※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

AI

せっかく長く寝てくれるようになったのに自分が寝てなきゃ意味がない、、、
わかってるのにネットサーフィンしてしまう、、
ほんっとにここまで大変だったけど、やっと夜間1回しか起きなくなった!!!!!
息子、本当にありがとう泣!
そして頑張ってきた自分を褒めたい!!!!
1時間おきに起きていた当時の私、本当に毎日お疲れ様でした!!!!!!

さ、いよいよ寝よ。
お腹空いたなぁ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちの上の子も1時間おきだった!本当に大変だよね。眠れないのがこんなに辛いって初めて知った。
    寝てくれるようになって良かったね!2歳頃にはきっと朝までぐっすりだよ!

    • 5月10日
ママリ

やっとの思いで寝かしつけたらもうこんな時間!
やっと寝れるー!

皆さま今日もお疲れ様でした✨

…起きたー😭

  • nani

    nani

    わかります笑
    うちもそろそろ寝よう‥と思ったらギャーーー🤣と笑
    寝てくれ〜😂

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜ほんとこっちまで泣きそうになりますよね🤣笑

    今度こそ起きないでーと願いながら起きないうちに早く眠ろうと思います!😭笑

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    お疲れ様です😭

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    みみさんもお疲れ様です☺️✨

    • 5月10日
mama

今日は母の日、

自分も今じゃ2人の母親、
失敗することも多いけどそれでもちゃんと育てられてる!
いつかは母の日だからってなにかプレゼントしてくれるのかな?
自分は小さい頃その辺の花ちぎってプレゼントしてたな…
かーちゃんその辺の花なんかプレゼントしてごめんよぉ

  • mama

    mama


    かーちゃん、
    義理のかーちゃん
    いつもありがとう(*´°`*)

    そして自分いつもお疲れ様🌷︎
    ママリを見てるママさんたちもお疲れさまです!

    • 5月10日
らりろ

今日、コロナの影響であまりに経験値のない娘をどこに連れて行こうなんて話をしていて、6月になったら動物園再開するかな?再開したら平日に少しだけ行ってみようかって話を実母としただけで、すごくワクワクした!!早くお出かけしたいよー😭

  • くろーばー

    くろーばー

    うちも下の娘が同じぐらいですがほんとに経験値が少ないなって思います😅
    私も実母とコロナが落ち着いたら実家に帰る予定を話をしてとっても楽しかったです
    同時にコロナへの怒りがこみ上げましたが(笑)
    早く色んなところに連れて行ってあげたいですよね!

    • 5月10日
  • みみ

    みみ

    私も同じ月齢です!おんなじこと考えてました💦初めての子供なのに、月齢近い方とお話しできる機会もコロナの影響で全然なくて、ママリが頼りです😭
    落ち着いたら目一杯いろんな経験させてあげたいですよね!

    • 5月10日
  • らりろ

    らりろ

    同じ月齢で嬉しいです☺️私も実家行って実家の犬を見せてあげたいとかも話してて本当に楽しくて、とりあえず緊急事態宣言が解除されるまでは絶対に我慢して頑張ろうって…本当に産まれる前にお出かけできるようになったらと楽しみにしていたことが全て台無しで怒りですよね!!取り返すように外でいろんなもの見せて、たくさんお写真沢山撮りたいですね😊

    • 5月10日
  • らりろ

    らりろ

    同じ月齢嬉しいです☺️本当にここで同じ月齢の方と分かち合うことができて助かりますよね😭
    もう少しだけ我慢して、子供に沢山いろんな経験させてあげましょうね!何よりお写真がお家の中ばかりで悔しいです😢

    • 5月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    私もむすめと動物園行きたいです。お宮参りすら行けてないので申し訳ないなぁ。
    いろんな世界を見せてあげたいですよね!

    • 5月10日
  • らりろ

    らりろ

    同じ月齢ですね❤️私もお宮参りできていません😭どんなに遅くても絶対にやりたいので、秋までにやりたいです!!本当に時間は戻らないけど、取り戻す勢いでいろんな世界見せてあげましょうね☺️

    • 5月10日
deleted user

娘と旦那に当たっちゃう自分がいや
どうしたらいいですか、、、
ごめんね、、、

  • くろーばー

    くろーばー

    下の子が産まれたばかりで大変ですね💦
    ほぼ同じぐらいの年齢差ですが私もだいぶ旦那やに当たっちゃいました😓
    それでケンカもしましたが「今はガルガル期でしょうがない」「ストレス(育児や家事など)を溜めない」などの話し合いをして私は少し気が楽になりました
    今も旦那や娘に当たっちゃうこともありますが💦
    まずはママがたくさん笑うこと!
    掃除しなくても死なない!(笑)
    頼れることはとにかく頼る!
    頑張らないことが大事ですよ
    😌✨

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    本当にキツイです…
    上の子がとても可愛いのに
    走っただけで叱っちゃったり
    前まではこんな事で叱らなかったのに
    しょぼんってしてる顔見て泣けて
    ごめんね、ごめんねって謝って
    にっこり、いいよ!って言われると
    また泣けて、ママ大丈夫?って聞いてくる娘にまた、泣けて、、、
    わたし最低だなって思ってしまって、
    コロナでガマンしてる娘に対して
    私は我慢できてないし
    本当にダメ親です…

    • 5月10日
  • HYKE

    HYKE

    わかりますー!
    私もまさにそんなです💦情緒不安定ですし😭自分のキャパが狭すぎて、いっぱいいっぱいにすぐなります…
    ほんとはニコニコ笑顔でいたいなぁ❤️

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当キャパオーバーしちゃっておかしくなりますよね…
    情緒不安定なのもすごいわかります😢

    娘の前で怒ったり泣いたりもうワヤです😅

    • 5月11日
deleted user

母になって初めて迎える母の日✨
隣ですやすや眠る息子くん、私を母にしてくれてありがとう😊💓

てん

息子がケラケラ笑っていたら姪っ子(3歳)に『うるさい』って言われちゃいました😅
でも、姪っ子が一番うるさかったりする(笑)
何て都合の良い子なんだ😁

deleted user

え、寝れない!
8時ころすっごい眠かったのに
今全然眠くない!!
な、ん、でーっ😲😲

お腹すいちゃった

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    私もあるあるです🤣

    • 5月10日
  • ひろ

    ひろ

    ほんと分かります!
    さっき、お腹空いてお菓子食べちゃいました😆

    • 5月10日
エリザベス

娘よ…寝ませんか😂
君、昨日と今日と39度出てるんだよ😂
なんで夜中のテンションになってるの😂
「カリーマンマン(カレーパンマン)食べたぁ~い!アンパンマンゴーゴー!おとーたん、ぶーちたね!」
もはや独り言の域超えてるから😂
一緒に寝てください_:(´ཀ`」 ∠):_

はじめてのママリ🔰

娘、覚醒中で旦那が見てくれてます😂
今まで母の日って自分が母を想う日だったけど、もう今年から自分も母なんだなぁと感慨深い日です😌

ひまわり🌻

コロナで外出出来ないから太った🐷
せっかく妊娠中頑張って産後妊娠前より7kg痩せたのに。元に戻りたくない‼️

早く外で沢山歩かせてー

pan✿

おなかいっぱいドーナツ🍩食べたくて👶🏻娘を寝かせてから夜な夜なドーナツあげちゃった!!◎
それだけでおなかいっぱい満足なので明日になったらお花と一緒に母の日でプレゼントしよう、ドーナツ🍩
あ、私も初めての母の日♡♡ひそかに嬉しい♡♡

はじめてのママリ🔰

夜になると、どこからともなく流れてくる煙草の臭い。
とても迷惑。
入院していた子供がやっと帰ってくるのにどうしたらいいのか、これからが心配😢

k_mama

初めての母の日💐
さあ旦那から何かあるかな〜?
ワクワク期待せずに寝ようw

  • あずき

    あずき

    我が家は母の日であることすら知らないと思います🙄

    • 5月10日
ハム🐹

旦那と喧嘩

ほんと悔しい!悔し涙!!!!
下の子も寝かせるっていって部屋に連れてかれてしまった!やってみろ!夜泣きしてやれーーー!
ギャン泣きしてて、ミルク作って飲ませてたみたい。
こっちは、オッパイぱんぱんや、、、
母乳あげるのも、体力いるのに、簡単にミルクあげられてると悔しくて、、、涙、泣けてくる、悔しくて

なんか、余裕ないや辛い

  • らりろ

    らりろ

    大丈夫ですか💦お気持ち察します…男の人には私達の気持ちはわからないんです…毎日必死で頑張って…そんなことって言われるようなことで傷つくんですよね😢

    • 5月10日
  • ハム🐹

    ハム🐹

    ありがとうございます😢
    そうなんですよね、、わかってもらおうと思う方が悪いんですね、笑
    でも悔しい〜😭😭😭
    お子さん3ヶ月で同じですね👼
    らりろさんも忙しいのにコメントありがとうございます😢
    少し気持ちが楽になりました。
    😣✨✨

    • 5月10日
  • らりろ

    らりろ

    私はまだ第一子ですが、悔しい気持ちになった時は、将来的に娘が絶対に私の味方になってくれるんだと思って、気を紛らわせてます😭←
    深呼吸してリラックスしてくださいね!お互い育児頑張りましょう☺️

    • 5月10日
おまゆ

子供たちが寝て、そして夫婦だけの時間を過ごして、旦那が寝て…
今、ようやく一人で自由に過ごせる時間。
疲れているけど、横になったらすぐ寝れるけど、寝たくない笑

ママリ

今日暖房器具片付けてたら腰痛めちゃいました…激痛😭

夜中のお世話を旦那に任せることになったけど、息子を抱っこできないことが早くもつらい。

湿布貼ったし明日には治ってるかな。
はやく抱っこさせてぇー!

あずき

あつ森してたらもうこんな時間!寝ないと…と思いつつあつ森でやりたいこと沢山…

  • ママリ

    ママリ

    私もついさっきまで温泉街作ってました😂

    • 5月10日
  • pan

    pan

    私も作ってました😂

    • 5月10日
  • あずき

    あずき

    島クリエイターをまだまだ使いこなせてないんですが、ライフラインをフルに使うか、無人島感残すために道路はしかないべきかで悩みどころです(笑)

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    センスがなさ過ぎて無人島迷子です😭
    どういう感じにしていくか迷いますよね😅💦

    • 5月10日
  • pan

    pan

    YouTubeとかで参考にして
    ネットでマイデザインなど共有させてもらって頑張って作ってます😂

    • 5月10日
ice🍦

ジェリーキャットのおサルさん購入🐒
完全なる自己満笑
息子のファーストトイに🍌💕
洗濯したいけどバッサバサにならないかな🤣!?

ママリ

最近の唯一の楽しみは100日祝いにどんな飾り付けにするか考えること😆💗
スタジオで可愛い写真を撮る予定だったけど、、
お家で盛大にお祝いしてあげよう☺️
たのしみたのしみ〜〜

  • なー

    なー

    同じく2ヶ月でもうすぐお食い初め、同じこと考えてたので思わずコメントしちゃいました☺️‼
    私もスタジオで写真考えてましたが断念…😭
    ほんと最近は飾り付けとか料理とかの事しか考えてないです(笑)
    素敵な100日にしましょー💓

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じですかー嬉しいです☺️
    暇さえあれば、インスタでいろんな人の飾り付けや料理を見ています!笑
    お互い素敵な100日祝いになりますように(*^_^*)💗

    • 5月10日
ベンジャミン

手が荒れ始めて、地味に痛い。
夫は「ハンドクリーム塗りなよ。」って言うけれど、洗濯物、料理、洗い物、その合間に入る下の息子のおむつ替えのあとの手洗いやミルクを作るときの手洗い、外で遊んだ娘の手洗いその他諸々あるのに、ハンドクリーム塗ってる暇がない!
塗ってもすぐに洗い流すのに、、、。
どうしたらいいものか。
夫よ!
気が付け!
何故手が荒れてるのか!
何故ハンドクリームを塗れないのか!
私の手が治るまで、全部やってくれ!
と、言えるわけもなく、寝室に下の子を寝かしつけ、微睡の中で、リビングのあそこに置いてあるハンドクリームを塗れば良かった!今から行くか?でも、もう眠いし寝たいし、どうしようと葛藤しながらママリに投稿。
これ投稿したらリビング行ってハンドクリーム塗って、次の授乳まで寝るぞ!
ハンドクリーム頼む!
私のおててを少しでも回復してくれ!

  • ママリ

    ママリ

    アトリックスの濡れた手につけるハードミルクが良かったです😊
    でもその前に夫よ気付けー!って思う気持ちがすっごく共感です😢

    • 5月10日
  • す🥝

    す🥝

    わかりますー!
    手荒れすぎて抱っこするの息子に申し訳ないです😭
    爪に近い方から崩壊して、もうここしばらくiPhoneのTouchIDが私の指紋読み取れません笑
    夫に「手荒れヤバいわ~」と言っても「俺も荒れてる」で終わりです。あんたはちゃんと手を拭かないからだろう!!
    ハンドクリームは、息子が夜少し長く寝る時を狙って塗っています。5時間くらいですが効果ありますよ!
    ちなみにオレンジのフタのユースキンです。可愛い匂いとかしないですが、やっぱり効きます😃

    • 5月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    ユースキンが効きますよね(^ ^)私も手荒れしてますがなるべくゴム手を使うようにしてます。ご主人が気づいて、優しく塗ってくれますように。

    • 5月10日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    共感していただきありがとうございます😭
    アトリックスのは以前買ってたのですが、放置してあり、しかも洗面所に置いてあるので今日からキッチンのシンクに置いて復活させます!

    • 5月10日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    そうなんです!
    おむつ替えとかも、ガサガサの手に繊維が引っかかって地味に痛かったり、息子のお尻を持ち上げる時とかも申し訳なくて😰
    iPhoneのTouch ID読み取らないのもわかります!
    なんでよ?ってなります。
    ゴム手袋🧤使ってみようと思います。
    コロナの影響で子ども2人連れて買い物は厳しいし、夫はきっとユースキン見つけられなさそうなので、ネットでポチッとして寝る前とかに塗って手荒れの改善をします😆
    本当、夫に塗って欲しい、、、。
    そんな余裕あれば良いのですが、、、。
    でも、やって貰えるように促してみます🤣
    ありがとうございます。

    • 5月10日
チータ

ホットケーキミックスや小麦粉がメルカリでめちゃくちゃ高値で売買されてます。
転売ヤー、マジ買い占めやめてくれ‼️
スーパーに全然売ってない‼️
そして一刻も早く粉物の転売規制してくれ‼️

  • す🥝

    す🥝

    ホットケーキミックスがこんなに貴重になる日が来るなんて思いもしなかったです😭
    最後の1袋使えない…😭

    • 5月10日
  • チータ

    チータ

    全然買えないですよね😭本当困る💦

    • 5月10日
えだまめ

キャベツ早く安くならないかなー🤔
最近野菜が高すぎる😭😭😭
カット野菜と冷凍野菜が大活躍🤣

  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    本当...高いですよね😭💔
    少し野菜が足らないなって時によく使うから安い時に買ったはいいが、意外と小さく凹みました。

    • 5月10日
ゆうくんママ

皆さーん!母の日でーす!お疲れ様でーす!明日も頑張りましょう!
そしてワンピースをポチリそうになってる私を誰か!止めて!笑

  • もえ

    もえ

    ぽちりましょう!!!母の日ですから♡笑

    • 5月10日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ポチっちゃおうかなぁ笑
    払うのは私のお小遣いからなんですけどね笑

    • 5月10日
  • もえ

    もえ

    わかります笑
    ご褒美〜と、思って買っても自分の財布からなんですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑笑

    • 5月10日
  • mummy

    mummy


    お疲れ様でーす!
    コロナでお出かけできるわけもないですが、10着程買っちゃいましたよー!笑

    • 5月10日
ひーまま

息子が産まれて初めて迎える母の日🌹✨子どもはお母さんに対して何かしてあげよう、何送ろうと考えるけど、いざ母になると子どもが元気にいてくれたらそれで充分と思う😌🌱母になるとこんな感情も出でくるんだなぁ

らいふ

今日も30分から1時間コース…泣きたいのはこっちだよ。なんで寝ないんだよ。

  • mummy

    mummy


    本当に泣きたいですよね。
    イライラも止まりません。
    うちは6時間寝ない時あります!昨日はしんどすぎて泣いてるの放置しました…良くない母親です。

    • 5月10日
  • らいふ

    らいふ

    6時間も…!!!それはしんどすぎますね😭私も限界の時は放置してます…仕方ないですよね😭

    • 5月10日
  • mummy

    mummy


    泣きっぱなしでも死ぬわけではないし、こっちも人間なんでね😭
    今夜も頑張りましょう!!✊

    • 5月10日
hana.

母の日かあ~
旦那にもう少しで母の日だけケーキ食べたいな~なんて冗談で言ったら
母の日って自分のお母さんにじゃないん?と。
ま、確かにそうかもしれないけど、、。
これは私の考えがおかしいのかー

  • もっち

    もっち

    うちも自分の母親(私からすると義母)には毎年せっせとプレゼント用意するのに
    妻である私には何もないと思います🙄
    というか念頭にもない気がします🙄🙄
    なんだかな〜(笑)

    • 5月10日
ままり

母の日
毎年両家に何をあげるかを必死に考えてるけど
私も母親なんだと
他の人の話を聞いて
ハッと気づく

友達の旦那は、毎年
母の日にプレゼントと夕飯とケーキしてくれてるって聞いてすごいなあと。

マ

ママになって初めての母の日💐
わーい嬉しい🥺💕

去年はまま(実母)と母の日の前日に
大喧嘩して家を飛び出して友達と
朝まで飲んで帰って早々怒られて、、
なんてまあ最低な娘😰
ごめんね、まま
こんな娘に育てた覚えないよね。
私も大事に育ててくれた記憶しかないのに
どこで間違えちゃったんだろう😂
自分が子どもを産んで初めて親になって
今更ままの気持ちが痛いほどわかる、、
悔いても悔やみきれん!!!😫
明日ちゃんと謝ろ😔
たぶん今更遅い!って笑いながら
言われるんだろうな😂

まだ親離れできそうにないわ🙋🏻‍♀️

yuka

この時期ってか気温って、何を着せて何をかけて寝かしたらいいのか分かんない😭!!めちゃくちゃ起きるのは暑いから?寒いから?もうわからん!!😫💦

  • もも

    もも

    うちの娘は起きないですが、毎晩ぐっしょり汗をかいています。寒暖差が激しくて困りますよね。

    • 5月10日
シングル2児(3児)の母

末っ子が今日で
生後半年(^-^)

ハーフバースデーで
どこかにお出かけして
写真でも撮りたかったけど
それが出来ない今…

家でたくさん写真撮ろう。。。

なー

旦那に母の日やなー‼なんかしてくれるん?って聞いたら
いやいや!母の日は自分の母にやからー‼って言われたけど、毎年貴方のお母さんにプレゼント選んで送ってるの私ですからね🙄🙄
自分の母にはしてる的な言い方なんなんだ🤤‼
って思ったけど
今胸の中での寝ている息子を見て母にしてくれてありがと💓ととても幸せな気持ちで満ちてる💕
子供ってすごいなー😍

なち

つわりが落ち着いて嬉しいんだけど、こんな時間にお好み焼き食べちゃってる私を誰か止めてください😂😂😂

  • ひーまま

    ひーまま

    こんばんは🌙*.。★*゚
    私もなちさんと同じ週数の頃は食欲というか、口寂しさで
    夜中にアイスだったり軽食取ってました🤣
    夜中に食べるのってちょっと格別ですよね😆🌱
    体調に気をつけてお過ごしくださいね!

    • 5月10日
たま子

ベビー用品、お下がりあるけど性別違うから新しく欲しくなっちゃう!どうしよー💦

  • さき⋆*✩⑅*

    さき⋆*✩⑅*


    私もお下がりたくさんもらいましたが、女の子の服可愛いのいっぱいあって結局たくさん買っちゃいました❤️

    • 5月10日
deleted user

今日は日中ずっと娘の機嫌が悪かった。笑
頑張って寝かしつけてたんだろうけど寝てなかったから記憶が飛び飛び……笑
パパが帰ってきたら機嫌よくなりました🤭笑

ピロッキー祭り

コロナの影響により、
保育園登園自粛…
緊急事態宣言延長により、
登園自粛延長…5月末まで。
よって、私も仕事を休み…
5月末まで…。

さぁ、普段ただでさえ時短勤務オバサンなのにコロナで更に時差出勤の時短勤務、
追い打ちをかけるように登園自粛の関係で1か月以上仕事有休…(てか欠勤?)

仕事クビかな。勤続15年以上だったのにな。
いや、今の仕事に未練があるわけではないけど…
問題は息子。
親が無職(専業主婦)になったら普通は保育園を退園になりますよね。
せっかくめちゃくちゃ今の保育園に懐いてたのになー。

なんか…、資格取得しよう。そうしよう。手に職つけよう。そうしよう。いざ転職ってなっても大丈夫なように。
母ちゃん頑張る。勉強するわ、ホント。

…薄暗い部屋で、ジャックダニエル飲みながら言うことじゃないか。

…。

A

今日は母の日🤱
2人の母が元気で嬉しい😊
私も2人の子供たち👶🧒の為に今年も健康に気をつけよう!
世の中のお母さんたち、毎日お疲れ様です‼️

姉妹ママ👧🏻👶🏻

母の日期待できないので自分を労るためにコンビニスイーツ大人買いして爆食したいです🍰
パイが詰まりそうだけどそんなこと考えずにとりあえず食べたいな。笑

  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    年に1回だもの。爆買いしちゃいましょ‼️
    明日から自粛すれば、いいと思いま~す✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

10時半からずっと泣いてる😭
ミルクもオムツも変えたのに、、
なんで😭

  • おまゆ

    おまゆ

    眠たいのに寝れない時はぐずぐず泣いたりします。
    布団が暑いor寒いで泣くことも多いです🤔
    (うちの子たちは最近布団をガンガン蹴って、かけてもかけても出ちゃいます)

    後、お腹が気持ち悪い(おしっこしたい、うんちしたい)で泣くことも。
    うんちの場合はお腹をのの字マッサージしたり、ベビーオイルやワセリンつけた綿棒で肛門を刺激してあげると出ます。

    低月齢だと、不安感から泣くこともあります。
    おくるみなど使ったり、おひなまきをしてあげると包まれている安心感で寝てくれやすくなります。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あの後泣き疲れたのか寝てくれました。
    便秘気味で苦しかったり鼻も詰まっていたのでそれかもしれません、、
    うちの子もよく布団を蹴るのですが暑いって事なんですよね💦

    • 5月10日
おつーさん

息子を寝かしつけて
旦那も寝たから1人でミッションインポッシブル見て1人時間。。
息子が唸りだしたからおっぱいあげてたら、、
暗いから分からんかったけど
また顔に引っ掻き傷作ってるー😭
また血出しとるやないかー😭
毎日顔こねくり回すから
爪もしっかり切ってるのに😭

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    うちの子も顔引っ掻きまくって気付くと傷ができてます!爪切ってもダメで酷いとミトンしたりしてるけど、どうにかなりませんかねー😥

    • 5月10日
ふーくんまま

むかーーーし母の日に
母に母の日のプレゼント買ってくるからお小遣いちょうだいって言ったなぁー🤣
昔の自分にお父さんからお小遣いもらってって言ってあげたい(笑)

まめ

自己主張が出て来たのかなぁ⭐︎

一緒にゴロゴロしてたら、
寝返りしながらひっついて甘えてきて、ちょっかい出すとニコニコして。
かわいかったぁ☺️

はじめてのママリ🔰

ママリで言い合い?が多くなってる気がしてモヤモヤしてしまいます😂
みんなストレス溜まってるんだなぁ〜。
いつでもどこでも心穏やかに過ごしたい( ˘ω˘ )

しりり

生後1日、よほどお腹の中が居心地良かったのがよく泣く🤤
何もかもが可愛い…✨
三時間後の授乳頑張ります🤱

はじめてのママリ🔰

夕飯食べたのにいつも寝ることに空腹になる😵

お腹空いてると寝つき悪いし、食べると太るし、どうしよう😱

みち

普段全く夜泣きをしない娘、母の日に夜泣きのプレゼントいただきました😊
もう悟りが開けそうなくらい大泣きして、最後は力尽きて静かに眠りについちゃった。
今は2人目がお腹にいて、つわりが酷くて全然構ってあげられてなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい😢
落ち着いたら、どんなに離れようとしてもギューってしちゃうよ💗
娘もお腹のベビーも旦那も大好き!私をお母さんにしてくれてありがとう😊

ママねこ🐱

本当に、毎日毎日
お疲れ様。自分。

こんなに非協力的な旦那なのに
仕事5月中に探してねーて
よく言えたもんだな。
あなたは1人で見てくれるんですか?
何一つ調べないし聞かないから
ミルク売ってるスーパーなのに
売ってなかったーって
買わずに帰ってきたし。
店員に聞けよ!
ミルクはこの子のご飯なんだぞ!!!

バリバリ働いて稼いで子育てして
ギャフンと言ってやる!!!

おさるのジョージ

2回連続眠れない。もう夜やだ

  • mummy

    mummy


    わかります😭

    • 5月10日
🦖ママ

産後2ヶ月で生理再開して毎月来てたのに今月まだ来てない、、、
生理予定日4日過ぎてるけど来る気配もない
年子いいなーって思うけど初めての育児だしやっぱりまだ1人目の成長しっかり見届けたい気持ちもある
とりあえずあと3日は様子見て検査薬しよう
そわそわするな〜〜〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ一緒です😭
    わたしは3日後が予定日ですが
    くるかな…どうかなって感じです。
    育休復帰伸びたら会社に迷惑かけるな、でも一気に育休取った方がブランクも少ないのかな
    うわーはやく検査薬使って調べたいよ〜
    と毎日思ってます😢

    • 5月10日
ただいま減量注意目指せ60

庭の草ひきして足が筋肉痛(´TωT`)
そして、今日も眠れない。

2児のママ🌈🧸

泣いて起きるの本日2度目
あやしてる横で爆睡旦那
何ヶ月経ってもイライラするね

ぴーママ

娘が寝てくれたおかげで、大学時代の友人とのリモート飲み会に少しだけ参加できた。
コロナで家族以外に会えなくて、久しぶりに友達と話した…
涙が出るほど笑って幸せな時間だったな〜
外に出て友達に会える、そんな当たり前の日が早く取り戻せますように。。

はじめてのママリ♡

昨日で2ヶ月になった息子👶🏻

はじめの1ヶ月は初めての育児ですごく不安でした😢
でも夜中1、2時間おきのミルクだったのが最近は4、5時間寝てくれるように😳💕
声もでてうーとかあーとか日々成長してるんだなあと寝顔を見ながらしみじみ…
私をお母さんにしてくれてありがとう❤️

はじめてのママリ🔰

ちゃんと育児できてるのか不安になる〜…わからないことだらけだし余裕ないし旦那に頼ってばっかだしダメダメ。

さと

うつぶせ寝が当たり前になりつつあるんですけど。。大丈夫なのかな。

ママリ

ママリを開いて今日は母の日って気付いたー!
そういえば去年はお腹の中に娘がいるからもうお母さんやなって言って、旦那が母の日をしてくれたなあ☺️
気持ちだけやけど…って言いながら用意してくれてるその心遣いがすごく嬉しかった🍀
うん、たまには良いこと思い出した✨

みみ♡

娘も息子も布団被ってない🤣
寝相悪すぎる…

そしてあたしは無数の蚊に刺され…
現れるの早くないかい?笑

ぶん

あーーー眠れない!!

mummy

下の子、昼間は寝てくれて上の子に専念できるけど、夜中〜朝方まではまるで「僕との時間」と言わんばかりに起きている😭
2人きりの時間は嬉しいけど、かーちゃん寝たいのが本音😭😭

2児のママ☆*。

ふと気になったので質問します!

みなさんはトマトに砂糖かけますか??
アメリカンドッグに砂糖かけますか??
大根ぬきって遊び知ってますか??

誰でもいいのでコメントお待ちしてます!

  • ママリ

    ママリ

    トマトに砂糖、大好きです💕
    アメリカンドッグにはかけません💦
    大根抜きは大人になってから知りました😊

    • 5月10日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ちなみにどちら出身ですか??☺

    • 5月10日
  • うーたん

    うーたん

    大根ぬきってなんですか??
    トマト砂糖は美味しいけど、なんとなく塩かけてしまいます。
    アメリカンドッグに砂糖はかけないです。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    奈良です😌
    同じ奈良でも旦那は初耳だったみたいです💦

    • 5月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    全部私はやりませんが、以前テレビで北海道の方がアメリカンドッグに砂糖をかけるって言ってたような🤔
    どんな味になるか気になります(笑)

    • 5月10日
  • あゆ

    あゆ

    トマトにもアメリカンドッグにも砂糖はかけないです😳
    大根抜きの遊びは知ってます!!
    横浜出身です😊

    • 5月10日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    奈良でもトマトに砂糖かけるんですね!
    大根ぬき知ってるなんてすごい👏👏
    てっきり東北か北海道出身の方だと思いました笑

    • 5月10日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    大根ぬきっていう遊びがあって
    わたしが小学生の頃はよく友達と遊びました🤣
    アメリカンドッグはやっぱりケチャップですか??

    • 5月10日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    そうなんです!
    わたし北海道出身なのでアメリカンドッグはケチャップだと嫁いでくるまで知りませんでした笑
    旦那もアメリカンドッグの砂糖は食べたことなくて絶対まずいとかいってたけど
    地元のお祭りで食べたら何これうまいじゃんていってました笑

    • 5月10日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    大根ぬきってどこまで知られてる遊びなんですかね🤔

    • 5月10日
deleted user

下の子の寝かしつけがうまくいかなくてイライラして泣いてしまっていたら、
2歳の上の子がママ大丈夫?って😭😭😭
その言葉にまた泣けました😭

むに

1時間×3の睡眠しか毎日とれず。育休の旦那は皿洗いもせず。私を殺す気かしら。

うーたん

寝なきゃツライし起きれば寝落ちそうなくらいねむいのに寝れない。
この繰り返し毎日プラス自粛中なのに、明日どこいきたい?って旦那。
そんっなヒマで元気なら一食くらい作って寝かせてくれよ。

ss6510

昨日は久々にイライラしながら過ごした一日だった
原因は旦那なのに子供達にもイライラした態度とってしまってめちゃくちゃ後悔
ごめんね
明日は良い日にしよう

ぽぽ

1ヶ月ぐらい、後に産まれた義兄の娘と名前の漢字が被ってしまった。。。
ヤダなぁ。。。
でも、お祝いのお返しにノシつけたし、うちは毎年ちゃんと年賀状送ってるから、名前覚えてもらえるかな!
それに、こっちが先に産まれてるからね!

さぶ

今日の健診で逆子になってた😭
夕べすごい動いてるなぁとは思ってたけど回ってるのは気付かなかった😅
話しかけて誘導してみてるけど、効くかしら?笑

うーたん

母の日で旦那さんが〜って見るけど、うちの旦那気付いてすらない、、

deleted user

息子がいなかったら離婚してただろうなと思ってしまう🤣
今もモヤっとイラッとするけど、今はとりあえず耐えよう

義実家とのLINEばっかりじゃなくて、もう少し私を見てほしいな

3児ママ

産まれて病院に入院してる時からずっと片方のおっぱいで満足して寝落ちしてしまう次男…
おしっこもうんちも出てるから母乳たりてないことはないんだろうけど心配😰

pan

自分が小学生の頃母の日だからお花買おうと思って友達と買いに行ったお花がお墓参りに持っていく仏花だったと言うとても恥ずかしい思い出😂
今でも恥ずかしくて耐えられない🤣

ムームー

先月ようやく生理が再開!そして今月予定日からすでに4日過ぎた!産後どんなに睡眠不足でもお昼寝せずに家事育児してたのに、ここ数日は抗えない睡魔に襲われる…お腹が出てきてる気がする(単なる食べ過ぎの結果のぜい肉💦)…もしかして念願の二人目か😍⁉️
なんてことを考えながら、おっぱいマン(息子)の授乳してる🤣

おにぎり

さっきだよ… 12時におっぱいあげたんだよ!?なぜ1時間半で起きちゃうのさぁ…
💩ちょっと出てたね、おむつ替えてさぁ寝ましょができないんですよねぇ…
ゆらゆらしたけど全く寝る気配なし。もっと粘れば良いのかもだけど私も眠いし。おっぱいに顔グリグリしてるし。あげるよね、パイ。
そういえばおっぱいあげながら寝かせないようにするってどうやるの😂寝ちゃうんですけどー!

🍅

旦那さんが、美味い肉を食べたいと神戸牛をポチっと🐮💕
約1万💦
味わって食べねば😋🍴

つたこ

ギャン泣き祭り〜〜〜😇

マーファ

来週から2年ぶりに仕事が始まる、
ドキドキ

まめたろう🌱

ここ2.3日、ぐずり泣き?が凄い💦急に始まるし、何で泣いてるのか分からず途方に暮れ今日は泣き疲れて寝た感じ。泣いてる時は顔真っ赤にしてパワーがすごいからこっちもヘトヘト。。🤯

はな

つわりが酷いから行けなかった幼稚園まわり、コロナの影響で幼稚園まわり一切できてないです。
11月には決めて申請しないといけないのに😭
9月には出産なのに、、、😭
友達も引っ越してきていないので、不安すぎる。

みゃお

つわりで胸が苦しいまま布団に入って4時間、眠れない…😭

tom

毎日食べすぎちゃうーって何気なく言ったら「母乳もあげてないのにね」と言われてしまった
私だってあげたかったよー😭
産後死にかけてすぐの双子育児でとてもじゃないけど無理だった
母乳の出も良かったし頑張ってればよかったのかな
今はつまめば出る程度
1日に一度はくわえさせるけど一生懸命吸ってくれる我が子たちが愛しくてかわいそうで😭

母乳について何気なく聞いてくる人いっぱいいるけど、そのたびに傷ついてる人がいることもわかってくれー😭

  • す🥝

    す🥝

    なんか、この母乳じゃないと!とか母乳出る方がエラいみたいな風潮、永遠になくならないんですかね???
    言われる度にモヤッとします…
    私は混合ですが、息子が満足いく量おっぱい出ないので申し訳なくなります…

    • 5月10日
  • tom

    tom

    ネット記事とか読んでも母乳であることが大前提のものばかりで😢
    母乳育児ができてない自分を否定されている気がしちゃいます😭

    混合も大変ですよね!
    たくさん手間をかけてるって愛情たっぷりです🥰

    • 5月10日
  • す🥝

    す🥝

    確かに!ネットはそうですよね。「2ヶ月の授乳回数は8~10回!」とか見てえ?多くない?と思ったら完母向けーーー!!みたいなこと多いです。笑
    正直、ママリ見てても、「頻回授乳!頻回授乳!」「産後3日で完母です!」っていう押しの強いコメント多くて病みそうでした…😢
    愚痴すみません😭

    • 5月10日
  • tom

    tom

    それすごくよくわかります😂
    自分は自分と思っていても羨ましさとか情けなさとかがぐんぐん湧いてきちゃいます😭
    努力でなんとかならないこともあるってもっと認知されたいですね😢
    愚痴大歓迎です❗️

    • 5月10日
  • す🥝

    す🥝

    ありがとうございます😃
    tomさんは双子ちゃんママなので凄くお忙しいと思いますが…!お産も大変だったようなので、ぜひ休める時に休んでくださいね😭

    • 5月10日
  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    久しぶりに家族以外と会話した気がします 笑
    おかげで元気が出ました💓
    お互い母業頑張りましょう‼️

    • 5月10日
なつき

旦那が居ない時に内緒で食べるマックは特別美味しい、、、カラオケ行けないからストレス解消に食べるしか無い太っちゃう😂

たお

ぐずって寝てくれない日とすぐ寝てくれる日の差が激しい…😂
すぐ寝る日は多少雑に布団に置いてもすやすやなのに、ダメなときはほんと些細な動きでもダメ…
今日も23時半ごろに授乳、からの今ようやく寝た…と信じたい😂泣いたり動いたりで疲れさせて寝てくれるのを待つしかないのか…?難しい…

deleted user

今日もたくさん怒ってしまった。
怖い顔してたよね。
そんな私を見てなんて思ったのだろう。ごめんね。

レモンティー

子供の咳がやっと止まったー
2月から何故か断続的に出て、30分くらい続くのなんなんだろう🤔
夜中も4日に一回のペースで咳が止まらなくて嗚咽してて泣いて…ずっと加湿してて加湿器の近くに移動しても10分以上咳しててやっと落ち着いて…本当にこの咳がなんなんだろう
三回病院いったけど
喘息じゃないよー
中耳炎にもなってないよー
じゃあ、なんなんだよー( ;∀;)
もらった薬もテープもあんまり意味な😭
いしー
本当は大きな病院行きたいけど旦那にはコロナがらみが怖いからダメって言われるし…
やっと咳が収まって本人ぐっすりだけど、4日に一回のペースは仕事復帰してるから実は辛い
旦那はチラッと起きてまたすぐ布団にいくしー
卒乳したのに一年6ヶ月近く朝まで寝られないってなんでだよー泣
論点ずれてきたけどこの子供の咳か治って欲しい
って打ってたらまた咳し出した😱

ままりん💎💙

YouTube見てたらこんな時間〜( ˊ࿁ˋ )
夜しか1人の時間無いから
いいよね〜(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و💕
しかし事務所辞めたJタレ達は伸び伸びしてんなぁ〜🥱💗

🔰

最近両手を万歳して寝なくなった…成長しているのは嬉しいけど、あの姿がとっても可愛いらしかったから凄く寂しい😭

ママリ

最近この時間にだいたい目を覚ます、
隣を見ると旦那がいつもいない。
はい、リビングで寝てます😒
もういいや。
起こしに行きません!
子供は1回夜泣きしてから私の側で寝てます😪
動けません💦
朝までぐっすり寝たいな~😴

kiko

最近急に夫が無理になった🤣🤣🤣
汚いとかくさいって思ってしまうようになりました笑笑
夫拒否、産後急にくると聞いてたけどついに💦
仕事家事育児頑張ってくれてるのにごめんよ😰🙏🏻

ななつぼし

今はじめて4時間通しで寝てくれました!

まりり

むすめたちかわいい
幸せだ.....
早く大きくなってほしい反面
このままでいてほしいという気持ちも

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭💕✨
    わたしはこのままの大きさでいてほしいと思ってしまいます🐰笑

    • 5月10日
choco

寝なきゃ寝なきゃと
思っているのに
なかなか眠れない😭

隣で すやすや眠る我が子の顔を見て
明日も平和で過ごせますように…
明日も一緒に寝れますように… なんて思ってたら
不安になってきた💣

世間ではコロナで大騒ぎだし
最近地震もあるから
不安でしかない。

我が子を守るためにも
防災グッズを見直そう…

あーーー こわくてねれない😭
ネットサーフィンのばかやろう!←自分のせい 笑

ともちん

姑より舅が厄介者
何もしない嫁と周りで言ってるみたいだけど、私が何もしてなかったら生活できてませんけど?
あーイラついて寝れない!!

にゃんみ

息子がもうすぐお座りが出来るようになるのか、四つん這いっぽいのをするようになりました。
今ベッドの上で何回も何回もチャレンジしてて、顔をぐっと持ち上げて前を向く姿がまだまだ赤ちゃんだけど少しお兄ちゃんになった気がして成長は嬉しいけど寂しくてこうやってだんだん親から離れていくんだと暗闇の中1頑張る息子を見ながらポロリ😢しちゃいました。笑

本当に生まれてくれてありがとう。愛してるよ。

ムームー

やってしまった…今日はほんと冷や汗だったよ。
スマホにいれてる離婚理由というタイトルのメモ。内容は過去2回旦那にぶちギレたときに、怒りのまま書いたやつ。もし万が一離婚するときは、いつ、こんなことあったよって言うためのやつ。
スマホのメモなんて旦那が見るわけないしと油断した。
今日息子くんが私のスマホ触りまくってて、止めようとした旦那が見たのが、離婚理由というタイトル。めっちゃショック受けてたし、しばらく口きいてくれなかった…
でも旦那の悪口ではなくて、私の警告無視した結果友達に約200万だましとられたやつと、私が39度以上出てるのに旦那がダメすぎて結局私が息子くんの離乳食からお風呂から世話して体調悪化させ、結果母と姉が心配して県外の実家に療養兼ねて迎えにきてくれたときの愚痴。
内容見られてもいいわーと思って、読んでいいよって話したけど結局見てくれず。最終的には元通りになったから、とりあえずよかったのかな。
でもここで書きながら過去のこと思い出し、やっぱりムカつくわ。このメモ、念のため削除せずにとっておこう。

みん

あー眠れない😭😭😭😭

ぶらっくれでぃ

授乳後
次女が寝たのを確認して
旦那と長女の掛布団と寝相をそっと直す

あー
私ってお母さんだなー
って感じました

そして
イビキがうるさい旦那にチョップ!!!!

(笑)

nami

大量の嘔吐に
添い乳拒否の大泣きで
救急🏥へ…(´;ω;`)
待ってるときにはおっぱい欲しがってくれて無事に帰宅。

ひとまず良かったーーー。

とにかく
いつも元気でいてください😢✨

もう

子どもを寝かせながらね落ちしてしまい。1時(>_<)💦
洗い物やら家事をして少しだらだら、なにかしたいけど寝なきゃー😱

ママリ

せっかく治りかけてた風邪を振り返して鼻詰まりが辛そう😢
早く良くなってーーー

おさるのジョージ

2日連続寝れません。
もうこの身体呪われてる。

はじめてのママーリ

義父の一言にモヤモヤ。

義実家近くに住んでますが、義母は他界しており、出産してから仕事後に片道二時間かけて週3日来てくれた私の母親。
旦那の妹が最近出産したのですが、妹の旦那のお母さんが毎日来てくれてご飯を作ってくれて助かってるみたいだよーなんて軽々しく言ってきたけど、腹立つというか、もう本当に嫌いになったわ。嫌味かよ。

義妹の旦那さん家は金持ちだからなー、アレ買ってくれただの、いくらしただの、いちいちお金の話してきてさ。
だったら、あんたの家もなんか援助しなさいよ?
援助なしに自宅近くに住んでほしいとか本当に勘弁。。  

旦那には伝えてるけど、改善なんかされないよね。。
辛い。。本当にもう嫌。
娘も会わせたくない。。

なんも援助してくれないくせに、孫に会うときだけ都合良すぎだからな。

しずか

旦那に『昨晩4時間しか寝れてないよ!』って言われた。
は?たった1日の4時間睡眠が何か?!
こっちはもう8ヶ月そんな感じですけど。

子どものお世話したら『ありがとうって言ってよ』
は?アンタ父親だろ?世話して当たり前や!
こっちは毎日やってんねん!

ここ最近の発言が耳を疑うものばかりで。
私もストレスたまってるんかなぁ。。。
か、旦那が更なる未知のウイルスに侵されてんのか?!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうって言ってよ !?!?!?!?
    衝撃発言ですね😳びっくりしてしまいました😳
    たぶんウイルスに侵されてます😅

    • 5月10日
  • す🥝

    す🥝

    男の人の自覚を促すのは難しいですが、それも妻の仕事なのかぁ…😭となりますよね…ズバッと言ったら言ったで不機嫌になるしなぁ😭
    お前も親だろうが!!

    • 5月10日
  • しずか

    しずか

    衝撃でしょ?!
    まさかこんなこと言う人だと思ってもなかったです!
    やっぱりウイルスに侵されてるんですよね!!かわいそうにぃ〜😭脳みそやられましたねぇ〜
    😁ww

    • 5月10日
  • しずか

    しずか

    本当に!自覚促すのを育児と家事と仕事と両立って至難の技!!😁
    そうなんですよー!ズバッと言わなきゃわからないけど、ちょっと間違えると大変!!
    同じですね😥
    今の時代も育児は女のものなのかなぁ、、、

    • 5月10日
ぴーちゃん🐥

予定日!2日前からおしるしと前駆陣痛あるのに生まれる気配なし😭
旦那は呑気にジョイントマット何にする?とかしょーもないLINEばっか。ジョイントマットなんか今すぐいらん!!
ちょっと気にして。スタンプだけのLINEしんどい。めんどくさい。
お腹痛いよー。

ママリ

今日から夜間断乳にチャレンジ🔥
いまのところ3回起きて泣きはするけど、1時間泣きわめいたりとかはいまのところなし!でも洋服の上からおっぱいモソモソ探された時は……😢😢
まずは勝負の3日間。頑張ろう。そして2人ともぐっすり眠れるようにしよう。
そして私は息子が起きるたび目がさえてしまう😂

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    夜間断乳うちは4ヶ月目にしました。

    元々欲しがらない子で数日の少しうなりくらいで済みました。

    探られて吸うがあるらしいのでやられたら絆創膏しばらくはって吸えなくしてる友達がいました。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    結構早いうちにされたんですね👏
    ギャン泣きがないのは精神的にも助かりますよね😅

    絆創膏😳そんな手があるんですね!

    • 5月10日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    欲しがって無さそうなのに目覚ましかけてまで起きてあげなくても体重が増えてれば生後10ヶ月くらいで卒乳させろと保育園で義理姉が卒乳が大変だよと言われた聞いていたので聞き分けが良いうちに夜中は辞めちゃいました。

    離乳食がいきなりすすんだのもあり牛乳でお腹壊すためフォロミは2歳までコップであげてましたw

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そうなんですね💭🤔
    じゃあこの判断は間違っていなかったのかなと思いたいです😖

    フォロミは結構ながかったんですね!😂

    • 5月10日
バマリ🔰

髪が胸下までのびてしまい食事の時に更に髪の毛が入ってしまう…。

セミロングにしたい!!

s

陣痛来ないなあ😭
お腹も重いし骨盤痛いし足も浮腫すごい…😂😂😂
妊娠前の体重からもう15キロ増えてるよ限界だよ〜

妊婦期間本当につらすぎる、、、早く出てくれ😭

  • まこ

    まこ

    わかります😭初期から、臨月❓なって、そのあとも地獄しか無いですよね😭お腹は重い。生まれてからもギャン泣きが待ってて😭
    私も今はよ出てきてくれーって思います😭

    • 5月10日
あい

今日(てか昨日)はいっぱい泣かせちゃってごめんね。寝れないのがしんどかったのかな?ごはんもおやつも足りなかったのかな?
ギャン泣きするのはこの子が悪いわけじゃないのに、余裕なくて怒っちゃってごめんね。ママのこと嫌いにならないでね。大好きだよ。

ぷりん

マミーポコパンツって、よくデザインが変わるのでしょうか?
ミッキー柄が好きだったので😭

す🥝

息子よ、今日で3ヶ月!!
こんなズボラなお母さんだけど、スクスク大きくなってくれてありがとう😊
君のキャハッ☆っていう笑顔に毎日救われているよ!
日中はグズグズ抱っこマンだけど、泣いてても可愛くて笑っちゃう😃
新生児の時はそれで病んでたなぁ~😭

48

自粛で旦那が暫く休みで、最近は私より寝かしつけが上手くなった!!

すっごく助かるけど、なんかムカつくなぁ…🤣

あーぱん

夜間断乳して朝まで寝てたのに
今日は元気に起きて部屋這いずり回ってる🤣
はよ、寝ておくれ🤣

🎀

2:40から授乳🤱
娘少しの間覚醒してバタバタしてたけどなんとか寝た〜よし、寝よう!
って、寝れなーい‼️😂
あくびも出るし眠いけど何故か寝れない😭
体制変えても寝れない😅
なんでやねーん!

JEWEL

昨晩突然のグルグルしためまい、吐き気に襲われてすぐ治るのに全然治らず、少し休んだらこんな時間。4月下旬から仕事も休みになってしまい、保育園も自粛。引きこもりの生活、ストレス、生活の乱れ、寝不足、きっと色々な事が原因なのだろう。なのにちょっと休めば回復する母親の強さ…そしてまたもうすぐ1日が始まる。風邪ひいても薬飲めば回復したり、子供ができる前ならもっと弱かったのに。母親の本能か…

ちゃづこ

ぷきゅぷきゅ言いながら寝ている娘がたまらなく愛おしい❤️❤️

そして、寝ぼけながら抱きついてきてくれる旦那もたまらなく愛おしい❤️❤️❤️

なんて幸せな時間だ❤️笑

オフロスキー

夫婦喧嘩してこんな時間
娘の顔みて喧嘩したことに罪悪感
そして寝不足でクマがひどい

ゆう

なぜだ、、全然眠れない😣

  • まこ

    まこ

    私もです…

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    お仲間さん☺️
    娘が起きてくる時間と逆算して睡眠時間の計算しながら焦ってます、、😂💦
    でも眠れません😭

    • 5月10日
  • まこ

    まこ

    私もお昼めっちゃ眠くなって、めっちゃ寝てる時あります😭今自粛のせいで逆転してますよね😓はよ元の生活に戻りたい😭

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとはやく元の生活に戻りたいですよね😭
    引きこもり過ぎてもう嫌になっちゃいます😢💦

    • 5月10日
あんにんどうふ

わー☺️
そう言えば初の母の日!
母として奮闘した自分の1年を褒めるために今日はケーキでも買おうかな☺️✨

みなさんもお母さんお疲れ様です!

まこ

これって妊娠中で寝れへんもの❓

あかね

娘の寝ぐずりと格闘して1時間ちょい。
やっと寝れるー!と横になったら息子のブリブリブリーっていううんちの音・・・。
オムツ替えて授乳して、もうこんな時間。
もう疲れたよ😩
また5時に寝ぐずりで起こされるのかな。
しんどい・・・

ぶたのぷーさん

寝かしつけにギャン泣きされたからって泣いてる我が子放置してふて寝してんなよ。
お前がいやいややるからそれが伝わって寝ないだけだろ?
横で泣いててもアプリしてるオヤジにたまに抱っこされたからと言って笑顔なんて見せるわけないだろ。自業自得。

たかが1日1回ミルクあげてるからって、俺だって育児してるとか偉そうに言うな。

まこ

横で普通に寝れるクソやろうに腹が立つのは、わたしだけ😒

やーこ

今度こそ朝まで寝てくれますように…🙏

ママリ

お疲れ様です😊
娘が眠りが浅く起きると私の所に来ますが必ず起きます😭
少し泣いてでも旦那が抱っこすると文句言うけど、必ず寝ます😂
悔しいーーー😖

ママリ

つわりがしんどい
夜きつくなるから寝れない…

🐣

夜ご飯の食べ終わりかけに
Babyが泣き始め片付けもあるし
パパに見ててもらおうと
思ってたら、
俺片付けるからBabyと遊んでて!
って🥺🥺🥺
ぜーーーんぶ何から何までやって
くれて🥺
久しぶりにご飯の後ゆっくり
できたよ!!パパありがとう💓

はじめてのママリ🔰

5月11日に大地震がくるってやつ見て寝れなくなったー!!
昔は予言なんて鼻で笑ってたのに💦
信じてはないけど、もしほんとにきたら子供をどうやって守るのかって考えてしまう💦💦

  • りり

    りり

    私もこれ気になってました😭
    どうかなにもなく過ごせますように。

    • 5月10日
ママリ

授乳してると吸われてない方のおっぱいからぽたぽたと出るので母乳パッドの有難みを感じます😌
でも添い乳してるとぽたぽたと垂れてきて服が毎回濡れる😂
みなさんどうしてるんだろう🤔❓
私の胸の形が悪いのかな😂

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしはパッドじゃなくタオルをあててます( ˘ω˘ )!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も垂れてきます😂
    なので服の上から手で押さえています😂😂

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    タオルは添い乳の時だけですか😃?

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです😂💕

    • 5月10日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    実は添い乳したことなくて(´・ω・`;)
    タオルはもう新生児の頃からずっと、授乳のときやそれ以外でも分泌良くてたまらんときにしてました。今でも授乳中は片方にタオルしとかないと、赤ちゃんのお腹がおっぱいで汚れるのでタオルしてます😖

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    母乳パッドでも吸収しきれないぐらい出がいいんですね😃‼

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

お腹すいたー😂
悪阻いつ終わるのー

なすの浅漬け

6時間近く寝てくれた🙂
こうやって間があいていくんかなぁ
おっぱいも今日はガチガチじゃないし…
どうか離乳食までおっぱい出ますように!

はじめてのママリ

授乳に起きたらねれなくなったー

くまふらっぺ🌺

ねむーい。

昼間なんもできなかったからまとめて夜中やったら今だよー(ㅜㅁㅜ)

旦那寝てるなよー!!お前の洗濯やってんだぞ、こら!(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ 💢

みみ

真夜中のうんちオムツきついー🤦‍♀️そしてこの音は、背中漏れレベル。

そしてそして、夜中に起きた時の赤ちゃんってなんでこんなに元気なのー!1人でずっと「あー」「おわ?」てお話してるわー、かわいいわー

りり

今日は自分が母になって初めての母の日😍!
なにかあるかなーとパパに期待❤️笑

deleted user

月齢が同じ子の睡眠のリズムを見て少し規則正しくなってることに羨ましくなっちゃった。うちの子全然規則正しくならないしバラバラよ…
とにかく寝てくれ精神で、いつでも授乳→寝かすってやってるからだよね……😔😔
どうしたら睡眠リズムつくようになるんだろ。知りたい。

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    生後2ヶ月まで睡眠のリズムなんてバラッバラでしたw

    • 5月10日
  • 🐼

    🐼

    うちの子最近までバラバラでしたよ〜☺️
    2ヶ月頃までは寝たい時に寝るだけ寝かせてました(^^)

    まずは朝起きたらカーテンを開けて
    顔を拭く 、お風呂の時間を固定する、夜寝る時間を決めて部屋暗くするこれを1個ずつしていくだけでもいいとおもいます◡̈

    いきなりは難しいですが、
    ひとつずつやってみてください◡̈
    ゆっくりで大丈夫です☺️

    • 5月10日
みみ

これも真夜中でなく、明け方か!最近明るくなるのが早くなりましたね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    明け方になりましたね😭
    ほんと早すぎます☀️

    • 5月10日
🐼

すごい!
夜中とかにちらっと起きた子を
寝かせる方法ていうので、

バンザイ寝させて両手を優しく握る

ていうのをみつけて
やったらめっちゃ、効果的!!

個人差はあるかとおもいますが
寝なくて困っている方
試して見てください!!

ぶちこ

母の日ですね♡
旦那からしたらあたしは嫁やき、母ではないけど💦
何かあるかな~と期待してしまう😅
去年も一昨年も無かったらけど、、、笑
息子からは、可愛い笑顔を沢山貰える予定❤️❤️❤️