※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日も平和に過ごせてよかった♡

deleted user

ああ、この時間のアイス🍨最高です!
今日もお疲れ様でした💕

  • yuki

    yuki

    分かります‼️ 食べちゃダメだと分かってても気づけば冷凍庫に向かってます😅笑っ

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    ダメだと思うからこそ、さらに美味しい笑笑
    この背徳感がたまりません😝

    • 5月7日
  • yuki

    yuki

    ほんと、そうです!! こんな時間なのにお腹すいてきて何か食べたくなってきてます…😅

    • 5月7日
  • はち

    はち

    わぁ〜めっちゃ分かります!
    明るい時間に食べるよりも
    2倍は美味しく感じちゃいます😂

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よるってなんでなんでも美味しく感じるんでしょうね笑笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね〜
    魔法みたいですよね!

    • 5月7日
カカオ75%

もうすぐ5ヶ月…
ちゃんと離乳食作れるか不安😭

  • かずちる

    かずちる

    めちゃくちゃわかります!不安ですよね😭

    • 5月7日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    5ヶ月のいつから始めていいのかもわからず…😭
    とりあえず、離乳食を作る調理セットは用意しました。

    もう離乳食始めましたか~?

    • 5月7日
  • ろん

    ろん

    大丈夫!なんとかなりますよ😊
    うちは5ヶ月ではなく6ヶ月で始めましたよ〜
    慌てる必要もありません😊

    • 5月7日
  • かずちる

    かずちる

    じつはまだしっかり首もすわってないので、5か月スタートは諦めて、6ヶ月スタートにしようかなと思ってます😭
    助産師さんには、
    5ヶ月〜6ヶ月で始めればいいんだから、5ヶ月にこだわる必要ないよ!って言われました★

    • 5月7日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    大丈夫ですよ☺️
    家の場合ですが、私が食事してたら息子がヨダレ垂らしてモグモグしてたタイミング(5ヶ月ちょい)で離乳食はじめましたよ🤤
    きっとお子さんからの合図があると思います💓
    子育てと同様、離乳食作りもあまり神経質にならない方がいいです🤣←偉そうにすみません💦

    • 5月7日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    何だか急にハードルが高くなった気がして不安になってしまいました😣
    そうなんですね!
    何もわからないから、5ヶ月から始めないとダメなのかと思い込んでました。
    焦らず進めていきたいと思います😊

    • 5月7日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    そうなんですね!5ヶ月から始めなきゃいけないのかと思ってました😣
    今このご時世だから、支援センターにも行けず情報が乏しくて😢
    情報ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    離乳食=未知の世界で不安になってしまいました😣
    ウチの娘は食事していたら、こっちを見てることはあってもまだ、モグモグとかはしていません。
    焦らず合図を待とうと思います😊

    先輩ママの実体験や生の情報はありがたいです😭✨

    • 5月7日
れれる

赤ちゃん今日はグズグズねない。。

ままり

やっとGWおわった~🤣
旦那と毎日一緒辛かったです。笑
みなさんもお疲れさまでした!
明日からは娘と二人😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ち、とっても分かります!(笑)

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    仕事でいなくなるって
    思うとウキウキしすぎて
    眠れなくなりました🤣笑

    • 5月7日
  • うさリン

    うさリン

    めっちゃ分かります笑
    けど、コロナのせいで在宅ワークなので明日からも家にいる旦那…😂

    • 5月7日
ぴっぴ

眠れないー!でも明日のから学校だし仕事ー!

寝ないとー😱

ゆき

GW、ずっと仕事だった配達員の旦那。
コロナの影響で配達するもの多くて
繁忙期並みだって言ってた。

今日7日は久々のお休みだから家でBBQやる🙌
旦那がお小遣いから
高めのお肉買ってくれるらしいから
いっぱい買ってもらお💓💓
お小遣いから出してくれるなんて珍しい。。
だから昨日の夜、雷雨ひどかったのかな(笑)

みなさんGW、
旦那さんの世話と子供の世話
お疲れ様でした😳✨

✩.*˚

GW終わって欲しくない~🥺
旦那がなんでも手伝ってくれていたから明日からまた頑張らないと◎
皆さんも明日からまた頑張りましょう🥰

きゅうり

今日もお疲れ様でした😊
今日あったことといえばガラスの日なのにゴミ出し頼んだらスチール缶出しててびっくりした😂本当に何も出来ないだなって思った(笑)

ママリ

旦那のゴールデンウィークが終わってしまった😭
後追いがひどい娘も旦那がいるので昼間はかなりマシでしたが明日はどうなることやら…

  • ちゃいan

    ちゃいan

    うちの息子も後追いひどかったのでお気持ち分かりますー!ずっと追いかけてきて抱っこ抱っこでした。大変ですよね😢

    今でも基本寂しがりやで甘えん坊なところは変わりません😉💕

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    みんな通る道とは分かっていても、抱っこするまで泣かれるとツラいものですね😭
    大きくなっても甘えん坊は可愛いですね💕

    • 5月7日
ポコママ

宣言します、
明日からダイエットします‼︎
5キロマイナス目標‼︎
お菓子食べない
間食しない
Amazonで酵素スムージー買ったから朝と、夜飲むぞー\(^ω^)/

  • ちえご()

    ちえご()

    私も旦那にデブデブ言われるのでダイエット頑張ります🔥
    子供抱っこしてスクワットしてます(笑)

    • 5月7日
  • 🍅

    🍅

    私も、毎日の散歩と腹筋と美尻体操とスクワットのセットをやってます
    雨で散歩ができない時は、階段で15分2セットの踏み台昇降やってます

    • 5月7日
  • はぴ

    はぴ

    私もがんばります💓
    お菓子食べない痩せすぎ注意ダンスとスクワットとプランクとウエスト体操します💓

    • 5月7日
とあ

GW終了!!
ふう、子供たちのお世話と
子供たちより手がかかる旦那の
お世話疲れた🤦‍♀️
お疲れ様、私!!

まだ小学校、幼稚園休みだし
今日からも頑張ろう🙌🙌

ぼうちゃんまま(25)

また日付かわった😱
ん?ってことは、6ヶ月になった❤️
おめでとう🎊息子よ🤩❤️
起きたらお散歩ついでにイチゴ買いに行こうじゃないか😍
それだけを買いに週1のベビーカーお散歩🤪
まぁコロナだからしょうがないな😅
起きたら離乳食食べさせて、いっぱい写真とって、シャボン玉もやって、風船いっぱいふくらまして、いっぱい写真とって❤️
毎日が成長って楽しい😊
離乳食は作るの大変だけどニコニコしておっきいお口あけて食べてくれるから嬉しい😊

deleted user

いっつも同じ方向(息子の方)を見て寝るから片方の肩がバキバキ~
整体も中々いけないし辛いよぉー

  • ちゃいan

    ちゃいan

    分かります、分かります😢ママは辛いですよね〜!!

    • 5月7日
まめ

今日は初めて
ばぶー
って☺️

多分言った!言ったよね?!笑

はる

やっと!明日から旦那が仕事に行ってくれる…!長いGWやった😭😭
コロナ離婚したい人の気持ちが分かる連休やった…笑

うみ(再登録)🤗

あー。ぐうたら生活終わってしまった😂
また明日から仕事だ!頑張ろ!

ズボラまま🐷

そろそろ悪露が終わるかな~て思っとったら
なーんか嫌な予感がして…
まさかの生理再開!?
早くない?
一応完母なんですけど!?
え!?
でも、まだ悪露の可能性もあるよね…
でも、普通に鮮血やしなぁ
やっぱり生理かな~😭😭😭

  • タロ

    タロ

    わたしもそんな感じで生理再開しましたー😭萎えますよね😭😭

    • 5月7日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    悪露が終わったら
    しばらくまたナプキンとは
    おさらばじゃ~👋🏻
    て、思ってたので
    かなりショックです🤯笑

    • 5月7日
  • ちゃいan

    ちゃいan

    早い!!私は1歳半ころまでナプキンいらずで楽をしていました…😅

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も生後1ヶ月で悪露終ったー!と思った後に生理らしき出血…
    1ヶ月後にまた生理ぽいのがきて、あーやっぱり生理きたわ。早!
    って思ってたんですけど、そっから2ヶ月来てなくて…
    正直よく分かんないですよ🤔
    未だにあれは悪露の残りなのか、生理不順なのか。
    産後分かんない😂謎です。

    • 5月7日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    えー!
    1歳半まで!?
    めちゃくちゃ羨ましいです😭

    • 5月7日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    謎ですね!
    それはそれで不安になりますよね🤔

    私は一旦、生理だと受け入れたいと思います😂笑

    • 5月7日
ぶどうぱん

昨日、娘が初めて自力で立ちました👏👏

コロナで落ち着かない世の中だけど、旦那が在宅勤務…私が止むを得ず育休延長…だからこそ、旦那と一緒に娘の初めて記念日になりました。

自粛は辛いけれど、悪いことばかりじゃない!
明日からまた前向きに過ごしたいです😌

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて眠れない😩
つわり嫌だって思うとより辛いので赤ちゃんが踊ってると思って乗り切ってます笑
多分今はよさこい踊ってるかな🤫

  • はぴ

    はぴ

    よさこいやられてるんですか?😆
    お腹の中でよさこい、可愛いです😍笑

    • 5月7日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    よさこいやってますよ❗きっと。笑
    私も気持ち悪いのと、膀胱パンパンで目が覚めました…。
    私の赤ちゃんも、よさこいやってるのかも❗

    • 5月7日
٩( ᐛ )و

GW終わった〜😭
旦那がいて家事も育児も助かっていたのに、明日からワンオペだ😵
明日は娘の耳かぶれを診察しに皮膚科に連れて行かなければ...
1人だとあたふたしてテンパるから落ち着いていかないとな💦

はな

なんとなく、今日産まれそう!陣痛来そう!て思ってて本当に来た方いらっしゃいますか〜🤔
7日の今日は満月?だしなんとなく来そうだな、と思いつつ、、、直感ですが😆

  • さや

    さや

    先生に予定日言われた日、いや、私は○月○日に産む気がするって直感で思って見事その日に産みました😂
    先生の言ってた予定日より2週早かったんですが、その日にまさかの緊急帝王切開でした笑

    • 5月7日
  • はな

    はな

    すごいですそれ!!!!笑
    直感で思ったんですか?

    • 5月7日
  • さや

    さや

    そーなんです笑
    安定期入った位で先生に言われて、その帰りにいや、私この日産む気がするって思って親とか旦那に冗談半分でその日仕事休みとってねって言ってたんです😂そしたらまさかのその日の朝病院から検査結果の呼び出しで38週でそのまま緊急で帝王切開でした😂✨

    • 5月7日
  • はな

    はな

    女の勘ってやつですかね😆😆凄すぎます!!
    私も期待して待ってみます♩

    • 5月7日
  • さや

    さや

    ですね😊✨
    ドキドキだと思いますが、もーすぐですね❤️
    頑張ってくださいね😊💐

    • 5月7日
  • はな

    はな

    はい💖ありがとうございます😆

    • 5月7日
みゆ

寝れなーーい😭
一昨日は腰痛、昨日は上の階の騒音、今日は背中の肋間神経痛…。

肋間神経痛の時の寝やすい体勢、分かる方おしえてください🙏

deleted user

旦那は目玉焼き作れないくらい料理下手です🤣
いっつも私が作ってるけど、たまには出来たよーって人のご飯が食べたい!!笑

はじめてのママリ🔰

子供の風邪が治らない…😭

夜中 痰が絡んでゴホゴホ…
時々オエー💣
でも、ゴックン😱

痰出せないのは知ってるけど、いつになったら治るのー😭

そもそも1ヶ月前に勝手にお酒飲んで、布団掛けないで寝て、勝手に風邪ひいて、勝手にマスクしないでウイルス撒き散らす旦那が悪いんだけど😓💦

子供・私・実家の家族(妹・父親・母親)にもうつって、本人含めて誰も全快していない…😅

リンリン

子供はぐっすり寝てくれるようになったのに、自分は全然眠れないでいる…
疲れているのに眠れない、1時間以上スマホ離れても眠れずスマホに戻ってくるw
今夜も眠れない、もう数日こんな日々が続いていて疲れとれずに辛い〜寝たいw

fu

今日で2歳の誕生日を迎える息子!今日から安定期!いつも優しく面白いパパ。みんな大好きです。いつもありがとう♥

✿しぃすぅまま✿

寝息すら可愛いと思えるくらい
今日は夫がすき(笑)
そんな日もあるよね😌

早く夫に似たbabyでてこないかな♡

  • 🍅

    🍅

    私は、たまに車で音楽とか聴いてると無性に旦那さんに会いたくなって、切なくなる時あります❤️

    • 5月7日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    素敵ですね♡♡
    私も夫大好きなので、わかります♡

    • 5月7日
deleted user

今日は子供に優しくしてあげられなかった。口調が荒かった。余裕がなかった。
早く普通に買い物が出来て普通に両親や友達に会える日が来てほしい。旦那が仕事から戻るまであと半月。頑張ってるけど、まだ頑張れ私。
明日は今日の分と、はじめての事に挑戦させてあげる。料理を見るのが好きだから、明日は一緒にお菓子作ってみよう。見るだけでもいいし、やってくれるなら一緒にしてもらおう。
最近どんどんママっ子な娘。そのまま、ママ大好きでいてほしいな。

ゆうこ🔰

今日もいっぱい悩んだ育児が終わった!明日もいっぱい悩んで息子と向き合おう!

のぞ。

明日からまた仕事…。息子も保育園スタート。がんばろー。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちもです!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 5月7日
えりす

実家に帰ってきてるから心配はないけど、
なんとなく早くパパに会いたいと思ってしまう。。
思うだけで言いはしないけど…🤔

  • り

    わたしも早く旦那に会いたいですが、今月は諦めて来月に期待してます😢

    • 5月7日
  • えりす

    えりす

    育児と身体の痛みとでふと恋しいというか、寂しくなりますよね😢
    お互いむりせずにいきましょっ😌

    • 5月7日
さや

最近娘の頭突きがひどい😂
そろそろ私の肋骨やられそう。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちも鼻へし折られそうでした😂

    • 5月7日
  • さや

    さや

    ホント一心不乱に向かってくるのでよけることも出来ず、顎への下からの頭突きも痛いですよね😂笑

    • 5月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    急にきますよね😂
    わたしは八重歯があるので、よく口の中切れて口内炎になってます😂😂😂😂😂

    • 5月7日
  • さや

    さや

    ひゃー😭
    想像しただけでも痛そうです💦唇も2.3日おきに血出てる気がします。。😂

    • 5月7日
RaN

今日も一日お疲れ様でした!!

豪雨雷と共にコロナ消えてしまえー!!

マ

今日もガルガル🔥

なんで実母に向かって笑いながらアーウーアーウーお話するのに、私にはしてくれないの😔
それを実母もマウントとってくる言い方しやがって、、
鈍感にも程がある、私の気持ち察しろ🤪
ていうか気づけ!めんどくせーな!
まじで限界達して無視。すまんな。
もうあなたの「見てえ〜!かわいい〜!お話してるう〜」に反応するのがしんどい。
うるせえ勝手にしゃべってろ。

、、失礼いたしました🙇🏻‍♀️💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わかります。。
    でも実は、他人とか得体の知れない人の前だと防衛本能で愛想よくなる赤ちゃんもいるんですって😳

    • 5月7日
  • マ

    なんと!!!そうなんですか!!
    人間は計算高い生き物ですね😰
    娘もそうであってほしい、、😭😭

    • 5月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ママに気を許してわがまま放題できるのは、何しても離れていかないとわかって安心してるから、とも言われてますしね☺️

    まあ3歳児のわがままにはぶちギレまくりですが 笑

    • 5月7日
  • マ

    なお計算高い、、😂笑
    確かに100%離れませんもんね🥺

    たんぽぽさん毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    2人の男の子なんてエネルギッシュそうです!!笑
    私も娘のわがままにブチギレまくる日々をとても想像できます☺️笑

    • 5月7日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    里帰り中は母の抱っこでしか寝てくれませんでしたよ!😭
    私が抱っこすると海老反りギャン泣き→見かねた母が抱っこすると、5秒でスンっと寝落ちる
    どんだけママが嫌なんだよーって何度も泣きました😂

    • 5月7日
  • マ

    あ!もう!まさにそれです!!
    あなたの母は私!こっち!って😔
    それでも平然とうちの母は「見てえかわいい寝たあ〜」って言ってくるんです、腹立ちますよね😰
    でも私だけじゃない、ありがとうございます😤♥️

    • 5月7日
ママリ

今日もお疲れ様でした!

コロナさん、まだですか⁇
早く思いっきり買い物したい‼︎
旅行行きたい‼︎
外食したい‼︎

みなさん、コロナ終息したら、一番最初にやりたいことってなんですかー⁇

  • TACO☆

    TACO☆

    お疲れ様でした✨

    コロナ終息したら、夜旦那に子どもを頼んで友達と美味しいお店でご飯食べながらずーっと喋っていたいです!😂1月から会えてないのでそろそろ限界です💔早く友達と普通に会いたいよー😭

    • 5月7日
  • 🍅

    🍅

    3泊くらいで旅行に行きたいです
    あとは、洋服とピアスを買いに行きたいです

    • 5月7日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    外食して、無駄にお店うろうろして買い物して、友達と集まって❗️
    いろいろしたいことあります❗️早くコロナが終息しますように✨

    • 5月7日
  • naty

    naty

    おしゃれしてお買い物に行きたい!
    子供をトイザらスに連れて行ってあげたい!最近ほとんどメイクしてないし、部屋着だし、せっかく買ってた春服も着ないままクローゼット行きです😭
    コロナめー!!!

    • 5月7日
  • 🐼

    🐼

    まだ施設に入っている祖母に
    娘会えてないので
    会いに行きたいです!

    • 5月7日
いぬうさぎ

義母がきらい。夫もきらい。義姉もきらい。実父もきらい。もう家族から逃げたい。

てんち

もぉー!この2週間ほど夜中に起きてはハイハイして遊びだす😭上の歯が生えてる途中だから?時期的にメンタルリープで?熟睡できないの?
自粛疲れもあって夜中も何回も起きて本当に疲れてきた…😢。
夜間断乳しようと思って起きたら白湯飲ませて寝かせるけど、やっぱり2.3時間したら起きてハイハイはじめる…😢
どうしたらいいか分からない( ; ; )限界感じる。

ママリ

産後2日目!夜中お腹すくよう😭おやつはないし、売店もないから食べるものもないし😭明日持ってきてもらおうかしら、皆さん何か夜中食べてましたかー?

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    産後も切迫早産で入院中も夜中に芋けんぴ食べてましたよ🤣

    • 5月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コンビニスイーツとかフルーツとか買ってきてもらってました😊

    • 5月7日
  • マ

    私は甘栗🕺🏻♥️

    • 5月7日
  • はな

    はな

    一人目の時に何も持たずに入院して、おやつ食べたーい!ってなったので今回はビスケットやプチシリーズのおやつ持参で入院しました☺️

    • 5月7日
  • TACO☆

    TACO☆

    大好きなじゃがりこ数種類とガルボとかのチョコ系持って入院してました😍👍

    • 5月7日
yuka

ゆっくり寝たいから夜間断乳したいけど、とてもじゃないけど出来そうもない😭
みんなどうやってるんだろう💦??

り

子ども産んだらうつ伏せ寝できる!!!と思ってましたが、いざしてみるとおっぱい痛いし、帝王切開の傷もなんとなーく痛くなるし、まだまだうつ伏せはお預けみたいです😂!!

  • な

    めっちゃ分かります😂産後も何かと大変なことが続きますよね。おっぱいもそうだし、私は会陰切開したのでその傷がもう激痛でした😭

    • 5月7日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    私もずっと産んだらうつ伏せを楽しみにしてましたー!産後、おっぱいが痛いことに気づいた時、ショックだったなー😂
    お腹が大きくて横向きしか寝られなくなったのと、毎日の添い乳で自然と横向きがクセになったみたいです!

    • 5月7日
な

旦那が一日中、謎にイライラしている。まじで謎。めんどくせー。

みずき🍓

なんで通して寝ないの・・・
夜泣いたらその都度ミルクあげるのが悪いのかな?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    間隔はどのくらいですか?

    • 5月7日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    長くて3時間、短いと50分とかです💧

    • 5月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ミルク頻回だと消化におなかがごろごろして寝付けないのかも?

    • 5月7日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    その都度ミルクあげてたらさらに寝付けないですかね・・・

    • 5月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    かもしれません。。
    小さいときからそうなんですか?
    離乳食はしっかり食べてますか?

    • 5月7日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    生まれてすぐから頻繁に起きてましたが、ここ最近ひどいです(;A;)
    食べる量は多くはないです😭

    • 5月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    おなかがすいて夜中に起きてる可能性もありますが、、
    たまには寝られてますか?
    無理なさらないでくださいね。

    • 5月7日
mama♡

みんな寝てからのひとりで酎ハイ🍸最高🥰❤️w

  • 🍅

    🍅

    分かります‼️
    私は、今度、増築するので、増築した部分のカウンターで、ゆっくり晩酌するのが楽しみです?

    • 5月7日
  • mama♡

    mama♡


    わぁ~!めっちゃいいですね🙂❤️楽しみがあると色々頑張れますね🙌

    うちも一応カウンターあるんですけど、物置状態です。🤣(笑)

    • 5月7日
きなこ

断乳して6日目でした。

飲まなくても大丈夫になったものの
精神安定剤を取り上げてしまったせいか
精神不安定ちゃんに😅💦笑

夜の入眠は泣かないけど、
日中の眠たくなった時や夜中、朝方
目が覚めて二度寝出来ない時の
グズりがヤバイ😭💦

何してもギャーギャー泣いて駄目に
なっちゃうから困った。

母ちゃん疲れたよ😭

deleted user

旦那が女と毎日LINEしてる
おそらく職場のアルバイト
旦那から「俺も一緒にいると楽しいよ」
相手から「〇〇さん、もう遅いよ…」「ほんと〇〇さんと結婚したかった」

二人だけの世界、ずいぶんと楽しそうですね😇
もう毎日つかれた😇

  • な

    LINEどうやって見れたんですか?😳2人とも完全にお花畑ですね…

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがカメラ好きで旦那の携帯触っているときに「パパにパスワード聞かないとママは開けないよ〜」と言ったらパスコード教えてくれました。笑
    なのでお風呂入ってる隙にLINEみました😂

    • 5月7日
ママリ

新生児期からずーーっと抱っこマンだったのに、最近はめっきりセルフねんねで本気で眠くなったらおしゃぶり求めてYouTubeの雨の音ですぐ寝ちゃう。あの時はずーっと抱っこで抱き癖がどーとかこーとか言ってたのに、もう私の胸の上でラッコ抱きで寝てくれなくなっちゃった…😢寂しいなぁ。こうやって成長していくんだな。もっともっとたくさん抱っこしてあげればよかったな。

でも、その分あやすとニコニコ笑うようになったり沢山出来ることが増えてきて毎日幸せいっぱい貰ってる☺️💓

これからも元気に大きくなってね!大好きだぞ💓

  • Elly

    Elly

    セルフねんね、ラッコ抱き、羨ましいです。。

    • 5月7日
ただかな

なんか眠れない…(T ^ T)
赤ちゃん欲しいな〜(T ^ T)
そればっかり考えちゃう(T ^ T)

はじめてのママり🔰

ついに予定日!!!
もういつでも出てきていいんだよ〜👶🏻️💕
前駆陣痛?とドキドキソワソワで眠れません。
今さら出産も怖くなってきたけどもうがんばるしかない!!

🔰はじめてのママリ🔰

だから9時台に帰ってくるときは気をつけてって言ってるのに。

歯磨き済ませた上の子にご飯をあげる
はしゃぐ上の子の声で下の子が起きる
眠くなってきてぐずりだす上の子
俺が寝かしつけるから、といって2人でテレビ
案の定先に寝落ち
眠くて機嫌最悪な上の子
おろすと泣くかどっかでいたずらするかの下の子
結局下の子おんぶして上の子抱っこ30分
ようやく上の子寝落ち(11時前)
授乳→うとうと→おろそうかな、、→覚醒 →抱っこ→うとうと→添い乳 →うとうと→ もう離してもいいかな、、→覚醒 ×∞
ようやく力尽きた(12時)

旦那は明日は3時半起き。
わかるよ、わかるけど、私だって明日は5時には起きて、自分の用意して洗濯して2人の支度して、7時には家を出ないといけない。

なのに目が冴えちゃって寝られない。。

子供の隙間に横になってたら、なんか泣けてきた

  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    それは本当にお疲れさまでした。
    ご主人に、ねえわざとなの?って聞きたいですね。
    ご主人が一人で寝落ちしてからたんぽぽさんが頑張ったこと全部伝えて、要らぬ苦労をかけさせたのは何で?って詰め寄りたいっていうか私なら詰め寄ってしまうな。
    きっと遅く帰ってきてお子さんに疲れを癒やしてほしかったのでしょうね。
    でも、それは誰も幸せにしないことですよってご主人にそっと伝えたいです。

    • 5月7日
♡

星ひとみさんに見てもらいたい

ママちゃん

言えなかった事をここで… 
旦那との仲良しで中イキしたふりをするんです。
だってイカ無いと終わらないから。イかず終えたら「気持ち良くなかった?」と聞いてくるから…
では言います。
中イキはした事ないんでーす😂
気持ち悪いの前に、イクのは演技でーす😁中イキってどんな感じ?🤣
旦那の事は大好きだけどね
ごめんちゃい(*ノω・*)テヘ

  • 🍅

    🍅

    私もないです
    手でしか😂
    中イキしてみたいです💕

    • 5月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じですねー🤣🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

つわりで吐き気が止まらない😢
でも赤ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張らないと。

とかげママ

1日からいきなりおねえさんパンツにして6日目、初めて事前申告でおまるでおしっこ出来た‼️2回も!
この5日間、フローリング、畳、椅子、ソファーを拭きまくりパンツやカバー類を洗いまくりました。声かけしても何度も拒否され、結局失敗し、イライラの連続。だから成功して本当に嬉しかった😂GW、一緒に頑張ってくれた夫にも感謝✨
まだたった2回成功しただけだし、夜間はオムツだし、引き続きトイトレ頑張るぞ✊‼️

たま子

名前の読みが2つに絞られた⁉︎
どっちもいいんだよなぁ…。こうやってたくさん悩んだんだよって教えてあげるんだ!

a

旦那が出張に行ってからずーっと実家にいるんだけどもうすぐ帰ってくる😱
また不安が増える😂

う

腹減った。無理…🤦‍♀️!

ママリ

昨日、今日とPMSで荒れてしまった。
せっかくのGW最終日なのに反省( ; ; )
夫、息子よ、色々ごめん、ありがとう!

ta.

思うように掃除できなかったり、洗濯できなかったり出来ない事がおおいけど死ぬわけじゃないし今日も元気に過ごせて幸せ!♡
今日も元気でいてくれてありがとう!
いっぱい泣いてたくさんおっぱいのんでいっぱい寝て大きくなるんだよー!
泣かれてすぎてたまにもう!ってなるけど熟睡してる姿見たら愛おしいし早く起きないかな〜抱っこしたいな〜って思っちゃう(笑)

れおママ

はぁ。今日も寝顔が可愛すぎる😩💕

、、と思う瞬間、あ、私母なんだと感じる(ᵔᴥᵔ)笑

さーさー

つわりが辛い😭
胃がキリキリして眠れません😭😭早く終わって😭

うめこ

妊娠40週4日目の初産婦です。
晩ごはん後から本陣痛なのか前駆陣痛なのかよく分からない痛みが波の様にやってきて今もドキドキして眠れません…

旦那は明日から仕事だからと爆睡中…うらやましい

今日は満月だし臨月だしもう早く産みたい!!

  • 🐼

    🐼

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😳

    出産がんばってください(´∀`)

    • 5月7日
  • うめこ

    うめこ

    ありがとうございます!!
    痛みがひどくなってきたので病院に来ましたがまだまだかかりそうとのことです!
    でももうあと少し!頑張ります

    • 5月7日
  • 🐼

    🐼

    いよいよですね!!!
    応援してます☺️

    • 5月7日
なー

当たり前のように来年の4月に保育園いれて仕事復帰しよ!って思ってたけど学校とか9月始まりになっちゃったら保育園とかも9月入園とかのほうが入れやすくなるのかな??🤔
だとしたら0歳で離れるの嫌だから半年くらい育休伸ばして子供と沢山外で遊んだりお買いもの行ったり今できてない事したいなー🤩🤩

  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    それ私も同じこと考えてました。
    もし0歳の9月からとなっても保育園が空いているわけないし。
    何月入園でもいいからとりあえず気兼ねなく外出出来る世の中になって欲しいですね。

    • 5月7日
  • なー

    なー

    いろんなこと不安ですよね💦
    早く方針決めて、早くコロナも消えてください!って毎日思ってます😂
    同じこと思ってる方いて嬉しいです✨

    • 5月7日
はるぽっぽ

昨日から夜泣きがひどくて寝られない…
昨日は夜中の2時から朝までずっと愚図っていて、癇癪を起こしたように反っくり返っrて大声で叫ぶから、すわ具合でも悪いのかとめっちゃ焦ったけど熱もない。
今日は寝てくれるかと思ったのに、さっき起きてグズグズ…
まだ3時間も寝てないよ、君…
やっとおっぱいを咥えさせて今は落ち着いているけど、いつまた愚図り出すかわからない…
生活リズムを整えなきゃと思っても、コロナの所為でお散歩も満足に出来ないし児童館デビューもずーっと延期…
お食い初めと初節句が終わったのにまだ実家住まいだし…
愚痴り出すと止まらないから頑張って気分を切り替えよう。
頑張れ私!

deleted user

今日は久しぶりの夜泣きで疲れた😂
今せっかく2人とも寝てるのに寝れなくて携帯ポチポチ…ああもう3時間経っちゃう。。
あーねむい。したいことたくさんあるのにコロナのせいで何もできない💢
整体行きたいな…腰なのか足なのかが激痛で寝るのも苦だし、歩くのも痛い時ある…😭💦
妊娠中からよく頑張ったじぶん。
あー1日、いや3時間だけでいいから1人の時間ほしい。

ママリ

ついに離乳食イヤイヤ期が来てしまった😱
大変だけど、美味しー💕ってヒットした時の食いつきがたまらんから作りがいある✨
だけど、巻き散らかされ、ポイポイされ、立ち歩かれ、口一文字で開かない…
気合入れて明日も挑もう!
1日の大半を離乳食関係に費やしてる気がする😭

な

里帰り中、昨日で3週間も終了して今日から親も仕事、、!不安だけど頑張ろう😭❤️

かえる

なんで寝かしつけに2時間かかって、ようやく寝たと思ったらまた起きちゃうの…
おっぱいあげずにトントンすると「あたち虐待されてる!」くらいの大声で泣くし。おっぱいあげるまで泣き止まないし。

明日から仕事なのに…
GWもずっとこんな感じで眠れないし、もう疲れたよ…

ホントは、私じゃない良いお母さんのところに行くはずだったんでしょ。こんな母親でごめんね。
もういなくなりたい。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    大丈夫ですか😢うちの赤ちゃんさっきやっと寝てくれました😃💦泣き声やら寝ないのきついですよね。。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

あ~、やっとGW終わった。

主人には悪いが、嬉しい…😂

おってん

夜、疲れちゃってご飯作る気力なくて、近所の中華屋さんでお持ち帰りしようということになりました!←旦那さんよ、ありがとう☆
大好きな酢豚、餃子、八宝菜…。
今までお店には何度も行って食べてるのに、なぜかあまり美味しくなかった!

コロナで収入減るーって時で、節約したいけどそれでも疲れてるからってことで久しぶりの外食(お持ち帰り)やったのに〰️っっ!Σ(×_×;)!!

でも、あまりにも美味しくなくて、旦那さんと一緒に大笑い(o´▽`o)ノ!!

声だして大笑いってなかなか無いから気持ちよかった(笑)!!

おたま

ああ。いつになったら育児って楽になるの😭
疲れてるのかな?生理くるのかな?
普段はそんなこと考えたりしないのに、考えちゃったりして…。
そして、そんな先のわからないことを悲観したり落ち込んだりイライラしたりして〜💦
明日からトーちゃん仕事だから不安なのかなー…。
とにかく後追いがひどい娘よ、明日からからのらどうなることが😥
ああ、気晴らしに買い物にでも出かけたかった😭
コロナ、早く収まってほしいな😓

  • mimi🔰

    mimi🔰

    7ヶ月でも大変なのですね。。まだ私はスタートしたばかりですが😃💦赤ちゃん寝ず洗濯機室に籠ってます😂ホルモンバランス崩れてるんですかね。。うちも夫が明日から仕事。。でも二日行けば休みと言い聞かせてます😃💦

    • 5月7日
deleted user

休校中の長男坊、、、最近めちゃくちゃ太ってきて小2で27kg(^_^;)
さすがにやばいから明日から軽く散歩させようかな、、、
実家にしばらく泊まってたからばぁばが肥えさせてしまったのか🤦‍♀️小学生はみんな太ってきてるのかなー?😣

はじめてのママリ🔰

あ~明日からも、頑張ろう❗

と思い、これからケーキを食べる…(笑)

はじめてのママリ🔰

明日から仕事だけどお昼ぐらいからだから、今日はかなりの夜更かし😄
だってゴールデンウィーク終わっちゃうんだもん😭
休みが終わらないように夜更かし(笑)

のんたん

息子はよく眠る方やけど、私はお前が起きてたら寝れないから睡眠時間長くとれません😡
3ヶ月の子供と嫁の寝てる真横の部屋でボイチャしてゲーム?アホか!!!
男は何歳までゲームするんやろう。

はやくも寝返りマスターの息子、目が離せないから私はクタクタ。
せめて夜くらいゆっくり休ませてよ。
家事も子育ても休みは無いんだよ!!!

さと

なんかもやもや
妊娠前からよく行っていた常連の居酒屋さん
とても良くしてもらったけど、このコロナで売り上げが減ったのでテイクアウトを始めた。私も食べられるので嬉しかった!
今日頼んだら、もうテイクアウトやめたとのこと。
なぜなら、お店にお客さん来るのでテイクアウトやっていたらお店が回らないらしい。

うちは赤ちゃんいるから旦那には、我慢してと言って行かせてない。うちの旦那は一人で飲みに行くのが好きでよく行っていたのに、本当に行かなくなったからありがたいなと思っていたとこ。

これだけすていほーむと言われているし、緊急事態宣言まで出ていて毎日感染者報告も出ている地域なのに、小さい居酒屋で三密の場所に人が集まってるんだなーと。

うちは、まもっていて、そのお店も大変だろうし、食べたいからテイクアウトお願いしたのに、、、

なんだろ、このもやもや

はるちゃんママ

今日から仕事だ!
何だかんだで連休は、仕事の日よりも大変だから…🙃
気持ちが楽❗

むに

コロナ離婚…
でわなく育休離婚しそう。

R&Yママ

眠いです!
こどもの寝屁で起きました🤣

あきもも

今夜は娘が泣き止まない…抱っこで浅く眠って、ベッドに置くと数分で起きて絶叫泣き。

どうしたんだろうな…
機嫌悪くておっぱいも最初拒否。日中あんまり相手しなかったからかな、、
熱もないし、咳とかもしてないけど、ただただ泣く。
今は夫と交代しながら対応中。。
心配だよぅ。

cheese🦔🧀

起きてる方いましたらアドバイスもらえないでしょうか?😭
内容は添付しておきます!💦

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お休みしてもいいと思いますよ。発熱のお子さんだと、預けられないのではないのでしょうか?

    • 5月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    コメントありがとうございます😭
    保育園は発熱してたら預けられません💦
    朝熱が下がっていてもやはり大事をとってやすませるべきでしょうかね?😥
    新しい職場の初日というのが引っかかって💦

    • 5月7日
(*´-`)

息子よ。
乳首をくわえたまま、突然首をブンブンって振るのをやめて頂きたい!笑
あなたの大好きな乳首、取れてしまうぞ!笑
授乳後、一応乳首ついてるか確認してます。笑

  • らりろ

    らりろ

    うちの娘最近はおさまったけど、ついこの間までブンブンしてたので、いつも乳首取れちゃうよ!取れたらオパパイ飲めなくなるからやめなさい!って言いながら授乳してましたww思い出してついコメントしちゃいました😂

    • 5月7日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    ブンブンしても絶対離さないのがスゴイ🙄
    あるあるですよね🤣

    • 5月7日
ただいま減量注意目指せ60

暑いし、頭痛いし、前駆なのか、時々生理痛みたいな下腹部の痛みが...。
寝れない

姉妹ママ👧🏻👶🏻

来週で6ヶ月の娘👶🏻
まだ寝返りしない!身体捻ってすごい姿勢してるわりにコロンといかない🤣

寝返り動画とか見てると早く寝返りしないかなーって期待ばっかりしちゃうけどきっと寝返り、ハイハイ、1人歩き
全部できるようになったらただゴロンとしてただけの赤ちゃんだった頃を思い出して懐かしく感じるんだろうな😂

こんなこと書いてたら今もすごく成長したな〜今も可愛いけど生まれたても可愛かったなって思い出して涙出てきた😭

スノボちゃん

息子くんの寝顔かわいい~💕 最近、顔が丸くなってきた🎵

でも、離乳食を食べようとすると泣く→ 少し食べるか食べずに終了→ミルクを欲しいと大泣き💦 うまく進まないよぉ~⤵️😖

moga

あっという間にGW終わっちゃいましたね😭またワンオペ育児頑張ります💪

deleted user

眠い!けど寝たくない〜。
明日は耳鼻科混んでそうだな…

オフロスキー

昨日で生後5ヶ月なったけど
首まだグラグラ、うつぶせしたら首あげるけどすぐペタって床に顔つけちゃうし、寝返りなんてまったくする様子もない。
あんよみつけたのも最近だし、発達ゆっくりめなだけなのかなあ…
コロナのせいで4ヶ月健診も受けられず心配😭
あんまり笑わないし、1日ずっとぐずってるし、まわりの子ができてることができてないのが不安😣💦
でもたまにニコッてしてくれるのがすごくかわいくてその一瞬で救われる😢

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    1番は周りと比べないことかと思います
    個性があるし、寝返りを8ヶ月でして一気に成長する子とかいるので、心配だと思いますがまだまだゆっくり見守ってあげてくださいね!
    寝返りをしたら本当に目が離せなくなるので😱

    • 5月7日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    比べないようにって思いながらも、インスタとかで同じくらいの月齢の子が色々できてるのみちゃってつい心配になっちゃいました😥💦
    個性ですよね!
    ゆっくり見守ってあげたいと思います😊
    ありがとうございます💕

    • 5月7日
おさるのジョージ

指しゃぶりのせいで新生児のころみたいになってる~

mimi🔰

赤ちゃん目がらんらん。。
洗濯機回して洗濯機室に籠ってます😃💦

ぎゃん泣きしてないだけましだけど洗濯機終わったらどうしよう😂

ゆきにゃん

今夜は地震がありませんように。
避難所には行けないから、親族の家に身を寄せるか、自宅待機とTVで言ってた。

クラスターに巻き込まれるよりかは良いけど、1番は地震がないこと。
地震がありませんように、、

くぅ

もうやだ死にたい無理離婚したい

deleted user

昨日の地震速報思い出して寝れない🙄あー、お腹空いた🍔

みかん

頭では分かっています

ぴよ

夜泣きした。
乳飲んでも泣き止まず。
寝かせようとしても泣き止まず。
私が寝ついて1時間しか経ってないのに起こされた。
いつになったら夜泣き終わるの?
いつになったら夜の授乳終わるの??
イライラして私も泣いた。
イライラが止まらない。
夜通し寝れる世の中の人が憎い。
赤ちゃんにイライラしたくない。
昼間寝ないと夜寝ないから辛い。
昼寝で1日終わらせたくない。
イライラする
誰か助けて
もう本当に嫌だ

ふっちゃん

1時間前にお腹すいて食パン食べたのに、もう、お腹がグゥーってなってる💦お腹すきました😭

そして、妊娠してから、特に妊娠後期入ってから鼻の脂が多いです😭なんとなく、その脂も臭いような…

おくちゃん

旦那が今は夜勤で家にいないから夜泣いても気にしなくていいから気持ちが楽だなあ☺️
前は朝まで寝てくれてたけど
最近は深夜も起こされるから久しぶり過ぎて身体が重たい😢
それに息子はうつ伏せに最近なるから目が離せないしほんとにくたくた😭
旦那はわかってくれないから尚更つらい〜😢

ぴよ

よく寝るとか朝まで寝るとかそういう赤ちゃん見ると羨ましい妬ましい
そんなの育児が楽しいに決まってるじゃん
イライラする本当にイライラする

  • りお

    りお

    長男は寝る子はでした、長女は寝ない子です
    どっちもどっちです
    しんどいほうに。(笑)
    長男は夜は朝まで寝ても昼まったく寝ないので、昼間何もできない分自由時間はなかったです
    娘は現在3回目の夜泣き真っ最中…お互い頑張りましょう…

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はよく寝ますが、わたしがおっぱい出ないので「完母です」ていうの見ると羨ましくて妬ましいです。
    何度も何度も涙が出ます。

    • 5月7日
こっこ

最近。。
上の子の発達が気になる
下の子の鼻水が2ヶ月治らない、ミルク飲まない

ストレスが半端なくて限界です。。

deleted user

添い乳してもなかなか寝てくれなくて、やっと寝てくれたと思ったら1時間後くらいに夜泣き
明日は初出勤だから今日は早く寝るぞ!と思ったけど結局この時間
色々考えちゃって寝れなくなった
目を瞑ったら3秒で寝れる旦那が羨ましいわ
のび太かよ

りお

1日が、もう終わっちゃった。こんなに早かったっけ?
1ヶ月なんてすぐに経ってしまって、1年もあっという間。
子どもが産まれてからは時間の価値観がかわった、もっとゆっくりでいいのに。何もかもが早く感じてしまう、まだ子どもといっぱい一緒に居たい…まだいっぱい生きてたい、まだいっぱいやりたいことがあるのに気付いたら私の一番古い記憶にある母親の歳を越してた。鏡をみると、その頃の母親と瓜二つの自分が居て歳を感じて、ああ、順番なんだなって思う。眠れない。

  • ♪

    しんみりきますねぇ、りおさんのコメント。同じくです((T_T))m(__)m

    • 5月7日
  • りお

    りお

    ありがとうございます、節句とか行事イベントがあると去年は〜ってアレ?もうあれから1年?え?って想い出したりしちゃって。あとどのくらい一緒に寝てくれるかな、手を繋いで歩いてくれるかな、抱っこしてって言ってくれるかなとか考えると寝顔を見つめて眠れません(T_T)

    • 5月7日
  • ♪

    いろいろうまくいかないことがあったり気持ち汲み取れないわでガタゴトな毎日ですがちいちゃくてかわいいのがこう、私らとおなじようになっていくんですよね…

    かけ替えのない存在
    ですね。

    一年も本当~に早いです!

    • 5月7日
deleted user

休業期間つかれた。
早く働きたい

♪

むすめ23時に寝た、はじめて寝たそんなおそくに(ΘдΘ)
だもんで主人も明日在宅だし
アナ雪2見てたら


こんなじかーーーんヒョー!

あぽぽ

今日は昼間めっちゃ寝たから
全然眠れないよー😫
まぁ毎日だけど。
ひまだなー。

のんの

チョコ飲みの娘、
離乳食は食べるほうだけど体重増えてるかな?不安💦

むに

もうすぐ起きて24時間たつ。
眠すぎる。この授乳でねてくらるかな。育休旦那はぐっすりねてるけどな

ぽんちゃん

しんどい。しんどい。
起きたらおっぱい飲ませればいいんじゃない?ってそんな簡単に言わないでよ。
何のために生活リズムつけて色々頑張ってるとおもってるの
しんどい、寝れない
育児向いてない

  • やさき

    やさき

    いきなりコメントしてしまいごめんなさい。
    そして子育てお疲れ様です😄この時期は夜泣きをするから大変ですよね😭体重管理や、時間の管理をしっかりしていて本当にすごいと思います。育児向いてないんじゃなくて頑張ってるから悩むんだと思います。他人なんて気にしない。他人の言葉にムカついたら気持ちを伝えてもいいと思います。

    • 5月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます
    生活リズムなど気をつけても夜泣きで何度も起こされ、精神的に参ってました
    そう言って下さって涙が出そうです😭
    自分なりにやっていきたいです
    ありがとうございました😭🙏

    • 5月7日
痩せるぞ

いつになったら夜通し寝れるんだろ…😅😅
朝までぐっすり寝たいよー💦
夜中、目覚めたらミルク飲まないと落ち着かないし( ω-、)💧
寝起きはいつもギャン泣きで参る…💔

やさき

離乳食で作ったものを豆腐の餡掛けとか、ビシソワーズとかカレイとニンジンのムースっておしゃれな名前にしてるけど豆腐のあんかけは豆腐に料理で使った片栗粉と出汁を足しただけだし、ビシソワーズはじゃがいもと玉ねぎに粉ミルク混ぜただけだし、カレイと人参のムースはカレイをすりつぶしたあとに余った人参をミキサーでかけただけ。私のネーミングセンス天才的だと思う笑

ともたん。

娘が可愛すぎてつらい🤣🤣🤣

deleted user

地震のこと考えてたら、不安になりすぎて眠れない!

ママリ

お母さん、お父さん、妹、兄家族に会いたーーーい。大好きな🐶たちにも。。
(義家族とは良い距離感😊笑)
旦那が仕事の昼間、実家に帰ってたくさんお出かけするのを楽しみにしてるのに(;_;)

みーんな頑張ってる!もう少しの辛抱だー!えいえいおー!!

deleted user

2歳の娘が寝言で名前を呼んでた🥺
かわいすぎる😭
だいすきすぎる🥺ほんとに生まれてきてくれて、ありがとうとしか言えません🤭

モコモコ

保育園の休園が延長になって、4月から勤務スタートするはずだったのに採用取り消しになった。(長文注意)

旦那の会社であり、営業所は旦那とは別の元勤務地。

その営業所内に3拠点入ってて、元職場Aに戻る予定で採用されて、Bで人が足りないから行って欲しいと言われて了承した。

休園が決まった段階で「GW明けまで休園になった」と話して「しょうがないよな、連休明けでも良いよ。こっちはいつでもいいから」と言ってもらった。

再延長が決まり、さすがに会社的にも家計的にも働かないのは難しいと判断し、実家で預かって貰うことにした。それを伝える為に電話すると「コロナ落ち着くまで白紙にしたから。旦那から聞いてないの?うちの孫もそんな感じになったから分かるけど、休園休園で当てにならないんだよ。よく知ってる子だから言うんだけどさ。コロナ落ち着いたら連絡してよ。」って言われた。実家に預けるって話をする前に門前払い・・・。

確かに旦那が拠点長と話をしたのは聞いていた。でも、旦那は白紙という認識はなかったし、そもそも雇用されたのは私なのに旦那経由で取り消しの話っておかしい。

でも、旦那の立場を考えると何も言えなかった。なんか振り回された感がある。Aのままを選択してたら違ってたのかな?

次の仕事、この状態で見つかるのかな?
見つからなくて退園になったら、もう双子で保育園入れるの難しいんじゃないかな。保健師さんには1歳の4月入園じゃないと難しいって言われてたから頑張ったんだけどな。

4月末にそんな騒動でもう1週間なのに泣いてばかりで辛い。妊娠しなかったら結婚するつもりもなく、一生仕事だけで良いと思っていて、それがまた元職場に働きに出られる事がホントに楽しみだった。

家に居れば子どもたちを見守れる安心もあるけど、動き回る2人を見切れなくて辛いが勝って怒る事が増えてしまっている。

多分、この騒動が東日本大震災と被ってしまうことも影響するんだと思う。当時、ガソリンスタンドに配属されてて、責任者代理だったので連日の長蛇の列、お客様や近隣に怒鳴られる日々だった。それが今のマスク販売で疲弊してる方々の姿に被ってしまう。ネット上では労いの言葉も見られるけど、当時はそんなの皆無だったので、今の状態に少し安心する。

今は誰にも会いたくない、話したくない気持ちと家事が手につかないので、一念発起して3時間かけて大量の唐揚げを揚げたのに、味がしなくて劇的に不味くて益々萎えた・・・。

この唐揚げどうしよう。

みーちゃ

夜中目覚めて、何だか頭が痛い。生理が3日遅れてるからソロソロ来そう…
仕事のとき眠かったり痛いのが嫌だな…

さと

完ミにしてしまおうか、、、

かえる

明日仕事なのに

寝かしつけ上手くいかなかったからか、気持ちが沈んで眠れない

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

この時間に息子の寝顔見ると
不妊治療諦めなくて頑張って良かったって心の底から思える、、そして涙出てくる😂💦つらくて消えてしまいたいって思ってたし、そんな私を旦那をこんな幸せな気持ちにさせてくれた我が子には本当に感謝しかない!大好きだよーっ(´இωஇ`)❤

がんばれママ!

今回の育児は絶対に無理しない、頑張りすぎないようにするっ‼️
おしゃぶり上等!
ミルク上等!
レトルト離乳食上等っ!!
使えるものは全部、駆使してやるー!!ヾ(*´Д`*)ノ

deleted user

里帰りしなかったので、両親は息子に新生児の時に2回くらいしか会ってないんです。

父なんて「首がすわったら」と言って、まだ抱っこもしてない。

そしたら、首がすわる前にコロナが日本へやってきた。

あっという間にどんどん大きくなっていく息子。
笑うようになって、コロコロするようになって、
このサイズの息子は今だけなのに!!!

はやく両親に息子を会わせたい😌



皆さま、今日もおつかれさまです🌷

はじめてのママリ🔰

やばいです〜😂久々に全然眠れない😭明日?というか今日から仕事なのに😂笑
眠れない時ってみなさんどうしてますか?😆

  • らりろ

    らりろ

    仕事の時に寝れない場合は、スマホとか触らずに、ただただ目をつむって横になってました😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメだなーと思いながらも携帯を触ってしまいます😂今度からは我慢してみます!🌟😆

    • 5月7日
deleted user

いつもの授乳時間、、こっちは目覚めたけど、ひたすら親指すってる。。
どうしよ。

ちゃいan

最近もう疲れて8時9時に子供と一緒に寝ちゃう…!で、2時とかに目が覚める〜

毎日お疲れ様です💕

2kids🎀mama r&n

ラスト100日🤰🏻♡元気に育ってね😻

🐼

一昨日寝返りいきなり習得して
昨日1日で左右どちらにも
寝返りできるようになった😳
左の方が好きみたいで
夜寝ながら寝返ろうとするから
横に並んで阻止。笑
見てると疲れるとそのまま顔ごと伏せるから
寝てる間のうつ伏せが怖くてヒヤヒヤ💦

自分でも不思議だけど
娘が動く直前に
自然と目が覚めるの不思議🙄

でもいよいよ起きるてときには
1回寝返りさせないとめっちゃ怒る😅

きょむきょむ

我が子の初節句、知らずに祝ってあげれなかった(>_<)

きなこ

GW入ってから生活リズムが狂った息子。GW入ってからも何一つ生活は変えてないのに、パパに興奮して(?)夜寝なくなった。今日は特に夜泣きが酷い。いつになったらおさまるのかなー。

さち

二時間おきに起きるのやめて。。。😭朝まで寝て欲しいよーー😫

るるるん

部屋に蚊がいるよ〜😱
耳元で ぷ〜〜〜ん🦟
寝れないからやめてーーー😭

皆さん、虫除けは何使ってますか?

Hika

あああ〜もう!寝れない寝れない寝れない寝れなくてイライラする〜!!
寝れなさすぎてスマホ見ちゃう、寝れないから昼寝しちゃう、昼寝しちゃうからまた夜寝れない
のループ!!!!!
頻繁におしっこしたくなるし
どうしたらいいの、、、

  • あぽぽ

    あぽぽ

    めちゃくちゃ共感です😂

    • 5月7日
  • Hika

    Hika

    わ〜!お仲間がいて心強いです🥺✨
    妊娠後期あるあるなんですかね😭動悸もするから余計寝れない…

    • 5月7日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    あるあるなんですかね😂
    もういつ生まれてもいいのですがあとちょっとの我慢が出来ないんですよねー😔

    • 5月7日
コーヒーチョコ

もう疲れたー( ´△`)
GW中の旦那との1日よりまだ娘と1日の方が疲れないってどゆこと⁉️
改めて旦那との暮らしが適当すぎたかわかった( *´艸)

らりろ

いつもキャッキャって喜んでる娘…最近、こしょこしょしたら『あはは』『ぐふー』って笑うようになった😳何か…人!って感じ!笑

明日からまたお母さんと二人きりでのんびりしようねー😌

大福

あー。
また眠れない
疲れすぎてる…
体調不良さえなければっ‼︎
美味しい珈琲と美味しいケーキで癒されたい😭

kana

1時間おきがやっと3時間おきになった😂✨
嬉し~ハッピー( ー̀֊ー́ )✧
よし寝よ。!!!!

明日から旦那仕事ー!!ハッピー😆
毎日喧嘩するしイライラするし
しんどかった(´・ω・`)

のあ

最近、必ず朝3時には目を覚ます、もうじき8か月の娘。これが夜泣き😂?眠いよーー

おさと

今日は100日だったからお食い初めの日だけど主人は美容師で前々から予約が入ってた為来週やる事に。なのに昨日キャンセルになったから突然今日休めるんだって。鯛来週で予約しちゃったよぉ😭緊急事態宣言延長のせいだと思うけど…100日でお食い初めしてあげたかったなー…ギリギリでキャンセル悔しい🥺

hana.

笑顔いっぱいの楽しい1日になりますように

ねむり

せめて2時間は寝て欲しいなぁ…😇

ちょこ

GWがおわってしまったーー!!もう数時間もしたらワンオペ育児だ。。。。嫌だーーー!!!

そして息子くんよー。横向きで寝るからかぁちゃん心配で寝れないよー。
腕痺れないのかい?

  • かなたん

    かなたん

    私も旦那が少し長く休みを取ってくれたのであと4日でワンオペです😭
    同じ人がいて、同じ事を思っていたなんて!と思って、おわずコメントしちゃいました😢

    そしてうちも息子横向きでしか寝ません😅ちょっとアホ顔で寝てて可愛いですが、腕しびれないかは確かに心配です😅

    • 5月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も前半、夫が休みを取ってくれたので12連休でした♫2週間も2人育児に慣れてしまったからだいぶ心配で。。

    腕痺れないか心配ですよね。。でもなぜか授乳じかんなのにぐっすり(笑)やっぱり私は心配でねれませんー!!笑

    • 5月7日
あづまる

うんちが1日以上出てなくて、苦しそう。早く出してあげたい。
乳頭亀裂してきて母乳あげたいのに痛くてあげられない、、ごめんね。
少しの間だけミルクにしよ、。魔の3週目なのか、日中も夜もぐずぐずな娘。完母にしたいし寝ないし便秘だし、、悩みは尽きないですね、、。

  • ぽえむ

    ぽえむ

    便秘で辛そうな我が子見てるとこっちまで苦しくなっちゃいますよね😭
    乳切れ痛いですよね💦💦
    私もヒーヒー言いながらあげてました🤣
    でも、それも2週間もすれば乳首強くなります笑

    痛いの乗り越えた今はジャージャー漏れるほど出て困るくらいです!
    私もこんなに痛いなら完ミにしたらラク!!とか思いましたが、面倒くさがりな性格上、夜中眠い中調乳する手間考えたらペロンとおっぱい出すだけなのでこっちの方がラクだなって思いました笑

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね💦
    あと1、2ヶ月したら赤ちゃんももう少し上手に飲んでくれるようになると思います。
    母乳安定して出てくるの3ヶ月位なので、今はのんびりミルクに頼りながらで良いと思います。
    直母できなくても、搾乳は続けた方が良いです😊
    乳腺炎本気で辛いですし、完母目指すならなるべく出すの止めない方が良いので😉
    便秘は気になるなら綿棒しちゃっても良いかもですね🌱

    • 5月7日
HYKE

昨日から今日はいろいろあったな💦

娘…小窓が開いてて雨が入ってきて滑って転ぶ

飲んでたお茶をプチュプチュして遊んでて、それに滑って転ぶ

息子…便秘気味からの大量のうんちを漏らす

娘…寝相が悪くてベットから落ちる


子どもたちゴメンよ🙇‍♀️
はぁ…ほんとに気をつけないとだな😭特に娘は目が離せない💦先日も洗濯洗剤のカップ舐めてたし…
何かあってからでは本当取り返しつかない。
パパがいてくれるのにこんなで、仕事が再開したら1人になって不安💦💦💦

ぽえむ

この時間好き~💓
ここに書き込んでるとスマホでポチポチ自分の時間もててる気がする!
洗濯、買い物頑張ろ!!
今日も1日平和でありますように!
コロナ早く終息きてくれぇー

mn2615

起きた(꒪ȏ꒪) もぅ10ヶ月になるのに、夜間断乳まだできず。2、3時間おきに、起きてくれる…。眠過ぎる(꒪ȏ꒪)さて

ママリ

旦那イヤ。
過去に戻れるなら戻りたいー!

旦那に期待することはやめて、息子だけの為に生きよう!

かなたん

GWを挟んで育休をとってくれた旦那よ😭❤️本当にありがとう😭✨
あと4日でまた日中ワンオペに戻ってしまう😱
やりたいことがやりたいときにできる喜び…
噛み締めて過ごそう…

なすの浅漬け

今日は娘ちゃんの予防接種!初めての四種混合で、痛いからね〜って看護師さん言ってたけど、痛いとか赤ちゃんにきいたんかな?( ˘ω˘ )
なんにせよそのあとロタで、前回注射3本の後にロタでめっちゃギャン泣きしながらですごい時間かかったから、先にロタじゃだめなのかしら😰どうかすぐに終わって、娘ちゃんも服反応とかありませんように!!

  • ママリ

    ママリ

    娘の通ってる小児科はロタからでした😀
    人見知りなんで、先生の顔みた瞬間注射もしてないのにギャン泣きでしたが(笑)
    泣いてる方が口には入れやすそうですけどね😆

    • 5月7日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ロタからやってもらえるのいいですね!娘も先にロタやったほうが、機嫌良くささっと飲めるんじゃないかなぁと思うのですが(´・ω・`;)でも泣いてるほうが飲ませやすいんですね?!娘の場合はギャン泣き過ぎて嗚咽しまくりでなかなか飲めず、顔真っ赤にして辛そうでした😓今日は違う先生なのでどうするかわからないですが、無事に終わることを祈って娘にも頑張ってもらいます!( ˘ω˘ )

    • 5月7日
しおり

夜間断乳&ネントレ7日目

まだ入眠のときに泣く。けど5分以内には寝る。
そして、ついに夜通し寝るように😭あんなに雷なってたのに起きなかった。今まではなんだったんだ🤣

  • ねむり

    ねむり

    えー、羨ましいです😭😭

    • 5月7日
  • しおり

    しおり


    以前は2時間おき授乳&ラッコ抱き寝でした💧
    半信半疑でしたけどネントレやってみてよかったです😭

    • 5月7日
  • ねむり

    ねむり

    今1時間おき授乳です😂
    ネントレやろうと思ったのですが、めっちゃ泣くので諦めましたー😭
    でもやっぱり寝て欲しいからやるべきですね💦💦

    • 5月7日
  • しおり

    しおり

    1時間おき辛いですね😭5ヶ月くらいから突然夜泣きが始まるんですよね💧
    GWだったので夫に協力してもらい寝かしつけから夜中の対応をお願いして、泣いてもおっぱいは出てこないというのをわかってもらおうと思ってやってました💦

    • 5月7日
こっこ

最近一緒に寝落ちしてしまう。。
夜中に何度も起きては、寝ての繰り返し。。そのほうがしっかり寝れてないのでは!?