※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

皆さん毎日お疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

もうすぐ臨月
どんどん寝れなくなってるよぅ🥱
こんなものなのでしょうか、、、

  • ママリ

    ママリ


    臨月は完全に昼夜逆転してました!どの体制でも苦しいですよね😭もう少しで会えますね💕

    • 5月9日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    絶賛昼夜逆転生活中です。昼間も眠たくないときあります。

    • 5月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    私も後半になればなる程眠れませんでした😵トイレは近いしで😂
    産まれてくると寝れない時が多くなるからその練習だとも言われてますよね👶もー出てきていいよーって話かけてた気がします😅

    • 5月9日
  • まこ

    まこ

    なんで妊娠すると、こんなにもトイレ近くなるんでしょうね😭私も1日何回行ってるんやろ、ってぐらい行ってます😭

    • 5月9日
  • かも

    かも

    わかりますー!昼夜逆転しますよね😅

    • 5月9日
  • まこ

    まこ

    確かに、私もお昼寝めっちゃ眠くて、夜眠れないです😭妊娠中って本当辛いですもんね…

    • 5月9日
ママリ

ふたりめほしい〜
けどやりたいこともたくさんあるし娘との時間も大事にしたい❤️
こんな幸せな悩みがあるのか☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で2人目欲しいと思えるんですね😭😭💖💖
    幸せですね♡♡
    わたしはもう必死です毎日😌💗💦
    でも2人目は絶対欲しいです💖💖

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    まだ1人目なので比較しようがないのですが、たぶんめちゃめちゃ手のかからないおりこうさんだと思うんです☺️
    2ヶ月くらいまでは私も必死でした🤣今は寝たいときと寂しいときに少しぐずるくらいで起きてる時はニコニコ一人で遊んでるし、勝手に寝てくれるし(寝かしつけほぼやってませんw)、半日以上は寝てるので私も睡眠や自分の時間がしっかり取れて余裕があります😂❤️
    5ヶ月だと寝返りしたり離乳食がそろそろだったりしますかね?大変なこともどんどん増えていくと思いますし、お互い頑張りましょう😆✨

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいこですねえ🤭💖💖
    ひとり遊びってなにされてますかー?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    手を見つけたみたいで両手で遊んだり食べてみたり
    天井にお友達がいるみたいでお話ししてたりジタバタ暴れてます😂💓

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井にお友達は笑いました(笑)
    手見つけた頃ですか!
    私の娘は足を見つけてむしゃむしゃしてます👶🏻👣♡♡

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    足むしゃ🥰かわいい🥰
    汗なんだかよだれなんだかわからないですがしっとり潤ってて臭いのがまたたまらないです!😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうとにかく何しても可愛いですよね😭

    • 5月9日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    横からすみません💦
    私も2人目欲しいです🎵
    はじめは1人で充分とか思ってましたが、今はこの子に兄弟つくってあげたいなと思います😃
    うちの娘も手が掛からなくてとても助かってます😊
    セルフ寝んねしてくれるし、1人で遊んでくれるので☺

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    痛すぎて、産んですぐはしばらくいいやと私も思ってました😂
    男の子も育ててみたいなと思いますよね☺️💓

    • 5月9日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    つわりと陣痛はただただ辛くて大変でしたが、今はもう娘が可愛すぎて痛みとか忘れちゃいました(笑)
    男の子もまた女の子とは違うんだろうなぁとか考えると育ててみたいですね👶💕

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    私もです🥰✨
    ほんとに大変だったのに…不思議ですよね🥺
    入院中、隣のお部屋のお子様が男の子で、泣き方がもう力強くて女の子とはやっぱり違うんだなぁと思いました😆

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

可愛いなあ。寝顔みて毎日思う。
ほんとに可愛い世界一かわいい
可愛すぎる。好き。大好き
旦那が嫌いになったけど
この子に出会えたのはあなたと出会ったからと思えばまあ良かったなって思える
って2人して言ってました🤭💖
実は仲良し?🤤💗でも子供が一番でそれはもう超えることは無い。
毎日幸せだなあ。👶🏻🌸

み

不安なことがあってここで相談したら凄く親切に答えてくださった方がいてとても安心したし、嬉しかったです✨

みなさんいつもありがとうございます😊

ままり

母の日だからって
旦那が私にスイーツ🍰買ってきてくれました😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましい…😢

    • 5月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    素敵な旦那さんですね❤️
    見習ってほしいですー😂

    • 5月9日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    優しい旦那さんですね😍
    うちの旦那さんにもケーキ買ってきてほしい...

    • 5月9日
  • かも

    かも

    ま!ご主人のその労りの気持ちが嬉しいですね(*^^*)

    • 5月9日
はじめてのママリ

今日から夜間断乳しようと心に決めたけど、泣きながら口をハムハムする息子を見たら、固く決意した心がふにゃふにゃになった…

あんにんどうふ

娘を入園させたいと思っている幼稚園のこと調べたら、
入園前金が¥40,000
施設利用料¥60,000
制服代一式¥60,000
学年年会費¥20,000
PTA会費年 ¥4,800

これに月々の教育費が¥10,000と給食費¥8,000
無償化されてもこんなにかかるのか🙄💦
私立の幼稚園ってこんなものですか??😱

  • ママリ

    ママリ

    我が家も私立幼稚園ですが、入園前に制服代込で20万。
    月々も給食費込で4万ですが無償化で2万7千円毎月引かれるようです😂😂
    公立幼稚園だったら全然違うんでしょうね💦💦

    • 5月9日
  • まぁちん

    まぁちん

    同じく私立ですが
    そんな高くないですよ!
    入園前金¥25000くらい
    制服代一色¥30000くらい

    毎月払ってる金額が無償化になり
    バス代入れて¥9400ですよ!!

    • 5月9日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます!
    やはり私立はこれくらいかかるものなんですかね?😅
    公立も考えるレベルだなーと思えてきました。笑

    • 5月9日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    私立でも良心的なお値段の所もあるのですね!😂
    今までは「何が何でもここ!」と思っていたのですが料金を聞くと悩み出しました。笑

    • 5月9日
ゆっちゃんママ

娘とピクニック♪
ベランダにレジャーシートひいてお人形も座らせておやつ食べて、娘、楽しいねって♡よかった😊
コロナでどこにも行けないけど、イライラしちゃうことも多いけど、今日はなんだか娘に癒されました!

deleted user

トイストーリーを見ていて、あなたもいつか大学生になってママから離れていくんだね…と言ったら、号泣の我が子…

あぁ、なんて可愛いの💕
もう、このまま成長しないで笑笑

deleted user

今日から2ヶ月!
2ヶ月前に産まれてきてそこから2キロも体重が増えて、顔も変わってきて、
最近は笑ったりすることも。
私のことを目で追うようになったり、毎日の成長が嬉しいです。

重すぎて抱っこが辛い!笑

あんなに時間のかかってた着替えも、オムツ替えもササッとできるようになりました。

YouTube見て旦那と見よう見まねで2人がかりで
てんやわんやしながら入れてたお風呂も1人で入れられるようになりました。

これからお母さんとしても成長していきたいです✨

  • ユイくんママ

    ユイくんママ

    こんばんは、感じたことを書きます。ふーんって思っててください。
    無理しない程度にたまには息抜きしながら育児ですね!
    重すぎて抱っこが辛い時は、旦那さんにでもバトンタッチです。
    私は右の方ばっかりで抱っこしてたので腱鞘炎になりました(笑)
    今は治りましたが、結構長くかかりました。気をつけてくださいね。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨

    旦那はありがたい事に育児に協力的で休日はお風呂もお世話もしてくれてるので息抜きしながら頑張れてます😊✨

    今のところ抱っこまだ大丈夫そうですがもっと重くなったら腱鞘炎になってしまいそうです💦笑
    気をつけます!

    • 5月9日
deleted user

結婚する相手間違えたってついに、口からついて出た。
もうほんと、なにが良くてこの人と結婚したのか分からない。経済力弱い自分が情けない。この人を選んだ自分が情けない。子供を授かったことを後悔したくない。ぐちゃぐちゃだ。

  • myn

    myn

    私もさっき旦那と大喧嘩して
    同じようなこと思ってました😅
    娘はパパ大好きだし
    私はお金も無いし離婚はできないけど
    もう旦那に疲れました…

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れました。ほんとに疲れました。もう繰り返しすぎて…。
    同じ方がいてくださって嬉しいです。

    • 5月9日
ぽぽちゃん☺︎

息子の初めての誕生日☻
この1年息子は覚えてないだろうけど
わたしは一生忘れない1年だった。
おめでとう。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    おめでとうございます!うちはあと4日です!お互いお疲れ様でした!また頑張りましょう♡

    • 5月9日
  • ポコママ

    ポコママ

    読んでてウルッときちゃいました( ; ; ) 
    おめでとうございます♡

    • 5月9日
  • TACO☆

    TACO☆

    おめでとうございます🎉㊗️😊
    9日生まれさんでしょうか…?ウチの息子も今日誕生日で3歳になりました👦3年経ってもまだ、生まれた時の事は鮮明に思い出せます✨
    私も1歳の誕生日の時が特に思い出深かったです!

    • 5月9日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    ゆうくんママももう少しで
    ママになって1歳ですね🌿
    去年の今頃を思い出すとと感慨深いですね😭😭

    • 5月10日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦💦
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    遅くなりました💦💦
    9日です!!!
    そうなんですね☺︎‬
    おめでとうございます☺︎‬
    一生忘れないですよね( ; _ ; )

    • 5月10日
恥ずかしがりや

子どもが産まれてから頭痛がひどくなって薬飲まないとなおらないくらい辛い日があります!今日も頭痛😖💥がひどくなって少し和らいだかな‼️そんな日でも育児はしなきゃいけないので‼️辛いです

すぅ

明日は初めてのパン粥🍞
食べてくれるといーなー🥺🎶

マ

今宵は背中スイッチが敏感で😰
まあかわいいから許すけどね、、🤪♥️

km.

(独り言&愚痴なので嫌な方スルーしてください)

主人が義理の母親に前にお邪魔した時の
娘のギャン泣きのことを
今更電話で言われたらしい。
あんな泣かせ方してたら
わがままな子になる…っては?。🙃
ただ人見知り、場所見知りしただけやん。

こっち流産直後なのに
あと1年あげるみたいにいわれて
産まれてからも昔のこと出して
病院で言われてるのに
それはいけんみたいなこと言うし
何か毎回イラッとする🙃

立派に子育てしました風ですが、
お宅の息子さんめちゃくちゃモラハラですよ。
あ…あなたに似たんですかね。🙃

(言いたいこと吐き出したぜーーー)

  • あずき

    あずき

    義母よ義母よ
    飛んでいけ〜( っ'-')╮ =͟͟͞͞

    • 5月9日
  • たぷ

    たぷ

    義母は心無いこと言うの得意な人多いですよね😅
    私の義母もかなりのくせ者です…

    • 5月9日
  • ポコママ

    ポコママ

    最悪な義母ですね
    たくさん愚痴って下さいここで‼︎

    • 5月9日
  • かも

    かも

    言いたい放題で気遣いの出来ない義母は嫌ですね😝

    • 5月9日
はちみつ

8ヶ月半あたりから息子の叫びブームがしんどい😞
いつまで続くんだろう…

きのみ

4ヶ月検診が今日終わり
体重は7キロを超えてきた我が子は大の字でスヤスヤ寝ています😂
もうママのお腹の中には戻れないけど外の世界をこれからも思う存分楽しもうね‼︎‼︎

  • 木之本さくら

    木之本さくら

    4ヵ月で7㌔ですか?!
    ウチの子1歳2ヵ月で8㌔超えたばかりです💧
    産まれた時は3300gもあったのに、そこから全然大きくならない・・・私の育て方がダメなのでしょうか?

    • 5月9日
  • へも

    へも


    うちの子は3ヶ月で8kgオーバーしてます😖💦抱っこきついですよね😂💕

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も3000g越えで産まれましたが1歳2ヶ月頃は8kgくらいだったと思います!8kg台が長いこと続き、今やっと12kgくらいです!!めちゃくちゃご飯食べるし保育園でも給食毎回おかわりしてました!はいはい〜歩き始めると体重の笛が緩やかになるのかなーと思います😊大人と同じくらい普通におしゃべりするし走り回るし元気です☺️体重の増えは個人差結構あるので健診とかで何か指摘されなければ大丈夫だと思いますよ👍✨決して育て方が悪いなんてことはないです!!!

    • 5月9日
  • きのみ

    きのみ

    うちは3ヶ月の検診のとき体重がガクンと伸びなくなったことがありました💦知り合いの子は1歳半ですが9キロあるかないかなので個性だと思います!全部心配になりますよね、

    • 5月9日
  • きのみ

    きのみ

    すごい大きいですね😱笑
    ムチムチも今しか見れないから写真におさめないとですね!

    • 5月9日
deleted user

皆さま毎日おつかれ様です☺️
今娘が寝ながらぷーってしたんですがくっちゃいくっちゃい🤣笑
人間のおならのにおいや〜💕💕笑

  • mojya215

    mojya215

    おつかれさまです✨
    本当、体は小さくてもおならは立派ですよね🤣👍
    私も毎日娘のおならに癒され&笑わせてもらってます😂笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです〜☺️
    ほんと1人前ですよね🤣笑
    わたしも旦那とくっさくっさ言いながら笑わせてもらってます🤣💕

    • 5月9日
RSちゃん

寝顔を見て毎日毎晩、ごめんねしか出ない

初めての育児で双子だから1人1人をじっくり見て遊んであげる余裕がない、、
1人寝て1人が甘えて泣くと、起こさないようにと慌てる、、
2人同時に泣かれると、首も座ってないから2人抱っこできない、、
そうなるとなんで泣くの!と子供に当たる。
まだこの世界に来てたった4ヶ月なのに情けない自分
明日は今日より上手くできるかな。

  • くん

    くん

    大丈夫!優しいお母さんです!

    • 5月9日
  • パルム

    パルム

    うちも双子です。初めての育児です!
    一人が寝てるときにもう一人が泣いて慌てるのは多胎あるあるですよね💦
    子供にあたっちゃうのもめちゃくちゃ分かります。
    全部全部共感です😢
    もっといっぱい関わって、愛情かけてあげたいって本当に思いますよね…
    私は双子の親は選ばれし者!って助産師さんに言われてから、心が折れそうなときはその言葉を思い出してなんとかやってます(^^)
    これから可愛いも嬉しいも幸せも2倍以上やってくると信じてがんばりましょう!!
    長くなってすみません⤵️

    • 5月9日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん


    私も生後3ヶ月くらいまで記憶がありません…4ヶ月5ヶ月のころは少し落ち着いた感じがありましたが、それでもいっぱいいっぱいで…。毎日親子で泣いてました。長男と主人が夕方帰ってくると、ほんとに安心して、3人でいてるのにやっと1人の時間終わった…と思ってしまい、双子をこころから可愛いと思いたいし思ってると言い聞かせるけど、心がしんどくての日々でした…。成長と共に、母も慣れてきて自分なりのペースがつかめるようになります‼️しんどいのはしんどいです‼️双子は、大変なの2倍ねぇ〜と言われますが、2倍どころじゃない‼️もっとです‼️
    辛く大変な時期は人それぞれだと思いますが、必ず落ち着いてくる時期は来ます🙂私は長男の育児と比べてしまいかなりしんどかったですが、今は子供たちの個性を見つけて、それぞれの面白さや楽しさをあじわっています(笑)
    産後、入院中に翌日からの多床室での母子同室…双子が泣くたび他の赤ちゃんも起きてしまったり…。他のお母さんは抱っこしてすぐに泣き止ませられても、わたしは1人抱っこしてももう1人が泣いて…と結局外が明るくなるまでずっと抱っこで…。朝1時間半くらい預けられますが、それも看護師の仕事が終われば迎えに来てくださいと…。入院中に産後うつになりました。しんどいからと少しお願いできたらと相談しましたがそれでも自宅に帰る予定だからと預かってもらえず…かなりしんどかったです。わたしはその時が1番しんどかったので、しんどいながらも、あの時乗り越えられた自分なら大丈夫‼️と言い聞かせて、よくしてくださった看護師長のことば、『あなたなら大丈夫‼️双子ちゃんは、あなただから来てくれたの。一緒に泣いても一緒に悩んでもごめんねぇと言ってもいいの。そうやってお母さんも一緒に成長していくんだから。しんどい時も一緒にやけど、楽しい時や嬉しい時、子供が笑ってる時は一緒になってめーいっぱい楽しんで。』を思い出して今に至ります🙂一歳になり大変さは変わらずありますが、できることが増えたり、成長を少し余裕を持ってみている自分がいるなぁと🙂3人連れて双子はベビーカーに抱っこひもと買い物行きますが、慣れたらできちゃうようになりますし、肝っ玉母ちゃんになりますよ😄
    他の双子ママも言われてますが、大変さやしんどさは2倍以上ですが、喜びや楽しみや面白い発見も本当に2倍以上ですよ❤️2人でキャッキャ言いながら遊んでるのみたら、まぁ疲れが吹っ飛ぶこと😊
    まだまだ先は長いですが、大変さも含めて、育児を楽しんでください🙂月日が経てば、あの時は記憶なかったなぁ〜毎日泣いてたなぁ〜と大変だったことを思い出しては、すごいぞ自分‼️頑張った母ちゃん‼️と褒めてあげてください🙂私もやってます🙂ご褒美ケーキとかも(笑)

    長文になりすみません。共感して長くなりました💦
    お互い双子育児自分ペースで頑張りましょう😄❤️

    • 5月9日
  • RSちゃん

    RSちゃん


    温かいお言葉ありがとうございます😭
    ひとつづつ、声に出して読ませて頂いて涙がポロリと🤣
    先輩ママに言われるからこそ、説得力や私だけじゃない!と思えました😭
    本当にありがとうございます😭

    子供の人数に限らず、育児は大変なものですが、自分のペースで頑張ろうと思います✨

    • 5月9日
deleted user

スーパーにホヤホヤの赤ちゃんを抱っこした家族が来ているとびっくりしてしまう…

自粛が続いている中、その人の事情も考えずに非難してしまう自分が嫌だ😞

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も同じです。
    なるべく一人で買い物してください。って言われているのに何で家族で?とか思っちゃいます。けど、きっと事情があるんだろうなとか後から思って、後悔します😭
    私もどうしても娘を連れて買い物に行かなきゃ行けないときは、周りの目が気になります😢

    • 5月9日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    わかります!!
    私もずっと外出自粛してましたが、最近いきなり暑くなったので、下の子の半袖ロンパースを買いに西松屋に行ったのですが…夫婦2人はマスクして、首もすわってない赤ちゃんを連れて来てる人たちがいました😅
    ワンオペならまだしも、夫婦2人いるならどっちかが車の中ででも赤ちゃん見とけばいいのにと思ってしまいました💦
    自分たちだけマスクして、赤ちゃんはそのままって理解できないです😅

    • 5月9日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    わかります!!
    私もそういう家族とか見てたら…なんだかモヤモヤしちゃいます😅😅

    私一人のときは子供を連れて行かざるおえませんが、
    旦那がいるときは子供を見てもらって私一人でパッと買い物したりとこっちは真面目に自粛してるのになー😔って内心思っちゃいますね(>_<)💧

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。。😭!!!
    赤ちゃんをだっこしたパパさんを見ると、え?!と思ってしまいます😞でもきっとなにか事情や考え方があるのかもしれないんですよね。。
    私も気になります!抱っこ紐に入れて、極力短時間を心がけていますが、非常識に思われないか心配ですよね💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も半袖を買いに西松屋に行きました😭!!!
    これも不要不急かな、とビクビクしながら行ったのですが、思ったより赤ちゃん連れてるひとが多くて💦車の中で夫と子どもに待っていてもらっている自分がバカらしくなりました😖
    ご夫婦揃ってお洋服選びたい気持ちもわかりますが、同じ空間にいるとこっちが保菌してたらどうしよう?!って心配になっちゃいます😩

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちが気をつけているからなおのこと気になってモヤモヤっとしちゃいますよね😭
    私も夫に子どもを任せて車にステイ!派です!!
    そして急いで買い物…ゆっくりお買い物したいですよね😢
    でもこうやって真面目に自粛している私たちがいるから全体的な外出が減っていると信じましょう🥺

    • 5月9日
ミャーショ

ついに明日予定日。
あぁ〜早く会いたい😍💕
とつい、言ってしまう。
ダメ、だめ。焦らせちゃ!
ママとパパは、あなたのそのベストタイミングを待ってるよ💐🙌🏻

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ドキドキですね😍
    私も予定日が近づくにつれ、もういいよ~ってお腹に向かって言ってました🎵
    予定日ぴったりに産まれましたよ👶

    • 5月9日
  • かも

    かも

    早く会いたい!という気持ちがお産を進ませるよ〜と病院でおしえてもらいましたよ〜💕もうすぐ会えるの楽しみですね!わたしは内診グリグリとお風呂で体を温めたあとに、ぐっと陣痛が進みました♪

    • 5月9日
  • ミャーショ

    ミャーショ

    そうなんですね〜😆
    やっぱり早く会いたいので
    今日はたくさんお腹に話かけますね🙆‍♀️💕
    予定日ピッタリは理想ですね😍

    • 5月9日
  • ミャーショ

    ミャーショ

    それは良いこと聞きました❗️
    今日は病院🏥なので、内診グリグリに期待です🤓
    この1か月近く、まだまだ全然駄目と先生に怒られてばかり。。。また今日も怒られそう😢
    明日会えるように身体を温めたいと思います🙇‍♀️🛀✨

    • 5月9日
あずき

寝たい〜けどシャワーしてこないと😓

ひかり

最近「マーマ?」って呼んでくれる娘☺️

あー幸せ💓

あーーなんて幸せ💓

「なーに?」って聞きながら、すぐに娘の元に飛んで行っちゃう私😂

もう一回、あーーー幸せ💓笑

🎀

旦那が生牡蠣食べてノロウイルス😭😭😭
ただでさえ忙しいのに旦那の世話と娘の世話😭😭
不安で寝れないです😞
また、娘がうつらないか心配😞
母って大変だなぁ、お母さんにありがとうって朝起きたら言おう😂

らりろ

午前中にふと思い出したとんとんトマトちゃんを歌って遊んであげてたら、娘がすごく笑うので、YouTubeを流して歌ったらさらに笑ってくたのですが…おかげで母は頭の中でエンドレストマトちゃんになってるよん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはトマトちゃんYouTube見せると
    ぎゃん泣きしててもピタッと泣き止みます😩

    • 5月9日
  • らりろ

    らりろ

    トマトちゃん泣き止むので有名ですもんね!うちの子まだ手がかかるほど泣くことないので、試すことがないのですが、泣き止ませるって言われてるお歌は機嫌の良い時に聞かせると笑うのかなと思っちゃいました😂笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車でビックボイスで泣くので
    見せたらピタッと…笑
    赤ちゃん笑うとかわいいですよね🤤❤️❤️

    • 5月9日
  • らりろ

    らりろ

    泣き止んでくれる方法が見つかると嬉しいですよね😆本当に最近『うふふ』みたいに声で笑うようになって本当可愛いです♡

    • 5月9日
  • km.

    km.

    エンドレストマトちゃんが
    わかりすぎます!!!🍅。
    うちも3ヶ月くらいがトマトピークでした
    (最近見せていない)

    そして、今この投稿をみて
    頭の中にしまわれたトマトちゃんが
    歌い出しました🍅🍅🍅!笑笑

    • 5月9日
  • らりろ

    らりろ

    お子さん3ヶ月がピークでしたか!じゃぁ思い出してよかったかもしれません😊

    わかってもらえますかー!笑 トマトが流れ出すとちょっと寝られなくなっちゃいます😂笑

    • 5月9日
sei

あぁ~コロナめ‼️😫😫😫

予定帝王切開まで後二日…
長女に会えるの楽しみな反面
退院するまで一切誰とも面会できない💦

一週間もかあちゃん子の息子と離れるのは心配でたまらないぞ😱

  • ぷうたん

    ぷうたん

    私も2週間後予定帝王切開です😭
    息子と9日間会えません😭
    息子も心配ですが、私が寂しくて寂しくて😭😭😭

    • 5月9日
deleted user

10日もパパお休みだとちょっと疲れる😂だらけたい😂
あと2日頑張ろう(((o(*゚∀゚*)o)))

  • RSちゃん

    RSちゃん

    全く一緒です🤣
    うちも、あと2日なので頑張りましょ🤣

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仲間ですね😂
    お互い頑張りましょう😁❤️

    • 5月9日
  • ひろ

    ひろ

    うちも同じです!早く仕事行ってくれーって毎日思ってました😰
    後2日頑張りましょうね(^^)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと2日❤️もう少し😁
    お互い頑張りましょう😆

    • 5月9日
deleted user

あー気持ち悪い気持ち悪い、胃液が気持ち悪い。

すぬーぴー🐶

5/9、誕生日🎂です❤️
お腹の赤ちゃん👶🏻
同じ誕生日になるのかな?
ドキドキ❤️
予定日まで残り3日です🥰
出産頑張らないと〜✨

  • かも

    かも

    まあー!お誕生日おめでとうございます!!(*^^*)誕生日が近いと一緒に御祝いできますね♪

    • 5月9日
  • すぬーぴー🐶

    すぬーぴー🐶

    ありがとうございます😊
    ですよね!ドキドキしてます💓

    • 5月9日
ありさ

初マタ7ヶ月。最近胎動が激しくなってきて、こんなにずっと動くなんてびっくり🥺💦夢ばっか見て眠れない😇

もも

何回も布団に置くの失敗する😫💦背中スイッチ恐るべし。。どんなにスヤスヤ寝ててもおいた瞬間動き出す😭😭

クロレラ

された側ブルー、今回ばかりはスッキリ🥺❤️❤️
金曜日の楽しみがまた1週間おあずけだ〜😂

みぽん

尿漏れなんて、他人事だと思ってた自分を殴りたい、、、

クシャミ、咳で尿漏れ。

産後は気にならなかったのに、二年経った今が一番ヒドイ。

やっぱり病院行かないとダメですか?😢

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    気づいた時にでもお尻とお股にきゅっと力入れるのを意識してやってみると効果あるかもです😊

    • 5月9日
  • みぽん

    みぽん

    お返事ありがとうございます😍
    ぜひやってみます😌

    • 5月9日
なすの浅漬け

やばい
せっかく娘ちゃん寝てくれてるのにわたしが寝付けない(´・ω・`;)
どうしたもんか…
何時に起きるかわからないから少しでも寝ないとなのになぁ…

a

おおおおお立ったぞー!

ふーくんまま

親バカだけど、息子めっちゃかわいい😍💗
可愛すぎて本人に可愛いってめっちゃ言ってしまう💦💦
勘違いさんにならんために、そろそろ胸の内で可愛い可愛いってせないかんかな🤔
旦那にそっくりやのに、こんなに可愛いなんて謎っっ🤣

  • らりろ

    らりろ

    旦那にそっくりなのに可愛いの謎ですよねwwwでも…もうどうにも言葉で表しきれないくらい可愛いです♡

    • 5月9日
みな🔰

妊娠初期の妊婦検診、
1ヶ月ごとって不安ですよね…
つわりもそこまで無いし、出血や腹痛も無くて、
逆に不安です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😣胎動もまだ感じないし不安ですよね!
    私は安定期入っても産まれるまでずっと不安でした😭

    • 5月9日
uru

コロナの関係で実家でリフレッシュ。
が、昨日旦那が 暇だから帰ってきて と。私と息子はお前の暇つぶしの道具じゃねえ。お前が実家に帰ったらと提案したのに帰ってきて は勝手すぎる。言葉は悪いけど 〇ね、くそが。
と思いました😉
10日は義実家に遅めの初節句を祝いに、、。義母が嫌いすぎて今から憂鬱。義母のせいで躁鬱にもなったのに会いたくない。行かなきゃいけないと決まってからずっと病んでる。息子のためでもあるから行かないと、、。

  • あずき

    あずき

    我が家はコロナを理由に初節句のお祝いの席は設けませんでした。義母に会わなくていいからラッキーくらいに思ってましたが、鯉のぼり取りに来いと住所知ってるのに自分の住所に送ってもらって孫に会うための口実作り。めんどくせぇ〜と思いながらも一応行きましたが、抱っこはさせませんでした

    • 5月9日
ゆぴまま

今日で7ヶ月✨
最近さらに声が大きくなったなーって思ってたけど、今日旦那の会社の先輩のお子さん(2歳)の泣き声を聞いて、娘の泣き声はまだまだ小さいということがわかった😂
乳児と幼児はやっぱり違うな🤣

  • ペンペン

    ペンペン

    7ヵ月おめでとうございます🎉
    私の娘は今日で3ヵ月になりました╰(*´︶`*)╯

    • 5月9日
鈴木

ついにきたか、、
起きたらうつ伏せになって寝てた…
怖すぎよーーペットボトルおいてたのに蹴って下に追いやっていた…

えだまめ

うわーん😭
乳腺詰まりそうー😱😱😱
おっぱい張ってきて、乳首も痛くなってきた😢

アイス1個食べただけなのに…
何でストレス発散すればいいのー😵

  • チャビ

    チャビ

    科学的には食べ物も乳腺炎は関係ないみたいですよ😊いっぱい飲んでもらって、たくさん休んでくださいねー

    • 5月9日
  • チャビ

    チャビ

    すみません、「食べ物と乳腺炎」です😂

    • 5月9日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😳
    明日は張ってる方メインで飲んでもらうようにします😤

    • 5月9日
あずき

娘が居ればいい。
旦那は…うん。

のんのん

もうすぐ下の子の離乳食が始まる、、、。
上の子のとき、慣れない間は冷凍したお粥をレンジで解凍したら爆発したのか、お粥が消えたりしてたな、、(笑)🤣
レトルトも使いながら楽しくやっていきたいな🧠❤️

はじめてのママリ🔰

隣ですやすや寝てるけど、寝顔見てたらぎゅーって抱きしめたい衝動にかられてしまう😫💕
我慢してほっぺにチューしたらびくってなって起きてまた寝た😂
あ~可愛すぎる😍

ちゃんち

一升餅背負っても全く動じなかった娘の選び取りカードは酒飲み…🥶

ママリ

今日退院予定です。
悪阻、切迫、コロナ沢山辛い事も多かった妊婦生活だったけど、しょぼしょぼになったお腹とエコーの写真を見返すと、妊婦に戻りたい気持ちになります😭
息子はとっても可愛くて可愛いくて、大切なのに、これから育てていけるのからの不安と主人ともう2人だけじゃないのか。と色々な事を考えてしまい涙が止まりません😭
授乳行かなきゃいけないのに、、、

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も入院中は何回も泣いてました!
    産後ホルモンバランスが崩れてメンタルボロボロでした😂
    助産師さんの前でも何回も号泣してました😭
    周りに頼りまくって甘えまくって毎日授乳してえらいなー!とか自分のご飯食べてえらいなー!って自分を思いきり褒めてあげてくださいね♡

    • 5月9日
  • はちみつ

    はちみつ

    もう共感しかないです!
    産んだ直後は責任の重大さに耐えきれなくてたくさん泣いたし、産む前に戻りたいと何度も思いました😢
    辛い時は無理せず、すぐに相談できる人に頼って下さいね。退院後も大変かと思いますが出来るだけお身体休めて下さい。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    メンタル強い方だと思っていた分ボロボロ加減にびっくり
    しています😭はい、自分で褒めながら頑張ります🥺

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうです、責任の重大さですよね、はい、今日から周りに頼りながら頑張ります🥺ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
ジャスミン

やっと寝てくれたと思ったら
起きた…
ぐずり出したらおしゃぶりに頼ろう😂

はじめてのママリ🔰

最近うつ伏せ寝をする息子。直すと起きて泣く、、けど怖いから直す。の繰り返し。みんなどうしてるんだろー涙

  • ❁

    顔はちゃんと横向いてるので、そのまま寝かせちゃってます😅

    • 5月9日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    まったく同じですー😂
    私も怖くて仰向けに戻しています💦
    安心して眠れないですよね😭

    • 5月9日
つたこ

昨日の夜からおっぱい痛くてついに発熱!ロキソニン飲んだけど暑くて寝れない!
明日病院に電話してみるけど発熱で断られるだろうなぁ
そして子供の面倒みてくれてる旦那ありがとう😢遠くから泣き声が聞こえるよ…

たま子

今日は近所のパン屋でパン買って息子と二人でお庭ランチした☺️またやりたいな☺️

ゆき

こんな時期に風邪😭
自分のばかやろー

シュナ🔰

4ヶ月にして寝返りをマスターした娘ちゃん
楽しいのかコロコロひっくり返っては苦しくなって元に戻れず泣き、元に戻すとまたひっくり返るのエンドレス🔁

私が寝てる時に寝返りしちゃったら気づけないかも…とかいろいろ考えちゃって不安になり寝れなくなる😢
旦那は心配しすぎも良くないよ!きっと気づけるし、俺も気にかけてるから大丈夫だよ!と不安を取り除こうと言ってくれるけど…不安なもんは不安なんだ!!!笑

ペットボトルで寝返り防止を試みてるけど…果たして役目を果たしてくれるだろうか😔

考えてるうちにグズグズし出して、これはこれで寝れなくなるやつだ😭笑笑

  • ポコママ

    ポコママ

    ママあるあるですよね!
    私も不安で最近眠れません💦男の人ってなんで楽観的なんでしょくね〜
    わたしはそういう真逆の考えでイラッとしてますಠ_ಠ

    • 5月9日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    同じですね😭
    どうして大丈夫とかサラッと言えるんだろう…と謎だし、イラッとしますよね🤫笑笑

    • 5月9日
ゆん

お腹が苦しいのと、自粛生活で体が疲れてないので、寝られない〜
まだ31wなのに…あと9週どうなっちゃうんだろう🤣

はじめてのママリ🔰

お昼寝しない、夜もなかなか寝ない。
でも眠れなくて辛いのかずっとぐずぐず泣いてる。
ミルクも全然飲んでくれないし、お風呂でもご機嫌斜めで暴れるし・・・。

ママは全然眠れてなくて辛いです😭😭
寝不足だとイライラして、いい加減にしてよって思っちゃう😞
寝顔を見て、ごめんねって思う😔
もっとニコニコ優しいママでありたいのに😢
ごめんね、大好きだよ。

いっぱい離乳食ストック作ったから、明日ニコニコ食べてくれたら嬉しいな。

  • まる

    まる

    大丈夫ですか?寝不足だと余裕なくなりますよね😭
    うちの娘も7ヶ月頃は毎日起きてる間中不機嫌なことが多くて辛かったです😭
    娘の場合、8ヶ月過ぎてハイハイで動けるようになり、歯も生えてきたら嘘みたいにご機嫌になりました!
    今思うと動きたいのに動けない、歯茎がかゆい、とかで娘もイライラしてたのかなと思います。。
    息子さんもきっと一時的なものだと思います☺️💕

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    まさしくまだ歯が生えず、いつもブブブブーって唾飛ばして歯茎触ってます。
    きっと生える前のむず痒い感じとかもあるんですよね😞
    歯のせいのぐずりで、そのうち良くなるんだといいなぁと思います😭
    今日はあまりに泣かせてばかりで私も眠くてイライラしてて、何やってるんだろうと自己嫌悪してしまってました😭😭
    今だけと思うようにして、頑張りたいと思います!!

    • 5月9日
  • まる

    まる

    それならきっと、歯が生えたらニコニコの息子さんに戻ると思います☺️

    寝不足のときにグズグズされると本当辛いですよね💦
    私も、この子は私のこと嫌いなのかな?ちゃんとお世話できてないからなのかな、、、と思ってしまって落ち込んでました😢

    あと少しだと思います!
    無理せず適度に息抜きしながら過ごしてくださいね😊✨

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かって頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
deleted user

上の子妊娠前からやめたタバコ…
今でも吸いたい…
でも授乳中だからだめ。
ああ、旦那が羨ましい。くそ。

りえ

隣でイビキかいて寝てる夫にイライラする。お手伝い程度の育児しかしない夫。寝不足でイライラしてると逆ギレする夫。不満ばっかり募ってく。

みんみん

悪夢見て自分の叫び声で目が覚めました。嫌な気分……!!!

あーちゃん

やっと、リズムを掴んでくれた😭💖
ベビーベッドが役立つ日が来た😭💖
本当に、嬉しいよー😭💖

hana.

娘が起きたので 私も眠たい目を擦りながら起きるか~なんてのんびりしてたら
娘が座椅子の上に登ろうとして上手く登れなく
滑って頭を床に思いっきりごん!と。
泣き声でも全然起きない旦那も飛び起きて。
すぐに泣き止んだものの、、
私が娘が起きた時に直ぐに起きてれば。
ごめんね

myn

離婚フラグーーーーー😆🌟

ママリ

前髪切り過ぎてワッキーみたいになっちゃった娘😂
ごめんね💦
それでもやっぱり可愛いなあ💕

鈴木

最近赤ちゃんの関節がバキボキ鳴りまくるんだけど大丈夫か😂
今も股関節や首のあたりがバキボキいうてる…😨
そしてお目々ぱっちり…🥺

  • ポコママ

    ポコママ

    うちもそうです!
    抱っこしたら腕の付け根?あたりがポキッと…
    旦那は、泣かないし痛かったら泣くから大丈夫やろうと(´・_・`)

    • 5月9日
ぴ

双子夜泣き、、なかなか寝れない、、、旦那さんも寝れない、、仕事終わりでかわいそう、、

まめ

子供が高熱3日目…上の子が痙攣一回経験してるので、いつなるかと怖くて寝れない。
熱で中々寝れないんだろうけどいきなり、うわーんって泣くからほんと怖い

すみっこ

イライラして怒ってゴメンね。と毎日、娘が寝た後に思うのに…また次の日も怒ってしまい、また夜な夜な反省をエンドレスに繰り返してます…。
いつも怒ってばかりでゴメンね。

れおママ

昨日、下の子が初めて寝返り&寝返り返りをしました☺️

すごく嬉しいけど、、、
もう少しゆっくり成長してくれー!!😂😂😂
なんならずっと赤ちゃんでいてください。笑

あずき

1時間以上ママリに滞在してた🥶(笑)お風呂入ろ。

り

毎日テレビ電話でパパが息子を眺めて寂しそうな顔をしてます😢
あともう少し待っててね!😢

まんまる

久しぶりに学生時代の同期数人とオンライン飲み会、ほぼ発言してなかったら知らないうちに寝落ちしてマイクオンのままいびきをかいていたらしい…理系だったので男子も多い中での失態……恥ずかしくて死にたい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    笑ってしまいました😂
    どこでも生きていけると思います!
    産後強い精神力が必要なので💕笑

    • 5月9日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんと死にたい気持ちになって眠気も吹っ飛びました…笑っていただけて何よりですw
    実際どれくらい煩かったかは怖くて聞けません…w

    • 5月9日
うーたり

今日夕方寝ちゃって、眠れません😭
コロナ休暇で朝起きれなくなっちゃった😭😭

deleted user

旦那が仕事でコロナ濃厚接触者となりました。。
飛行機の距離の実家へ、コロナ疎開
とても迷いましたが、今日その報告をうけ
緊急事態宣言がだされる
前にしていてよかったです😢
(割愛しますが、ママりでコロナ疎開しても
いいか相談していました。)

あね

ついに予定日前日。

内診したからか下腹部がずっと痛い。
このまま陣痛につながることあるのかな?

  • あずき

    あずき

    ドキドキしますね☺️!

    • 5月9日
  • あね

    あね

    陣痛アプリを張り切って開きましたが規則性なく…😅
    でもドキドキします💓

    • 5月9日
胡桃

家がお城くらいすごーく広かったら旦那の顔見なくて済むのに😊

4.5日間前くらいケンカしてるから毎日顔見るたびにイライラしちゃう😇

初めてのママリ

最近食べてもすぐお腹いっぱいになるし食べすぎると気持ち悪くて戻しちゃう😞圧迫されてる感すごい🙂どんどん大きくなってきているんだね😊

  • ポコママ

    ポコママ

    嬉しい反面辛いですよね💦私は妊娠後期は逆流性食道炎でずーっと薬飲みながら食べてました💦
    ちょこちょこ食いしたら良いですよ、分食^ ^

    • 5月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね😭ゼリーとか食べただけでもおふっとなってしまって😂少しずつ何回かに分けて食べてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
みさ

昨日予防接種1回目行ってまいりました!とりあえず終えた後今のところ通常だけど、副作用とか調子悪くなったりはこの後もあり得るんですよね?
ロタテックの副作用も怖いし😣
熱出る子もいるみたいだし、、大丈夫かなぁ。
今のところ健やかな顔して寝てる💕
今日一日は、どんなんかなぁ?

皆さん予防接種後どんなんでした?

  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    初めての予防接種後、私もすごく不安でした😭
    うちは予防接種の反応なのか分かりませんが、いつも以上によく寝てました!でも熱が出ることもなく、それ以外特別何も起きなかったです!
    ロタの副作用で1番怖いのは血便だと言われ、1週間くらいは気をつけてみてね!いちごジャムみたいな💩出たら即病院ね!と言われてしばらくヒヤヒヤしてました😭笑

    なにも副作用が出ないといいですね😂

    • 5月9日
  • はな

    はな

    わたしも一昨日予防接種3回目行ってきました!!
    我が子は一度も副作用みたいの出た事ないですが、友達の子は予防接種行くと必ず夜熱出すって言ってました💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種お疲れ様です!
    熱は出なかったですが、帰ってきてから怖かったのかなんなのかずっとぐずぐずで抱っこ必須でした。抱っこしててもぐずぐず、、
    次の日は疲れたのか午前中ご機嫌で起きてたり、普段2.3時間で起きるのにほとんど4.5時間まとまって寝てました!

    • 5月9日
  • めいママ

    めいママ

    はじめての予防接種の時、やたら寝てる一日でした!
    お熱も出ることなく…お風呂も入れて大丈夫!と言われて普通に過ごせました☺️
    明日(今日)が2度目の予防接種でドキドキです💦

    • 5月9日
  • みさ

    みさ

    イチゴジャムですか!
    オムツ開いてそんなんなってたら、大パニックです😭

    何万人に1人の確率で腸が詰まっちゃう病気になっちゃうことがあるって言われました嘔吐が続いたりするみたいですね。怖いですー💨

    • 5月9日
  • みさ

    みさ

    同じようになんも無いと、良いです😭

    • 5月9日
  • みさ

    みさ

    ありがとう御座います♪
    痛さにびっくりして、それだけでも疲れちゃいますよねこんな小さな体だし😂
    この時期でほとんど外出してなかったので、お外も初めてみたいなもんでしたし(乳母車で、ほとんど寝てましたが😁)
    数日はびびっちゃいます😂

    • 5月9日
  • みさ

    みさ

    確かに帰ってきたらしばらくずっと寝てました😆

    今朝も調子は良さそうで良かったです😁
    2度目の予防接種頑張ってきてください💕

    • 5月9日
  • めいママ

    めいママ

    こんにちは!
    無事に終わりました!

    針が刺さる瞬間は私が目を背けちゃいます。笑

    一瞬ギャン泣きしますけど、帰ったらケロッとしてます。

    ことある事に心配は尽きない初めての子育て、お互いに頑張りましょう!

    • 5月9日
deleted user

哺乳瓶拒否なるの早すぎ
くそ旦那はサイズの違う服もってきたり
なんもできんくせに隣に座ってきたり
イライラするだけだから
早よ寝てくれんかなあ(笑)

イライライライラ

ママリ

しらす粥苦手な息子…どうやったら食べてくれるかなー😢

さや

時には自分を褒めてあげたい😆笑

今日も皆さまお疲れ様です😋✨

もな

おっぱい張りすぎて寝ている我が子を起こして飲ませてしまう罪悪感…

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    まさに私もさきほどその状態でした(´・ω・`;)
    せっかく寝てくれてるのに申し訳ないですよね…
    でもおっぱいが痛いし、もうあの乳腺炎だけはなりたくないので仕方なく😣

    • 5月9日
ふーちゃん

王将行って餃子と天津飯とラーメンとレバニラ食べたい!はやく外食したいー!!!

へも

6月に旦那の1週間の休みがあるんだけど、その時には実家に帰りたいな〜😢まだまだ直近にならないと、帰れるかどうかも決められないから分からないけど、自粛自粛でママはストレスがやばい😭息子はとても可愛いし大好きなのに、毎日いっぱいいっばいで余裕がなくなってきてるのがしんどい。。コロナはやく治らないかなあ😢

とまと

2人目稽留流産して今日お別れしてきました。眠れない。。。

あずき

帝王切開の傷が未だにたまーにズキズキする😱

オフロスキー

今日は予防接種でした!
BCGめっちゃ泣いた😂
頑張ったね😭✨
疲れたのか珍しくセルフねんねした👶おつかれさま😊

toto

今日が予定日です👶🏻
はやく会いたい〜🥺

  • はな

    はな

    楽しみですね💕
    頑張って下さい😊

    • 5月9日
  • toto

    toto


    ありがとうございます💗
    前駆はあるのにおさまっちゃったりして全く出てくる気配ないしめちゃくちゃ元気に動いてます🤣

    • 5月9日
ひーまま

夕方からまとまった睡眠とれずにグズグズする息子くん。
やっと寝てくれたかな
私もしんどい
こんなに泣くのかなぁ

mococo

昨日の検診で前置胎盤と言われ、不安で仕方ありません。もう29周、これから治ることなんてあるのかな。
来週大学病院へ行かなきゃいけないけど、そのまま入院になるのかな。こんな時に入院になったら、面会も出来ないだろうし…。

ままりん

今日もまた夜に覚醒した娘ちゃん。
早く退院したいけど、退院してやっていけるのやら〜不安。

ひとみ💙🩵

寝れない…
夕飯食べてたらいきなり子宮口?膣?あたりがツーンって痛くなってしばらく動けなかった😂💦
これも前駆陣痛なのかな!?
予定日まであと10日👶🏻💓

はな

添い寝だと秒で寝る
そして寝顔可愛くてついついほっぺにちゅーちゅーして起きてしまう、、、

隣で大の字で寝てる娘
ママの寝るスペースがない😂

deleted user

産まれた時2900gだったのに2ヶ月の予防接種で測ったら6300gくらいあって、周りの子ともたまたまなのか一回りくらい違って、、
家で見てるだけなら気にならなかったけどもしかして太り過ぎかなぁ。
おむつもとうぶんSで大丈夫だろって思ったけど、太ももがむちむちでサイズアウトかなぁ。。
元気でよし!って思ってたけどちょっとこのペースで大きくなるのかと思ったら不安になってきた、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もめっちゃ大きくなって
    母乳とプラスミルクあげてましたが
    ミルクはいらないよー!
    と言われてました☺️

    あとは泣いたらおっぱい!おっぱい!笑
    ってしてましたが服装など
    調整したら泣き止むこと多々ありました😱

    それでも4ヶ月で7キロくらいあるので
    大きい方だと思います…😭💦
    不安なので来週の検診で先生に聞いてくる予定です😢

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    ミルクは入院してるときにあげてる以外ほとんどあげてなくて、おっぱいも少なくても2時間開けてくらいにしてるんですが、、
    まだ、おっぱいじゃない時にあげてるのかなー
    2週間検診までは普通だったんですけどね、、
    成長曲線急に振り切ってきたので😓

    4ヶ月で7キロ!大きいですね。
    次の予防接種の時に聞いてみようと思います💦

    • 5月9日
Mako

息子起きましたー😂
すごくご機嫌です🤣
寝たいよー😭😭

2児のママ☆*。

大須商店街への
「自粛ポリス」からの嫌がらせ。
たち悪いなあ。
最近ママリにもそういう人多い気がする。
自粛しろっていわれても
人それぞれ事情があって許される範囲内でやってる人だっているだろうし
みんなよってたかって総攻撃。
嫌な世の中だな。

  • す🥝

    す🥝

    それ私も思ってました…
    ここの所、ママリでも攻撃的な人とか批判的な人多くなりましたよね。コロナストレスがそうさせているんですかね…😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不謹慎刈りってやつですね。正義感って人をどこまでも残酷にするし、勝手に自分の中で正当化できちゃうので抑制が効かないんですよね(^_^;)
    そういうことする人って、もともと幸せじゃない人なんですよね。ここぞとばかりに憂さ晴らし。

    • 5月9日
おさるのジョージ

あーもうー寝れない!
本当不眠症って最悪!

はじめてのママリ🔰

お願いだから起きて乳吸ってくれーーーーーー
起きたくないなら日中もっとしっかり吸ってくれよーーーーーーーーーこっちだって起こしたくないよ

R.Uママ

いろいろな行事は好きだけど母の日とか、しなくちゃいけない風習が嫌いーーーめんどくさいよーーー。っと言ってギリギリに注文。笑
てか私も母ですけどぉぉぉ?????

deleted user

暑いしー眠たい😵💦

授乳で起きてー暑くて眠れないー

皆さん
1日お疲れ様です!

めいママ

間もなく生後3ヶ月
娘は授乳の度に寝てしまう…

授乳間隔は2時間なので、ごきげんで起きてる時間が短い💦

そのうち起きてられるようになるのでしょうか??

まっすん

夜泣きが日に日にパワーアップしてる😩
今日は1時間泣き続けて結局おっぱいで寝落ち。
いつぐっすり眠れるようになるのかな

ええ

最近は朝の8時とかまでガッツリ寝てくれてたのにいきなり夜中に起き出した…
めっちゃ眠い😭
前みたいにガッツリ寝ちゃってくれて良かったのに…

ゆーりんちぃー

母乳たりてるのかなぁ。
一応体重は測っていて増えてるから問題ないのかなぁ....

みかん

コロナ終息いつだろう🤔

  • まこ

    まこ

    早よ終わって欲しいですよね😞どこも行けない。。

    • 5月9日
まめ

ニベア顔に塗ってたけど、そんなにいいものなのかわからない。自分に合う基礎化粧品に出会いたいー!

ゆりこ

寝付けない〜〜〜
お腹大きくて寝返りも一苦労なのに右向きも左向きもずっと同じ方向向いてるのはしんどくて何回も向き変えてみるけどどれもしっくりこない、、
この時間は毎日苦痛で外が明るくなってくるとなんかホッとする
お腹も空いてきたしなんか食べちゃおうかな😭

  • からあげ

    からあげ

    私も同じです😭
    まだそこまでお腹大きくないのに、なんか苦しくって💦
    もぞもぞ動きまくって娘起こしちゃいそうなので、リビングにきました😗
    なんか小腹すきましたね…

    • 5月9日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も今リビングきちゃいました😭
    私も31週のときでももう辛かったです😭
    これからもっとお腹大きくなるのに既にしんどいですよね😭😭

    • 5月9日
まこ

2人目の妊娠中は辛い。。

えんま

夜間断乳して1週間!夜起きることも減り大成功と思いきや、夜中起きて全然寝ない…。9キロ超えてきて抱っこもつらい。もう録画してあるいないいない見せてご機嫌とってます。こんなもんですかね😭

K a n a

寝ている所を電気付けられ、嫌がらせか?と怒る旦那。
それを言うなら、生理中だから嫌だ!と何回も言う嫁のズボンをぬがして突っ込む!と強引にするのはどうなんだ?
拒否りまくったから、しなかったけど

ひーな

今日もわがままだったな…
明日はお利口さんであります様に(泣)

🌈💓💓

今日もママリに助けられました😭
いつもコメントくださるみなさん、
ありがとうございます😊🌼🌼

す🥝

息子よ、今日はなぜおなかいっぱいなのに起きているんだ
いつものようにスッとおねんねしてください😭😭😭

ぽんママ

離乳食のペースがわからん…。20日間で10品目だと飛ばしすぎ!?量も結構食べるし😅

nami

子育てって
しんどいーーー!
いくつになっても!
しんどい内容が変わっていくだけで減りはしない!😢
好きだったおしゃれも
する余裕なく
すっぴんマスクで
なりふり構わず
走り回る毎日になるとは
想像もしてなかった。

でも本当に可愛くて
幸せだから頑張れます💪😍

本当にママさんたち
毎日毎日
お疲れ様です。

ニック

毎日毎日夜泣き。ついに限界がきて旦那にあたってしまいました。

1歳6ケ月になるのに夜泣きてなくならないのかな。いつかなくなるて言われるけど、もう限界。

ママリ

答えなんかないし、その子それぞれだってこと分かってるのに「夜中寝る方法」とか何回も調べちゃう😓
何回調べたって同じなのに…

  • うさぴよ

    うさぴよ

    めちゃくちゃわかります😭😭
    そして何回も同じのとか見ちゃいます…

    • 5月9日
まっち

授乳終了!
子どもは飲み終わるとすぐに寝てくれたのに、私は変に目が冴えて全然眠れそうにない😭ダメだと分かっていてもつい動画とか見始めちゃって、うとうとしだした頃に次の授乳が来てしまう😂
同じようなママさん達頑張りましょう!

ままり😃

長男、怒ってしまってごめん。ご飯の時立って歩いて、あーんをせがんできて、大きい声で怒ってしまってごめん。トイトレもうまく進まない、保育園ではクラスで一番最初にトイレに走っていけるんだって。お家だと、行かない!出ない!の一点張り。ご褒美シールも意味なし、しまじろうのボタンも意味なし。ヨーイドン作戦も意味なし。トイレに興味がないから仕方がないのか…。遊びも1人で見つけない、YouTube大好き。なんか最近、あなたにイライラが止まらなかったんです。それって、なんでだろうなんでだろうって考える日々。ずーっと頭ん中もやもやぐるぐるしてる。次男が愛想振りまいてる中、このくらいのときはもっと可愛かったなとか、思ってしまう。でも、おしゃべりも上手になって、保育園の先生とお友達にも挨拶できて、靴が履けるようになって、麦茶コップに入れるの上手になって、そして、パパとママが言い合いっぽくなってるとすぐママの頭撫で撫でしてくるね?立派に前進してるね。何も教えてないけどできるようになってる。教えるなんてわたし何様?そうか、わたしが前を向けていないのか。出来ること増えてる君にわたしなんてもったいない。イイトコメガネ、忘れてたよ。今日も寝顔にごめん。全然成長してないわたしだけど、頑張るね!

deleted user

急に始まった夜泣きがしんどい
旦那の朝が早いので
寝ていいよって言ったけど
いい!って強めに言い返されて
グサっときましたー
優しさのつもりだったのにそうじゃないのね。

まこ

なんで、こんな寝れへんのやろ。

ぶらっくれでぃ

お腹すいた(´・ε・`)

ショートケーキ食べたい🎂

おまけに
チーズケーキも!(笑)

あぽぽ

間隔測って見てるけど
陣痛なのか全然わかんなーい!みんな夜中陣痛きた人途中寝たりしてるのかな?
腰だけずっと痛くてお腹の痛みもうわからん。

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしは夜中陣痛きてたようなんですが、なぜか全然わからないタイプだったので寝てて良いよと助産師さんに言われて寝てました!長期入院してて体力なかったので、出産のために少しでも睡眠をとらなければならなかったので( ˘ω˘ )陣痛きてるのに寝るってなんだか不思議ですよね😗

    • 5月9日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうなんですね!
    不思議ですねー😂
    わたしも寝れる事なら寝てしまいたいんですけど😭
    いつもこの時間目が覚めて
    起きてるので全然寝れず、陣痛アプリと闘ってます💪

    • 5月9日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    人間ってなるようになってんだなぁとシミジミ( ˘ω˘ )
    ご出産がんばってください!
    無事にすんなり赤ちゃんに出会えるようお祈りしておきます!!😊

    • 5月9日
やーこ

おっぱい探して暴れてたけど、今日は抱っこで何とか寝かせた。もうおっぱいもそんな出なくなって来てるし、このまま卒乳に向けて頑張るぞー😭

kちゃん

夜中の授乳終わり〜!!
朝までしっかり寝てくれますように😪おやすみなさい😪😪😪

deleted user

5月11日に地震がくるっていうやつ。

信じてるわけじゃないけど、いい機会だから災害リュックをママ仕様に詰め直すべく、今日は入れるものをリストアップしたぜ(∩´∀`)∩

明日ちゃんと詰めます。


皆さま、今日もおつかれさまです🌷✨

deleted user

2人目妊娠したかな。
連れれやすいし変な夢ばっかり見る。
まだ式あげてないし年子は大変よ
って周りから言われるから
もし妊娠してたらと思うと
検査薬買いに行くのが怖い。
というより4ヶ月の間に
片手くらいしか仲良ししてないよぅ。
排卵日ではあったけど🙌

でも2人目がお腹の中にいてくれたら
嬉しい気持ちはある😊❤️

うさぴよ

ここ数日全然寝てくれなくなった…
服装かな。掛け物かな。難しい😭

deleted user

ずっと、ずっと悩んでいた事をままりで相談してみた。

コメントは批判だらけ。

逆に辛くなった。

ジップロック

頻尿と喉の渇きで何度も目が覚める😵😭

さぶ

義母「産休・育休の間、家にこもってるのもつまらないだろうから遊びに来ていいのよ!!」

お気遣いは有り難いですけど、気を使うだけなので結構です〜…😂
気遣い100%なのはわかってるんだけど、言葉の圧が強くてなんか気疲れするんだよなぁ…
義姉も圧が強いから、二人の喧嘩に挟まれた時なんて息苦しさ半端ない💀

はじめてのママリ

便秘薬が変な時間に効果でちゃって、ずっとトイレにこもりっぱなし。。
明日も寝不足かぁ…

ムームー

なかなか希望の求人みつからない。地方に加え、コロナで求人減ってるらしい。
ただでさえ1歳の子持ち、近くに頼れる親戚なし、二人目希望中。
私が人事なら、自分を雇いたくないな😂しかも事務でフルタイムじゃなく時短の週4希望とか。

そりゃ私だって前みたいにフルタイムでバリバリ働きたい気持ちもある。もともと働くの好きだったし。でも子ども生まれて、自分の中の優先順位が変わった。そして仕事に家事に育児となると自分の体力とキャパに不安もあるし、二人目も欲しいって考えるとどうしてもフルタイムはまだハードルが高い。息子くんの通院で定期的に平日休まなくちゃいけないし。
結婚前に正社員で働いてた会社だったら、産後も時短勤務になれるし、通院も有給とかあるから頑張れたと思う。

県外に嫁いだあと働いてた派遣も出産を機に退職になり、保育園を退園にならないためにも今月中に就職しないといけないのに…
あ~めっちゃ焦るわー。(保育園自粛で、家庭内保育のために昼間はネット見れないから毎晩夜中に求人探してはみつからず眠れない…そして合間で夜泣き対応の日々…)

ママちゃん

どーしたどーしたどーした😱
いつもなら4〜6時間寝てるのに今日はきっちり3時間で起きる😱

セヴン

さっきめっちゃ時間かかって、ようやく寝てくれました。今日も疲れましたー。
みなさんお疲れ様でしたー

さと

やっと寝た。。
あせも→かゆい→かく→痛い
で今日はほんとにずっとぐずってたなー。
しまいには、おしゃぶりをとって遊びだすし(;´д`)
そして、おしゃぶりがなくて泣く

はぁ。。
とりあえずあせも早く治ってくれぇぇぇ

はじめてのママリ

普段旦那と寝ている息子。
今日は久しぶりに私が寝かしつけをしたら、
「かあたん、ぢゅー💋…すきよ☺️💓」×10回
その後指しゃぶりを我慢して寝ました💓
...萌えーーー❤️❤️❤️

カカオ75%

旦那がケーキを買って帰ってきて、娘を抱っこし照れくさそうに「少し早いけど、母の日のケーキ買ってきた!○○ちゃん(娘の名前)と俺から、いつもありがとう」って✨
母になって始めてそういう事されて嬉しかったのに、その後ケンカしてケーキいらないって言ってしまった😢

K

同じアパートの女の子の夜泣きが始まった!激しく泣いてる!

ママ頑張れ!ママ頑張れ!!!‼️‼️‼️😖と密かに応援していたら眠れない

kana

背中スイッチと戦って早3時間…
置くと泣くのはなんなんだ。
どうやったら寝てくれる??
2人目だけどお姉ちゃんはほんとに
育て安かったなって比べちゃう😭
夜が怖い毎日。

るる

旦那にマスクをつけてというと怒って頑なにつけてくれない、、、

自分1人ではスーパーにも行きたくなくて、かならず私と息子を連れて行きたがる…


私がコロナだから少し控えたいというと気にしすぎだといい、一気に不機嫌になるし…

ぴーママ

今まで6〜8時間寝ていたのに…
最近酷いときは1〜2時間で起きてしまう娘💦
睡眠退行?というやつでしょうか??
今までよく寝てくれていただけに体がしんどくて、、
寝れない娘もきっと辛いんだろうなぁ、、

初めてのママリ

何だか自分ばっかり頑張ってる気がして疲れる😑旦那頼りない!

ぴーちゃん🐥

朝から出血🩸焦る→検診で子宮口開いてません🤣
夜TV見てる→バシャ!?→受診→オリモノですね…
絶対生まれる気ない😭
予定日まであと1日。次の検診までゆっくり過ごしたい😂

まみぞう

育児やめたい。あと残された方々むすこをよろしく

きみきみ

出産前、乳首は2センチくらい伸びるのが理想と聞いて、

そんな伸びるわけないやろ!!
って思ってた。

…伸びたね。

ぼうちゃんまま(25)

早く起きていいよ!じゃねぇよ
9時ごろおきてリビング行くと起こすからもう起きたの?って渋い顔してんの誰だよ
はぁ頭痛いし、寝不足いつになったら治るんだろ
何も考えずにご飯いっぱい食べて12時間くらい寝たい
とりあえず30分きざみで早起き頑張ろ
目標7時半。。。
今10時😱

deleted user

3ヶ月で夜1回も起きないものなのか?💦
19時くらいからずっと寝てる
昨日は心配で4時半に起こしてみたけど
起こさなくてもいいのかな?
私ももう少し寝たい💤

はじめてのママリ🔰

寝れずにもうこんな時間に😱

♡M&Y♡ママ

2ヶ月になったけど、6時間も寝ないよ?🤣🤣
寝ても3時間半とかww
来るべき睡眠退行のために母ちゃんを寝不足に慣れさせようとしてくれてるんだよね🤣よくできた息子だ🤣🙄

あっこ

緊急帝王切開

傷口が痛む
寝たくて寝れなくて睡眠不足……

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

寝たいのに寝れない…。このまま朝がくるのかな💧

ママリ

両手バンザイで寝落ちしてる🥱🥱
かわいいかわいい〜〜
また今日も2人で密だね😂
自分も早く寝たらいいのに、可愛て手を握ってみたりほっぺなでなでしたり、、
あー娘よ!!生まれてきてくれてありがとう🥺❤️

りょん

あー、外が明るくなってきた😭
9時半から検診なのに…
全然寝れない…

今日も旦那に頼んでお昼寝させてもらお😭

mameee♪

「5人目が欲しい!」というわが子たち😅
「もう無理だよー」と言う私😗
すると急にパパが…「よーし!お父さん頑張っちゃおうかな❤️」と💦
「おい!」と私💦
「何でパパが頑張るの?」と子ども達😭
一瞬部屋の中がシーーーーンとなりました🤣
「いっぱいお仕事せな食べていけんでなー!」と焦ってフォローしました💦💦
「おいーーーーー‼️」

deleted user

寝る前旦那と言い合いに…寝たらそんなんどうでも良くなった😅てゆか夜中の授乳でそれどころじゃない😅

ゆっけ

昨日はすんなり寝てくれたー!前の日は大泣きで寝入ったのは3時…。アパート暮らしだから深夜は特に周りに迷惑になってないかハラハラ💦

ともたん。

この時間に覚醒💦
寝させてーーー🤣🤣

るるるん

入院生活2ヶ月半。
長い〜娘も家に帰り、母はミルクのあげ方が下手!!
言っても直さないし、下手すぎてイラつく。
その飲み方赤ちゃんは苦しいって言ってるじゃん?
もう少し体を上げるだけなのにどうしてできない?

美紗子

気付けばもう正産期!
早く我が子に会いたいような
まだママとして不安な気もするし…
皆さんこんな気持ちになりますか?

さっこ

昨日は息子にイライラしまくって怒ってしまった…ダメやな〜😢

ともマル

3,800gで生まれて、もうすぐ1ヶ月になる息子。
完母ですごい勢いで毎回飲んでる。
さっき授乳したら、お腹すいて寝れない。
もうすぐ朝。我慢?パンでも食べる?でも眠いし。
妊娠中より食欲増してる(^_^;)

ささき

来週里帰りから帰るけどめっちゃ不安だーーー😭💦
今日も遅い晩ご飯中に泣いたから、とりあえずオムツ確認と授乳したらほとんど吸わずに寝たから母に抱っこ代わってもらったらそのまま私も寝落ち😱💦
途中泣いてるのが聞こえたけど、ミルク作ってくれてる音がしたから起きられずにあやして、ミルク到着とともに再入眠🤪
ほんと起きれないし育てやすい子なんだろうけど、つらいものはつらい。笑
可愛いって思えるようになってきたのもつい先日。
産んだしお世話しないとって義務感で生きてる。私愛情ない親なのかなーなんて。笑
できればこのまま実家にいたいーー笑