※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お仕事

子供が生後6ヶ月でフルタイムで働く場合、遠方の頼れる家族がいない時の対処法についてアドバイスを求めています。旦那は休日も忙しい場合がありますが、18時までの勤務で土日は休めないサービス業で働いています。

子供が生後6ヶ月とかで
保育所に入れて時短勤務ではなくて
フルタイムで働いていて実家や義実家が遠くて
頼れなかった方は
どうしていましたか?
旦那は土、日、祝日休みです。現場が忙しければ
休めない時もあります。
私がフルタイムで働こうとしているところは
サービス業なので土、日は休めません。
休もうと思えば休めます。
18時より前には終わります。
どうしていたのかアドバイスくれたら
嬉しいです。

コメント

ぱんた

フルタイムではありませんが生後5か月から保育園預けて9:30-17:00の時短勤務で働いています。全てではありませんが土日の勤務もあります。旦那は土日休み、実家はどちらも県外です。
最初の1年はとにかく熱を出したので、病児保育をしょっちゅう利用してなるべく休まないようにしてました。保育園→熱でお迎え要請→仕事早退→バタバタでお迎え→急いで病院→病児保育予約、この繰り返しでヘトヘトになりました😓
土曜仕事のときは土曜保育をお願いして、日曜に仕事のときは旦那がみてます。
最初は旦那が1人じゃみれない!と言ってましたがもう慣れたものです。旦那さんがいかにやってくれるか、が一番大事だと思います!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    1人では一応見れるのですが
    ずーっと寝かせてるか
    旦那がゲームしてて娘におしゃぶりして
    無理やり寝かせてるかなので
    心配で😅
    やっぱり最初のうちはバタバタですよね💦

    • 4月23日
  • ぱんた

    ぱんた

    うちもそうでした😓まぁ毎日ではないし、ちゃんとオムツ替えてミルク飲ませてるなら良しとしよう!ということにしてました😅

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    正社員だと融通きかないから
    一時はパートとかでやってた方がいいですかね?
    3歳から正社員になるとか…
    パートだと日給が12500円ですが
    どうなんでしょうかね…
    正社員で7.5h勤務と
    パートで6.5h勤務…

    • 4月23日
  • ぱんた

    ぱんた

    パートでも高給ですねー!羨ましい✨正社員で時短はできないんですか??

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    相談すれば大丈夫みたいです!
    基本的7.5h(正社員)なので
    9~16:30又は17時でも間に合うので
    大丈夫かな?と考えています☺️
    保育園は車で4分
    職場は車で2~30分です☺️🍮
    旦那は小学校まで正社員の方が
    小学校に上がった時に土、日どこか行きたいとか言われたら連れて行けるでしょ?と言われました😅

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    最低でも日給が1万からです☺️

    • 4月23日
  • ぱんた

    ぱんた

    それだったら正社員降りるのはもったいないですよー!旦那さんにもしっかり協力してもらえれば何とかやれそうじゃないですか??

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私的にはずーっと正社員の方が安定するし
    事情話せば土曜日とか休めるので
    正社員のままがいいんじゃないのかな?って思ってます!
    パートの方がいいんですかね?

    • 4月23日
  • ぱんた

    ぱんた

    私も正社員のほうがいいと思います!とりあえず正社員で復帰して、やってみてあまりにもしんどかったらパートに、とかでもいいんじゃないでしょうか??

    • 4月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    求職してるのですが
    正社員は厳しいですよね😭

    • 4月23日