※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

あ〜今日も抜け毛がすごいなぁ、、お風呂出たら排水溝掃除しようと思ってたのに忘れててそのまま旦那が入り…
「割り箸とって〜」と言われて思い出した😱抜け毛すごいよねって言ったら「産後だから仕方ないよ」ですって☺️
ちゃんとわかってくれてること、黙って掃除してくれたこと、そのひとことが本当に嬉しかった☺️
いつもイラついてごめんね😑笑
私って単純だなぁ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け毛、私もヤバイです💦
    そういう旦那さんの思いやり素敵ですね😊

    • 5月5日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    産後のママ事情の理解があり、
    素敵な旦那様ですねぇ♡

    その一言が、大きい♡

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    始まったばかりなので気が遠くなります😭
    結んでても抜けますよね😭笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    普段なんもやらないけど
    そのひとことですべて許せました😂😂

    • 5月5日
  • おしるこ

    おしるこ

    私も抜け毛やばいです😭
    私の旦那さんもそんな気持ちもってくれてたらなぁとおもっちゃいます笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    7ヶ月でもまだ抜け毛あるんですね😭
    持ってるけど言えないとかじゃないですか?🥰💓

    • 5月5日
  • ちー

    ちー

    私も抜け毛すごいです🤣
    旦那さん、ステキです👏ほっこりしました😊

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    みなさんすごいんですね😭
    ありがとうございます😆

    • 5月5日
  • さと

    さと

    私もすごいですっ!
    友達の旦那は「なんか悩んでるの?」って深刻そうに言われたそうです笑笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    そこまでくるとなんかもうかわいいですね😂😂
    でもほんと、ひどいと部分的に薄くなったりしちゃうのかなと思うと怖いですよね😣

    • 5月5日
  • るる

    るる

    産後って抜け毛するんですね…
    最近すごく抜けてて私になにがあったのかしら…とずっと心配してたので安心しました😂

    • 5月5日
  • かな

    かな

    1人目抜け毛が凄かったんですが、今回2人目全然抜け毛の症状がないです。なんでですかね?🤔

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😃🌃私も抜け毛ひどくて悲しくなります。皆さんもそうなんですね。
    コロナと共に落ち着いて欲しいです…

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    みなさん通る道かもです😭
    まだまだこれからだと思いますがお互い頑張りましょう!笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    えー!2人目だとないんですかね😳それともこれからなのか🤔

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    抜け毛あっても我慢するから
    コロナ落ち着いてほしいです本当に🥺🙏

    • 5月5日
deleted user

最近は諦めにも似たような気持ちになってきた。。
いつまでこんな生活続くんだろう。
暖かくなったからいろんなところ連れてってあげたいのになぁ。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにいつまで続くんでしょうね、、、せっかくお出かけしやすい気候なのに😣

    • 5月5日
いっちゃんmama

みなさんお疲れ様です!

りー

今日は夜泣きがひどかった娘、、
やっと寝てくれました。
必死に泣く姿見て
なんでーー!という気持ちと
愛おしさが🥺
子育ては未知だけど、幸せですね💖

ぼうちゃんまま(25)

やったぁあ😆♥
寝返りした❤️❤️❤️
なのに動画とるの忘れてた😭
ケータイ手に持ってたのに😅

はぁ起きたらバイトの面接だ_(:ェ」∠)_
受かる気がしないし、保育園が休園延長してるのに誰が息子を見るんだよ。。。

ゆう

今日はなんだか眠れない。

km.

最近、ママだなあ〜。
ママなんだなあ〜。
子育てしてるんだなあ〜。…って
ふと思う時がある。

暑くなって薄着の娘に
お腹のところまで掛けたタオル。
動いてはみ出ている…
私がそっと掛け直す…
なぜかママを感じる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!私もなぜか布団を掛け直してあげるときに、あ、私ママなんだ…って思います!!

    • 5月5日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    わかります💖
    そして、自分もお母さんにこうやってされてたのかなぁと思って夜な夜な1人うるうるしてます😂

    • 5月5日
  • ぷー

    ぷー

    分かります!
    眠いけど、布団はだけてたら私が直すの😊💕って思いながらやってます☺️

    • 5月5日
ママリ

最近暑くなってきてどんな服装にしてあげたら良いのかわからない😂💦

  • らりろ

    らりろ

    昨日のお昼からコンビ肌着一枚です😭明日もっと暑いのにどうしましょうです😭

    • 5月5日
ママリ

上の歯生えてきた✨
嬉しいなー☺️
でも真ん中じゃなく犬歯あたり…
大丈夫かな💦
子どものことって何でも心配になるー😭

ねこちゃんにゃん🐈

お腹がすいたんですけど

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も何か食べるのであなたも何か食べるというのはどうでしょうか。

    • 5月5日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます。では冷蔵庫に向かうのでれなさんも向かっていただいて大丈夫でしょうか。

    • 5月5日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    了解致しました。
    ちょうど冷やしてあるチョコレートを発見しましたであります。

    • 5月5日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます。そのチョコレートの袋を開けて、私の口に放り込んでいただいて大丈夫でしょうか。

    • 5月5日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    隊長、残りはあと一粒であります!
    口を大きく開けてお待ちくださいませ!!

    • 5月5日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    カモンカモンカモンカモンベイべ!!!!

    • 5月5日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    !!!
    負けました🤣

    • 5月5日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    わーい🙌じゃぁチョコいただきます💖お付き合いありがとうございます🤣🤣

    • 5月5日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    こちらこそ😋

    • 5月5日
あずき

哺乳瓶煮沸しといてねって言ったよね?って言ったら、え!?してないの!?だそう。いや、めのまえにおいてあるし、やってねって言ったら、わかったって言ったよね?は?

はじめてのママリ🔰

早く手首の痛みやら痺れ、よくなれーーー!
頭がモヤモヤ〜っとして、回転悪いのもよくなれー!
頑張れじぶんー!
頑張れ、同じく戦っているママさん達!
ご苦労様ですっ!

うみ(再登録)🤗

何事もなく無事に一日が終わった🙂感謝しなきゃ!

はちみつ

今日はずっと「パッパ」とお喋りしていた息子。
ただの喃語と分かっていてもパパは嬉しそうで微笑ましかった☺️
「ママ」はいつ言ってくれるのか…。

  • ぷー

    ぷー

    うちもママよりパパかババって先に言いました( 笑 )
    けどそれがママって言ってると信じてる…☺️

    • 5月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちも最近パッパて言ったりマンマって言ったりでパパはご機嫌です👍💕
    ママじゃなくてマンマなのでまだまだ先になりそうです😅

    • 5月5日
  • さりこ

    さりこ

    うちは機嫌がいいとパッパ
    機嫌が悪いとマンマンマンマンマ…

    ママへの道は遠そうです。笑

    • 5月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね🙌💕
    うちも機嫌良いとパッパです👧💗
    でもパッパ言う頻度減ってるので
    パパは?ってしつこく言ってます😂😂

    • 5月5日
🎀

娘寝た、旦那寝た、私寝れない。
特に理由ない🤣
眠くないわけではないけど、寝れない😧

そして、横にいる娘を見て、私も母親になったんだなって感慨深く思う真夜中12時😂

❤︎Petal❤︎

ついに、40w0d
出産予定日♡

ここまで、無事に育ってくれて、
ありがとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

準備ができたら、
でておいで〜♪

一緒に頑張ろうね♡
ママ待ってるよ♡

  • ss6510

    ss6510

    Jasmine❤︎さん、きっと
    とっても優しいお母さんになりますね💖
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨
    出産頑張ってください😊

    • 5月5日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    ありがとうございます♡


    優しいママになれたら良いのですが、新生児の育児は甘くないって、ママリで教えてもらってるので、イライラしないか不安ですぅ、、、

    • 5月5日
  • ゆう

    ゆう

    もうすぐですね!
    無事に会えますように♡
    楽しみですね(๑^᎑^๑)♡

    • 5月5日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    はい♡いよいよです♪

    今朝から、
    規則的な張り+生理痛のような痛み
    (まだまだ余裕ありますが)

    が始まってます!!
    このまま、本陣痛になりますように♡

    • 5月5日
べびちママ

今日も食べすぎたー🐷コロナ太りとはこのことか。

ゆぴまま

お父さん、お母さんに会いたい!
お義父さん、お義母さんに会いたい!
おばあちゃんに会いたい!
おばちゃんに会いたい!
お兄ちゃん家族に会いたい!
義弟、義弟嫁(今はまだ彼女。笑)に会いたい!
義妹、義妹彼氏に会いたい!
親友、親友旦那、親友母に会いたい!



でも!!


とりあえず今月末までは我慢!!!

その先は状況をみて判断します。(笑)

  • らりろ

    らりろ

    たくさん会いたい…同じです😩

    • 5月5日
  • ぽちょ

    ぽちょ


    「大好きだからこそ会わない!」
    と言い聞かせてます(;_;)

    • 5月5日
shiina

乳腺炎になりました。。。(泣

GWになるとは(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
いま、頑張って搾りましたが、生クリームみたいな。

A

ようやく授乳終わって下の子寝てくれた!
私眠い💤

さて、これから3歳の上の子どうやって寝かそう、、、
目ギラギラさせて隣でトーマスの本読んでる😭
もう日付またいでるよ💦

deleted user

旦那が3日くらい前からお腹が痛いらしく頻繁にトイレに行きます。
お昼に食べた半熟の目玉焼きが当たったのかな……
卵はまだまだ賞味期限切れてないのにな😭
便の色が緑色だとか……

消化にいい食べ物を作ったりアクエリアス買ってきて飲んでもらったりしてるんですが回復しません😭
もうそろそろ仕事も始まるのに大丈夫かなぁ。。

きよぽん

熱が下がった途端めちゃくちゃ元気に走り回ってる息子。
あ〜良くなって本当にホッとした🥺
生まれて初めての高熱、可哀想だったし母もびびったよ…
噂には聞いてたけど、本当に夜中めっちゃ起きるんだね…本当にめっちゃ機嫌悪いんだね…
これがこれからも何度もあると思うとこわいよ…?
母、頑張ろう。笑

ちぃ

うちの子、3月1日生まれで…結局アンパンマンミュージアムへ行くことなくアンパンマンを卒業してしまいそうです😅私も1度は行ってみたかったなぁ…

誕生日頃からどこも閉園されたので短時間のドライブや野良猫や鳥くらいしかすれ違わない田んぼ道を時々散歩しています。

おでかけしたいなぁ😭💔はやく落ち着きたいなぁ。

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

上の子がいま、
凄く成長している。
イヤイヤもあれば
前向きに頑張る姿もある。
見てて泣けてくるほど
著しく成長してる。
ママもがんばるね。

a

お散歩も人が多くてすれ違うの怖くて出来ないよ😰
でも今日久しぶりにドライブたのしかったね!
どこにも降りないけど楽しそうでよかった😭💓💓

ゆ

早くみんなで外食したーい!!!!!

ままりん💎💙

やーーっと寝た下の子。
上の子も朝起きてから昼寝もせずに起きてる😥💦
毎晩寝るの遅いしー、、

旦那は部屋で1人の時間いいな〜( ˉ ˡˍˉ )
好きなだけゴロゴロしたいし篭もりたい時に篭もりたいのになぁ😔
1日中ママ〜❣️も疲れる😢
パパの姿消えたらパパは?も毎日聞かないで😥

deleted user

お風呂上がり授乳してそのまま寝付いたから離乳食ストック作り!🥕
と思ったらぐずり出してあやしてたら
帰宅しシャワー終わった旦那さんが裏ごししてくれてた😂🍽
感謝🥺💓
そのあと2人でまったりご飯食べて今日も一日幸せだったな(´˘`*)

ぶん

眠れぬ夜
腹へった
でも歯磨きしたから我慢🐽

れおママ

今日は旦那が泊まり勤務なので、一つの布団に子ども2人と私で一緒に寝ます\(^o^)/
もちろん私が真ん中!
狭いけど、、、幸せだ😊

ままり

なんでこんなに乳出ないんだろ(笑)
まだ生後5日だけど!
二人目で
しかもワンオペで
保育園自粛で
母乳なんて頑張れない!
ばかやろう
私の乳の役立たず!!(笑)

ミルク箱で買っといてやっぱり良かったよ!!

3児ママ

トイレに降りたら階段のところにゲジゲジが。
すぐ旦那呼んだけど
俺無理。明日の朝にしよう。
と言われ。

でも階段登って部屋のドアの下の隙間から入って来て息子寝てる間に噛まれたりしたら…と思うといてもたってもいられず、熱湯や洗剤をかけようともう一度見に行ったら既にいない。

ゲジゲジ平気な人と結婚したかった。

どうしよう。
寝てる間に部屋に侵入してたら。
おもちゃ部屋に入って息子が遊んでる時に出てきたら。

不安で寝れない。

  • みかんママ🔰

    みかんママ🔰

    わかりますー!
    Gとかも、見つけたら退治するまで寝れないですよね😭
    うちの旦那もビビりまくる💧

    ゲジゲジなら飛ばないですよね?
    見つけたらホウキでちりとりに入れてお外へさよならはどうでしょう?😀

    • 5月5日
  • 3児ママ

    3児ママ

    男のくせに…って思っちゃいます💦

    飛ばないですけど四方八方あの足で素早く動くのでもうほんとに怖くて😭😭
    見つかるといいんですけど😭
    見つけたらもう義父母に頼みます‼️💦

    • 5月5日
  • みかんママ🔰

    みかんママ🔰

    あっ素早いんですね💦ゲジゲジを勘違いしてました😅
    そうですね、すぐ退治してもらいましょ😭💦

    • 5月5日
  • たあ

    たあ

    ゲジゲジは噛んだりしないはずですよ!人には無害です!
    ゴキブリとか食べてくれるいい虫です😊
    見た目と動きは最悪ですけど……😂
    うちにも出て放っておいたら居なくなってました!

    • 5月5日
  • Aki

    Aki

    明日にする意味がわかりません🤣今退治しなきゃ絶対いなくなるやん…

    • 5月5日
りりこ

今日で妊娠20週!折り返しなのかな?
胎動も感じるようになってお腹も大きくなってきて実感沸いてきたな~😆

  • ゆう

    ゆう

    これからどんどんお腹も大きくなってきつくなると思いますがマタニティライフ楽しんでくださいね!

    • 5月5日
  • りりこ

    りりこ


    ありがとうございます✨
    早く赤ちゃんに会いたい反面、大きくなるお腹がいとおしくもあります…😆

    • 5月5日
ぷち

自粛生活で…
休みっぱなしの子供の世話よりも、旦那の世話の方がストレス!!!!

早く仕事始まれ!
家で何もしないなら、堂々と外出できるUberEatsのデリバリーでもやったらどうだい?

同じ気持ちの方、ポチっとしてください🙌

70

何でこんなに立て続けに
怖い思いしなきゃいけないの?
本当にやだ。怖い。
心配性が爆発してる。
これから毎日不安でしかたない。
コロナも地震も
嫌なこと全部、無くなれば良いのに。

まこち

同じ9ヶ月の息子ですが
うちのこはまんまーばっかりです!笑
今色んな言葉発しててかわいいですよね😍

ちー

上の子が泣いて下の子もつられて泣く。
寝ない2歳の子をイライラしてしまう自分。もう、、、

deleted user

コロナが出てるとこが少ない県は緩めてもいいとか、場合によっては解除してもいいとか、それは嬉しい!ってなるけど、あそこの県自粛解除されたからあそこの県で遊ぼう!とか、あそこの県行こう!って人多くなりそう。
運転中とか車のナンバープレート見ちゃう…。あ、県外だ!ってなっちゃう。
他にも、スーパーとか行ったら、
あ、この人マスクしてない。あ、この人入る時消毒しなかった。
あ、この人たちBBQの材料買ってる。今するなよ。

とかって、普段なら絶対気にしないことを気にしてしまう。
今日もスーパー行ったら若者集団がゾロゾロいて、BBQをするんだろうな。って材料を買ってた。おまけに花火も。
いくら田舎でも辞めてくれ。そして、マスクもしないででっかい声で話しまくって。気持ち悪いと思ってしまった。
もう、コロナよ無くなってくれ。

野菜をたくさん食べたい

いつの間にかコロナうつと二人目不妊うつになっていたみたいでイライラが暴走し止まらなくなって子供と旦那にアタリまくってしまった。

そんな自分のダメさがまた嫌になって昨日は何回も泣いてしまった😢本当にごめんなさい。

でもたくさん泣いたら落ち着いて気持ちがスッキリしたかな。

今日はオンライン飲み会に参加させてもらってたくさん笑えたし。また前向きに頑張ろうという気持ちになってきた。

たま

誕生日プレゼントに新しいオーブントースター買ってもらった!🥰
プレゼントだから好きなのいいよーっていうから大きいやつにした。
食パン4枚焼ける!😆
しかも蓋が外れて洗える!素敵!🥺
あのガラスの部分が汚くなっていくのが許せなくて笑
なにか早速焼きたい!😆

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の娘の寝顔を見て、出産当日のことを思い出しました。
今のうちに寝なきゃいけないのに、ひとりで泣いて幸せを噛み締めています☺️
旦那とは喧嘩も多いけど、娘に出会わせてくれたことは、一生感謝し続けるんだろうなぁ。。。😌

けみか

今日も子供のイヤイヤに対して共感してあげられずイライラしてしまった。イライラしすぎてひどい事も言ってしまった。こんな母でごめんね。他のママだったらもっと優しくしてあげたのかな。そしたらお喋りももっと上手に出来てたかな。

えだまめ

母の日のプレゼント決まらない💦義母の分なんてもっとわからん…
みなさん何あげますかー?😫

  • らりろ

    らりろ

    チーズケーキにしましたー!

    • 5月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    スポンジタオルセットにしました!

    • 5月5日
  • ふーくんまま

    ふーくんまま

    息子のばーば大好きTシャツ着た写真と自分で買うにはお高いエコバッグにしました🙌

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    いいですね👍私が食べたい❤️笑

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    実用的でいいですね✨

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり孫の写真は喜びますよね😁自分では買わない物いいですね✨

    • 5月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    実母がハンカチ持たない人なので持たせる為に買ったのもあります!
    義母も同じ物にしました!
    実用的の方がいいかなと思いまして、、

    • 5月5日
  • ♡

    山形県産のさくらんぼにしました🍒

    • 5月5日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    うちはちょっと高めのコーヒーセットにしましたー

    • 5月5日
  • みみ

    みみ

    娘の写真入りマグにしました😋喜んでくれるかな〜💓

    • 5月5日
みずき🍓

隣で添い寝して子ども寝かせてるのになんで何もしない奴も布団に横になって携いじってるの?

みぃ

子ども可愛いけど
毎日、寝る前のギャン泣き
育児と家事との両立
旦那に家でのことちょっと指摘しただけで拗ねてくる…

身体も疲弊するし、なんか虚しくなってきた

らりろ

暑すぎるから授乳中窓全開にしてるのに、全然室温下がらない(´-ω-`)室温26度の湿度60%って何!?不快すぎるんだけど😩

  • さと

    さと

    同じくです!エアコンつけました!掃除してないのに(;´д`)

    • 5月5日
  • らりろ

    らりろ

    やはりもうエアコンつけなきゃですかね😂明日すごく暑くなる予報なので明日朝フィルター掃除しておきます!!笑

    • 5月5日
うーさ

息子の名前のことを色々考えてしまって寝れない…
漢字が珍しすぎたかなとか
苦労しないかなとか
いっぱいいっばい悩んで決めたのに
もっと自信もちたい。。

  • ♡

    自信持っていいと思います❤️
    妊娠前、占い師の人に娘の名前見てもらったんですが
    名前は親が決めるんですけど
    実は子供が好きな名前、好きな漢字を決めてお腹の中に入るみたいですよ❣️
    親は子供に決めさせられるみたいです!不思議ですよね
    だから、自信持ってあげてください❤️

    • 5月5日
  • らりろ

    らりろ

    大丈夫ですよ!決めた時の気持ちがそのお名前がいいって思われたんですから(o^^o)名前は漢字より、読みの響きが大切って聞いたことがありますよ☺️

    • 5月5日
  • うーさ

    うーさ

    そうなんですか!!子供が自分で決めたって思うと漢字も一緒に愛せそうです😭💓
    心が軽くなりました。自信もちたいと思います!ありがとうございます😭✨✨

    • 5月5日
  • うーさ

    うーさ

    読みの響きの方が大切なのですね!✨決めた時の気持ちを忘れずにいたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😭💓

    • 5月5日
ひとみ💙🩵

もう正期産入って今日から38週目👶🏻❤️
なのに、旦那普通に夜にお酒飲んでて、これで陣痛来たり破水したら誰が病院まで連れてってくれるの?と思ったら怖くなってきた…
飲まないでと言わない私も悪いけど💦

  • みかんママ🔰

    みかんママ🔰

    そういう心配も必要ですね😳
    全然頭になかったです!
    まだまだだけど、今から旦那に言っとかないとと思いました💦

    • 5月5日
  • ikumi

    ikumi

    あたしも38週です。
    旦那には10ヶ月入った時に禁酒令出しました。あたしが里帰り中なので本当にしてくれているかは謎ですが…。
    ひとみさんも言っていいと思います。言わないとわからないこともあるので

    • 5月5日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんもう少し気遣ってくれるといいですね!
    うちの旦那は近くなったら禁酒してたので飲まないでって言ったほうがいいとおもいます。
    いざとなったとき大変ですよ。

    • 5月5日
ぽっちゃま

はぁ~睡眠退行なのか謎の起床が終わらない😭
ここから1時間おきだな、きっと。
前は2~3時間しか寝てくれなくてもっと寝てよ!って思ってたけど今この状況で2時間寝てくれてたことがどんなに有難かったか身に染みている(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    うちも最近めちゃくちゃ起きますー😭これを乗り越えたらしっかり寝てくれるんやと信じてます👶💤
    お互い頑張りましょう😫💦

    • 5月5日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    長く寝る為の準備っていいますもんね😊
    同じ方がいると思うと心強いです😌✨
    今夜も頑張りましょう!!

    • 5月5日
fumi

今日は旦那が娘と一緒に寝てくれた。
10ヶ月になっても纏まって寝てくれないので普段は寝不足😭

そして昨日お風呂を入れるという事は保湿してパジャマ着せてドライヤーまで含めて言うんだよ。
お風呂から呼ばれてる身にもなって!と言ったところ…
俺には技術がないから〜ハハハって軽く言われた😑
プッチーン💢ときたので私も技術なかったけど試行錯誤して毎日やってんねん!頑張って覚えようって気持ちないの⁉︎
結局どっかで自分は手伝うだけで最終的には私がやってくれると思ってるやろ!
仕事だけしてたらいいとか大間違いやからなぁー😡
と言いました。

そして今日は少し反省したのか離乳食あげてくれたり、お風呂から呼ばず頑張ろうとしてたので、その姿勢で十分と思い手伝いました😂

私が求め過ぎかもしれませんがやっぱりどこか2番手の感覚があるんだよなぁー😞

  • ママリ

    ママリ

    2番手の感覚、、分かりすぎます😔😂
    これしてくれる?と言ったら快くしてくれるので、まだマシだとは思います!旦那なりに頑張ってくれてるとは思います!
    でも!!たまに、何で私が頭下げて頼んでるんだろう?と謎に思います笑
    泣いたら飛んでいくのは私、オムツ替えも私がほとんど。あれ同じ親だよね?何で私が一番手!?となります笑笑

    • 5月5日
  • fumi

    fumi

    わかってくれますかぁー?😭
    ありがとうございます!!

    そうなんですよ!お世話してお礼なんか言われた事ないのにほんの少しやっただけで何で私旦那にお礼言ってるんやろ⁉︎とかふいに思います😂

    ホント男の人は脳みその作りから違うって言うけど出産して更に実感しました🤷🏻‍♀️

    お互い適度に頑張りましょうー😂💛

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    それを考えだすとムカついてくるので、考えないようにしてます😂
    でもたまに冷静になって、、え、おかしくない!?と笑えてきますよね😅

    共感できる方がいてくれるだけで何だかスッキリ!明日からもがんばりましょう(*^_^*)👊🏼💗

    • 5月5日
riri

今日も疲れてイライラしたけどみんな元気に過ごせたから良し!
天気も心地よかったから幸せ!
何気ない幸せをどんどん見つけていこーっと。
明日もみんな無事に過ごせますように😌

ふーくんまま

旦那が毎日寝る前の歯磨きでギャン泣きする息子を見て、毎日嫌な歯磨きされて泣かされるのに、それでもお母さんが大好きって凄いよねって😳
確かになーっとは思ったけど、それだけ四六時中愛情かけて育ててるんだよ!
もうちょっとケータイに注ぐ熱を息子に向けたらあなたも違うんでない???と思ったのは内緒🙊

はーーー息子の寝顔かわいい😍💗

りま

ほっといたら寝るから!
とゲーム片手の夫。

この泣き方は寝る泣き方じゃねーよ。

と殺意が何度も芽生えても
抑えてるわたしに拍手したい。

  • あゆ

    あゆ

    私だったら言いますよー、
    いいよねー自分の時間あってーって😉

    • 5月5日
胡桃

あれ?おかしいな…

旦那はゴールデンウィークで休みのはずなのに私の今日1日はいつもと変わらないワンオペ状態でしたよ?😃

お昼まで寝てお昼ご飯食べてまた寝て夕方に起きて部屋でこもり夕飯の時間にはちゃっかり部屋から出てきて…あなたの今日の1日は寝てるか食べてるか携帯か映画か何をするにも自由でいいですね😒😒

ひかり

明日も朝から早いのに、、

マリオカートにハマって寝られない😂

唯一のわたしの1人時間

睡眠に使うか、ゲームするか笑

  • トモリ

    トモリ

    マリオカート久しぶりにやりたくなりました。
    でも、ゲーム機がない…。

    • 5月5日
  • ひかり

    ひかり

    無料のアプリですよー!☺️

    • 5月5日
まめ

昨日はお食い初めでした✨
料理頑張った🐟‼️
これから一生食べ物に困りませんように😊

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が始まった息子。
オムツ替え、着替えは逃げるし
ご飯もぶん投げるけど、、

イヤヤ!イヤタ!
イヤポイ!っていう発言に
いつも笑ってしまいます😂

いつになったら、イヤイヤ期は
なくなるのでしょうか?😅

しおり

夜間断乳&ネントレ5日目

入眠のときは泣かずに寝れた。
けどさっき夜中に起きた。声かけたらすぐねるけど、ネントレじゃ夜泣きは改善できないのかな。た

deleted user

旦那の12連休ももうすぐ終わり。めっちゃ長かった…けどあっという間だった。ケンカすごいした。イライラ半端なかった…でも、息子を外に連れて行ってくれたり、風呂入れてくれたり…気付けば感謝だなーっと反省😞いつもなら1人でこなしてたことも、連休明けからまた1人でこなせるか不安になってきた💦
連休明けても、1日おきの在宅ワークだから家にいても頼れないというなんとも複雑な環境…😩部屋に閉じこもって仕事してても、いるの分かるから遊べ遊べと泣きながらドア絶対に叩くやつ。家に居れないよ…実家帰りたいけどステイホーム…ほんとに困った…
とか考えてるとまた眠れなくて、気付けば外が明るくなっている…3日連続感染者0とか言ってるけど、結構県外ナンバーいるよ。早く普通の眠れる生活に戻りたい…😭

パスタ

はぁ、疲れた
ゴールデンウィークで旦那がいてウザい、子供たちが寝かけた時に寝室に来て邪魔する、子供達起きて興奮、旦那はそのまま放置して寝る。
ふざけんな!

ikumi

38週の初マタです。
今日は胎動激しいし、膣がチクチクして寝つきが悪いです…。

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私は今日から38週目です👶🏻
    もういつ産まれてもいいからドキドキですよね💓

    • 5月5日
  • ikumi

    ikumi

    そわそわしっぱなしですw
    痛みの耐性弱めのヘタレなので、早く産まれて欲しいです。

    • 5月5日
nar

産後の生理、産前よりも量多くなった気がする…あとそんな中での家事育児なかなか大変だった😢
世の中のママさん皆すごい😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後重くなった気が…😥
    1年後くらいには整うと信じたい😭
    ほんと産んでみて世の中のママさん方のスゴさが分かりますよね❗😊

    • 5月5日
さと

最近急に暑くなってきて、寝る前のグズリがすごい。。いつもなら、スッと寝てくれるところをうつ伏せになったりゴロゴロしたりからの泣き(;´д`)
まだ夏始まってないんですけど、これから大丈夫ですかぁ??

はじめてのママリ♡

最近父が亡くなってふとした瞬間悲しくて涙が出て1人で泣いてしまうけど、すやすや寝てる息子を見るときっと私が元気になるようにこの子はこのタイミングで生まれて来てくれたのかなって思うと、息子の存在にとっても救われてるなと思いました。

マ

さっきガルガルしすぎて、、
本当に耐えられなくて、、
ママリを頼らせていただいた🙋🏻‍♀️
したらママリにいるママたちは
本当に優しい、いつも助けてくれる😭
本当にありがとうございます🥺♥️
また明日から頑張れる!!
またガルガルしたらコメント読み返そ🕺🏻

♡

あーつーいー。。笑
娘ちゃん、夜は冷えるかな思って半袖肌着➕半袖ロンパース着せてたから汗かいてた💦
着替えさして結局昼の半袖肌着➕ボディスーツ?ってゆうのかな、、、?半袖の足なし😂 風通しの良い服やから
スヤスヤ寝てる
薄いタオルケット お腹に一枚被せたけどこれでよかったのか、、笑

  • みみ

    みみ

    今うちも同じ服装でスヤスヤ寝てます😊
    合ってるのか全然わからない笑

    • 5月5日
いぬうさぎ

朝から寒気がすることを旦那に話したら「え、まさかコロナ?まじかよ。だったらシャレになんないんだけど」と…。もっと言葉ないのかな。帰ってきたら、こっちが色々と指示しないと、手洗いうがいもしないくせに。

ママリ

ドッキリGPでの浜口京子の
"だ〜いすきだよ"が何故か頭から離れない😅
娘の寝顔を見ながら私も心の中で
"だ〜いすきだよ♥️"
次起きてくるまでおやすみなさい

  • みみ

    みみ

    思い出してつい、ふふって笑っちゃいました🤣
    声もイントネーションもあの映像もしっかり脳裏に出てきました笑笑

    わたしは今日お風呂でシャワー中、宝のお山が降りてきた〜♪がずっと流れてました笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    🤣🤣読んでニヤついてます。笑
    ほんっとおもしろすぎましたよね!!
    あーまたそれも頭から離れずニヤニヤしながらもう一眠りしてきます😂💗

    • 5月5日
さー

自粛で昼夜逆転しちゃってる、、、

はじめてのママリ🔰

眠れない😂
眠れないからツムツムしちゃったら、ますます眠れない🤣

おもち

痛いよ〜!
また噛まれた😢
ミルクアレルギー、哺乳瓶拒否、おっぱいも噛んで飲まない…どうすればいいのよ。
もう6回食にしてお粥あげたい…。

みみぃ

最近、大体寝る時間を自ら子どもが寝てくれる様になってて嬉しく思う♪
成長のひとつなのかな??
色々と産まれた頃とは全然違うな〜

でも旦那私がお手洗い中に子どもが変な位置でそこら辺に寝てるのにも関わらずイヤホンして動画…
おい、自分のこと優先じゃないぞ😤💢
子ども寝かしつけてからにしろ(怒)

本当に怒りでしかない!
どれだけ自分ワールドだよ、きもっ

ナッツ🥜

寝なくちゃ寝なくちゃって思えば思うほど眠れない😭そうこうしてるうちに次の授乳時間←

えだまめ

ニュースで「他県ナンバーが…」ってよくゆってるけど、今うちも旦那も他県ナンバーやと思われてるんやろうなーって話してた。
転勤族やからナンバーは実家のあるところなんです。わざわざそこから来てるわけじゃないんです。不安にさせてごめんなさい。でもそういう人もいることをわかってください。

  • たあ

    たあ

    うちも同じです😭😭😭
    県外ナンバーだけどここに住んでるんだよーって言いふらしながら走行したいです。。

    • 5月5日
  • mophnami

    mophnami

    その問題、大変みたいですね‥偏見防止、被害防止のために在住ステッカー?みたいなものが出てきてるって今日ニュースで観ました!
    私は○○県(市)在住ですって書いた車に貼るステッカーみたいです。
    早く安心して暮らせる世の中に戻ってほしいですね‥🙏

    • 5月5日
  • こっこ

    こっこ

    うちもそうです😅
    ここに住んでるんだから堂々としてたいけど、周りの視線が怖い😭

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    同じ方がいて心強い🙂
    ホント言いふらしたいですよね💦

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😳
    そんな素敵なステッカーが…周りのためにも自分のためにも欲しいですー😭
    早く収束してほしいですね😌

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    家の駐車場はいいけど、スーパーとか行くと結構見られたりしますよね😔

    • 5月5日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですよね〜😥ステッカーつけてみようかな💦

    • 5月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    もうステッカー売ってたりするんですか?😳

    • 5月5日
  • mophnami

    mophnami

    ステッカー売ってるみたいですよ!自治体で作ってたり、ハンドメイド系のアプリとかでも売ってるみたいです!
    お時間あったら検索してみて下さい🙌

    • 5月5日
みきママ

息子の身体の事が心配😭
美容だけだと分かりながらも、夏がくると薄着、上半身出す機会が増えるから憂鬱な気持ちになる💦💦💦
私が堂々としてなきゃ、息子は察してしまう😥

ママリ

コロナの影響で娘が半月以上外出てない!
体重増加がとまらない!!!

はじめてのママリ🔰

明日はこどもの日。
夜中にせっせと料理の下準備してるけど、
食べてくれるかなー

マ

あれ、ネントレしてるんだっけ?って
レベルで1人で勝手に寝てくれてる😂笑
いつもは授乳してる途中で寝落ちして、
お布団に置いても朝まで
ぐっすりタイプのママお助けっ子
なんだけど、、
絶対今日何回か起きるやつじゃん😰
ひゃあ〜
娘さんよ、いつ起きる予定かだけ教えて♥️

ひーな

友達とzoom楽しかった♡
けど家がめちゃくちゃ湿気臭い…
もう耐えられない。明日除湿器買いに行く!

ももこ

帰ってきた旦那、昨日の夜なかなか寝室に来ないと思ったら知り合いカップルの痴話喧嘩に仲裁していたらしく
"やってもらって当たり前と思うな、思いやりが足りない"って言ってやった!と自慢げに...
そんな旦那氏、子供ともう寝るねと言ってから帰ってきたのにご飯作れと言わんばかりに帰ってきて早々ソファに座る
散々テレビ鑑賞やお風呂での動画鑑賞をゆっくり楽しみ出てきたと思ったら台所には食べ散らかしたままの食器...
どの口が言ってんだよ、まじで。
あーーー腹立つわーーーー。
こちとらお風呂上がりに髪の毛乾かせずに子供の面倒みてあんたのご飯の支度してんだわ。
なーにが思いやりが足りないだよ、ほんと何言っちゃってんだか。
俺言ってやったぜ感満載で自信ありげな顔して言ってたのが余計腹立つ。
あーイライラが収まらない。

ママリ

いつもこの時間帯は授乳の後寝落ちするのに、なぜ今日はお目々ぱっちりなの…?😢笑

すぅ

夏服可愛いすぎて通販ポチってしまう🤦‍♀️
ユニクロさんの肌着の素材素晴らしい😍🎶

みぃ

育児よりも旦那の世話の方がしんどい😭

バマリ🔰

ソリオのキー紛失、マスターキーしかなく全てなくなっちゃいました。

ソリオのスマートキーリセットして作り直した方いきさつと料金どのくらいかかったでしょうか?

なな

気持ちよさそうに寝ているチビ2人♡
ママの癒しでしかない〜

ズボラまま🐷

まだ今すぐには考えれんけど
2学年差で2人目欲しいねって
前々から旦那とは話しよって
いきなり今日名前の話になって
謎に2人で候補だしあってた🤣

息子早生まれやけん
2学年差で作るとなったら
8月から妊活していいことになるけど
コロナ次第だなぁ🤔🤔🤔

RaN

旦那様のイライラポイントがどんどん溜まっていく🤔🤔

15ポイントごとに何かしようっと。

今日は4回4ポイント貯まりました。
あと9ポイント貯まったら、おかず一品減らしてやろう。

  • トモリ

    トモリ

    イライラポイントいいですね。
    うちも導入したいと思います

    • 5月5日
ふーちゃん

今日、お水入れるの忘れてお米炊いてしまった〜
旦那がめちゃくちゃ馬鹿にしてきたけど、それだけ急いでて余裕ないまま家事してるってことじゃないの?😤
むかつくー

2児のママ☆*。

旦那がご飯作ってくれると
わたしは夜必ず下痢になります。
最近だと1週間前くらいに炒飯作ってくれて
おいしかったし食べすぎでもないのにオナカイタイ、、、
今日もご飯全部作ってくれて
おいしかったし食べすぎでもないのにオナカイタイ、、、

でも旦那には絶対いいません😇

いぬうさぎ

マスクが手に入ったからと、義母が家に届けに来た。そのまま帰ってもらうのもあれだし、旦那も在宅勤務で家にいるので、お茶だけ飲んで帰ってもらうことに…。旦那と義母が話し込んでて、入り込む隙もなさそうだし、洗濯物取り込みに。そして、リビングへ帰ると、義母が息子に大人用のチェダーチーズを勝手にあげていた😭前は、変なウメエキスが入ったヨーグルト勝手に食べさせてたし…(義母の使用したスプーンで)食べさせる前に必ず私に聞いてって言ったから分かってくれてると思ったんだけどな。。目を離した私がバカだった。

まめ

子育てから一瞬解放されたい。
が!今のこの世の中の状況、どこも行けねえ!!

ちゃんむ

断乳3日目が終了。自分で決めた事だけど、今更寂しくて我慢してる娘を見るのが辛くてコレでよかったのかグルグル考える。
おっぱい飲んでる娘も、パイパイ!ってニヤニヤする娘も見れないと思うと悲しい😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目の時そうでした…
    いまだに思い出します😣

    おっぱいのむー?ってきくと
    おぱいいらないよー!と
    今は言われちゃいます😢

    前までフガフガ言いながら
    おっぱいに寄ってきてたのに😫💓

    • 5月5日
deleted user

現在里帰り出産中、父親がうざくて仕方ない…
ミルクもオムツ交換もできない、「抱っこしてるから寝てていい」からの30分後「うんちしたからオムツ交換しろ」で起こされて逆に頭ぽわぽわ、吐き戻しも抱っこしながら「あっ、吐き戻した!」って言ってそこにあるガーゼでふくことすらできない、
結局いてもイライラさせるだけでなんも役立たないくせになんでわたしと赤ちゃんの寝る部屋にずっといるの?
赤ちゃん泣くとズカズカ部屋に入ってきて授乳もできない、仮眠とっててもズカズカ入ってきてわたしも起きる
今日は1日中寝なくて、今もギャン泣き…それを乗り越えるのは不安だけど、早く里帰り終えて元の家に戻りたい!

  • みみ

    みみ

    おつかれさまです。。
    わたしも里帰りしてましたがあぴさんと同じ思いをして助かる面もたくさん合ったけどそれ以上に祖父へのイライラが募り、産後1ヶ月の予定が10日で旦那の待つ自分のお家に帰宅しました😍
    自分のお家は最高!天国です💕円満に早く帰れるといいですね!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日🙄💓羨ましいです!
    父親家事もなんもしないので本当何のためにいてくれてるのかわかりません…お世話になった部分が無さすぎて…
    沐浴しててもなんもせずビデオ、写真撮るだけで撮っている間赤ちゃんに何かあってもほら、〜したぞって言って手は出さないみたいな…😓
    家事は母にしてもらっているけど、むしろ家事好きだからちょっとした息抜きになりそうなんて思ってしまいます…
    早く旦那さんとのお家に帰りたいです😭

    • 5月5日
  • みみ

    みみ

    実家とお家遠いんですか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で30分くらいなので近いんですけど、1回早めて帰ろうかと打診したらなぜか母に激怒され、拮抗状態です😓

    • 5月5日
ちゃんむ

おっぱいが娘の精神安定剤だけじゃなかった。あの時間は私の精神安定剤でもあったんだ。断乳した今やっと気づいた😭娘ちゃんありがとう♡

あんにんどうふ

義両親との生活がしんどくなってきた😢
姑さん(男性俳優・ジャニーズ大好き)とテレビみてるとCMで好きな俳優やジャニーズが映るたびにその俳優を好きになるきっかけの話とか、その俳優の出てた作品、趣味とかの話を延々とされて、なんならCM終わって番組始まってるのにずっと話してて疲れた😭
テレビ聞こえないし見れないし気遣って相槌打つし、消した方が楽なんですけど😭
最後に「○○(旦那の兄)と同い年!」とか、ほんっっっっっっとにどうでもいい!😭
だから何!?ってなる。
義兄と俳優一切関係ないだろおおおおおお!!!!

ちなみに私は1日のうちで30分しかテレビを見ない人間です。(7:45〜NHKのニュース、8:00〜8:15朝ドラ)
朝ドラに出てた人がほかにどんなドラマに出てたとかマジで興味ない。
旦那も義父も無視しててほんとに腹立つ😭

はじめてのママリ🔰

色々1人時間楽しんで寝室行ったら『ママ?』って言われて振り向いた。
そこには枕に寄り掛かって座ってこっちを見てる息子

隣にパパいるから安心して起きて座ってたっぽいな…

  • ぽん

    ぽん

    ママのこと待ってたんですかね?🥺
    健気すぎる🥺💕

    • 5月5日
ゆずぽんず

いつもお風呂入ってあがるとすんなり寝てくれていた娘ちゃん。
今日は何回も泣いて起きちゃった...😭
やっと今寝てくれた。次は何時に起きるかな...。
もしかして睡眠退行ってやつなのかな😱

はじめてのママリ🔰

フルーツバスケットやってるー!!!!
ハマってたなー

deleted user

珍しく夜泣き。
その後かなかなか寝られずなんやかんや2時間たってたー…、寝たかと思うと泣いて起きちゃっての繰り返し。
今日はどうしちゃったんだろう…?
普段夜泣きをほとんどしないと、どっか痛いのかーとかなんか色々不安になる。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に旦那がお酒飲んで、そのまま寝て、勝手に風邪ひいて作った菌がヤバい…💦


子供にうつって1週間くらい38~39℃の熱😱💦

子供から私の妹→父にうつって熱出して…💣(葬式あってその時に)

遂に私もうつった😭🌀
昨日 子供と大口開けて遊んでたら、口の中に咳された…😫💦


熱はないけど喉・鼻詰まり・頭痛が凄くて、うどんしか食べない理由がわかった💦

辛かったねー、治ってよかった😭✨

ゆき🔰

夫がゲームばかりやってるし、短気で逆ギレされる。ケンカになって、なんで私が怒られるの?ってことばかり。翌日ごめんねってDV男のパターンじゃないの。。。プラス育児でホント疲れた…

はじめてのママリ🔰

コロナですでに不安でいっぱいなのに、まさかの緊急地震速報。
心臓バクバクで、そのまま眠れません😭

安心して子育てしたい。
子供の将来を安心して想像したい。
それが当たり前だと思っていたのに…。
もはやどれが当たり前なのかが分かりません。

コロナも地震もまだ分からない寝返りしたての娘は、むにゃむにゃ言いながら夢の中。
どうか、そのまま怖い思いをさせずに済みますように。

  • す🥝

    す🥝

    超怖かったですね…
    私もパニックになっちゃいけないのに、子どもがいることで余計焦ってしまいました😭
    もう全部不安です😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超怖かったですよね!
    子供がいることでのパニック、分かります。
    夫婦だけならこんなに焦らないのかも…😅
    お互いに眠れますように…

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

いつも授乳したら寝るのに全然寝ないー
私も眠くないけどー

maana🔰

眠い時に顔を手でグチャグチャするのはうちの子だけなんだろーか😳😳😳

  • むー

    むー

    うちの子も顔と頭引っ掻きまくります😂

    • 5月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    一緒なんですね😭しかもすごい力なんでびっくりします😂同じで安心しました😂

    • 5月5日
  • むー

    むー

    掻かないように押さえたりするんですけど力強くてびっくりしますよね😂
    おかげで顔は小傷が絶えません、、笑

    • 5月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当ですよね😳💪💦爪をこんなに毎日毎日手入れしたのははじめてです😅

    • 5月5日
わかめ

どなたか…

旦那さんが寝てる間にパンツを脱いでしまう方いませんか??

笑っちゃうけど…本人も本気で悩んでます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

家族以外とお泊まりしたら大変…ただの変態です(。•́•̀。)💦

原因不明…夢遊病のひとつなんですかね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はじめてのママリ🔰

はあー、旦那むかつく。
ベタベタ触ってくんな。
産後7ヶ月。まだ授乳もしてるし
本気で嫌なのにわかってくれない。
休みの日
名前のある家事はせっせとやってくれるけど、子供とは全然遊んでくれない。。
でも自分の都合で子供のこと怒るし。
遊んでくれても片手にスマホやし。
私は溜まってる家事したいからもっと子供と遊んでくれたらいいのになー
下の子の離乳食とか毎回BFで申し訳ない😞

マ

すごい
音楽ガンガンの車がビューン!って。
「起きろーー!」って叫びながら。
普通に私は起きたぞ、おい。
よかった、娘が起きなくて。
絶対ブスじゃん。
とか思っちゃう〜性格悪い〜😂
娘にはこんな女になってほしくない〜😂笑

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで旦那家にいて片付けする。もう着ない服やヒールの高い履かない靴メルカリ用に分けてたのに全部出す!箱も捨てる!マジやめてくれ‼️
そりゃ、引っ越しから数ヶ月経つけど子供いて日々の家事育児だけで手一杯で片付け所じゃないんだよ!!
私が片付けたいから子供見ててって言っても休みの日にはパチンコに行って子供の事も一切手伝ってくれなかったじゃん。小さい子いて山積み段ボール落ちてきたら危ないし、何でも引っ張り出す子供と一緒には片付けがはかどらないんだよ😤寝てる間にと思うけど、他の家事で手一杯なんだよ!!
今は2人目悪阻でしんどいんだよ!
私のペースでするから子供見てろよ😤

deleted user

旦那さんのGW休みがあと2日で終わる〜…
2人の子供をひとりで見るとなると
今から胃が痛む(笑)

自粛でご主人お家にいるのがストレスって方が
私は羨ましい…
どんな時も仕事にかりだされる旦那さん😫

ゴールデンウィークさんよーもっかい初めに戻ってー😭😭😭

yj

眠れないよー😂
結局ママリ見ちゃう笑

ぽん

寝なきゃなのに
寝るのが惜しい笑
あつ森やりたい
YouTube見たい
映画見たい
気が済むまでスマホいじりたい

でも、明日朝起きれなくなるから寝よう、、

ゆきの

食べづわり発症してしまった…なんとか寝れたのに夜中、娘に泣いて起こされて眠れないまま今に至る…娘はすやすや寝てるし旦那もぐーぐー寝てる…
なんでこの子はベッドの中で頭足逆さまに半回転して寝るのかしら😂かけ布団の都合で私も同じ向きになったら足伸ばせなくて余計寝れない😂でも体勢直させても泣いて起きてまた半回転…謎。

まりきち

寝ない、辛い、育児楽しめない。可愛いと思えないつらい
抱っこ紐でずっと揺れておろすと泣く。
もうつかれた。

  • みみ

    みみ

    わたしも1ヶ月の時辛かったです

    • 5月5日
deleted user

昨日も今日も決まってこの時間に目が覚める娘…
そこから朝方まで戦い…
ε-(´・`) フー
頑張ろ。

ゆき🔰

寝たいのに眠れない

そんなしてる間に次の授乳になっちゃう

朝方、赤ちゃん泣いてるのに、隣で夫が爆睡してるとホント腹立つ

s

予定日まで後3日なのに前駆陣痛しか来ない〜🥺
早く出ておいで😂💓💓
足の浮腫が凄いし、お寿司食べたくて耐えきれなくなってきてるよ〜(笑)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    私は予定日まであと8日です。
    昨夜も刺身食べたかったんですが、我慢しました…。食べる?と聞かれて、断った自分を褒めてあげたいです笑
    出産までの辛抱ですねー。

    • 5月5日
  • s

    s

    予定日までもう少しなんですね😂💓
    食べる?で断れたの凄いです!!
    産んだらお腹いっぱい食べましょうね頑張りましょう🥺💓💓

    • 5月5日
ゆきみだいふく

また上の子に優しくできなかった😭二人同時に泣かれたり騒がれるとどうしても下の方に行ってしまう。きつく当たってしまう‥。
上が赤ちゃんの時の写真見返して涙ポロポロ。可愛くて可愛くて何もかも初めてだった上の子との生活。
明日は笑う時間を増やそう(;_;)

こっこ

もうすぐ1歳…断乳しようか迷い中〜😭寂しいのもあるけど、何よりおっぱいが張るのが怖い💧
夜な夜な寝れずに「卒乳断乳」で検索しまくり😅

なすの浅漬け

夜間授乳してニップル洗いに台所いったら、ゴミ箱の中にヤツがー!!!!!気持ち悪いしこのままじゃ寝れないから父親起こして退治してもらった🥶寝てたのに申し訳ないwだけど一度見てしまったらそのまま寝るのがどうしてもいやだった!!実家はこの季節、ヤツが出るからほんとにやだー!!

とかげママ

いきなりパンツにして4日目、今日は初めておまるでウンチとおしっこが出来た❗めっちゃ嬉しかった😆
と言っても事前申告はなく、しゃがみこんだから抱っこして連れてったからだけど。
声かけしてもなかなか気分次第でトイレには言ってくれず床やらマットやら濡らしてるし、まだまだ先は長そうだ😅オムツ卒業したらきっと楽なんだろうなぁ…(遠い目)

クラゲねこ

お腹すいたー…でもダイエットしたいし我慢か…😭

りり

初めて6時間寝た…!!わたしも寝ようと思った時に起きてきたけど、いつもこのパターンだなー!

みなさんのベビちゃんは何時に寝かしつけて、何時に起きてくるんだろう?

す🥝

緊急地震速報鳴った地域です。
コロナ大変なこの時期に、大きな地震来たらどうなるんでしょうね?
避難所なんてまさに3密だし…
マスクもないだろうし…
小さな息子を守りきれるだろうか😭不安で仕方ない😭

  • ポコママ

    ポコママ

    同じ県ではないですが近くです💦
    ママリで地震あったこと知りました😣怖いですよね…
    わたしもほんと怖いので赤ちゃん用防災グッズ持ってます💦

    • 5月5日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

本当に本当に今度こそ防災グッズ用意しないと。
災害があればパパは仕事
1人で娘を連れて避難するしパパとはしばらく会えない
考えたくないけど備える😖

deleted user

こんな時でも働いてくれている方々に感謝
みなさんがんばろー!!!

むー

夜連続して寝てくれるようになってきて有難い😣✨
昼間は相変わらず寝るの下手くそな寝ぐずりマンだけど😂
そのうち睡眠退行とか夜泣きとか始まるかもしれないしあまり期待はしないでおこう。笑

  • たま

    たま

    わかります…!
    わたしもまだ来てないですが睡眠退行と夜泣きに怯えております😂
    夜長く寝てくれるようになった反動が怖いので、いつもいまがいちばん最高と思うことにしてます😅

    • 5月5日
  • むー

    むー

    わかります!
    たとえ2〜3時間おきに授乳で起こされても、夜泣きで一睡もできないよりはまし…!と自分に言い聞かせてました😂

    • 5月5日
まなみ

夕方に37.9℃あって不安😭
初めての熱だ...
病院もやってないし困ったな
明日には下がっててくれー😟

お宮参りもフォトスタジオの写真撮影も自粛で諦めて、お食い初めも考えるけど...。
立会ってお祝してくれる人呼べないし、旦那はそんなのやらなくていい派だし...。
してあげたいけど、準備ひとりでやるの寂しいな

ベビーカーだって買ったし、本当は色んなところに連れて行きたい

出産した日、こんな事になるなんて思ってなかったよ。

私が不安な顔しちゃ駄目だって思ってなるべく笑顔でいるけど、本当は不安なんだよー
あー泣きそうだ

  • みみ

    みみ

    うちも色々諦めてて切なくなります。。
    でもお食い初めは先週ちょうど100日目の日にやりました🐟
    うちの旦那さんはそんなのやるの?みたいな感じでしたが、私が身を引かず一生食べ物に困らないように大事なんだよって教えてあげて、準備も納得のいくように自分が好きに出来たので娘にとっても良きものになりました💓

    子育てって案外ママばっかりじゃん、、ってなりますよね😢
    でもその愛は絶対子供には伝わると思うから頑張りましょう🥰私自身、今も実家にいるのに、小さい頃父に世話してもらった記憶が無いため、その話を旦那にすると怯えるように娘と接する時間を取るように少しは心がけるようになったような気がしてますよ!

    • 5月5日
  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます‼
    お食い初めもお宮参りも私自身された事がなく、自分の子供には全部やってあげたいんですよね。
    ただのエゴですが🙄
    やっぱりお食い初めやろう🐟

    私も父親の思い出ってあんまり無いな🤔
    旦那さん恐怖ですね😂(笑)
    うちもその手を使わせてもらいます♥

    • 5月5日
み。

緊急事態宣言が解除されるまで、パパは単身赴任先から帰って来れません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
会社の意向で帰省禁止( ´Д`)
しょーがないよ。わかるんだけど、今月末まで1人で子供のこと見ると思うと気が重い。
仕事はパート、在宅勤務だけど頭使うし、在宅しながら子ども見れるわけないし💦
短めに保育園預けて仕事頑張ってるけど、子どもが家にいる時間はかまってかまってって来るし。
それをYouTubeやアニメやお菓子で誤魔化してなんとか仕事やってるけど、
悪いことしてる気分になる。合間、合間で抱きしめて構えなくてごめんねって伝えてるけど、
やっぱかまってもらえない時間って寂しいだろうし、母親として何やってんだって気持ちもある。
でも仕事もパートだけど、最近やっと1段回レベル上がった仕事任せてもらえるようになって、投げ出したくないし。
なんだか板挟み過ぎて心が苦しい、、、。
他のママさんたちからしたら、まだ保育園が預かってくれるだけマシだと思うけど、
辛い

たま

GWで初めて旦那が1日中長い間家にいるようになって息子が嬉しそう😂

わたしが毎日苦労してた夕方のグズグズタイムも旦那見ると笑うし、旦那があやして大爆笑したからわたしもーとやると見事なまでの無の表情😂😂旦那に返すとまた笑う…

わたしも嬉しい反面、ちょっとだけ悲しくなって早々にふて寝し、おっぱいで起こされる午前2時😅
息子よ、GW終わったらまたふたりきりだよー😂

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    ウチも旦那の顔を見ると遊んでくれる‼︎って認識してるのかニコニコ顔です😅
    テレワーク、GWでずっと家にいたからまた2人きりになった時が体力的に怖いです😇

    • 5月5日
  • たま

    たま

    そうですよね、体力的に怖い…😨
    息子は2人きりだとたまに怒って抱っこマンなので、暑くなってきたのあってバテそうです😅頑張りましょう…!

    • 5月5日
きのみ

やばい。寝れなくてAmazonぽちぽちしてしまう…

うさリン

あー、授乳始める前にトイレ行けばよかった😂

  • みみ

    みみ

    あるあるですね😂

    • 5月5日
ゆかちゃん

漫画読んでたらこんな時間なになってしまった
今日はそんなに眠くないぞ
ママは子供が寝てからじゃないと自由な時間がないから辛いね
旦那のいびきで起きる息子
私も寝れそうにないです
ママさん毎日お疲れさまです

ぽっちゃま

くそー!隣で爆睡しやがって!!
折角寝たからベッド置いたのに旦那の大きい「ん~~」っていう声にビクッとして起きたわ😫💦
寝てる時伸びるのは分かるけどそんなに大きな声出なくね?!ってなるし、いびきも仕事の日は疲れのせいもあって休みの日より格段にうるさいしホントにストレス😭

  • あーぱん

    あーぱん

    めちゃくちゃ共感しちゃいました😂👍
    伸びの時のんん〜!!ほんとうるさいですよね笑
    別室にしましたよ!笑

    • 5月5日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    別室!!😍
    普段からいびきうるさい!って言うとじゃあリビングで寝るよーと言いながら毎回寝室で寝てます(笑)

    • 5月5日
リノ

下の子ミルクタイムで抱っこしたら背中汗ばんでる😩
着替えさせたけど明日から長袖やめよ😂

deleted user

産休に入る前、仕事関係の男性からLINEを教えてくれと言われたので、仕事のこともあるのかと思い普通に教えてしまった。彼は何を勘違いしたのか、既婚で出産を控えた私をご飯に誘ってきた。もちろん丁重にお断り🙅🏻‍♀️それからちょくちょくLINEがくる。既読はつけずに中身だけ見て非表示。仕事復帰した後も何かしらで繋がりそうなのでブロックするにもできない。もう10通くらい無視しているのにLINEは来続ける。そして今、夜中の3時なのにも関わらず、また来た。ちょっとしつこいなあ。というかこんな時間に暇な訳ないじゃん。非常識にも程がある。

まめたろう🌱

夜中3時。覚醒してめっちゃおしゃべり始まっちゃったよー😭短い睡眠時間だったな。。😇

はじめてのママリ🔰

5日前に出産して本日退院、、、
退院その日からやっぱり夜中は覚醒して泣くなー😭!可愛いけどこれが続くと思うと鬱です😭早く寝てくれる日がきますようにっ!

あーぱん

麦茶飲んだら自分からお布団で寝てくれたー!
成長ってすごいなあ😳

mophnami

里帰り中で、GWにパパが来て会える予定がコロナにより会えず。
娘はパパは?とたまに聞いてくる程度ですが、今日電話させたら嬉しそうに上手にお話ししてて、
いつもならバイバイって言ったらすぐに中止ボタン押すのに、今日はバイバイって言ってからすごく寂しそな様子で必死に違う事を言おうとしてる姿が忘れられない。
寂しい思いをさせてごめんね。
私が出産で入院してもコロナで面会禁止だし絶対に寂しい思いをさせる。
可愛そうに‥
コロナめ‥
最近寝れなくて色々もやもや考えちゃう🙄

deleted user

洗い物もなーんにもせず寝ちゃってこんな時間。。。もちろん旦那がやってるはずもなく😥
このまま起きてやろうか朝まで寝ようか迷い中😱

ママリ

毎日夜中に目が覚めて寝れない😓朝までぐっすり寝たいよーーー!

deleted user

旦那が布団を自分の方にグルグル巻いたから私と娘布団かかってなかった
蹴っ飛ばすぞ

うさリン

お腹すいたけどせめて明け方まで我慢しよっと😂
午前中はどんな量食べてもOKにしてるから朝ごはんに白米と晩御飯のおかず食べた後パンとか食べちゃう😆

授乳してると特に午前中がお腹いっぱいにならない😅
常に何か食べていたい…

そのかわり夜がサラダと味噌汁と料理一品で充分😁

deleted user

在宅勤務が普通になってて、旦那さんが緊急事態宣言終わって出勤になったら私一人でお家いるの絶対無理だ。。
コロナはほんとに早く終わって欲しいけど、旦那さんお家にいて欲しい。。

deleted user

暑くなってきて寝かしつけのだっこが辛い。汗だくママでごめんね🙇‍♀️

deleted user

もうっ!

寝返りデビューした娘が1時間前から何度も寝返りして、戻しても戻してもすぐ寝返りするからもう寝不足(´TωT`)

かれこれ1時間も格闘中…🍁

さりこ

深夜授乳で眠気MAXなのにお腹が空く…
食べるべきか寝るべきか…

明け方の2人起床がカオス😥💦
長女よ、今日は授乳終わるまで起きないでくれー💦💦

deleted user

なんで作るのも皿洗うのも私なの?
あなたが作った時は皿洗うの私か当然みたいな態度。
皿洗い終わったらひっついてくる、、、その時間を皿洗いにあててくれ。

mam

昨日は昼寝せずの息子。あくびの回数は多いしユラユラしてたのに。。イライラしてしまったわたし😢ダメな母親だーーと気分が下がる。となりでスヤスヤ眠ってる息子にごめんねとつぶやく。

ゆい

毎日いろいろあって悩んだり泣きたくなったりイライラしたり大変だけど、ママたちの投稿見てたら皆同じなんだって思えて少し気持ちが軽くなる🥺💓

momo

眠いのに、無意識に寝返りして寝れなくて怒ってる。
私も眠過ぎて眠過ぎてイライラしてしまう。
お願いだから早く寝てー、、。

やまこ

眠ろうとしてるけど眠れず…気づいたらこんな時間に😱

さと

眠ーい😂
昼夜逆転⭐︎耐久レース📣
娘に負けてしまいそう😭

1983年二次の母ゆか

今回生理の量多くてイヤだ😣
3日目だからまだまだ多い😭
娘が泣き出したから身体を起こした瞬間血がドバッと出てきてしまって、泣いてる娘旦那に渡して、トイレに急いだけど遅かった😢ナプキンから漏れてた😞
まだ眠れる時間なのに洗ってたら完全に目が覚めてしまった😂
一応横になっておこう😊

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    血がドバっと出る時気持ち悪いですよね…😅

    • 5月5日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    ホント出た時は気持ち悪いです😢
    生理中は寝返りするのもイヤです😞寝返りした瞬間にドバッと出ちゃって早くトイレに行きたいのに、娘を起こさないように起きないといけないからその間にも血が出るから焦っちゃいます(笑)
    女性にしか分からないことですよね(笑)

    • 5月5日
  • こーみぃ

    こーみぃ

    妊娠前、ドバっと出るのが嫌でタンポンとナプキン併用してました😂
    タンポンかえるの忘れなければめちゃくちゃ便利ですよ!

    • 5月24日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    私タンポン使うと痛くて使えないんです😢
    子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で、ドロッとした血の塊もでるし、子宮も少し腫れてる状態なので、病院の先生に聞いたら使わない方がいいと言われました😅
    教えていただいたのにごめんなさい😣

    • 5月24日
みぃ

やっと寝てくれた…初めてグズグズしちゃってちょっと疲れた(o´Д`)
かと言って、なんか気ぃ張っちゃって寝れないし😂

みなさんもお疲れ様です(๑′ᴗ‵๑)

あぽぽ

お腹がポコポコ。
ひゃっくりトクトク。
坊やママを寝かせてくんなまし😴
起きちゃったしトイレ行こう。

maana🔰

23時頃寝て2時か3時頃起きてそれから5時頃まで絶対寝ない😳
なんなんだこのサイクルは😂😂😂

まめ

授乳しんど。
爆睡したい。

ミカン

3時に起きるとか何だろう…
自分眠過ぎて思わずYouTube渡しちゃいました💦
まだ起きてる。このまま起きるつもりか…⁈

2児のママ🌈🧸

一昨日からミルク拒否で
泣いて反り返り嫌がる。
昨日からミルクなし
麦茶飲んでまた寝た

卒ミはやい…離乳食頑張って栄養付けないと…

さぶ

食料とかの買い出ししたくて旦那に車出してもらったら、海沿いの公園に連れて行ってくれた!✨

最初に行ったところは混んでたから降りるの断念…
でもその後空いてそうな公園を見つけてくれて少しだけお散歩。
旦那は太ってるし、私は後期に入って息切れしやすくなってるから小高い丘に登っただけでゼエゼエ言ってたけど😂笑笑

でものんびり海を眺めて気分転換になった✨
ありがとう✨

ただ、久しぶりに動いたからなのか珍しくお腹が張って眠れない〜〜😂

🔰(27)

今日で妊娠6ヶ月。👶🏻💓
ポコポコと可愛らしい胎動も、そのうちイテテ…となる日が来るのか🤔

さりこ

2人同時に起きるカオス発生‼️頼むわ、寝かせてくれ…

こーみぃ

‪母乳過多なのかな、片方5分しかあげてないのに片方飲まそうとするとめちゃ吐くわもうどんだけ服とソファ汚す気なの…‬😭😭😭😭😭😭😭