビーフードを冷凍しとくとか?
    出来るのかわかんないですけど💦💦
    作って冷凍してた風に・・・(๑´ㅂ`๑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼なんてとんでもない!本当その通りです😭普段は旦那の家と実家を行き来してるんですが、コロナの影響で3ヵ月実家に居たため、離乳食の大変さなんてかけらも分かってません!「俺は息子を愛でるのが仕事〜」とかふざけたこと言うから本当腹が立ちます。

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    なんか・・・母乳かミルクどちらにするかっていう話でもなんかこじつけがましいこと言ってきそうな感じですね🤮
    というか、ベビーフードを使うのはラクでは無く工夫ですし、喝では無くただの無知の持論ですね。
    私もはじめの頃は全部手作りして冷凍してましたが、もう後追い始まって朝から夜まで泣き続けられるようになったら限界迎えてほぼ毎食ベビーフード使いまくりです。
    なんだったら買い溜めて小分けにして冷凍してます。
    だいたい激務で家事も育児もできない・しないなら口出しすんなって思います。
    もう育児の事や日中旦那さんが関わるような事は言わなきゃわからないですし黙って勝手にやっちゃえばいいと思いますよ。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!旦那自身のことです!(笑)「自分が赤ちゃんの時のことなんて、分かるはずないじゃん!」て言ったら「うちの母親ならたぶん使ってない」と言い張ります。

    調べたら、ベビーフード冷凍OKのものがあったので、作ったフリして冷凍するのアリですね😆

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ベビーフードが流通しだしたのって、最近やし、昔やったら豊富になかったから、そういう意味では使ってなさそうですけどね(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーフードを冷凍しましょ!!(笑)

    • 5月11日
  • ぴ

    平日はワンオペ育児なので私は半分くらいベビーフード使ってますよ😃
    祖母が「昔はベビーフードなんてなかったから今は便利」と言ってました!
    昔の人もあれば使ったんだと思います👍️
    旦那さんに言ってやりたい。
    みんな使ってるよ!

    旦那さんいないことが多いならベビーフード使ってもバレないんじゃないですか?
    使っちゃいましょ👍️
    ただでさえ自分の時間や休憩時間が少ないんだから大変さわかってほしいですよね😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「ベビーフードはラクではなく工夫」とおっしゃっていただいて気持ちがかなり楽になりました😭
    今までは、旦那の家と実家を簡単に行き来できたんですが、コロナの影響もあり旦那の住む地域に戻ると実家には今まで通りには帰れないので、ぶっちゃけ不安しかないです😢
    ゴミ出しなんてほとんどしてくれないんで、ベビーフードの容器捨ててあっても絶対バレないんで、気兼ねなく使おうと思います!

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    少なくとも私は本当に心の底から自信を持って、手間・労力・時間・お金を抑えて、子どもとの触れ合う時間とバランスの良い栄養たっぷりご飯を食べてもらえる工夫!!だと思ってますよ🤗✨笑

    お気持ちがすこしでも晴れてくれたなら嬉しいです🥰

    そうですそうです!!
    もしバレて文句言われたら、
    毎月2回の休みの日に、3食2週間分の離乳食ストック作るのを1年間続けてくれたら考えるって言ってやるぐらいでいいです\( ¨̮ )/
    やっちゃえやっちゃえ~😆🙌🏻💕

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに昔はベビーフードなんてなかったから、旦那の言うことは間違ってないですね(笑)
    今まで旦那の影響で「ベビーフード=悪いこと」と思ってた自分も少しいましたが、皆さんのコメントで気持ちが楽になりました😭これからは気兼ねなく使っちゃいます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔の人も便利な物があれば使ってますよね!うちの母も、離乳食をせっせと作る私を見て「あっちに帰ったらこんな作れないんじゃない!?」と言って、ベビーフードを勧めてくれます。

    旦那に言ってほしいです🤣けど、自分の考えはなかなか曲げない人なので黙っておきたいと思います🤫

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに離乳食を作る手間などを抑えて、子どもとの時間を増やすことのほうが大事ですよね!栄養バランスもベビーフードだと確実ですし☺️すごく肩の荷がおりて、なんだか涙が出てきちゃいました😭

    バレた時はぜひPUPILさんのお言葉使わさせていただきたいと思います😆

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    仰る通りです🥰✨
    てぃてぃさんはお子さんの事が本当に大事なんですね😊!!
    だって離乳食に一生懸命に悩んでて、涙が出ちゃうくらいなんですもん☺️💕愛おしい。

    たぶんですけど・・・私が赤ちゃんだったらママが難しい顔して離乳食作ってる間1人で待たされるより、ちょっと待ってね~ってレンジで1分待って、ママと一緒に笑って食べられる方が何倍も嬉しいしそれこそが栄養やと思います😊🙏🏻✨

    旦那さんよ。世のママさんはティティさんの味方だよ。

    ここぞって時だけ頑張ってくださいね🥰

    • 5月11日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    料理大嫌いな私は息子が産まれてからこれまで、いまだに手作りあげたことなくて周りに驚かれますというか引かれますw
    ワンオペの嫁に育児のことで口出しする旦那ふざけんなですw

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな風に言っていただいて本当嬉しいです😭
    旦那が理想とする母親像を目指さなきゃ…と思ってましたが、PUPILさんのお言葉に、子どもにとって何が一番大切なのかを見失ってたんだと気付かされました!!本当にありがとうございます😭

    今日も家族が寝静まった夜に一人で離乳食作ってたら、すごく不安な気持ちが押し寄せてきて、こちらにコメントしたんですが、皆さんのお言葉にとても励されました😭
    こんなに味方してくださる方がいてくれると思うだけで、とても心強いです❗️
    ここぞって時だけ頑張るようにして、子どもとの時間を大切にしたいと思います☺️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の友達も「全く手作りしたことない!」と言って大量のベビーフードを見せてもらいました😆
    本当、育児のことなんて全く何もできないのに、旦那ふざけんな!です(笑)

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    私も言葉で説明しにくいんですけど・・・てぃてぃさんが今感じておられる心配??不安とか責任とか・・・何か前まで自分も感じてたように勝手に思っちゃいまして😅💦スミマセン

    ちゃいますよ‼️
    てぃてぃさんは旦那さんの母親じゃなく、息子さんのママなので😊🙌❤
    旦那さんの言うことは自分本位、何もわかってないただの理想に過ぎませんので無視しましょう😑ハイハーイ

    私にお礼なんて言われたら・・・
    照れます☺️笑
    1人の夜中の作業って色々考えちゃいますよね😶💬
    私も考えちゃいますし毎日イライラしますし余裕無いですしぐっちゃぐちゃの日もあります😭でも何とかなってます。笑
    気休めにもならんかもですが、大丈夫です‼️

    はい💕またお互い夜中しゅんってなった時はここでお話して次の日ちょこっとだけがんばってみましょ🤗

    今日はゆっくり休んでくださいね✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝らないでください😭私はPUPILさんのお言葉に救われたので☺️
    そうですよね!私は息子のママです❣️モラハラ旦那のことは無視します!!
    PUPILさんもイライラぐちゃぐちゃな日あるんですね😭今日がPUPILさんにとって少しでも心休まる日でありますようにと勝手ながら願っております🙏✨
    この2日間旦那の言葉でモヤモヤして全然寝れませんでしたが、ようやく今日はぐっすり眠れそうです!ありがとうございます😊
    それでは、おやすみなさい😴

    • 5月11日
胡桃

私の携帯の中に入ってる写真見てたらナルシストか!って思うくらい2日に一回は息子の自撮り写真がある😂💕

自撮りだから鼻から下が全く写ってないけど笑

そして、たまにサービスしてくれてるのかセクシーな足が若干ブレ気味に撮ってくれてます🤣

2児のママ☆*。

母の日だったのになー。
息子は相変わらず
「ママあっちいけ!」
「ママふんっ😤」
連発してましたねー。
娘も兄の真似して同じこといってきましたねー。
腹たってしょうがなくてもう嫌になって泣けてきたし
もうどう扱っていいのかわかんない。
母親やめたーい。

  • キキ

    キキ


    そういう時期ありました😥
    分かっていてもずっと言われてたら心が折れますよね…
    嫌いって言われた時は
    「ママは大好きだよ!」
    って自分に言い聞かせるように言い返してました〜🤤
    かわいくないなって思った時も、
    「かわいい!めっちゃかわいい!」
    って口に出してました🥴

    今日もお疲れ様でした!

    • 5月11日
マ

今日は娘が予防接種デビューする日😱💉
私がドキドキして寝れない、、
どんな反応するんだろう🥺😭
副作用でなければいいな、、
絶対ムチムチだから逆に痛いだろうな
は〜緊張する😫🍃

SUN&MOON

最近悲しいことばっかりで。。泣

えーり

母の日。旦那からは何も無い。どころか、家に居ない。笑。(仕事だけど)
娘からも特に何も無いけど、『今日は母の日だから、1人でお風呂入って欲しいな〜』って言ったら1人で入ってくれた💗笑。(いつもは自分で髪の毛洗うのが面倒臭いから嫌がる。笑)
明日からまた休校中の宿題をやらせるのが苦行すぎるけど、頑張ろう〜😭

みもり

昨日、母の日だったけどなんもなかった…まぁ、もともと行事に疎い家庭で育った人だから期待してません。
午前中も午後も、ずっと寝てる。私は家事で動きっぱなしで、休むのは3時間に5分くらい。
妊婦なんだけどな~
あなたも仕事疲れてるかもだけどさ、私は土曜も朝から仕事だったんだけどな~

洗濯機の中のやつは触らない方がいい?

あなたにお願いすると、シワになるから結局私がやるんだけどさ。
「手伝う」って言葉は、ないのかな~

ぼうちゃんまま(25)

また12時すぎてた_(:ェ」∠)_
今朝は珍しく9時前に起きたからクリアか😅
目標は7:30だからな😱
程遠いや😭

バブみざわ

離乳食今日で3回目になるんだけど、お食事エプロンのシリコンどれ買おうかネットサーフィンしまくってるが中々決まらない...。ベビービョルンのやつは買う予定やけど、あと1つは適当に安いやつお試しで買ってみようかなー

  • ぴ

    西松屋のやつはコンパクトに出来て持ち運びいいけど、うちの子はエプロンで遊んじゃって食べこぼしがボロボロ落ちます😂
    買うならベビービョルンみたいに固いシリコンがおすすめですよ😂

    • 5月11日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    お返事ありがとうございます😭ベビービョルン買おうと思います❤

    • 5月11日
ママリ

旦那が言葉で愛情表現をしてくれなくて悩んでる人いませんか🤔😂

  • す🥝

    す🥝

    全くしません。頼んでもしません笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです。付き合っていた時はしつこいほどしてくれたのに、結婚するとぱったり。

    • 5月11日
  • す🥝

    す🥝

    うちは付き合ってる時もしませんでした笑

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    なんなんですかね?笑
    簡単に口にすると重みがなくなるからって言うんですが、付き合いたてにLINEで言われた以外言われず…
    私は外国人並みに言われたいし、セックスレスで悩む人がいるように私にとってはそれくらい深刻
    と伝えても恥ずかしいらしく…笑
    これが一生だとリアルに嫌なんですよね😑🤣

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    言わなくても伝わるだろ?
    パターンですかね😑笑

    • 5月11日
  • す🥝

    す🥝

    うちの夫は宮城県出身なので、伊達男は口が重いっていうから…というみんなの謎フォロー受けてます笑
    私は東京出身なのでそのような理屈は通じないんですが笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで言わなくなったの?って聞いたことあるんですが、ちゃんとした答えは聞けず、おそらくいじけてるんだと思います。笑
    わたしが子供ばっかり優先になったから(当たり前なんですけどね…)男の人ってお子ちゃまなんですよ。笑

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    宮城の男性ってそうなんですね😳
    ほんと、いや私東京だしと突っ込みたい🤣🤣

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    その考えはなかったです!笑
    赤ちゃんよりこどもですよねほんと😑😑

    • 5月11日
deleted user

つわりが落ち着いた今、娘の寝顔を見ながら思うこと。

たくさんイライラしてごめんね。
オムツ替える度に、嫌な顔してごめんね。
トイレ教えてよ!って、怒ってごめんね。
夕飯中、横になっててごめんね。
遊ぼうって言ってくれるのに、横になっててごめんね。

きっと、たくさん思うことはあっただろうに、「ママはねんねしてて、いいんだよ。」って、よしよししてくれてありがとう。
「ここでねんねしてもいいよ。」って、小さな膝を貸してくれてありがとう。

あなたの方が、ママより何倍も大きいよ。
その優しい宝物、守っていくからね。

えだまめ

浴びるほどお酒を飲みたい…
もう1年飲んでないー😭

はじめてのママリ

始まった夜間覚醒・・・
眠いなら寝ようよー
おかあさんも眠い!
一緒にねよー💕

そして、初めての母の日・・・
何も無く終わった😭😭😭
でも、元気に育ってくれてるのが1番だよね🥰
ありがとう💕💕

deleted user

日変わって、今日で7ヶ月。
ちょっとは落ち着いたかなーって
思うけどまだまだ、、
いい加減寝る時のぐずりと
1時間おきに起きるのやめてー
長いこと寝てくれる日くるんかなー
ほんで月変わったら二人。
やってけるんかなー
子育てってこんなしんどいもんやねんな
しんどっ。

パト子

長男寝かしたい時に次男ギンギンやし泣くし腹立つー!!!
お風呂入れてミルク飲ましておしゃぶりしてのフルコースやのになんでねーへんねん!!
おしゃぶり外れては泣くし、長男寝そうな時やのに、
それ何回も繰り返すしほんま嫌なるわ!
夜は寝てくれマジで!!!

deleted user

かかとケアがんばる宣言したけど、ユースキン塗ったら2日くらいでキレイになったー💦
長年の悩みはなんだったのか💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユースキンすごいですよね!
    私も頼りまくってます♡

    • 5月11日
りんご🍎

家事を完璧にしてくれて私の体調も気にかけてくれる旦那。なのにあれ食べたいこれ食べたいと言われるとイライラしてしまう…今月赤字になることは目に見えてるのにちょっと値が張るものをリクエストしてくる…
家計簿見せて理解してもらえてるはずなのにな…

アヒル

現在の我が家の布団状況です。
あるあるですよね👧

あー…次女天使👼

deleted user

母の日、誰も労ってくれないから自分で労おうと思った矢先の会話です

私:今日は夕飯作りません。デリバリーします。ピザとお寿司どっちがいい?‪(一応聞いてあげる優しさ)

旦那:お寿司かな!さすがだねぇ〜日曜日だもんね👍🏻

ちげーーーーーーーーーよ
馬鹿!!!!笑
だったら毎週日曜日デリバリーするわボケ!!!
旦那の母親でないことはわかってる。物が欲しいんじゃない。いつもありがとう、その言葉が欲しんですよ…。
相手がどうしたら喜ぶかな?とか考えないのかな。何考えて生きてんのかな。私去年も母になって初めての母の日何もして貰えなかったけど、父の日はどうしたら喜んでくれるかなって考えたけどな。
育児家事も手伝ってくれるし助かってる。でもやはり、母の日くらい言葉は欲しい。

でもここに書かせて貰ってスッキリしました!
汚い言葉ですみませんでした!吐き出す場所がなくて利用させて貰いました☺️
旦那様から感謝の言葉もなかった皆様本当に毎日お疲れ様です☺️

  • らりろ

    らりろ

    子供に向かって、今日母の日なんだよーって言ってても、無視でした。確かに旦那の母親ではないから良いけど、母親である日々にありがとうぐらい言えよって思いました😫今日は特に何もしない旦那。いつも以上に最悪でした。今日が一番最悪って本当最悪ですwww

    • 5月11日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    主様にお疲れ様ですと言われまた明日から頑張ろうと思えましたありがとうございますw

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視って酷いですね。忘れてたとしてもその時に「いつもありがとう」とか言ってくれたら違うのにって思いますよね。母親である日々にありがとう、本当そうだと思います🥺
    なんかいつもと同じでもこういう日は余計に何もしないなって思ってしまいますよね。
    1日お疲れ様でした…!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥺お互いがんばりましょう🥺✨

    • 5月11日
彩龍

子供達と旦那は寝たも寝れない・・・。

娘のいびきで( ̄▽ ̄)
パパ明日早いから
今日はママと寝ると約1時間前の出来事。

嬉しいけど、シングルベッドで2人で寝て、娘、
なおかつ寝相悪い、いびき
うるさいで・・・😅

その前は息子の寝ぐずり
対応。
日付け変わる頃から
気温上がった?
暑かったのか、ミルクもオムツもOKだったのになかなか寝なくて。

鈴木

うーん、気にしないようにしてるけど、あやしても笑わん、喋らない、抱っこしにくい、呼んでも反応しない、甘え泣きも無い、そして昼寝しない😂
もう5ヶ月なんだけどなあ…😩
ふと心配になるなあ。

お魚

皮肉にも母の日の次の日に母が入院…
母の日ギフト間に合わせられなかった。毎年間に合う様に送ってたのなぁ

らりろ

今日はしみじみ言わないと何もしない旦那だなと感じてしまった😵言えばやるけど言うことがストレス😩絶対仕事復帰するのやめよ。こんなんじゃ私全部できるキャパない。

ゆい

はじめての母の日、旦那から何もなかったなぁ😭😭笑

  • せつこ

    せつこ

    わたしもです、、😭
    普段からサプライズ系が苦手な旦那ですが、、案の定ありませんでした😕笑 なんならお菓子屋さんに行って、たまたま見つけた母の日用のお菓子を自分で買いました、、😂

    • 5月11日
  • ゆい

    ゆい

    うちの旦那もサプライズは普段からしないので期待はしてませんでしたが…笑
    私も自分にご褒美買えばよかった🥺笑

    • 5月11日
1983年二次の母ゆか

実母と義母の母の日のプレゼント買いに行って、帰ってきたら、旦那が娘にお母さんに渡してきてって言ったみたいでどおぞってお菓子の詰め合わせを貰いました😊
パパ、娘よありがとう😊
一緒にいたのにいつ買ったのって聞いても娘が買ったから知らないって誤魔化されました(笑)
パパと家の中で遊びまくってる疲れたのか珍しく19時から寝ちゃった😊いつも21時過ぎなのに😄
私も一緒に横になってたから一緒に眠ってしまって、今目が覚めてしまった(笑)
しかし19時に寝たら明日お昼寝してくれるのかな❔

ぴ

23:30やっと眠れたと思ったら寝苦しくて目が覚めてしまった0:50😂
子供と夫は熟睡中😪
湿度見たら80%😱
エアコン除湿に切り替えました…

妊娠初期症状の不眠が地味に辛い😞
一人目もそうだったけど今回も3週目から悪阻が始まるとか早すぎ😂

夜間授乳などで頑張って起きてるママさんお疲れ様です!

まるちゃん

つわりのせいか、自律神経乱れまくって、めまいや立ちくらみ、夜もなかなか眠れない😫せめて、夜ぐっすり寝たい😫こんな時間にママリ見てますが😫

ほのか

あー、実家に帰りたい。何かあったとかじゃなく、何にもなさ過ぎて、気分が落ちる~😣。
両親と話したり、地元の友達と遊びたい~😣。
次はいつ会えるのかなぁ。。。

  • あめちゃん

    あめちゃん

    わかります😫
    すっごいわかります😫

    ほんとここ数日ずっとそれ思って
    落ちてました😫💨💨

    • 5月11日
  • ほのか

    ほのか

    ですよね😣💦
    人と顔見て話したい~😣💦

    妊娠13週目大変ですね💦
    つわりは大丈夫ですか?暑くなるので、なるべく水分とってくださいね~😊

    • 5月11日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    ちょうど暑さとつわり+
    旦那に苛々してヘバっていたので
    温かいお言葉有難いです🥺🙏💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 5月11日
  • ほのか

    ほのか

    そうだったんですね~
    私も昨日、旦那にイライラしてました😂
    誰かに愚痴って、スッキリしたいですよね~🤣
    なのに、旦那が家にいるから、電話で愚痴れないって言う。。。🙄

    私も妊娠中、旦那にイライラしっぱなしでした😱💦

    • 5月11日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    そうなんですー🥺❗️❗️❗️
    私自身、安定期までわりとしっかり自粛してるのもあって、お互いイライラ😂

    同じ気持ちで嬉しいです😂💗

    • 5月11日
あーちゃん

息子くん、やっと寝てくれた😭💕
私も歯磨きして、ゆっくり寝せてもらおーう(*^ω^*)

はるママ

インスタでまさかの芸能人からの返信があった昨日…夢かと思った🤭毎日頑張ってりゃ、たまにはいい事もあるもんだな😆💕

TAA

機械音痴
方向音痴
脳みそない
旦那様。

我がPrinceが遺伝を
継がないよう阻止しないと!

り

蹴る力がとにかく強い息子。
そういえば胎動も半端なかったな〜😢毎日蹴られる痛みと戦ってたな〜😢
でも息子かわいい🥺大好き🥺

しらたまちゃん

悲しい母の日でした。
私ばかりお義母さんへのプレゼントを考えて、旦那は私の母のことを考えてはくれず。

かと言って私への花などもなく…お義母さんへはお花をこっそり手配して送っていました(2人から、という名目でプレゼントも送っていたのに)。

強制したい訳ではないですが、もう少し心配りというか…言葉だけでも、欲しかったな。ちょっと悲しい気持ちになったので呟かせてください。

  • さぼりん

    さぼりん

    旦那さんは義母さんが大好きなんですね😅しらたまちゃんさんのお母さんの事も考えてくれたら嬉しいですよね💦

    考え方だと思うんですが、私は夫→私への母の日はあまり期待して無いというか必要ないかなと思ってます!だって私は夫の母親じゃないしーって感じで😂
    息子さんがもう少し大きくなったらきっと素敵な母の日が来ますよ❤️息子さんにとっては大好きなママですから✨その時を待ちましょう❤️いつもお疲れ様です😊

    • 5月11日
  • さぶ

    さぶ

    自分ばかり…って思ってしまいますよね😩

    私もそうです。
    義母へのプレゼントすらも私が言わないと話題にもしないので、私がネットで候補を見繕って旦那に発注させました。
    そして私の母へのプレゼントは私が買って送る。
    とりあえず金額を二人で折半したからOKと自分に言い聞かせて母の日を終えました。

    でも本当は「旦那の気持ち」が欲しかったです。
    「お義母さんには何がいいかな?」
    って気にかけてくれるだけで嬉しいのに何故その一言が出ない?って思いますよね😓

    • 5月11日
  • しらたまちゃん

    しらたまちゃん

    ありがとうございます😢
    そうですね…未来の母の日のことを考えたら、なんだか頑張れそうです🤣💖

    • 5月11日
  • しらたまちゃん

    しらたまちゃん

    そうなんですよ😨たった一言だけでどれだけ救われるか!寂しい気持ちになってしまいました🤣共感していただきありがとうございます!

    • 5月11日
ゆずぽんず

母の日なんて忘れてると思ってたら、旦那さんが仕事帰りにケーキとアイス買ってきてくれた😍
明日からまた頑張れる❗
ありがとう😆💕
私も母になったんだなぁと実感しました☺

おはな

隣で寝息立ててる娘の手を握って寝たい・・・🥺
でも起きられたら自分死ぬぞ、、の気持ちと葛藤😂
早く寝なければ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります^ ^
    寝顔みると癒されますよねー!

    • 5月11日
  • おはな

    おはな

    起きてると寝てくれ、、寝てるとちょっかい出したくなるの気持ちが分かりますね😂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー^ ^🤣
    手握ってくれる時とかー
    めちゃ可愛いですからねー❤️

    • 5月11日
  • おはな

    おはな

    可愛くてたまんないですよね🥺
    把握反射今だけだと噛み締める思いで指突っ込みまくってます😂

    • 5月11日
なつき

旦那、お腹の子生まれたらジャニーズに入れるそうです🤣
今から親バカになりそうな予感、、、!?

まくっらり仔

ここ数日夜中々寝れない😭
つわりが関係してるのかな?
夜になると気持ち悪いのも治まる不思議😟

deleted user

皆さん、今日も一日お疲れさまです^ ^
少しずつ意思表示が出て来てー
隣にいないと寝なくなってきてー
なんだか成長が早い!
でもー
寝顔見るとホッとするー!

さぼりん

新しい洋服欲しいなぁ💕
でも、買ってもどこにも出掛けられないから意味ない😂節約節約!

せつこ

初めての母の日、誰からも何もなかった!

わたしの母への贈り物の反応がワクワクで自分も母だったことを忘れていた😳

こうなったら6/21の父の日は、旦那に、母の日何もしなかったことに対して罪悪感が湧くようなサプライズをしてやろう😕😕😕

  • のぞ。

    のぞ。

    うちもなーんにもありませんでした😊まあ、実母にも義母にも渡してもいないのでなんとも言えませんが.…。

    • 5月11日
PUPIL

見事に今年も会話は口喧嘩だけで〝ありがとう〟の一言も無かったな。
ま、こっちも父の日なーんもしやんけど。

てかさ・・・
あんた今日朝からダラダラ食っちゃ寝して、私は朝から家事育児して朝から夜まで何にも食べれずに離乳食してお風呂入れて、生活費が無いからってお金の工面で頭悩ましてるとこに起きてきて開口一番〝息子起きてる〟って?・・・は?
じゃあ、寝かせたれよ!!

なんで私が寝かしつけして、お前はキッチンで優雅に夜食食ってんの?!
ほんま腹立つ!!!!!!

しかもお前の物音で起きとるんやんけーーーーー

っていう愚痴です。
お腹空きすぎて寝れへん。

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります。おおきな赤ちゃんですよね。

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    赤ちゃんなんて可愛いモンじゃないですよ~🤮💔
    さ。私は今から晩ご飯です!!
    納豆ごはん~🍚✨

    • 5月11日
  • のぞ。

    のぞ。

    融通のきかない大人ですね(笑)

    • 5月11日
  • PUPIL

    PUPIL

    本当に。何もできません。
    私が料理中、旦那が息子と一緒に居ても息子のことちゃんと見てないから、息子がどこをどう何にぶつけて泣いてるかもわからないクソ旦那です☺️💔
    1秒たりとも任せられんです。

    のんさんはお子さん寝てくれましたか??

    • 5月11日
のぞ。

息子、覚醒!!!

あっ!とかうー!とか言ってるのに
起きない旦那。

今日昼寝しといてよかった~
2.5時間寝れた。それだけで幸せ(笑)
息子は珍しく三時間寝た

deleted user

上の子が寝ない事にイライラして、冷たい事言って泣かせてしまった。
泣きながら抱きついてきた子供にハッとして、抱き締めて謝ったけど、こんなめそめそ泣く上の子初めて見た。わたしが泣かせた。
今は寝たけど、本当に後悔。
10時までに寝かせなきゃ成長が、とか、最近生活リズム狂ってるから直さなきゃって気持ちが溢れ出て、自分の寝不足もあって、悪くもない子供に当たってしまった。
今だけなのに。また保育園始まって普通の暮らしになったらリズムだって戻るのに。
それより今は子供が笑顔でいられる方が何倍も大事なの分かってるはずなのに。
ほんと母親失格。涙出る。
こんなママでごめんね。

  • くん

    くん

    大丈夫です!優しいお母さんです!!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭😭
    優しいお言葉に涙が止まりません😭😭💕
    明日起きたら一番にいっぱいいっぱい抱き締めたいと思います😭💕

    • 5月11日
km.

ここ2.3日なぜかやる気が起こらない。
献立も思い浮かばないし
手が空いた時にする仕込みも
掃除も片付けも何もかも。

朝、めざましかけて早めに起きて
娘に遊ばせながら洗濯回して
片付けして洗濯干して回して
ご飯を食べて洗濯干して回して
朝寝の時間に一緒にゴロゴロ。
…もう私のスイッチ切れる。

今日は夜勤してます、
1時半現在、今動いています。
5時には主人の朝ごはん…はあ。

泣いてる娘、ゲームしてる主人、、
要領悪くてイライラして…
明日はニコニコがんばるね。ごめんね。

ナナちゃんママ

毎日育児お疲れさまです。

モロー反射で起きまくりな日中のせいか、夜は泣きぐずり、その後死んだかのように4時間以上我が子は睡眠中。記録更新?
母は夜中暑くて起きた。そろそろ授乳かな?
寝ないときと寝るときのバランスが全然違うけどこの時期はこんなもんなのか?毎日毎日違う我が子に母は混乱🌀😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど同じでー共感です^ ^
    なかなか寝ない時と寝る時よくわからないですよねー🤣笑
    毎日変わるしー
    授乳もまばらなのでー
    時間もまちまちなのでー、
    なかなか掴めません笑

    • 5月11日
  • ナナちゃんママ

    ナナちゃんママ

    共感してもらえて嬉しいです😊
    ほんとなかなか掴みきれない。笑
    ただ、今から掴みきれたらむしろスゴすぎると思って日々の育児をこなすしかないのかな😃笑
    お互い頑張りましょうね♥️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー^ ^
    可愛い今の時期堪能しながらー
    子育て頑張りましよー(^^)

    • 5月11日
deleted user

スーパーや薬局だって毎日休みなく人々のために働いてるのに医療従事者や警察消防、郵便職員しか保育園預かれないって腑に落ちないーーーーヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノ

バマリ🔰

子供が寝落ちしてくれたからと夜更かししたら目がさえてしまった。

ソファーで寝てしまった息子よ体全体が重たくなってきたぞぉ。

甥の様に高学年で50キロ超えなんかしないでおくれ!!

おもち

無事に大きくなってくれてることが1番の母の日のプレゼント😂💗私を成長させてくれてありがとう息子よ!

むに

1ヶ月半の息子君。120のミルクじゃ足りないのかい?粉ミルク初心者のママは君がどのくらい飲むべきか分からないよ😭

deleted user

なんか不安というかモヤモヤする…特に訳もないけど泣きたい😭
強いて言うならコロナ落ち着いたら義実家行かなきゃで行きたくないってのが強い。。旦那と娘だけ行って欲しいけど完母だから無理だな…

レタス

初めての母の日は特になにもなし!(笑)
1日中娘が機嫌よくニコニコしてたからそれがママにとっては幸せだよ〜✨

deleted user

月曜日から旦那が居ません
ワンオペ育児スタート
あー、がんばらねば😭✨
発狂しそうな予感しかない。笑

おこめ

里帰りしたままコロナが流行ってしまって実家にいる中、遠くにいる旦那と電話を終える時『おやすみんみんぜみ〜』って何ヶ月も言い続けてるのに未だに『はい、おやすみ』って言われる^_^

  • レタス

    レタス

    私も『おやすみんみんみんみんみんみんぜみ〜』って言って寝ます🤭
    同じ方がいらっしゃって親近感♡

    • 5月11日
  • おこめ

    おこめ

    みん が多いタイプなんですね!笑
    私も次回もめげずにちょっと増やして言ってみます😏
    同じ方がいて安心しました☺️笑

    • 5月11日
  • レタス

    レタス

    リズミカルに みん多めです🤭
    ウチの旦那は『はい』で終わりです(笑)おやすみも言いません(笑)でも毎日この挨拶です🤣

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは翌朝「おはよーぐると」と返ってきますw

    • 5月11日
  • おこめ

    おこめ

    『はい』って返ってくるの、じわじわきますね🤣笑
    めげない自分もメンタル強いなと時々思います、、笑

    • 5月11日
  • おこめ

    おこめ

    かわいい!!笑
    旦那にも言って欲しいので、今度頼んでみます🌝笑

    • 5月11日
ゆい

旦那からのプレゼントはなかったけど、実母に母の日のプレゼント送ったら元気でいてくれるのが一番だからあまり気を遣わなくていいよ☺️とLINEがきました😭💓💓
泣きそうになったよぉ🥺

ママリ

夜間断乳チャレンジ2日目!ひっっっさしぶりに4時間ちょっとぶっ続けでねてくれた成長👏👏そしてまだ何分かは泣きわめくけど、背中スリスリトントンで寝れるようになってきた成長👏👏
自力で入眠したときってちょっとやそっとじゃ起きない、強いなぁ😢

うさリン

寝相悪くて体がどんどんベッドの下のほうにズレていく娘よ…枕からも逸脱し体をくねらせて寝るのやめない?😅
体を元に戻さないと不安だから全然寝れないよう😂

ふふふふま

いつもなら寝かしつけてからこの時間まで最低でも3回は起きて泣いてたのに今日は泣かずに寝てる🤭
お昼寝1時間しかしなかったからかな...
ぶっ通しで寝てくれるの嬉しいけど、突然すぎて逆に心配して私が寝れない(笑)

あみ

最近、生活リズム崩れなかなか寝てくれず、、
2時間くらい寝かしつけでやっと寝てくれた😭
イヤイヤ期もすごいけど心折れそうになるけど
寝顔見る度にまた明日も頑張ろうと思わせてくれる。
ありがとよ、息子👶🏻
おやすみなさい😪

さら

最近この時間になると、娘ちゃん起きてずりばいしてはどこかに遊びにいってしまう…。遊ばせて疲れさせてから寝かせたほうがいいのかな、と思うけど逆に遊ぶ時間の癖がついちゃってるのかな…。すぐに遊び始めたら寝かせるべきなのか悩む。。きっと癖がついてしまってるな、、

♪

喧嘩だよ。
なぜここで?というタイミングで(私の言い方もあるのかもだけど)ものに当たる、わたし、思考停止。

みお、まさむねmama

母の日無かったけど子供たちが分かるようになって何も言われなくても祝ってくれたら嬉しいな☺️❤️
まだ上の子は2歳だから何も分からないし分かるようになったらって期待しておくね☺️

とっと

子供が嫌いとか憎いとかじゃない。
けど、ふと妊娠前に戻りたくなる。
自由で楽しくて自分磨きに勤しんで。。
こんなこと思う自分、最低だな

  • さと

    さと

    わかりますよ!自分の子供はめっちゃ可愛いんだけど、ふと自分のことを考えるとね!

    いまだに朝起きたら「わたし、子供いるんだ。。」と毎朝思います笑

    • 5月11日
  • とっと

    とっと

    そうなんです。。可愛いんですけど、自由が欲しいと思ってしまう時があって、、
    その気持ち分かります笑
    あ、私母親なんだった。ってなります。。笑

    • 5月11日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

オススメの大きいリュックありませんかー?
防災グッズ揃えたけどリュックが決まらない!

おむ

やっと安定期…トツキトオカ開いたら母の日って言われてちょっと嬉しかった。悪阻継続中なので癒される

さと

いつもなら12時台に必ず起きてミルク飲むのに今日は起きない(;´д`)

起こすべきか迷う。。
4時とかに起きられるのも辛いしなー(;´д`)

ゼンママ

生まれてまだ19日目の君。
母乳が足りているのか心配になりながら、毎日悩む連続だけど、
この可愛い寝顔をみると
疲れも癒されます

るる❤︎まま

今月も予定より生理が遅れてる、、
できたんですか?できてないんですか?
どっちーーー😱
旦那と毎月期待してるけど
来るんだろうな生理。

全然関係ないけど
渡辺直美やらブルゾンちえみ、やしろ優を見ると大嫌いな義理兄嫁にしか見えねー!!
ま、向こうも私の事嫌いだろーけど🤗
義母に送った花の色も、LINEのプロフィール画像も真似してくんのうざい🤣💢
誰がどう見ても全く一緒じゃん!!気分わる。
旦那の家族とうまくいってるのが面白くないのかな😊
真似したからって同じになりませんよ。
私の話には必ず「でも〜🐷」ってブーブー反抗してきてうるさいよ。母乳で痩せる宣言したなら有言実行してみろ🤣
立場考えてずっと黙ってるけどお前年下だろー!

長々とお見苦しい文章失礼しました。

あきもも

1ヶ月取ってくれていた夫の育休がついに終わる…明日からどうやって生きていこう笑
この1ヶ月で娘の抱っこやオムツ替え等慣れてきた夫😊
料理や掃除、娘が泣かずに待っていてくれることを祈る✨

そして、ミルクの足し方わからんよー。おっぱいの後のミルクは号泣で拒否るけど、おっぱい飲んでる量は足りてないからミルク先にあげる→次回〜次々回お腹いっぱいでおっぱいの飲みが悪くなるのループ。
今日初めて左のおっぱいの右寄りの部分が痛い😢搾乳機使っても絞れないし痛いまま。なのに、眠くて大泣きして指はしゃぶるけど飲んでくれない😭😭
乳腺炎にだけはなりたくないよー。痛い。

  • 🐼

    🐼

    授乳のときに痛いところをおしながら授乳するといいですよー!
    あと冷やすと楽になります◡̈

    • 5月11日
  • あきもも

    あきもも

    ありがとうございます!押しながら授乳やってみます😊おっぱいも冷やしてみますね

    • 5月11日
deleted user

地震が恐くて寝られない

  • choco

    choco

    私もです。😭

    • 5月11日
くまのよめ

寝れずにスマホいじってるくらいなら疲れて寝てるわたしの横でずっとグズってるこの息子をあやしてはくれないものか、、?

  • ともたん。

    ともたん。

    分かります!!
    ゲームの方が大事なん??って思います。
    スマホ捨ててやりたくなりますもん😡

    • 5月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    うちはずっっっとワンピースの無料公開読み返しててウンザリです📖笑
    グズってる声で私が起きると、「寝れない😭」って話しかけて来るので、このスマホ中毒が‼︎って喉のすぐそこまで不満出てきますがこらえてます🤬笑

    • 5月11日
おってん

娘が寝たのが23時。
今日は眠たいのになかなか寝れないみたいで、ゴロゴロ動きながら四つん這いになっては、コテッとうつぶせになってを繰り返す姿が愛しくてじっと見守ってました。
それからキッチンリセットと明日の朝御飯の準備して、もーギブアップ。。
おやすみしますーー。乾いた洗濯物が畳まれずにたまっていくー。明日しよ。

  • うーまま

    うーまま

    大丈夫です、洗濯物はくさりません✨おつかれ様です☺

    • 5月11日
  • おってん

    おってん

    ありがとうございますっ!!本当だ!くさりませんねっ😃

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

おしるし無し!
前駆陣痛も無し!
胎動超元気!
スクワット、お散歩、焼肉、オロナミンC効果無し!

あなたはいつ出てくるの…?😂

  • 🐼

    🐼

    私も同じような感じで
    前日までNSTも反応無し、
    誘発しようか〜と入院日決めた次の日にいきなりおしるし、陣痛きて
    結局41w1dで産みました😂

    ママのお腹の居心地がいいのかな◡̈
    べびちゃんと会える日が楽しみですね◡̈

    • 5月11日
deleted user

添い寝すると少しグズグズしてもギュッてすれば泣き止んでぐっすり寝てくれるから、添い寝してぐっすりしたら赤ちゃん布団に移動…をしてるけど、何回か一緒に寝落ちしちゃってる😱💦
大人用の赤ちゃん用に比べたらやわらかめのマットレス、からだに悪くないかなあ😣💦

ともたん。

妻の日があればいいのに。

  • あゆ

    あゆ

    1.31は愛妻の日らしいですね!!

    • 5月11日
パスタ

あー、1歳過ぎてるのに、夜中に2時間おきにおっぱいー
横で寝てて寝ながら飲ませればそのまま寝るけど、私がいないと泣いて起きてフラフラしながら歩いて探す…💦

  • よぽ

    よぽ

    泣いて起きるのは困るけど、フラフラ歩いて探すのは可愛すぎます😂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですー
    2.3時間おきにおっぱい!
    でも今だけだから貴重な時間をありがとうと思いながらおっぱい 差し出してますw

    • 5月11日
  • パスタ

    パスタ

    歩けるようになって、すぐに立ち上がってフラフラ〜😍
    そのまま私の顔やお腹にダイブしてきたり、上のこの上で寝てることも!(笑)

    • 5月12日
  • パスタ

    パスタ

    上の子も1歳半で断乳するまで1-2時間おきにおっぱいに吸い付いてました(笑)
    2人目は自分で飲まなくなるまで飲ませ続けてみようかなーと思いつつ、3人目も欲しいな、と。
    そして毎日寝不足…😆
    今はコロナで自宅勤務と言いつつほとんど仕事が無いので寝不足でもいいのです(笑)

    • 5月12日
ゆーりんちぃー

母の日はコンビニのチョコと激安の緑茶を貰いましたw
でもチョコもお茶もみんな子供に飲まれて...😭

おまけに特に楽させていただけるわけでもなく、逆に俺疲れてるアピール。寝かしつけはしてくれず...今日に限ってずっともじょもじょして寝てくれない三男。

はぁーあ。母の日なんてやめない?あるだけ期待して何もしてもらえず悲しい思いをする....。

お疲れ、自分!
お疲れ、世の中のお母さん!

k_mama

ほんまに母の日なにもなかった…
そこそこ根に持つよ。笑

  • よぽ

    よぽ

    私ももう母やねんでって思っちゃいますよね(^_^;)

    • 5月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    6回目スルーで何もないことに少し慣れてきました(笑)

    • 5月11日
  • k_mama

    k_mama

    ほんとに…母の日の前にチラッと言ったら子供の母やけど俺のじゃないからなぁとか言われました…そんなんちゃうねん。思いましたw

    • 5月11日
  • k_mama

    k_mama

    6回目スルー(´;Д;`)悲しすぎます…これからはおっきくなったお子様たちがしてくれるといいですね😢♥️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

母の日だからって旦那さんがヤーマンの美顔器と脱毛器サプライズでくれたの嬉しすぎる(´;ω;`)♡
まさかのまさか!!
単純だけど『よし、育児がんばろ』って思えますよね😂💗

はじめてのママリ

え。
旦那のイビキ、うるさいんやけど😑
騒音ですよ、騒音。

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    騒音🤣🤣🤣🤣
    うちは、うるさすぎて隣の部屋で寝てもらってますが、隣の部屋からガーガー聞こえます(笑)

    • 5月11日
  • よぽ

    よぽ

    笑っちゃいました🤣
    1度耳についたら離れませんよね笑

    • 5月11日
はじめてのママリ

16週に入る2日前くらいから感じ始めた胎動が昨日からあるかわからなくて心配で寝られない。
数日前はすっごいムニョムニョ動いてたんだけどな〜。

のん

母の日ということで、夫が色々してくれてびっくり。

私の父は自分の母ではないからってことで、母の日は特になにもしない人で、その感覚で育ったからおったまげた。

その感想をストレートに伝えたら、母になって1年、育児おつかれさまってことだよ、だそうで…きっと義父は毎年義母に感謝伝えてたんだなって思ってほっこり☺️

ご飯作らなくていいのも、プレゼントもうれしいけど、何よりその気持ちがうれしい!
父の日にこの気持ちかえせるように今から考えよう。

  • よぽ

    よぽ

    素敵な旦那さんですね✨

    • 5月11日
  • のん

    のん

    ありがとうございます!
    普段は言葉にも態度にも感謝とかをあまりださない人なので、ちょいちょいムカつくところもありますが、こういうときにここぞとばかりに伝えてくるのがにくめないです🤣笑

    • 5月11日
  • よぽ

    よぽ

    ごちそうさまです😍
    こちらまで嬉しくなるようなお話ですね💕

    • 5月11日
おさるのジョージ

2日振りにやっっっと眠れた!!!
、、、と思ったら2時間しか眠れてなかった😭
不眠症って本当クソだ!!!!
また眠れるといいな…
息子よ、ぐっすり寝てくれ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

まめ

まだストーブ必要。いつになったら消せるのよー。

す🥝

息子よ~
いつおっぱいで起きるんだ~😭お母さんパッチリ目覚めちゃって待ってるんだぞ~😭

  • よぽ

    よぽ

    めっちゃ分かります😂

    • 5月11日
  • す🥝

    す🥝

    ありがとうございます😃高速指ちゅぱ始まりましたがまだ寝てます笑

    • 5月11日
  • よぽ

    よぽ

    高速指チュパ🤣かわいいwww
    起きるなら早く起きてくれって感じですね😂

    • 5月11日
RSちゃん

愚痴です。
旦那は32歳で私は22歳です。
義母は旦那が2歳の時に旦那を捨てて出て行ってます。
旦那が28歳の時、何を思ったのか義母を探したみたいです。
それから連絡をとったり、義父の月命日は必ずご飯を食べるというルール(月1会う)
結婚が決まり義母に挨拶する前まで旦那から散々義母の悪口を聞いてきました。
(自分を捨てたくせに、育ててくれた義父の悪口を言う)
(どんな育ち方したの!私が育ててたらあんたはそんな子にならなかった!)
月15万生活費渡しても(こんだけで私が楽できると思わないで)などなど
会う前から大嫌いでした。
挨拶してみると、旦那から聞いていた話とは別人かのように、いい人で仲良くしたいなと思いましたが、3回目くらいからボロが出てきました。
旦那はバツイチなんですが、(前の奥さんは〜)(最近の若い子は〜)(子供が産まれたら自分の職場に連れて行くから〜)(嫁いびりしたいわ〜)など。
自分で言うのもあれですが、家族や親戚にはかなり恵まれていて、礼儀など一般的な物は小さい頃から叩き込まれています。
案の定、妊娠が分かると(一緒に住む)(里帰りはダメ。こっちの孫なんだから)
双子の為、妊娠6ヶ月から切迫早産で入院したのですが、肺に水が溜まり、呼吸がしずらく酸素マスクをし、重病人個室での入院でした。
かなりキツイ状況なのに、(座ってご飯食べれてるなら全然大した事ないじゃん)面会に来たいと言われても、気を使うし、話せる状況じゃないので来てもらっても逆に失礼だから、と断っても(どーゆー嫁や!)と激怒。
旦那に話すも、一緒に愚痴ってはくれますが、義母に言わず。縁を切ると言っても行動に移さないので情があるのでしょうか。
子供達の事も、何か悪いことしたら私は叩くから!など言われ、あなたは外に遊びに行っておいで。私が双子ちゃん面倒みるから!!、、自分の子供すら育てれない人に預ける気にもなれず、私の母が片道2時間半かけて手伝いに来てくれています。

それでも何とか上手く付き合ってきましたが、母の日の昨日。コロナの影響でプレゼントは宅配便にしました。
以前から私の誕生日は○○がほしい!母の日に何もないのはありえない!など言われていたので用意しました。
何を言われるか分からないので朝にいつもお世話になってます。プレゼント手渡しできず申し訳ありませんのLINEを送りプレゼントの趣旨も送りました。
すると、プレゼント手渡しじゃないなんてありえない!そんなんで気持ちは伝わらない!と、、、
私の母は、母の日は何もいらないからね!これから子供に、ましてや、双子だから一気にお金も飛ぶしあんたの知らないお金がまだまだあるから!と言ってくれました。
比べる事ではないかもしれませんが、そんな母の元で育ったので義母の考えが本当に理解できない。
本当に二度と会いたくない。
気持ち悪い。
65歳、、早く居なくなればいいのにー。

愚痴失礼しました

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな人、死ぬまで無視ですね。旦那にもあなたが関わるのは勝手にして、わたしと子供達は関わりたくないと話します。

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    一度旦那に言ったんですが、じゃあそっちの家族にも会わないと、、
    旦那もそんな家庭で育ったので捻くれてる部分があって、産後2週間実家に帰ったんですが、家族で仲良くしてるのに、ひがんでるっぽくて、、
    私は自分の家族と縁を切るなんて考えられないので、、
    そう言う場合どうします??

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや、まともじゃないのは旦那側なんだからwって思います。家族と縁を切る?あり得ません。
    自分が家庭環境が悪かった為に、仲良し家族を羨む気持ちはわかります。でもそれを妻に俺の考え正しいだろって強要するのは違いますよね。
    わたしが言い返すとしたら、「人を羨む気持ちは持っていてもいいけど、自分の感情と子供の幸せをごちゃまぜにしないで、常識的に考えて。子供に悪影響のある人を離すのは親の務めだと私は思う。」と言いますかねー。

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    なるほど!
    かなり参考になります!
    次喧嘩になった時、ドヤ顔で言ってやります😏

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってやってください!笑
    でも「俺の母親を悪人にしたいのか?!」とか言ってきそうですね。当たり前なんですけど、そもそもの考え方が違う人とわかり合うのって難しいですよね。育った環境って大事だなって改めて思いました😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはむしろ主様のお母さんにプレゼント何かあげたのですか?もしあげたのに、そういうことを言われたらどう思うか聞いてみたいですね。
    自分が同じこと言われたりされたりされたら、適切な距離を保ってお付き合いした方が義家族とうまくやれるでしょう。近い距離でお付き合いすることが、お互いにとって良い結果になるとは限らないと思います。子ども叩くって今なら虐待ですよ。あくまでも子育ての方針は親が決めることで、祖母が全て決めることではないでしょうに…
    縁切るのができないなら、適切な距離を保ってお付き合いしたい。そうでないと私と義母は良い関係には決してならないと旦那さんに理解してもらいたいところですね。

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    本当に思います😭
    ここまでくると旦那見てて可哀想になってきて、、
    兄姉もかなり癖者の礼儀知らずでお墓に一度も行った事ないみたいなんです。私は義父に会った事ないんですが、仏壇やお墓は欠かさずやってるのに、旦那にグチグチ文句言われるので、お前の兄姉は?って感じで、、

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    何もあげてないですね😭
    私がさりげなく親の差を見せるために、お義母に母の日これ送るよ?と聞くとお前のお母さんは?と聞かれたので、うちは子供のためにお金とっておいてだって。と、、
    でも何も気づかず、、
    結婚祝い義母にもらったんですが、お返しは?と、、
    内祝いは親には返さないのが普通と思ってたのでさすがにビックリで、カタログを渡したらお礼もなく、カタログ受け取ったから。のLINE一言です、、
    義母にあげるなら、と実家にもあげたらカタログで選んだ物を逆に私たちにくれました。
    ここまで差があるのに気付かない旦那に愛想が尽きそうです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん大事な気持ちはわかるけど、いまや自分たちが親なんだから子どものこと一番に考えてあげないといけない。妻子を大事にできない男は私ならいらない、です。
    あなたのお父さんはあなたのことを考えて育ててくれたんでしょう?叩かれたりしたの?見返りを要求したの?何が私たち家族に大切かよく考えてみて、と言いたい。。。
    whiteさんの意見は的を射てます。旦那さんはお母さんの気持ちを一番に考えてしまってますが、これではいけません。目を覚まして欲しいですね。

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    お2人の意見が本当にその通りです😭
    喧嘩した時にしかはっきり言えない自分も情けないし、丸め込まれてるのを分かってながら言っても分からない相手なのでどうしたらいいかと、、
    自分の親にも相談してるんですが、お2人と同じ意見でこう言ったら?とアドバイスくれるんですが、それがなかなか言えず、、

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに旦那さんが関わるのは止められないです。ですが、嫁いびりしたいとか、子どもを叩く可能性のある人にはできるだけ適切な距離を保ちたい。それがあなたができる家族を守るということ、これを言い続けて旦那さんの潜在意識に擦りこむしかないです。私が精神病になったら子どもが可哀想。あなたが私よりお母さんを大切にすると家庭が壊れていくよ、と。
    マザコンでも良いですが、同じくらい妻子を大切にできなきゃダメだし、人として言っていいことダメなこといえる息子じゃないと大人としていけないな〜と思いますけどね。

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    それなんですよね!
    モヤモヤしてたのがはっきりしました!!
    次にこの事で喧嘩になった時にお2人の言葉お借りします😏

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとお辛い立場だと思います。うちもマザコンで、妊娠中の私に暴言吐きまくって最後出ていきましたが、義母は息子のかたをもってましたよ。
    昔からああいう子だから我慢してあげてね、とか。私が言っても聞かないからしょうがないね、とか。
    旦那が子どもよりも義母が大切と言ったしモラハラ酷かったから離婚しましたが、離婚は最終手段だと思います。

    まずは心がやられない為には適切な距離です。物理的精神的に距離をとる。この人は酷い人で、この人には常識が通じないと認識し、期待しない。直そう正そうと思わない。何か酷いこと言ってきたら、あーそうですかー、すみませんと事務的な対応で済ます。絶対近くに住まない。くらいですかね。母が精神病の義母と同居で、最後には精神病になりましたからね。絶対距離は保ってください。

    • 5月11日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    わぁ、、、そんな言葉言われたら耐えれませんね、、

    子供の為にもなるべく離婚はしたくないですが、我慢の限界がきて、自分がおかしくなる前になんとか手を打とうと思います、、
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 5月11日
あめちゃん

今日も夜中から始まる吐気と
ガス溜まりでまだ寝付けず……

どれだけ昼寝しても
秒で寝れる旦那羨ましい。
今日トータル5時間くらいしか起きてないのに、
もはや才能だな。

おかげで気兼ねなく
便秘毒ガス出しまくれるけど。

みう

睡眠退行かなぁ…
旦那がイライラして抱っこするからイライラ伝わって余計泣いちゃうんだよって言ったら、
お前もイライラしてんじゃんあとはよろしくって言われて先に寝られちゃった…
あーあーーこういうのってずるいなぁ…

ママリ

初めての母の日普通に終了。。笑
なんなら母の日だからスイーツ買ってくる!!ってアピールもした😂
ら、"○○(娘)ちゃんママに買ってあげなよ〜🥰"って、、おい!!
悪気はないけど疎すぎる〜〜😅😂

私が男なら嫁が機嫌良くいてくれるようにあの手この手で喜ばせられる自信がある←
女で生まれたから気持ちが分かるだけだろうけど!笑

でもでもでも娘ちゃん母にしてくれてありがとう❤️

ねむり

寝る前布団にゴロンして少し遊んで、珍しくパイで寝落ちしなかったからまさか朝まで起きないパターン!?って思ったけど…起きるよね~☝️
ネントレしても意味なさそうだな🤷‍♀️

よぽ

夜な夜な、息子たちの写真や動画を見返して

「ぁ〜💕かわいいぃぃぃ💕💕💕」

ってキュンキュンして
明日また息子たちと過ごす1日を楽しみに待つのが

眠れない夜の過ごし方です(笑)

よぽ

旦那は毎年、母親に母の日のプレゼントを何かしら贈っていて、私も一緒に選んだりもする。

旦那よ、私ももう母なんだが(笑)

母になってから毎年ちょっと期待してしまう浅はかな自分…(笑)

ひ

今3時。上の子が1:30から起きてまだ寝ない❗イライラする。

ナチュラルチーズ禁止中

13時間とか普通に寝ない我が子。遠い広場まで手を繋いで徒歩で連れて行って走って走ってジャンプさせて、また散歩して、また散歩して…夜も抱っこし続けて、心が折れて放置した所に旦那のトドメの一言。子供の前で大泣き。もう、無理。頑張れない。心が折れた。なぜいつもこいつは私の子育てを壊すんだろう。

おにぎり

あ、暑い…!!
寝苦しいけどまだエアコンには早い気がする!でも暑いー

  • ままちん

    ままちん

    暑いですよね!部屋が25度、湿度65%、窓全開です😱まだエアコンには頼りたくない😂
    新聞配達の音がめっちゃ聞こえます😂

    • 5月11日
めぐる

お母さんになってから初めて母の日のお祝いをしてもらえました😊
自分自身昨日が母の日ということに気付いていませんでしたが、お花をもらってとても嬉しかったです。
イヤイヤ期育児で打ちのめされる毎日ですが、母の日ってこんな気持ちになるんだなぁとしみじみ。
いつまでも実母義母の母の日は感謝の気持ちを込めてお祝いしなきゃ、と改めて思いました。
そして、仕事の合間に買い出し等してくれた夫にも大感謝です💐

ミミリン

産後2ヶ月半たったけど、足の膝と肩が痛い(><)
特に朝方は肩上がらない💦
そういうものなの?

はじめてのママリ♡

生理の存在忘れてたけど今日うすーい出血?があったのとお腹痛くてそろそらかなとがっかり😭
やっぱり完ミは早いんだなぁ〜😭

りこ

最近昼も夜も眠いのにぐずぐずして寝てくれない…
何が原因かわかんない、辛い😭

ママリ

母の日、ないの分かってたけどちょっと期待しちゃう自分。

『お買い物中の頭ポンポン』
『寝返りでふと起きた時の頭ポンポン』
『お腹を撫で撫で(今日は3回くらいしてくれた)』

↑これが母の日のプレゼントだと私は思っておくよ、旦那よ。
そして、気づいてもらえるまで父の日は娘と一緒にプレゼントを渡すと決めているよ。

横で大いびきかいて寝てるが、優しい嫁に感謝しろ〜

めいママ

昨日で生後3ヶ月
この日を境に突然授乳間隔があいたり!!
たっぷり飲めるのか夜も5時間寝てくれたり!!
お話もたくさんしてくれて、泣き方も変わった……

変化が急にでびっくり♡

  • す🥝

    す🥝

    お子さんのお誕生日うちの子と一緒かもです!!
    子どもの成長って、こんなに日々著しいのかと嬉しくなりますよね😃

    • 5月11日
  • めいママ

    めいママ

    なんと!!

    お誕生日、2月10日ですか??
    びっくり偶然ですね♡

    3ヶ月おめでとうございます!!

    成長がかわいいし嬉しいけど、あの生まれたての小さい時も愛おしくて……少し寂しいです。笑

    • 5月11日
  • す🥝

    す🥝

    そうです!2月10日です😃
    お互いおめでとうございますですね❤

    • 5月11日
  • めいママ

    めいママ

    なんかとても嬉しいです❤
    ちぃばくんのアイコンてことは、千葉出身の方ですか??
    違ったらすみませんですが、私も地元は千葉です☺️

    • 5月11日
  • す🥝

    す🥝

    去年から千葉県に住んでいます!出身は東京なんです笑
    千葉県民の自覚を高めようと思ってチーバくんにしました笑

    • 5月11日
  • めいママ

    めいママ

    そうなんですね!私は千葉にいて結婚してから東京です!
    千葉好きでした… !!
    今日は朝からガンガン泣いてて私が泣きそうです。笑
    これからもこちらでよろしくお願いします!

    • 5月11日
  • す🥝

    す🥝

    うちも、千葉県の緊急地震速報からグズグズが止まりません笑
    こちらこそよろしくお願いいたします❤

    • 5月11日
deleted user

最近夜更かしが習慣化されてきていて困ってます…
漫画見たりsns見たりYouTube見たり…
1人の時間最高😍😍😍てなってます
困ってるのにやめられない

deleted user

娘。マジで寝てくれ。
明日の仕事に差支える。

かおりん

母の日に喧嘩…。
今日は動きすぎたなぁ。

みうるたん

久しぶりに寝れない。
やばい

田谷子

旦那にイライラして一日終わりました。

deleted user

眠れなくて旦那に背を向けて携帯いじってたら、旦那に背中をモミモミされました😂
ん??と思って振り返ったらニコッてされて頭なでなで👋
ちょっとしたことなのに何故かキュンとしました…🥺❤️
旦那に胸キュンとかいつぶりだろう…笑

みみ

こないだまでよく寝てくれると思ったら、また3時間おき授乳に逆戻り。授乳したらスッと寝てくれる良い子だけど、旦那を起こさないように気を使うし、しんどいー😭

🐼

母の日を忘れていた旦那。
慌てて夜散歩でコンビニスイーツ買ってきた😂

自分の親にはちゃっかり娘の写真入りマグカップ送っていた旦那。
それを義母のインスタでしる私。
義母が苦手な私。モヤッと。。。

はじめてのママリ🔰

シングルしんどい時もあるけど、元旦那と暮らしてた時より穏やかな日々を送れててよかった。怒鳴られたり脅されたりしない生活。
子どもを抱きしめて寝る時が一番幸せ!母にしてくれてありがとう。無職の旦那はいらないけど、あなたの為なら頑張れるよ。

マ

およよ、寝れないやばい😰
これじゃ朝を迎えてしまう、、

ぽん

寝れない
昨日も寝れなかった
眠いはずなのに
いらつく
もう寝るの諦めた

ままり

12時に破水、
いまもちょろちょろそのまま入院
ただいま35w5d ちょと早い
心の準備がまだできてないよ😭😂

出産がんばるぞ

deleted user

授乳終了(^^)
あー
こんな時間なのにお腹が空いたー
最近太ってきてるからー
悩むなー
夜食食べようかー笑

まーめ

悪阻でオエオエ+下の階の話し声で眠れず。。。
明日朝からも2歳児は元気やから寝なきゃと思いながらも寝付けない( ; ; )はよピーク終わりたいです‼︎終われ〜

ひまわり

5/8に帝王切開で出産しました!
子供は保育器なのでまだ直接母乳をあげられていません😢搾乳して届けてきましたが直接あげられないのがとても寂しいし不甲斐ない😖
上の子とも会えない寂しさもあって情緒不安定になります💦💦💦

🔰

旦那に昨日の夜、「髭を剃った後洗面器もちゃんと洗ってよ。髭の剃りカス嫌なんだけど」って言ったら、「だったら、ご飯作って1時間もラップをおかずにしないで置いて置くのも辞めてよ」って言われ、カッチーン😡今髭の話ししてんだけど😡風呂掃除する人の身になれよ😡ラップラップ言うならしてくれればいいじゃん😡つーか今から食べるのにラップする意味わかんない😡食事作って色々やっていたから1時間かかったんだけど😡遊んでいる訳じゃないわ😡腹立つから、旦那に「だったらおかず1品にご飯味噌汁ね」って言ったら「いいよ」って言われたから、朝もウインナー4本にご飯のみ。夜は冷奴にご飯にします☺️あー腹が立つ😡😡😡😡😡

  • めいママ

    めいママ

    イラッとしますね!笑
    何かを言われて、言い返してくるなっつーの!
    うちも良くなります……
    わかったごめん〜で済むのに!

    • 5月11日
  • 🔰

    🔰

    本当に腹が立ちました😡
    ストレスです😂

    • 5月11日
  • めいママ

    めいママ

    ……あーいえばこーゆーは、治らないですかね?笑
    程よく諦めですね😂

    • 5月11日
  • 🔰

    🔰

    我慢…出来ないです笑
    私は言ってしまいますね😂

    • 5月11日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

シンプルに蒸し暑くて寝れない。もう朝や😭

まこ

寝れない😞ちゃんと自分の私服の時のことだけ考えんで欲しい😒

まな

12時から寝ない〜。ゲップが出ないと泣いたり、ウンチ出ない、出たと泣いたり、お腹空いたと泣いたり、ずっとループしてる。そろそろねてくれ!!

まこ

ちゃんと2人目のこと本当にちゃんと話する気あるんか

🫥

睡眠退行😭???
最近毎日よく起きるなー、、
疲れがとれんすぎる、、
旦那は隣で寝とるし!
朝も自分本位で動いて、自分の用事が済んだら子供。
私は子供ファーストなのに!
挙げ句の果てに俺はがんばっとるって😂
仕事ないくせに!夜中一回でも起きて自分でミルク作ってやってみろよ!!子供ファーストで動いてみろよ!!

はーうざ😂

痩せるぞ

眠いよーー
絶対夜中起きるし。。

いつになったら朝まで夜通し寝るんだろ( ω-、)

新生児の頃の昼夜逆転に比べたらマシやけど…そろそろ朝までぐっすり寝たい➰
ってまだ甘いのかな😅😅

まめ

顔を蜂に刺される夢を見た。怖すぎた。

ゆうな

初めて歯が生えてきたなーとは思ってたんだけど、いつも舌が邪魔して見えなくて…
昨日夜ミルクあげようとしてたら、よく見えてニョキッと生えてた‼︎しかも二本‼︎すごい、また成長だー‼︎

みーこ。

なんか目が冴えて眠れない…

明日もまた頑張らなきゃなんないのに…
そしてもうすぐ次の授乳時間…

あぁ…
(今は目が冴えて)眠れないし
(昼間は家事と育児に追われて)寝れない…😭

のん

1時間前に授乳したのに、覚醒されて現在に至る…😭
元々、足の力が強いから足がバタバタ動くのにイライラしてしまう😭
自分の中で余裕が無くなっているんだろうなと感じている今日この頃

りいな

やっとねてくれた…なんだか上手く寝かせつけられなくてギャン泣きさせちゃってごめんね😢💓
また1時間後くらいには起きるだろうから、ママもそれまで寝たいな〜😅

2児のママ🌈🧸

泣いて起きたー💦
麦茶飲んで抱っこ紐して寝かしつけ中

KITTY*

もう1時間以上授乳してるきがする、、
何回も吐き戻してるのに寝れなくて泣いておっぱい欲しがる娘😭😭
あんまり泣くからかわいそうでおっぱいあげてるけどそろそろ寝て欲しい〜😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいたー😭✨
    うちはずっと騒いでて寝ません😂

    • 5月11日
  • KITTY*

    KITTY*

    お疲れ様です😂
    もう少しで寝てくれると信じてお互い頑張りましょう🥺💓

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5時じゃん…3時半からずっとおっぱいと抱っこなんだけど…

ちー

あ〜マイホーム欲しい。
うちは旦那さんが
長男だから、、、、、
帰る家があるから建てれない。
周りが建て始めると嫉妬してしまう。
最低な自分。笑
ここは開き直って
マイホームなくても
旅行いくし、習い事させるし、やりたいことやる!!

初めてのママリ

今日は健診😍お顔見せてくれるかな😊

はじめてのママり🔰

最近毎日ここに書き込んでいましたが、ついに無事赤ちゃんが生まれました👶🏻💕
これから子育てがんばります☺️🍀
また落ち着いたらレポしたいです☺️❣️

さおり🔰

今日全然寝てくれない😭
外明るい、、、眠い、、、疲れた

うさリン

いつも夜間授乳の寝かしつけが上手くいかない…
寝落ちしてくれればいいんだけど寝落ちはほぼしないし…昼寝とかの寝かしつけは割とすぐ寝るのに真夜中の授乳だけ寝かしつけに1時間くらいかかるのはなぜ…?😓

ぽん

今日は生理2日目でずーっと
ゴロゴロ...

寝っ転がってると、
顔を椅子にされ。
お腹の上でつかまり立ち。
振りかぶって肘打ち。
何度も横断。
おもちゃを顔に押し付ける。
髪の毛抜きまくり。
ヨダレ攻撃。

もう好きにしてくださいの
やられ放題🙄

ゼンママ

こんばんは!
ミルクの足し方って悩みますよね(>人<;)
ただ、おっしゃるように、ミルクを先にあげると、おっぱいの飲みが悪くなって次の授乳に影響してしまう悪循環になりますし、母乳も飲んでくれた分だけ作られるので、
先におっぱいをあげてから、様子でミルクを足すか、おっぱいを頻回に吸わせる方が良いかもしれません🙇‍♂️