※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

今日もみなさんお疲れ様でした✨

引き続き、ステイホーム頑張りましょう!!

ぴぴ

0時前に掃除機かけてた上の階の人😑
みなさんどう思いますか😭

  • おはな

    おはな


    非常識です😤

    うちは夜中にボーリングの玉落としてるんかぐらいの音が耐えれなくなりマンションから引っ越ししました💦

    • 5月6日
  • なつき

    なつき

    時間考えて欲しいですよね😭

    夜の10時11時に下の階の人がドリル?をこの前玄関で使っててすごい音うるさくてイライラしました笑

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ボーリングの球😳
    相当な音ですよね😱

    たまに夜中に上の人、掃除機かけてるんです😭
    上の人は小学生の子がいるのに夜中に掃除機かけてるのが不思議です🤔

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    5分くらいで掃除機の音しなくなったんですが、やっぱり夜中だからイラってきちゃいました😭

    何か作業してたんですかね😱
    時間が悪すぎますよね😣

    • 5月6日
  • なつき

    なつき

    結構頻繁に掃除機かけたりするんですか?💦
    文句言いたいけどずっと住み続けること考えたら言えないですよね😭

    他のアパートの部屋の人たちも気になって外出てて話してたみたいで盗み聞きしてみたらドアが壊れて直してたみたいです!笑

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たまになのでまだ大丈夫かな!って感じです😣
    けど我が家は乳児がいるので、寝てるのに起きないかヒヤヒヤしてます😭

    ドアは仕方ないですね😥
    自分たちで直せるのはすごいです😳

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんばんは!

    こちら22:40頃から話し声と笑い声が
    ダダ漏れです泣

    イライラしますよね。
    因みに3日ほど前もでした。

    非常識ですよね。。

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんばんは🙂
    もう2時間近くたちますよね😰
    ゴールデンウィーク入って夜ふかしされてるんですかね😱

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんばんはΣ

    かもしれません。。

    一軒家でこんなにイライラするのは
    初めてです。

    困りました。
    もう4年程ここに住んでいますが
    今年が初めてなのでもしかしたら
    ステイホームを守らず友達が
    遊びに来ているのかもです。

    コロナ感染者がまだ少なめ(50人以下)の
    地域なので。。

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自粛の意味がないですよね😭
    自粛でストレスたまってるから更にストレスたまりますよね😫

    • 5月6日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    意味がなさ過ぎます。。

    ストレス溜まりまくりですよ。

    あー。
    お金が貯まれば良いのにっ笑

    • 5月6日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ガラスが割れたとかなら仕方ないかなって思いますね💦
    それがいつもの行為なら非常識すぎます!🙅‍♀️
    うちは一軒家で裏の家が朝の4:00からDIY始めて、ドリルの音とか金槌の音が響いて警察に言いました💦

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たまになのでまだ大丈夫かな!って感じです😥
    22時頃に掃除機かけてる日もありますが💦
    4時ってまだ暗いですよね😳
    よっぽど早く何を作りたかったんでしょうかね笑

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    みなさんのお話聞いてるとやっぱり思いますね😔
    なぜ非常識な人のせいで周りが気使わないといけないんだろうかと🤔嫌な世の中ですよね😔

    • 5月6日
タロ

ゴールデンウィーク中、1日でもいいからひとりでのびのびと寝たかった…😭
うちはいつも旦那が別室でひとりで寝ているのですが、みなさんのお宅はたまに変わってくれたりしますか?😂

  • まりりり

    まりりり

    全然変わってくれません🤷‍♀️
    変わってとお願いしても『それはちょっと無理』と断られました😩

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全にいつも通りです😂
    最近娘が寝ぐずり激しく旦那じゃなかなか寝ないことが多いので、ママがいいよね〜?って全く寝かしつけてくれません🙄今はミルクあげてる私の横でネトフリでドラマ見てます💢

    • 5月6日
  • タロ

    タロ

    無理って…😭
    まだ2ヶ月の赤ちゃんならなおさら、夜間授乳大変ですよねー😭💦
    1日変わってくれるだけでもだいぶ気持ち的に違うのに😂

    • 5月6日
  • タロ

    タロ

    その「ママがいいって〜」というやつうちの旦那もよく使います😂
    ちょっとはチャレンジしてみようとして欲しいですよね😭✨

    • 5月6日
  • まりりり

    まりりり

    いちお夜間はまとめて4~5時間寝てくれるようになったからありがたいです😂でもだから尚更、旦那でも一緒にねれるんじゃないかなっておもったんですよね😅授乳の時間になったら起こしていいよって言ってるのに『起きれる自信ない』って一言……諦めました😩

    • 5月6日
おはな

バブリーたまみさんのままのえがおが一番って曲聞いて涙😭😭

二人目生まれてから悪くもないのに怒ってばっかりで😢

起きたら、いっぱいいっぱい大好きを伝えよう‼️

ちょこ

今日で2歳の息子、お誕生日のセッティングとちらし寿司を今夜のうちに作りたかったのに寝かしつけに4時間かかりました!!!今から作るなんて!!!しんどすぎる!!!🙀

次男よ、セルフねんね10時間コースありがたし😭

  • おはな

    おはな


    息子さん、お誕生日おめでとうございます❤️ぽおさんもママ2歳おめでとうございます😃

    寝かしつけ大変ですよね😭

    • 5月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます❣️
    次男のようにセルフねんねしてたら良かったと心から思います🙀

    早いの嬉しいけど寝かしつけ途中にパパかえってくるやつが1番だるいです笑

    • 5月6日
まは🌸ママ

はぁ。産後旦那にイライラしてばっかりだったから、ちょっとずつ歩み寄ろうとしてたのに、仲良く過ごしたいと思ってたのに、、、
やっぱりだめだ!!
イライラするー😭
娘はよく寝てくれてるのに寝れないよー!!

ままり

ベビさん7ヶ月になった👶🏻🌼
どんどん大きくなっていくね
かわいさ増してるけど
少し寂しい🤫
最近はちぎりパンすぎて
すりすり触りまくり。笑
はぁ~食べちゃいたいくらい
かわいい😂

  • ママリ

    ママリ


    日中同じこと思ってました!
    おててはクリームパン
    うではちぎりパン
    あしはチョココロネ❤️
    これからもっとパンパンになると思うとたまらないです🤣💓

    • 5月6日
deleted user

ずーっとお腹痛い😭😭
皆さんいいねで力をください😭笑

さあ

生後2ヶ月、初節句でした☺️
両親が買ってくれた小さな兜飾ってお祝いしましたが、SNS見たら周りの友達結構ちゃんとやってる人がいて💦
今更ながらちょっと後悔💦
コロナもあったから盛大に出来ないやろうと諦めてました。
菖蒲なんて飾らなかったし柏餅も食べてない(笑)
私と同じような方いますかー??

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    うちは、お母さんが買ってきてくれた着物風の服を着せて、百均で買った兜と鯉のぼりのウォールステッカーを壁に貼って抱っこして写真とって終わりです😂
    来年こそしっかりやる予定😱

    • 5月6日
  • おーじ

    おーじ

    うちも初節句でした!
    兜と名前旗を飾って、菖蒲湯は入りましたが、柏餅もチマキも食べてません!笑
    食べ物は結局大人しか食べられないから気にしないってなりました!『元気に育ってね』と願掛け?すればいいと思います😁

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも初節句。お下がりのシミついた衣装きて、100均のこいのぼり置いて写真撮ったぢけです😂

    • 5月6日
  • パルム

    パルム

    我が家も初節句でした!
    子供たちは私がつくった離乳食(こいのぼりバージョン)を食べただけです💧
    あとは大人が柏餅代わりのシュークリーム(笑)を、おいしくいただきました❤

    • 5月6日
  • みぃ

    みぃ

    うちも初節句でした〜
    小さい置物の兜と名前旗の前で写真撮って、上の子の好物をワンプレートでお子様ランチ風にしただけです〜😅

    コロナの影響でお宮参もお食い初めも延期してます😭

    • 5月6日
なつき

7ヶ月に入ってからお腹張りやすくなったな〜大丈夫かな〜あと3ヶ月不安だ😭

ピーター

今日もイライラ、いらないことを夫や息子に当たり散らしてしまった、なんでいつもイライラなんだろ。。。どうかホルモンバランスであってください。性格悪い嫌な女になってしまったの?明日は笑顔な素直な妻、お母さんでいれますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1か月💦きつい時期ですよね💦
    全ては、ホルモンですよ!
    わたしも、かなりイライラしてました💦
    自分を責めず、ホルモンのせいにして、身体大事にして下さいね😊

    • 5月6日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    わかります。
    ホルモンなのか、性格なのか…
    ホルモンのせいにしたいです😅

    • 5月6日
さとみん

なんだか無性にチェキが欲しい今日この頃😆
調べてみると、5/15にチェキインスタックスミニ11というものが発売されるらしい✨
旦那にはどうせ使わないから…と反対されているけれど、買っちゃおうかな〜💗

はじめてのママリ🔰

誕生日になる瞬間に、ゲームをしていたら、ホールインワンぐらいのナイスな結果が出てしまった〜!😆旦那と2人で、すげー!と叫んでしまいました笑
この勢いで来月赤ちゃん来てくれますように〜💓

う

こどもの日おわったー!
つかれたー!

ぼうちゃんまま(25)

日付かわったから明日が6ヶ月だ❤️
あっとゆう間すぎる_(:ェ」∠)_
んで、友達よ。
電話するっていってかけてこないし、既読つかないし
(*」´□`)」もーねるよー
さすがに3日連続寝不足はしんどいな
昼間息子無視して寝ちゃったし😅
まぁ息子も空気よんだのか一緒に寝てくれたからよかった(・д・。)アリガトウ
寝返りマスターおめでとう🎊❤️

さやか

愚痴吐かせてください。

今日は旦那の友達の家でBBQ。普段は自粛してるけど、旦那の友達は気にしていないのか知らないけど普通に集まるし。我が家だけ断るわけにもいかず。でも私は娘がぐずりだしたので20時前に帰宅。すぐ寝てくれたけど旦那は23時過ぎに帰ってきていまもトイレにこもってる。久々に友達と飲めて楽しかったんだろうけど飲み過ぎるまで飲まないでよ。
明日はゴルフだって。夜も打ち上げがあるんだって。は?自粛してよ。こっちは友達にも会わず自粛しているというのに。朝起きた瞬間から夜まで慌ただしいというのに。そしてまた日曜もゴルフだって。
イライラするーーーーーしたくないのにーーーーー。
長々と愚痴でした。ごめんなさい。
娘の存在が唯一の癒しですね。

  • k_mama

    k_mama

    それはないー🙅‍♀️です!
    私の旦那もゴルフ好きですが3月時点で行ったら離婚な!っていうてます🤨
    危機管理能力低いとしんどいですね…こっちがどんだけ頑張っても意味ないし…
    自由な旦那さんだ…
    お疲れ様です🥺🧡

    • 5月6日
  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!😭
    それはないですよねー。。もうイライラし過ぎて寝れません🤷🏻‍♀️自粛してって言っても誘われたら付き合いだから、とか、仕事のゴルフだから、とか自分が行きたいだけのくせにーて感じです🤯
    娘より大変かもしれません😂
    お互いお疲れ様です!頑張って自粛生活乗り越えましょう🥺🧡

    • 5月6日
  • ゆり

    ゆり

    あー旦那だけゆっくりGW楽しんでるとかめちゃくちゃイライラしますよねー😭
    うちはオンライン飲み会と称して家でリビングで楽しそうに飲み会されてるのもムカつくー😟
    旦那の楽しみだからイライラしない余裕な嫁で居たいけど、自分はなぜ毎日頑張ってるのに楽しみないのかとイライラと寂しさが込み上げてきちゃいますよね😢

    • 5月6日
  • さやか

    さやか

    そうなんですよーイライラしてしまいます。。
    オンライン飲み会もいいんですけどね、楽しそうなの見ててもムカつきますよね😂
    すごくわかります!イライラと寂しさ😭旦那の楽しみだし理解のある嫁でいたいんですけどねー、心にそんな余裕ないです。。

    • 5月6日
deleted user

あーまた今日も寝れないやつ。向きたい方向で寝させてくれー。毎日ストレスだ。一人でシングルど真ん中寝るから、私はセミシングルで寝ることにしたがこっちくるから意味ない…毎日眠れないの辛い。

  • ままちん

    ままちん

    すごく分かりますー😂
    場所とられて
    私ベッドとベッドの隙間に寝てて毎日身体痛くて起きます😂
    平らなところで好きな格好で寝たいです😂

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭うちは今までベッドガードしていたんですが、いつのまにか私が落ちないためのものになっていて…😂毎朝体が痛くて目が覚めてました💦新しくベッドを追加しても、朝起きたら同じベッドで寝ておりました😂

    • 5月6日
みゆ

23時過ぎに上の階から掃除機の音が…(怒)
昨日は深夜1時頃まで音楽の音もれ…💨

ただでさえ妊娠後期で寝つきが悪いのに、、、

今日は音が聞こえてきませんように😭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そういう人いますよね…うちの上の階の人もです💢2時くらいまでどすどす足音が。
    我慢できるうるささだけど、地味にストレスです💢

    • 5月6日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    我が家は22時とか23時に何処かの部屋からトンカチの音聞こえるし振動伝わってきます、、🔨
    DIY楽しんでるのかもですが時間選んで欲しいですよね😠

    • 5月6日
  • のん

    のん

    そういう方いらっしゃいますよね😭
    うちのマンションは、深夜1.2時までドタバタ騒々しかったり、朝の5時くらいからピアノの音が聞こえてきたりと、とにかくひがな1日騒がしい方が下に住んでらして、妊娠後期なんてただでさえ寝れなかったので地獄のようでした💦

    あまりに酷かったら管理会社に相談してみると少しはマシになるかもです(うちは問題のお部屋の下の階の方が苦情を伝えたみたいですこーしだけ改善されました)

    Milla❥❥さんが今日はどうかよく眠れますように💤

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ

    それは最悪ですね(怒)
    私の上の階の人もどすどす足音うるさいです⚡👂⚡
    すっっごく迷惑💨

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ

    トンカチですか⁉️
    迷惑すぎますね💨
    時間考えろって感じですね💢

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ

    早朝もですか⁉️
    うわ~迷惑ですね💢
    妊娠後期はただでさえ寝れないですよね?
    地獄って表現わかります😭
    寝れそうって思った時に音が聞こえた時にはもうイライラMAXになってさらに寝れなくなります💨

    1度相談して全室に注意文?を配ってくださったんですが効果あったのは1週間ほどだったような気がします😢

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 5月6日
はじめてのママり🔰

いよいよ予定日まであと1日!
でも全然生まれてくる気配がありません😂😂
もう出てきてもいいんだよ〜👶🏻💓
ママは苦しくて全然食べれず😭もうあなたに栄養送れないよ〜😅😅

しりっぽん

今までは夫の言う事にいちいち傷ついてすがりついていたのに今ではいくら愚妻だと罵られてもああはいそうでございますかと言うようになってしまった。

離婚離婚言うくせに離婚届けは持ってこないしわたしに暴言を吐いてる最中は目がウロウロして言い返せばすぐ逃げる。

子供はひとりじゃ育てられないけどわたしにはたくさん頼れる人がいるので別にあなたじゃなくていいんですよ。

あなたには誰もいませんよね。箱入り息子に戻ったらどうですか?

ままりん💎💙

連休最後の夜。
明日が最後の休みやから
今日はちょっと遅くまで夜更かししたいけど眠たいなー😥
明後日から旦那も私も仕事。
早く起きれるのかしら、、

k_mama

義母にアホちゃうと言われるくらい親バカ。笑
何してても可愛い…かわいすぎる…
目にいれても痛くないってこーゆうことか。笑

やや

旦那が友達とオンラインで喋りながらゲームしてる時の声がほんっとにうるさい。
何回言っても直らない。
くそむかつく。
扉二枚隔てた寝室にいるのに、ゲームの音量もでかすぎて聞こえるし、
旦那の声で息子がビクッ!ってなる。舐めてる。
幸い泣いたり覚醒して起きたりしてないけど。
睡眠の妨げになるし、わたしも別室にいるのに心が休まらない。ほんっっとうにイライラする💢いら

あっこ

陣痛?!
痛みと戦ってます!!!

がんばれ私〜〜〜🥺🥺💪🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張れ〜〜💪💪💪💥

    • 5月6日
  • あっこ

    あっこ

    ありがとうございます!
    頑張ります😂😂

    • 5月6日
  • Na,

    Na,

    頑張ってください☺️💕
    終わらない痛みはないって
    私は頭の中で繰り返しながら戦いました😂

    • 5月6日
  • あっこ

    あっこ

    ダメです………………
    まだ15分感覚なのに悶え死んでます…………………………(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

    • 5月6日
ぶーちゃん

娘、新記録✨
20時過ぎに寝て一度も起きてません☺️いつも23時頃起きてたのに…!起きたら麦茶で水分補給してみようかな…?☺️

まゆまゆ

蚊の襲撃と撃退

とうとうこの季節がやってきた!!網戸のないマンションなのでちょっと窓を開けておくと蚊が!!夜寝てるとプーンときます。

去年は夜中電気つけて退治したけどいまは赤ちゃんいるから電気つけられず。。

とりあえずキンチョーの1日1回スプレーというのを部屋にシュッシュしました。なんか壁に薬剤が付いて、蚊を撃退してくれるらしい。

キンチョーさんがんばれー!今日は夜中起きたくないよー!

マ

娘が世に放たれて2ヶ月💐👶🏻

今日は情緒不安定だったけど🙄、
いつも元気に笑って泣いて
うんちもりもりしてくれて
おしゃべりもしてくれてありがとう💖

はじめてのママリ

今日も たくさん頑張ったねぇ。
泣いてばっかだけど、きっと成長してるんやね。
がんばれ、がんばれ。
これから、楽しかったり 辛かったり
いろんな思いするだろうけど
応援してるよ😊

こ

あ〜。ずっと家の中にいるとストレスたまる😤😤アウトドア派だから外に出たすぎてうずうず😅
なんでもない幸せな日戻ってこーい😭😭

ふーくんまま

ジュニアシートどれにしようか考えてたらこんな時間に💦💦
個人的にはリクライニング付きのエールべべかアップリカって思ってたけど、あれを小学校入るまで使ってくれるだろうかと考えたらしんどそうで決めきらない😅
でも割と普段遠出するから(今は出来ないけど😭)首ガクってなってたら気になるし・・・
安くない買い物だから難しいーーー🥺💦

ママ

早く日常を取り戻したい。
でも、家族みんなで過ごせるこの日々はいつまでも続いてほしい…
普段は共働きなので、みんないっしょにいられることに幸せを感じる😌

ゆゆ

明日は大雨の天気予報
お散歩行けないなぁ

体力余ってお昼寝できるかなぁ😂

deleted user

生理前でイライラする
産後1ヶ月で生理きたしなんなの
もう生理こなくていい

  • ママリ

    ママリ


    妊娠中はもはや生理の存在忘れてました😂
    私も1ヶ月で再開しちゃって、しかもめちゃくちゃ重くなってるし嫌です😭

    • 5月6日
いっちゃんmama

毎日Ⴛ̅̀⊃ᓓ̸ᐠփㄜまՇ˝ན!

ままり

母乳でてない割に
今パジャマまで湿るくらいでてる
母乳パッド買ってないよ
一人目出なかったから

全然眠くならない
どうしてかしら😅😅

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ガーゼ挟んでおくといいですよ!かぶれにくいし。

    • 5月6日
PUPIL

おい旦那。今日も今頃起きてきて何を優雅に1人で晩ご飯食べてんの?
こちとらもう5日連続まともに胃に食べ物入れてねぇんだよ。
昼夜逆転生活もええ加減にせえよ。毎日毎日夕方チョロっと起きてきてスマホゲームの片手間に子ども見た気になって、菓子食ってまた寝て夜中起きてきてコンビニで好きなもん買い漁ってキッチンでガチャガチャ飲み食い散らかして片付けもせずゲームして朝方からまた寝室1人で占領して夕方まで爆睡ってお前何のために家におんの?
もう出てけよ。
起きてきたと思っても︎︎︎︎私の顔見るなりアレしろコレしろ、何でやってないねん、怠慢や、人間としてアカン、だのうっせーよ!!!
こっちは朝から夜までギャン泣きの子ども相手に必死こいて母親やってんじゃ。
てめぇのことぐらいてめぇでしろっつの。
口出しするなら私が普段1人でやってる家事育児のレベルまで到達してからほざけ!!!

というまあ口悪い愚痴です。

deleted user

うわ。息子の離乳食のお粥作り忘れた😱💦
ええ、、、どうしよ。
明日朝一から作らなあかんやん😭😭😭😭😭
ご飯なしの野菜だけじゃあかんかな😣

さくら🔰

子供が寝ない💦困った💦

ss6510

今日も良い日になりますように✩.*˚

かこちゃん

昨日くらいから夜泣き復活😭
時期も時期だし体調悪いのかと心配してたけど、メンタルリープを今勉強して納得! 娘よ、成長しているのですね☺️

パルム

4月分の食費を決算したけど残金と合わなくて、旦那とイライラ…
みなさんどうやって管理してますかー😂

a

1人で毛布持ってぐるぐるして寝ようとしてたのに可愛すぎて抱っこ?って聞いちゃった😅
お願いお願い!ってやったからいつも通り抱っこしたら1分しないで寝た😂❤️

えだまめ

せっかくの初節句㊗️
朝から旦那が機嫌悪くて何もしてあげられなかった…しかも何で機嫌悪いのかわからんし🤔
パパに強く言えない弱いママでごめんね😢明日は2人でイチャイチャしようね❤️

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も旦那の機嫌を損ねないよう気を使って生活してるから、パパに強く言えない弱いママでごめんね…の気持ちすごくわかります😔😔😔

    • 5月6日
  • えだまめ

    えだまめ

    わー😳共感してくれる方がいるなんて😭
    ホントは対等にいきたいんですけどね。何でこんなに気を遣っちゃうのか、たまに嫌になります😣

    • 5月6日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は最近喧嘩ばかりで、ぐちぐち言われても必死に冷静を保ち喧嘩中も気を使って疲れました😭
    なんかこの人の性格は治らないと諦めて心の中で同居人と思うことにしました。笑

    • 5月6日
  • えだまめ

    えだまめ

    同居人😂😂😂
    何でこの人と結婚したんだっけ?ってなりますよね😅

    • 5月6日
す🥝

コロナのため外出できず、五月人形買いに行けず今年は初節句できませんでした。地方からおじいちゃんおばあちゃんも呼べなかったし。
ママリでも結構みなさんうちと同じくらいの子たちのお母さんが初節句やっててすごいなって思います。
無理してでもやってあげた方が良かったのかな…私はダメ親なんだろうか。
ちょっと凹んています。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    下に全く同じこと書いてます私😱なーんにもそろえてなくてなーんにもしてません😭💦

    • 5月6日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    私も今日初節句でした❗でも、五月人形もなければ、菖蒲湯も柏餅もありませんでした。
    おもちゃの小さな鯉のぼりは用意して、旦那さんと祝いました。
    もちろん、コロナで他は誰も呼んでません。

    100日記念に袴を履いて写真を撮りに行くので、鯉のぼりを持っていって、写真撮ってもらうつもりです☆ 

    人それぞれでしょうが、うちの地域はコロナが比較的流行っているので無理しませんでした。
    こんな親もいます!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんりーさんところにも書きましたが、うちも同じです😭
    祖父母を呼んでお祝いしたり、写真館で写真撮りたかったなぁ、、、
    来年は盛大にお祝いしましょう😭

    • 5月6日
  • たま

    たま

    うちもなんにも…というかなにをすればよいか分からず😵親が勝手に手巻き寿司を食べただけです😅
    SNSで凝ったことしてらっしゃる方見て申し訳なくなり、なんの変哲もない画用紙でかぶと折りました(笑)来年多少分別がつくようになったらちゃんとやろうかなと思います!

    • 5月6日
  • す🥝

    す🥝


    コメントありがとうございます!
    それでも皆さん兜作ったり鯉のぼり飾ったり写真とったりしてるなんてすごいです😭
    うちは本当に何もしなかったので反省してます!
    来年こそはちゃんと頑張って初節句お祝いします!!
    1歳過ぎてからの方が食べられるものもあるし!😭

    • 5月6日
deleted user

昨日夢で妊娠しててものすごい胎動を感じる夢をみました。
娘の時よりはるかにすごい胎動で腹ちぎれるんじゃないか!?ってくらい強かった記憶があります🤣
皆さんこんな夢見た事ありますか!?笑

まぁちゃん

離乳食初期2週目に入り、いい意味でただ今適当に作ってます😂

この前からスーパーにバナナないのが衝撃的でした😩

さーさー

つわりで寝れません😭
早く終わってー😭😭

いちご みるく

寝ようと思って寝室来たら、子ども達の寝てる場所が入れ替わってる~!細かくいうと娘の寝てたベビー布団はもぬけの殻。息子がもともと占領してた旦那の布団に娘が。隣の私の布団に息子が。しかも2人とも頭の位置が逆!
息子は何しても起きないけど、娘は動かすと起きそうだから、どうしようかなぁ💦
いつも私と旦那の寝る場所がない…。なんで大人の布団それぞれに子ども達が1人ずつ寝てるのよ😂😂😂😂

ままこ

流産後2回めの生理。
これが終わったら妊活再開。
ただ、前回の流産は染色体に異常がなかったらしくて、
もし、3年前みたいに、自分のホルモンが少なかったら
自分のせいでまた流産になったら、
と、妊活怖いな😥
リセットも残念だけど、できて、大きくなって亡くなるほうが辛い😢

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

初節句でしたが特に何もせず、、お散歩して家族で写真撮っただけです😭wコロナのせいで集まれないし、初めての育児で大変で色々揃えたり出来なかったなー。主人に気にしなくて良い来年したら良いよって言われて。同じ方居ませんか( ;​; )

  • 🍅

    🍅

    むしろ、初節句…3人目あたりから、やってない🤣🤣🤣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!😢
    初節句、うちも家族写真を家で撮っただけです😢
    写真館で写真撮りたいと思ってたけど、このご時世なので叶わず、、、
    せめてもと思い紙で兜作りました😂
    来年は盛大にお祝いしましょう😭‼️

    • 5月6日
  • まみ

    まみ

    2月生まれの女の子なのですが、初節句のお祝いは来年やります😀
    初めてのお正月を迎えてからが初節句だよって考え方もあるようです。
    なので、来年ゆっくり準備してやってあげましょう🎵

    • 5月6日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も何にもです。
    悲しいです..

    • 5月6日
🐼

緊急事態宣言が出ている中
我が家にきた義家族。
旦那に言って、玄関で服につかえるファブリーズのアルコール消毒、手洗い場直行してもらったら

神経質になりすぎじゃないの?
子どもは雑菌があるくらいが丁度いいのよ て。
うちの県はここ2週間ほど新しい感染者でてないから大丈夫よ〜!とか。

このご時世よくそんなこと言えたな
いつの時代だよ
貴方がもし保菌者で
娘に感染して命落としたら
責任取れるんですか?

しかもまた月末くるらしい…

旦那、、いまくらい断れよ…。

旦那も病院関係の仕事。
もしかしたら自分が保菌者で義家族にうつすリスクだってあるのに。。。

  • りこママ

    りこママ

    ウチの旦那の義家族も
    症状出てないから大丈夫やと思うと言って
    義母はスーパーへ買い物、
    義家族宅は生協で食材購入しているのにも関わらず散歩がてら通ってるそうで
    義姉夫婦は外出しデート
    感染者まだ少ないからと…

    ウチは、旦那が長距離ドライバーなので関東行った日から2週間家庭内別居してました。

    ゴールデンウィークに
    旦那が用事で近所の実家に行った時は旦那マスクつけてましたが
    義家族はノーマスクで至近距離で話かけてきたようで…😭
    旦那もマスクつけてとか言ってくれたらよかったのに
    大丈夫とか平和ボケしてる状態…😨

    明日から旦那とまた家庭内別居開始する事にしました。
    明日、旦那の誕生日だったのに残念過ぎる😖

    義家族には危機感無さすぎて嫌になります。

    • 5月6日
  • 🍅

    🍅

    自分だったら、子供小さいし、コロナ落ち着いたらで💢って言っちゃう‼️
    ムカつきますね‼️💢

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の義母も、突然家にマスクなしでやってきましたよ😣私の県も、新しい感染者出てないんですけど、来たときは、感染者バンバン出てるときだったので、インターホンの画面見て、アホか💢と思って、居留守使いました💦しかも、義母と一緒に住んでる孫は病院関係者&家にくる数日前に病院行っててリスク高め。来た理由は、節句の祝いを兼ねて、顔が見たかったから。孫が可愛いと思うなら、孫の事を考えて、病気にかからないように、配慮してほしいですよね😣かかってしまって、なんかあったらって、どうして思えないんですかね~??😓

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

こんな騒動になる前に遅い里帰りをし始めたタイミングで雲行きが怪しくなる…
緊急事態宣言も出されて移動自粛…

パパと離れ離れの生活も2か月かー。。。
毎日ビデオ通話はしてるけど、
我が子を抱けない…
成長を肌で感じる事ができない…
辛いやろなー

でも、明けない夜は無い‼️
もう少し頑張ろう‼️

早く家族揃って穏やか普通の生活を取り戻せますように

はじめてのママリ🔰

つわりで気持ち悪くて寝れない😭😭😭
胃液せりあがってくるし、ずっとムカムカする
はやく寝たいよー

deleted user

実家でダラダラさせてもらってたら眠れなくなっちゃった(´-`).。oO
明日から家だから寝ときたいのに(´-`).。oO

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

こどもの日、こどもたち大きくなったなと思うと同時にあどけない姿が見られるのはそんなに長くないなってちょっと寂しくなっちゃった💥

毎日の育児は大変だけど、たくさんの笑顔をありがとう😍

まるちゃん

最後の検診は8週目、明日でやっと11週目!
つわりたえた、がんばった…。
次の検診まであと2週間きったけど、ちゃんと赤ちゃん生きてくれてるから心配〜😭
早くエコー見たいーーー

marimi

旦那に仲良ししようって言われた




断った!
無理無理ー!
ぜんっぜんしたくない✋🏻🤪

deleted user

じき1歳1ヶ月🌸
つかまり立ち始めて3ヶ月が経ったよ〜〜立っちはいきなりするものなのか、、練習した方がいいのかな〜

  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなりタッチします!

    そして、タッチした日にいきなり3歩歩きました😂

    • 5月6日
ただいま減量注意目指せ60

うちのネコ様が私の足元で寝てる。いつもは旦那の頭もとなのに...。
気になって寝れない。

ゆう

子供の爪を切る時に、いつもトマトちゃんの動画を見せながらやると大人しいから、旦那にトマトちゃんの動画見せてて!って言ったら、バイオハザードのゲーム実況流したり、お笑い見せたり…8ヶ月の子が分かるかあ!!!アホなんちゃうか!?気をひけって言ってんのに。と自分が動画見たいからってそっち優先されるのは困るなぁ(´・ω・`)…とちょっとした愚痴です😩

🍅

寝る前に、布団の上で、みんなでマッタリ🥰
みんな、各自、テレビで携帯やったり、スイッチやったり、タブレットやったりと、やってることはバラバラだったけど、同じ布団の上に家族が集合してた光景が幸せ感じたー😊💕

ぽっち

こんだけ自粛しろって毎日毎日
言われてるのに、家に人呼んだり
バーベキューしたり…
またそれをストーリーにあげて
本当に頭大丈夫ですか?って言いたい!!
しかも0時過ぎてもまだお友達が家にいるみたいだし…
友達も友達だけど、小さい赤ちゃんいるのになんとも思わないのかな…
のんきに楽しそう〜♪ってストーリー
あげててドン引きだわ。
自分の子どもをちゃんと静かな環境で寝かせてあげたいと思わないのかな?
本当に引くわ…

  • deleted user

    退会ユーザー


    類は友を呼ぶ
    だと思います😅

    そういう人の周りにはそういう人がいるんだと。。

    私たちは赤ちゃん中心で、粛々と過ごしましょう^_^♡

    • 5月6日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね💦
    本当に信じられないです!

    お互い子ども達を守りましょうね☺️

    • 5月6日
シュナ🔰

抱っこ紐で寝かしつけ
やっと寝てくれた〜って抱っこ紐から下ろす瞬間、ものすごく神経使って緊張する。

しっかり寝付くまで下ろさないようにと寝てからもしばらくゆらゆらし続けてから下ろした瞬間モゾモゾ、グズグズ始まる😭
あ〜またやり直し😭
何回繰り返したら成功するかなぁ…背中スイッチ日に日に敏感になってる気がするし…
パパの寝かしつけはギャン泣きで拒否だもんなぁ

アアァァァアァアアァァァアァ!!!!!
って発狂したくなる笑笑

娘ちゃんよ…添い寝じゃ寝てくれませんか⁇
抱っこ×ゆらゆら歩く じゃなきゃ寝ないのはママ辛いよ😭笑

生活リズム整ったらネントレかなぁ〜😩

ママリ

ステイホームストレスがすごい旦那💦
ついに畑仕事やったら友達呼んでいいかなー?って…
良くない‼︎
でも新しい生活様式に変わったら実質オッケーなのでしょうか?
マスクして、外で話すだけとかならいいのかな?
政府が良いって言ってしまったら、旦那の自粛はもう無理だ💦💦

m

新生児じゃないのに夜も1時間半でお腹すくって、なんなのー!

おまめ

夫婦ってなんなんでしょう。
特に何か揉めたりしていないのに、
突然この先のことを考えたいと言われました。
子どもがいるのに自分のことばっかり。

ごま

ドラッグストアに行って入口でカート用意してたら、おじいちゃんが、この子かわいいなぁって娘の手握りしめて立ち止まって人見知りせぇへん子やなってニコニコ笑顔でずっと手を握りしめてた😭

私もかわいいって知らない人からのスキンシップイヤではない。

それを止めて下さいって言われへんし。

でも今はコロナとかで近寄ったりしたらあかんって言えたらよかった。

言いたかったけど、おじいちゃんニコニコすぎて言われへんかった😭

知らん人でもかわいいってスキンシップが早く微笑ましい光景になってほしいな。

はじめてのママリ🔰

昨日は旦那が夜泣き、日中の寝ぐずり、起きぐずりを担当してくれた。
とてもありがたいんだけど、それで疲れたようでちょっとしたことでイライラして攻撃してくる。腫れ物状態😞
そんな風になるなら、手伝ってもらわなくてもいいかなって思っちゃう😔
明日買い物誘われたけど、コロナ怖いし行きたくないなぁ。でも断ったら機嫌悪くなるんだよなぁ。

deleted user

初めて漫画に課金しちゃった〜🤣

調味料

生後7ヶ月半の次女👶🏻
2日から高熱が始まり、やっと今日下がったんだけど、他に風邪の症状ないからこれって突発性でしょうか??
まだ発疹とかないんですが、夜中に起きて、いつもなら授乳で寝るのにえびぞりで泣きわめき、縦抱っこでユラユラしないと寝なくなってしまいました😭😭
辛い…夫が変わってくれたけど、私のぼやきに対して返事もなく無視……
何か夫が返事してくれないことのほうが堪えます😭😭

脈絡のない駄文、お許し下さい🙇🏻‍♀️

Na,

せっかくの娘の生まれて
初めてのGWなのにコロナのせいでどこにも行けず…
旦那はホテルの和食料理人だから
この時期は歓送迎会とかで
忙しいはずなのに月の半分以上
休みで可哀想😔
文句も言わずに『普段通りだったら一緒に入れる時間もないからさ
こういうときくらいはやらないとね
いつもありがとう』って言いながら
毎日夕飯作ってくれてありがとう😭
娘とお風呂はいってくれて
ありがとう😭
頭が上がりません。

  • Na,

    Na,


    娘の←✕
    娘が←〇
    誤字しました😂

    • 5月6日
deleted user

最近一度起きたらすんなり寝てくれない😭寝てくれ〜〜

はじめてのママリ♡

息子が寝て次のミルクまでテレビタイムと思って起きてたら中々起きなかった😂
そして息子の寝顔と旦那の寝顔見て幸せだなあとしみじみ…⭐️

ベンジャミン

先月2人目が産まれて、「◯◯ちゃん(私)は何でも完璧にやろうとするから疲れるんだよ。家事とか手抜きで良いし、俺もやるし。」とか言ってくれる夫ですが、子どもが2人とも寝てからずーっとスマホゲーム。私はネットで出産内祝いをどれにするか考えながら、候補が決まれば夫に相談。その後、上の子のオムツがあと1パックなのに気が付き、ネット注文。下の子のミルクもストックが無くなったのでネットでポチり。更にはワンコ(ワンコ2匹居ます)のトイレシートも少なくなってきたのでポチり。更には更には、夫がデニムのハーフパンツが欲しいと言っていたので、ネットで探し、どれにするのか確認。その後、おっぱいが痛くなって来たので搾乳機で搾りながら夫のデニムをポチり。搾乳後、ゴミカレンダー見ると明日は紙ゴミの日。夫は相変わらずスマホゲーム。いい加減、腹が立ったので無言でゴミをまとめる。夫はまとめてるのも気付かずスマホゲーム。キッチンの排水溝のネットを替えるのは夫の仕事だが、替えておらず、なんなら夕飯後替えておいて欲しいと伝えたが、、、。これも腹が立ったので無言で替えた。終わった頃に俺やるって言ったのに。(はぁ?じゃあ、早くやれや!)と心の中で怒鳴りながら「替えてなかったから忘れたのかなと思った。」と伝えておく。

率先して動いて欲しい!まじで!
ようやく自由な時間となり、ここへ愚痴をぶちまけましたとさ。
あー、私今日も頑張った!
私、偉い!
こんなに頑張ったんだから、体重の3キロや4キロ減ってくれても良いんじゃない?
ご褒美に夫のスマホゲームのデータ消し去ってくれてもいいです!
あー!私、腹黒いなぁ!
やなやつだなぁ。
よし、寝よう!
下の子が起きるまで、寝るぞ!
みんなおやすみなさい!

みずき🍓

2時間ごとに起きるのやめて

  • あおい

    あおい

    同じくです😭

    • 5月6日
ママリ

次授かる子の性別はどっちかなぁ。
息子には弟をつくってあげたいけど、
今辻チャンネルみてたら女の子が欲しくなったー笑

と、まあ、まだ二人目は作りませんが。。。笑
今日も急に繰り出す妄想劇。

妊活まだしないのに、
一人突っ走って二人目を考えてしまう😓笑

今日も眠れなさそうですが、
おやすみなさい。

栞と凜♥️

昨日は
こどもの日だったのに

大人げなく
あつ森のゲームで娘と喧嘩に笑


けんかできるまでに
大きくなってくれたんだなーと
思いました

🔰(27)

今日で妊娠6ヶ月🤰🏻👶🏻💓
いつもポコポコ可愛い胎動をありがとう。
そのうち、イテテ…となる胎動に変わるのか…🤔

deleted user

寝れないよー( ;∀;)

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私もです。
    暑いからか全然寝付けない💦

    • 5月6日
deleted user

義母から子育てどうか質問されるけど、息子(旦那)はちゃんと育児手伝ってるかとか聞かれたことない。そこ気にならない?気が回らないし、手伝ってくれるわけでもない旦那に仕上げた義母に、子育て云々言われる筋合いないんですけど。私に言う前に、あんたの息子どうにかしろよ。

MAHI&COA mama

今日も上の子を怒ってしまった。。💦
ほんと最近、朝が来るのが辛い。。💦

えむ

なんとなく…
子どもに夜の営み見られたらまずいですよね?
うちのちびは2歳前です。

ほわほわ

最近やたらとうつ伏せで寝るから心配💔気付けば戻せるけど、いつのまにかまたうつ伏せ…怖いなぁ😱そんなに心配しなくてもいいのかなぁ😱

まぁちゃん

千葉、地震…
最近多いですね😨

  • deleted user

    退会ユーザー

    5/6 もしくは5/11に巨大地震が来るって話に信憑性が出てきて怖いです😣

    • 5月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    何それ怖すぎなんですが…😱

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Twitterで出てました。。

    定期的に地震予知って出てるのでそこまで気にして無かったのですが😣

    非常食に離乳食買いました⭐️

    ストックしてたのですが日常で使ってしまったので😂

    • 5月6日
  • あっくんmama

    あっくんmama

    地震怖いですね💦赤ちゃんが居るから心配になりますね😓

    • 5月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    すぐに抱っこしました😭
    震源地めっちゃ近いので恐ろしいです😭

    非常食用に離乳食買います!!!!!

    • 5月6日
ポン

地震怖いー!昨日もあったし😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですよね😭
    本当に怖いです

    • 5月6日
deleted user

暦の上では夏♡
まだまだ夜は冷えるけど、、。

夏大好き!!

かおるこ

ったくーーー!!!
地震速報びびるし、子供寝てるからほんとにやめてほしい違う音はないのかね!

  • まる

    まる

    びっくりして飛び起きました😭
    大きくなくて良かったです、、
    でもあの音本当に心臓に悪いですよね。。。

    • 5月6日
  • しおり

    しおり

    大事なことなのはわかるけど。ですよね😅

    • 5月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    ほんとにビビリますよね🤨
    もう私はオフにしちゃいました😅

    • 5月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    ほんとにそうです〜😩
    起きてる時ならまだしも。。深夜は勘弁してほしいですね😭

    • 5月6日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    鳴るにしてももうちょっとソフトな音にしてほしいですよね😭

    • 5月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    ほんとにそう思います😩
    寿命縮まりますね😣😣

    • 5月6日
やーこ

地震ー😱😱
昨日の緊急地震速報で息子起きたし。地震も怖いけど、息子起きるのもこわい😂

y___k

リモート飲み会うるせぇーーー!!!!!!旦那は1階で電話しよるけど、声デケェーーーー!!!!!ほんで、昼すぎまで寝るんだろぉおおおおお!!!!その自由さが羨ましいーーーー!!!!!授乳したし寝たいのに、寝れねぇええええええーーーーー!!!

はじめてのママリ🔰

昨日も今日も地震かー
コロナのときに被災したら、シャレにならないよ…
こわいなー

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

緊急地震速報…
イヤホンしてたから、マジで心臓がおかしくなるかと思った😓

すぐ揺れが収まって良かったけど…
いまだに心臓バクバク…

しおり

夜間断乳&ネントレ6日目

今日は部屋が暑かったせいか入眠に少し時間がかかった。けど、夜泣きはまだない。

ここまで夫が対応してくれてたけど、明日からはわたしが対応することに。
甘えて泣きそう。当分は隣では寝られないかな…

あんにんどうふ

娘可愛いいいいいー!
ぜーーーんぜん手のかからない、人見知りしない子だったのに8ヶ月頃からママ追いが!🥺
だんだん怖い物も出てきて、最近はルンバが強敵!
その前はピジョンの電動鼻吸い機!笑
音が聞こえると遅いハイハイで号泣しながら逃げようとする姿が可愛くて可愛くて。
泣くと分かっていても躊躇わずにスイッチを押してしまう。笑

  • ママリ

    ママリ

    ルンバに鼻吸い器が強敵なんて可愛い💕
    スイッチ押しちゃう気持ち分かります😏
    泣き顔可愛いですよね😆

    うちは3ヶ月から人見知りで、私と旦那以外は近づくだけでギャン泣きですが、すみません〜💦と言いつつ泣き顔可愛いわぁ〜って内心冷静に萌えてる自分がいます(笑)

    • 5月6日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😊
    泣き顔可愛いです🥺✨

    3ヶ月から人見知りだと大変ですね😵💦
    でも他の人で泣いてるとちょっと優越感ありますよね。笑

    • 5月6日
こむぎ

うー。授乳終わってからも覚醒しちゃって目がランランな息子👶🏻オンライン帰省のテレビ電話でみんなに会えたの思い出してるのかな🥴抱っこ紐で強制寝かしつけ...頼む...寝よう...ぜ...笑

ゆきにゃん

地震速報の音で息子がビックリして起きちゃった😱💦
すぐ泣き止んだけど、、
あの音にこっちもビビる

めいママ

緊急速報ONにしてますか?

大切なお知らせだけど……私も娘もビビって起きて

娘は泣く😭

今日は早寝して、上手く入眠できて何時間続けて寝れるか!!
楽しみにしてたのに、記録更新ならず。笑

deleted user

マジで辞めて地震速報🥺心臓に悪すぎる😱
しかし携帯2台ブンブン鳴り響いてるのに起きない娘…すごいな笑

みーみ

2日連続の地震警報😨
あれ鳴るとビクゥゥ❗️❗️❗️ってなる😭そして地震より子供起きないかまず心配🤢
その後は…3.11を思い出して地震の恐怖が込み上げる。。
今回コロナで自粛になってローリングストックを娘の自由研究みたいな目的も含めて初めてやってみようと思ってるけど、改めて備えは大事だなって思う。
マスクも消毒液も万が一、避難所に行くようになったら必要だろうなって備えてた自分グッジョブ👍

さぁ!明日も自粛生活頑張るぞ!!

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    私も3.11を思い出して冷や汗出ちゃいました💦
    忘れかけてたけど、備え本当に大事ですね‼︎

    • 5月6日
まめたろう🌱

地震怖すぎる…😭
最近いつもあるの夜中だし、今度旦那は泊まりの出張があって、子供産まれて初めて2人きりなのに、その時に何かあったら…って考えたら怖すぎるよー😭

みかん

大したことなくてよかったけど
全員起床😭

  • 48

    48

    うちもです…息子も起きて授乳中。
    ドキドキして眠れなくなっちゃいました😱

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😭

    • 5月6日
  • みかん

    みかん

    お仲間がいて心強いです🥺
    うちも起きたついでにミルクにして
    いつもならスッと寝てくれるのに
    今日は目がらんらんしてる娘です(笑)

    • 5月6日
  • 48

    48

    またまたうちもです…
    夜中のおっぱいの後は放っておいても寝れるのに、息子は元気にお喋りしてます😭

    • 5月6日
  • みかん

    みかん

    なんでしょうね…
    地震速報で泣きはしなかったんですが
    やっぱりびっくりしたんでしょうかね😣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、起きたついでに授乳したらスッと寝てくれました〜
    ……が………!!
    置いた瞬間に横向きになり落ち着きました😂
    これはこれで、母である私は恐怖😱笑

    • 5月6日
  • みかん

    みかん

    分かります!!
    めちゃくちゃ分かります!!笑
    なんだか落ち着かない夜ですね😂

    • 5月6日
  • 48

    48

    うちも寝ましたー
    けど、私が寝れなくなっちゃった😱
    今から災害用リュック作ろうかな…とか考えてます😂

    • 5月6日
  • みかん

    みかん

    うちも抱っこゆらゆらトントンのBGMはポイズンのフルコースで
    ようやく寝ました😭
    私も目が冴えちゃいました😂
    災害用リュック娘グッズが入ってないから
    私もそれ考えつつ寝る努力します😂😂😂

    • 5月6日
  • 48

    48

    フルコースおつかれさまでした😂
    うち旦那が海外の人で、地震の恐ろしさ知らずにまたすぐに寝れるから羨ましい…
    何が何でも子供の命、守らなきゃですね。
    私も寝る努力します。。おやすみなさい!🥰

    • 5月6日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭笑
    そうなんですね、身を持って知るのは難しいですが
    理解は得たいとこですね😔
    お付き合いいただきありがとうございました🥺
    おやすみなさい🤗

    • 5月6日
Na,

カジサックの嫁さんの
終わらない痛みはないっていうのを聞いて陣痛乗り越えたのを
思い出して懐かしいなー
やっぱり5人産んでるお母さんは
すごいしかもずっと綺麗だし
嫁サックは憧れの女性であり
お母さん。

そして私は寝れない2回目の投稿
すみません😭

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    2回目…。お疲れさまです。緊急地震速報で完全覚醒しました(笑)

    • 5月6日
  • Na,

    Na,

    眠れなさすぎて暇すぎて
    投稿しちゃいました😢
    緊急地震速報の音やめて欲しいですよね( ̄∀ ̄)

    • 5月6日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    起きてしまってぼーっとしながら癒しのママリ徘徊してたら鳴ってびびってます(笑)リビング片付けようかと思います(笑)

    • 5月6日
  • Na,

    Na,

    娘が寝相悪すぎて布団から
    追い出されて夜中に起きること多々あります😂
    私もママリは癒しです(笑)
    リビングの片付け頑張ってください☺️💕

    • 5月6日
ゆずこ

地震速報こわい…
息子が起きる((((;゚Д゚)))))))

ひなまま1024

さっきの地震速報であぁー!びっくりしたぁー!って騒いでしまった。ビビる。地震で避難とかソーシャルディスタンスとか保持できないし、目覚めてしまったではないか。やめてほしい。

なこ☆♡

娘は寝てるのに。。旦那のいびきで私が起きてしまった(´・_・`)うるさーい(´・_・`)ねれない(´・_・`)出産前は全然気にならなかったのに。出産して耳が良くなったかな(笑)ちょっと蹴ってみた。止まった。(笑)

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちは息子がかわりに蹴ってくれます(笑)いい仕事っぷりです(笑)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

地震こわい😭!!!!

むー

夜中の緊急地震速報はほんとビビるから嫌だ‼️

はじめてのママリ🔰

息子2人のお世話でトイレ💩のタイミング逃して数日出てない🙄
君は自分のタイミングで行けて良いですね😃
行けば良いじゃんって自分の事終わればさっさと別の部屋行ってお世話丸投げのくせにいつ行けと?😂
下の子泣くから自分のご飯急いでかきこんでる隣でゆっくりコーヒー飲んでるくせにいつ行けと?😂
ほんと育児甘くみてるわ😂使えねーなー😂

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    わかります!
    さらに、トイレに携帯持ってって中々帰ってこないとイラッとします🙃💢

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねっ!こっちはパタパタしてるのに自分はゆーっくり自分の事だけしてて😑

    • 5月6日
deleted user

また地震…
最近地震多いですね。。。

けこ

地震怖・・・持ち物整理しようと思いました。
今住んでるとこダメになったらコロナ流行ってる中避難所生活になるんですかね・・・

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    それ思いました。怖いですよね。

    • 5月6日
  • けこ

    けこ

    避難所に集まったら集団感染避けられませんよね。
    一世帯ごとホテル泊まれるとかなら良さそうですけど・・・考えたくないですね😭

    • 5月6日
さち

今日もミルク飲んですぐ寝てくれたー🙌私も朝までもう一眠りしよう💤

はじめてのママリ🔰

もう世間の目とか気にするの疲れちゃった。
もっと自由になりたい。
自分で自分の首を絞めてしまっていて苦しい。

あやちん

また地震…
緊急地震速報で娘起きたー😫
いきなりあんな大きな音出たらびっくりするよね💦
また寝てくれたけど、私も旦那も目が覚めて寝れない。
地震怖いな…
大事なものはわかるところにまとめておこう。

まめ

miwaさんのあなたが〜の曲を聴くと、初心に戻れる。
凄く大好きな曲。

ただただ、
無事に産まれてきてほしい、
無事に産まれてきてくれてありがとう、
そう思ったあの日あの時。

知らず知らずの間に、少しずつ、欲求が増えてきてるなぁ…って反省

まだずり這い出来ないからって焦らないで、見守っていこう☺️

「あなたはあなたのままでそのままで大丈夫私がいるよ」

曲を聴いて、反省して、思い出して、初心に戻れた、そんな夜🌝

ママリ

今日で生後5ヶ月✨
大きくなっていっぱい笑うようになりました!
幸せ〜☺️

りっくんママ

地震速報のせいで目が覚めて眠れなくなった。。。

旦那の地震速報が鳴り続けていたかは寝ている旦那に、止めて!!と言ったら止められない。と言われた。
そうよね、地震は止められないよね。

わたしは音を止めて欲しかったのーー
でも子どもが起きなかったからよしとしよう◎

優しい麦茶

緊急地震速報怖い…💦
2日続けてだと大きい地震起こるんじゃないかと思ってしまう…
明日防災バッグ作ろう👜

  • むー

    むー

    私も同じこと思っていました💦

    • 5月6日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    防災バッグはあって困らないので大きな災害が起きてない今のうちに作らなきゃって思いますよね😭
    防災バッグ使わなきゃ、大きな災害なくて良かったって思えますしあると安心できますよね🙆‍♀️

    • 5月6日
  • むー

    むー

    あるとないじゃ気の持ちようが違いますもんね💦早速明日、かいにいこうとおもってます

    • 5月6日
こっちゃん

もうすぐで生後5ヶ月!
みなさん寝る時ってどんな服装で何をかけてあげてますか?🤔
ちなみに神奈川住みです!

  • ママリ

    ママリ

    最近は暑いので下着2枚です!
    UNIQLOのエアリズムと、コンビ下着着せてます。
    それに、おくるみをかけてあげたり、もう何もかけなかったりって感じです!

    • 5月6日
めいママ

赤ちゃんのための避難グッズ
みなさんまとめて備えてますか?

みん

じ し ん!    

ゆい🌈(今年からダイエット!)

GWもう少しで終わる!
生理辛いけど頑張れ私。
ママリを見たら私と同じように
💩旦那に苦労されてある
方たくさんいらっしゃる
から頑張ろうってなる😭
ほんと旦那早く仕事行ってくれ

うーたん

お願いだから半日でいいから休ませて。
どうしてあなたは休みのたび12時間寝て私はどんなに長くても4時間なの?
どうして仕事の日休みのひも毎日朝昼夕に夜食まで作ってるのに1ヶ月に一回気まぐれで作ったあなたのごはんにおいしいありがとうと丁寧に言ってあなたの食べる量をよそわれてるのに無理やり完食して残すとまずいんでしょって、、
どうして産後の私が5キロ痩せてあなたは7キロ太ってるの?
どうして本当に限界だから寝るねと言ったら具合悪いうどん作ってとあなたが言い出して風邪なりウイルスなり気にして布団運んで敷いてうどん作って運んで、、昼過ぎに起きて花粉症だと思う〜薬買ってきてってよく言えたね。
妊娠中オレは家事やるし育児すごいやる。お前は幸せだと散々言ってたけど、全て嘘でしたね。
オレがやだから、の理由で友達は1人も残ってない。転職ぐせと散財のせいで親に頼ることもできない状況にしといてこの状況。
我慢の限界でキレたら暴力。またキレて赤ちゃんに何かあったらと思うと意見を言うこともできない。
そのうえ、あと三ヶ月で降格かも。そしたら辞めるわ。って、私が倒れるか発狂したら少しは目が覚めますか?
散々今までゲームしてて、そろそろ赤ちゃん起きるかな、って聞いた瞬間寝る。オレがやるから寝なよ。口だけ。今まで何回そんなこと言った?
イビキうるさくて余計眠れない。本当に嫌い。あなたとかかわって唯一嬉しいと考えることは子供の存在だけです。あなたはいりません。あなたは疫病神です。早くこの私の親が保証人、引っ越し費用、家賃2年半分をしてくれた私名義の家から出ていってください。大嫌いです。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    ひどいですね…😭!
    わたしも旦那いらないです。
    ゲームばかりしてスマホとタブレット合計4台並べてゲームしてその姿が情けない…
    そんなんじゃ安心して子供の面倒任せられないですよね。
    唯一嬉しいと思えるのは子供の存在だけって気持ちわかります!
    わんわんさんがゆっくり休む時間ができますように😢

    • 5月6日
  • うーたん

    うーたん

    旦那本当に嫌いです!いってきますのちゅーとかしてくるのが気持ち悪くて本当にやです。

    • 5月6日
あきもも

緊急地震速報、心底びびった。
乳児がいる時の地震、怖い…寝てたから速報聞こえてから起き上がるまでの時間かかったし、いざという時娘を守れるのか…😖絶対守る!って決めてるけど急に怖くなった。
娘用の防空頭巾でも縫おうかな…

ままり

下の子覚醒しちゃったよ〜…
私はAmazon primeで
映画見て、さぁ寝よっかなーと思った矢先…こんな事なら
寝とけば良かった…

オフロスキー

5ヶ月になったので離乳食をはじめてみた。
10倍粥小さじ1、ごっくんはできなかったけどぺろっとなめたかんじ。
夜に水っぽい下痢をして、夜は1時間おきに泣いて…
いつもはぐっすり朝まで寝るのに。
まだ離乳食早かったのかな。病院いったほうがいいのかな。
おっぱいあげたらすぐまた寝るけど心配…😭

(*´-`)

緊急地震速報で息子くん、飛び起きてギャン泣き。
落ち着いたところで息子くん、声を上げて笑ってる😆
え、なになに?かーわい❤️と思ってふと、お尻のほうをなでなでしたら、ウンチが大量に漏れてるー💦
2日分のウンチだったから、オムツに収まりきれず。
パパを叩き起こしてシャワーしてもらってる間に服とシーツをゴシゴシ😕
地震より焦ったかも笑
笑ってご機嫌だったのはスッキリしたからだったのね😂

毎日ドタバタだけど、息子くんの笑顔のためなら頑張れる!

うーたん

産後の抜け毛ひどくてショックなのにここにも落ちてるそこ捨てないで!って毎日言われ続けて余計ストレスで抜ける。そんっなに私の髪が汚い?掃除機ついでに頭を掃除機ですって、まぁ合理的!って思うわけないでしょ。

  • らりろ

    らりろ

    私も抜毛酷くて悲しいのに、また髪の毛落ちてるとか言われると、仕方ないじゃん😢って心折れそうになります…

    • 5月6日
ぴーちゃん🐥

陣痛?前駆陣痛?
生理痛みたいに痛いし頭も痛い。
のに胎動はある( ゚Д゚)

  • らりろ

    らりろ

    陣痛中でも胎動はずっとありますよー!!そろそろですもんね!ドキドキですよね!!無理せず違和感あれば病院に連絡してくださいね!!

    • 5月6日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    胎動あるんですか!ほぼなくなるんだと思ってました💦
    おしるしも破水もなく陣痛だけって場合もあるんですかね😨?先生には予定日過ぎるから!って言われてるので心配で😭

    • 5月6日
  • らりろ

    らりろ

    産まれるまで胎動はしっかりあります!陣痛中も結構激しく動いてました😭
    おしるしもない人もいるし、破水もしなくても陣痛はきます!私は子宮口が全然開かなくて、最終的に先生に破水してもらって産みましたよ😭

    陣痛の可能性高いので気にして様子みてください!!もし陣痛だったら、頑張ってください!!応援しています😊

    • 5月6日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    詳しくありがとうございます😭
    夜中なので1人で考えこんでました💦
    もうちょっと様子見てみます!

    • 5月6日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ほんまに寝てるん?ってぐらいとにかく動く😅
気づいたらいつも行方不明(笑)
暗闇で捜索👮‍♀️

あっ。足元で反対向いて寝てました🤣🤣

  • かりん❁

    かりん❁

    うちの子も寝相わるくて、今日からセミダブルに1人で寝かせてますがリッチに全面使ってます😂

    • 5月6日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    やばすぎますよね😂うちもセミダブルとシングル二枚ひいてどこに行方不明になってもいいようにしてます🤣
    捜索がんばりましょう😂♥️

    • 5月6日
  • かりん❁

    かりん❁

    すごく広々ですね😳!
    うちの子まだ3ヶ月でこんなに動くと思わず💦
    寝返りするようになったらセミダブルでも足りなくなってしまうんでしょうか😂

    • 5月6日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    全然たらないです🤣💦
    畳の部屋で寝かせてるんですが今も布団足りない分はジョイントマットひいてます😅  

    • 5月6日
うーたん

自粛中なのに娘のための物といいながら毎日でかける。オレ娘と外にいるからって言いながら中入ってくる。不安すぎてベビーカーカバー買ってつけてたのに風でイライラして外したら何のために買ったの?私だけ入って気晴らしに見てきなよって私が感染したらいいって意味よね

deleted user

12時過ぎに布団に入ったのに寝れず…
眠いのに寝付けない😭

らりろ

今日も暑いよー💦全然室温下がらない😭毎年思うけど…名古屋不快に暑すぎなんだわ!!子供が産まれて余計にこの不快感に腹立つwww

かつらぎ

地震で起きてから、娘のグズグズがずーっと治まらず…またフォロミに手を出してしまいました😵

お茶お水全くダメな子だから、夜のグズグズはミルクじゃないとダメ💦
こんなんだから、いつまで経っても卒乳できないんだよな〜😵

にゃきゅ

言うだけ言って寝るとか
ずるいわ。モヤモヤする。

性欲なんて沸かねーよ、

りり

地震怖すぎて眠れなくなったわ

  • ママリ

    ママリ

    地震速報の音ビビりますよね〜
    私も完全に目が覚めました…
    眠れません😑😑😑

    • 5月6日
ママリ

地震のせいで寝れなくなったので旦那が起きてくるまで徹夜します…起きてきたら寝よう🤤
母の不安は露知らず、爆睡してる娘が癒やしです💓
あとで防災バッグ見直そう✨

かりん❁

緊急地震速報😭
地震知らせてくれてありがたいんだけど、ほとんど揺れず娘もわたしも目が冴えてしまった😂

ぴ

寝かしつけで寝落ちして。
歯磨きしてない洗い物してない炊飯器に米入りっぱなしで。
1時に目覚めて。
歯磨いて。炊飯器のご飯救出して。
洗い物しようとしたけど音出して子達起きたら面倒やなーと思って布団inして携帯触ったらこんな時間🤷‍♀️
明日の朝はトーストでいっか😇

まー

いつになったら、一度もおきずに朝まで寝てくれるのだろう🥺起きたけど、旦那のいびきもうるさい。娘は寝てる👶笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ💤うちは1歳2ヶ月でした。

    • 5月6日
🦖ママ

夜中の授乳暑すぎる、、、🥵🥵🥵

はじめてのママーリ

こどもの暑さ対策について、教えてください😂

もうすぐ半年になる子どもですが、既に汗がひどくて。。授乳中や寝汗、ひどすぎて頭がびしょびしょになってます。
早いかもしれませんが、タンクトップにして、扇風機も回していてこれ以上薄着にできないので、夏はどうしたらいいのやら、、。

水分補給は母乳以外にもあげるべきですか?

  • り

    私のとこも汗っかきです😂
    夏わ氷枕とかするか、下に一枚タオル入れてクーラーかけてます!今もこの家暑すぎるのでクーラーしてます!

    水分補給してました!!

    • 5月6日
deleted user

地震から寝られない💧

たんぽぽ

つわりだからか寝れない!
天井でネズミの走る音…🐀
はやく出たいこんな家…

ゆきにゃん

未だに緊急地震速報ので眠れない

しかも、5.11ワードを見つけ読んだから余計

今、避難所生活になればクラスター間違いないし、、
自粛で自宅にいれるのは幸せなんだと思った

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も11日のにびびって検索魔になってます。シャレにならないですよね汗

    • 5月6日
り

あたしん家のGW終了💪💪
今年こそ旅行行くぞ!!って予定が無くなり😂😂
家で大掃除とか実家でBBQとか家族で釣りとか🎣
意外とGW充実できたかな~🥱
娘もニコニコしてて良かった🌱

明日から地獄だな。飯だるいな、、笑

はるちゃんママ

母乳パッドの包装に書いてある、「ママ今日もお疲れさま」に励まされる…。些細なことだけど、お母さんにとっては嬉しいよなぁ。誰も言ってくれなくても、母乳パッドだけは言ってくれる😭

  • まみ

    まみ

    わかります!!
    素敵な心遣いですよね!
    ありがたい😭

    • 5月6日
  • くまあめ

    くまあめ

    本当です…毎回包装をあけるたび、涙がでちゃいます。。

    • 5月6日
はるぴん

最近九時前に授乳して、次起きるの2時から3時台の息子。
よく寝てくれるのはとても助かるけど、ちゃんと足りてるのか心配💦
上の子はこの頃きっちり3時間とかで起きてたのになー。

とととん

公園や散歩くらいは行っている人が多い中、文字通り娘を1歩も外に出していません。
買い物も3日に1度、必ず平日に1人で。ちなみにGWは行かなくていいように買い込みました。
マスク、消毒はもちろん、買い物から帰ったらシャワーを浴びてフル着替え。
娘と必ず毎日YouTubeのダンスを一緒にやって、汗びっしょりの運動。
定期的な換気。家族全員毎朝検温して記録。


私、やり過ぎかなと思うこともある。
今日も窓を開けていたら、マスク姿でピクニックに向かう家族を見かけた。
私のやってること、意味無いのかな。

娘も私もお出かけ大好き。
生後2ヶ月の時から毎日のように出かけていました。
児童館行きたいな。公園行きたいな。色んな子供向けイベントに行きたいな。

こどもの体力を減らすために公園に行く気持ちも、散歩をする気持ちも、痛いほどわかるから、
だからこそもやもやする。

まみ

20時半には布団に入ったのに。考え事してて寝れず。23時に授乳してからも眠れなくて次の授乳タイミングになった😱
授乳終わったけれど、まだ寝れず…。

心のもやもやがあると眠れないー😭

一睡もせず、一日、乗り切れるかな…。
安心して眠りたい。

2kids🎀mama r&n

地震本当に怖い不安いやだ、、

みと

埼玉県民です。大地震の通知(スマホ&市内放送)で起きて、そのまま眠れなくなってしまいました😵
そして揺れはほとんど感じなかった…😅

千葉の方は大丈夫でしょうか?
この状況での災害、恐怖です…

  • ここ。

    ここ。

    同じく地震速報がきてから寝れませ💧
    後で備蓄のチェックしようと思います💦
    千葉には両親が居るので怖いです😭

    • 5月6日
deleted user

数年前に元彼との子を妊娠した時、まだ遊びたいから堕ろせと言われ「まだ形にもなってないのにもう母性とかあるの?」と言われた一言がどうしても忘れられず、寝れない夜にふと思い出して涙出る。

  • 鈴木

    鈴木

    何言ってんだ!母性しかないですよね!!!!
    命授かった時点でママなんですもん!!!!!!😤😤😤

    • 5月6日
  • ここ。

    ここ。

    ひどいですね。
    人の命、人の身体をなんだと思ってるんですかね。
    辛かったですね。
    今は幸せですか?
    自分の息子にはそんな思いやりのない無責任な人になってほしくないので頑張って育てていきます!
    aoさんが今以上に幸せになりますように☆

    • 5月6日
deleted user

最近赤ちゃんの夜中のお世話タイム終えてここのぞくのがクセになってる😂✨寝ればいいのに😂💦
眠いなーって思いながら起きてがんばってる人たちがこんなにいるんだって思うとがんばれる…
赤ちゃん鼻づまりグズグズつらそう😣💦パパさんが電動鼻吸い器買って明日届けてくれるからそれまで待とうね😣💦💦

かなむ

GW中荷物の整理したいから協力して(娘の面倒みてて)って言ったのに、全然してくれないから、旦那に八つ当たりしてしまった…

コロナ落ち着いたら実家に帰って早く友達と遊んでストレス発散したい

まめ

起きなきゃなー。
お弁当作らなきゃなー。
だる。

鈴木

早朝覚醒は変わらず!
3時から寝かしつけようとずっと抱っこしてゆらゆらしてるけど、旦那はぐーぐー…むかつくうあああああああ🤯🤯🤯

ともたん。

旦那、3月いっぱいで仕事辞めて現在無職💦
働き口なし💦
貯金なくなるー💦
もっと焦ってよ!!
1ヶ月以上無職。
コロナのせいもあるやろーけど。

パンケーキ

ものすごく今日も寝苦しかった…みなさん暑くないですか?

寝汗がひどすぎて起きちゃうぐらい暑くて暑くて…

明日で1ヶ月になる息子も肌着のみで寝かせてます(´д`|||)あんまりですかね…

九州に住んでますがもう寝るときは半袖でいいかな(´д`|||)

くまあめ

夜中前からぐずぐず😞縦抱き、横抱きしてもトントンしてもだめ。
眠ってはいくけど、ベッドに寝かせてあげると
両手の反射で驚いて
うまく眠れず。
寝ていったかなと思えば
おしっこ、うんちで泣いて。

いつもならミルク飲んで自分で眠っていくのに
どうしたのだろう。

たくさん泣かせてごめんね。

りゅうちゃん

子供の夜泣きで目覚めてしまったのでネットニュースを見ていたら、
子供の騒音で隣人殺害というニュースのコメント欄が、あまりにも"わからなくもない"とか"親がしつけしろ"とか、加害者を擁護するコメントばかりでビックリしました。
我が家も一軒家ですが、絶賛イヤイヤ期の2歳児を育てている身なので、このコメント欄を見て鳥肌が立ちました。
たしかに親のしつけもあるとは思いますが、所詮は子供。
親の言うことを、ハイわかりましたなんて聞いて収まる子なんて数人いるかいないかだと思います。
しつけに正解はないから難しいですし、何より、私からすれば、こんなに聞き分けもできない幼い子供から父親を奪った殺人犯の方がよっぽどしつけされていないと思うし、極悪非道だと思うんだけどなぁ。と。
子供だから仕方ないで済ますなって書いてあったけど、子供だからどうしようもない時ってありますよね?😔
私は不妊治療の末やっと授かったので、子どものいない辛さはわかるつもりですが、百歩譲っても、子供の騒音で親を殺害するっていう人の気持ちは全く擁護する気になりません。
なんか…
そりゃあ日本は少子化に歯止めが効かないわけだなって思っちゃいました。
気持ちわかっていただける方のご意見いただけたら嬉しいです。

  • みと

    みと

    そんな事件が😨
    子どもが泣くなんて親になってみないとわからないって類いの話ではないですよね。
    私は、自分の子かどうかということではなく、子どもは社会で育てるものだと結婚する前から思っていました。

    人としての倫理観や思いやりがない。
    自分のことしか、今しか考えていない。
    想像力がない。
    視野も狭い。
    …そういう人が多いのでしょうか。

    今は一人で生きていても、いつか誰かの手を借りる日が必ず来る。その誰かは誰かが大切に育てた子どもだ、ということがわからないのでしょうね。

    私も不妊治療して授かりましたが
    世の中がギスギスしているから不妊の人が増えているのではないかな、と思っています。

    • 5月6日
ルイボスティー

緊急地震速報が流れてから、怖くて眠れません。
本当にドキッとする。