※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
その他の疑問

メルカリで欲しい商品を見つけたのですが、半年以上前に出品された物で…

メルカリで欲しい商品を見つけたのですが、半年以上前に出品された物でした。
その出品者の方が出品している物は全て半年以上前の物なので、
・まだ購入は可能かどうか
・出品からお日にちが経っているので商品の状態は変わりないか
をコメント欄に質問として書かせていただいたのですが、丸2日以上お返事がありません😥
その出品者の最新評価は今月頭に購入者側としての評価が最後でした。(この出品者の評価は全て良いでした)
最新の評価も半年以上前ならメルカリを既にやめているのかも、と諦めがつくのですが3週間ほど前に評価がついているので、まだメルカリをやっているのかな?とも思います。
この場合、トラブル防止の為にもコメントのお返事をいただけるまで購入は控えるべきですよね?😔
また、みなさんなら何日くらいコメントのお返事を待ちますか?

コメント

ままり

私はせっかちなので2日待っても返事こなかったら違う商品探します😅

• みーやん

みーやん

回答ありがとうございます!
    私もかなりせっかちです😅笑
    ですが、同じ商品がメルカリでも他のフリマアプリでも見つからなくて、その方しか出品していないんです😢

• 4月23日
mamama

購入前に必ずコメント下さいとかプロフィールにありますか?

• みーやん

みーやん

回答ありがとうございます。
    そう言ったことは書いておらず「購入後のキャンセルはご遠慮ください」としか書いていません😥

• 4月23日
  • mamama

mamama

だったら私は買っちゃいます!

私は購入してよろしいですか?とか煩わしいやりとりが苦手で、コメントされるとモヤッとします笑

買うなら買ってくれーて思ってます笑

• 4月23日
  • みーやん

みーやん

コメント必須の出品者じゃないですもんね😊
    ですが、新品未使用の商品なのですが、半年以上前に出品しているとなると商品劣化などが気になったり、コメントが返ってこないということはルーズな出品者なのかなとも思って迷っています😭
    ですが評価は100件以上ありすべて良いなんでモヤモヤしてます😭💦

• 4月23日
  • mamama

mamama

コメントに気付いてないパターンかもしれません💦

もしくは商品の確認に時間がかかっているか…❓

細かいこと気にならず欲しければ買っちゃって良いと思います🎵

あちらに商品になんらかの問題あればキャンセルのお願いされると思いますし🎵

• 4月23日