※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

今日で11ヶ月✨
大きくなったなー!
来月は1歳🎉
みんなでパーティー出来るといいな♥️

  • ちーぼちぼ

    ちーぼちぼ

    お疲れさまです!
    おめでとうございます!早くコロナ騒動が収束するといいですね!

    • 5月4日
  • み

    ありがとうございます✨
    ほんとに早く収まって欲しいですね😭

    • 5月4日
みやこ

食費も体重も増えまくり🤦‍♀️

✩.*˚

皆さん今日もお疲れ様でした◎
スタジオで初節句の撮影ができないので、ハンドメイドの袴を着せて近くの神社で写真を撮りました◎
今は辛いけど、こんな事もあったんだよって話せる時が来るのかなあ

らりろ

毎晩暑すぎ💦本当何着せて良いのか、これで良いのか…娘の体温調整が気になってやたら目が覚める💦

室内25度…短肌着+半袖ロンパース…お腹より下にガーゼくらいかければ大丈夫かな…ザワザワ…

  • まな

    まな

    私も悩んでます。
    今、半袖、長袖、おくるみ、布団で寝ました。

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    わたしも室温25度で短肌着と長肌着着せてたら泣いて起きて汗ベタベタで長肌着1枚にしてしまいました😂
    ベビー布団とタオルケットかけて、スヤスヤ3時間寝続けてます今🥰

    何着せるのが正解かほんとわからなくて嫌になります。

    • 5月4日
  • たま

    たま

    同じくです😣
    自分がまず暑すぎて目覚めました…

    息子はいまのとこすやすや寝てますが、暑くないのかな…
    ちなみに半袖メッシュと長袖ロンパースです…絶対暑い…ごめんなさい😭

    • 5月4日
  • ss6510

    ss6510

    半袖のボディスーツにパジャマのズボンのみ履かせるとお腹が出ないのでオススメです✨
    この時期はまだ少し冷えるかなと思って、中にユニクロのエアリズムのタンクトップ着せてます👶🏻
    3ヶ月だとセパレートがまだ難しいかもしれないので、タンクトップのボディスーツにロンパースが良いかもしれないですね😊
    赤ちゃんて結構暑がりですよね💦

    • 5月4日
  • らりろ

    らりろ

    悩みますよね😭結局朝方でも24度…少しだけひんやりはしてきてたのでお布団かけてあげました💦

    • 5月4日
  • らりろ

    らりろ

    汗かきますよね💦4時頃からはベビー布団をかけてあげました。夜な夜な工夫しながらしか難しいですよね💦

    • 5月4日
  • らりろ

    らりろ

    わかります💦私汗かいてんのにこの子!!!ってなります💦長袖ロンパースは暑そうですね!大丈夫でしたか?

    • 5月4日
  • らりろ

    らりろ

    暑がりですよね💦大人と同じ感覚で色々しちゃいたいですが、ちがいますよね💦難しいです😭

    • 5月4日
deleted user

やっと寝た!さて起きる前に寝るぞー

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらい会えていない仲良しグループでテレビ電話😊
なんかこういう息抜き大事だな〜と思いました☺️早くコロナが終息して会えますように〜💕

ままり

もう授乳時間だけど
全く起きません😂
一人目は寝ても2時間
朝まで抱いてたこと何回もあったのに
こんなにも違うのか😲😲

ママリ

旦那の言葉遣いが気になる…
言い方がキツい。
子どもに真似してほしくない。
けど指摘したらヘソ曲げるだろうなー
んで外出で気分転換するからコロナ終わるまでは言えないや😢
引きこもって子どものお世話するのは平気だけど、旦那との関わり方がこんなにストレスになるとは…💦

  • みみ

    みみ

    言葉遣いとか困りますよね。
    うちの旦那オンラインゲーム中『死ぬ死ぬ』とか『殺せ殺せ』とか言うんですよ。
    まだ聞き取ったり意味もわからないし理解も真似もできないから見逃してますが、、😢
    今までなんともなく聞いてた当たり前のゲーム言葉なのに子供が生まれてから気になってます。
    旦那にはかわいそうだけど、どうにか協力していただきたい😭娘にそんな言葉聞かせたくないからなんとか説得しようと考えてます。

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    死ぬや殺せも困りますね💦
    真似する時期が来る前にやめてほしいですよね😢
    私もゴールデンウィーク明けたら説得します!
    子どものために頑張ってもらいたい…🍀

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    めちゃめちゃ困ります。
    生後1ヶ月らへんで一度伝えたんですよ「教育によくないと思うんだよね〜」ってやんわり。でもまだ理解してないし本気じゃないんだから大丈夫じゃーん?って流されたから日々どうしたら旦那に伝わるのかと考えてます笑

    みーさん、またここで会えたら是非説得内容教えてください😊

    • 5月4日
  • 小豆

    小豆

    旦那の言葉遣い、うちも同じです😭
    なのに、私の方言直せとか言ってくるし…方言よりお前の言葉遣いの方が困るわって思いつつ、言ったら絶対拗ねるので言ってません…。

    • 5月4日
  • しぃあ

    しぃあ


    甥っ子が小さい頃、主人の独特な口遊び?を甥っ子に見せていたら、言葉が出ていない時期だったけど、急に真似しだして…お義姉さんに『何?何⁇何〜⁇急に変な事しだした!どうしよう…どっか悪いのかな…』って本気で心配してた。。。それ以来、主人はやらなくなりました。でも、主人が顔を近づけると甥っ子はやる様に…学習したんでしょうね。苦笑

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    理解できるようになったらすぐにやめれるのかって話ですよね😤

    説得、頑張ります‼︎

    『〜〜〜』って子どもが喋ってもいいんやんな?
    自分も同じことしてて注意できへんで💦
    みたいな内容かなあと思っています😌

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    拗ねられると話し合いにならないので困りませんか?😭
    方言は土地の言葉で可愛らしいなあと思いますが、言葉遣いは違いますよね💦💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    子どもって真似してほしくないところに対する学習能力、抜群ですね😭
    可愛らしいことなら真似してもほっこりですが、変なこと?はやめてーってなりそうです💦

    • 5月4日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうですね💦
    私は主人をニックネームで呼んでるのですが、昨夜、それらしき発音が出て…そろそろやめないとまずいなって実感したところです😅
    主人がやってたのは、金魚みたいに口をパクパクする事だったので、義姉は、苦しがってる様に見えたみたいです😅

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも一緒です😭
    ニックネームで呼んでるし、口をパクパクもします💦
    いきなり子どもがし始めたらびっくりしますね💦💦

    • 5月4日
m‪‪

自粛中で毎日同じ事の繰り返しでも、1日1日大切にしなきゃなぁって思う…

この世の中でも火曜日から仕事復帰だし、今日は子供達と沢山遊ぼう!

deleted user

身体がダルオモ〜〜🤷‍♀️

ママリ

産後のメンタル弱ってるときにコロナの不安が重なって息苦しい💦

はじめてのママリ🔰

息子が旦那にそっと自分のおにぎりを差し出して、
おにぎり半分こしてあげればママ優しくなるよ😃
と言っていた😂
旦那にもう少し優しくしてあげよう😂

みゆ

お布団に入ってからなかなか寝れなーーい😭
寝れないとコロナとか出産の不安とかいろいろ考えて悪循環😧

トイレ近いし腰痛辛いし。
妊娠後期、大変すぎる…💔

寝れない方、どうしてますか〰️?

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    臨月に入って夜眠れなくなりました😖そういう時は寝ません笑
    お昼は眠くなるので、諦めて昼夜逆転の生活です🤷‍♀️

    • 5月4日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も昼夜逆転の生活してます。寝れるときに寝てます。

    • 5月4日
  • あずき

    あずき

    産前はほんと眠れなかったです🥶(笑)あつ森してまーす!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も毎日眠れません😭寝返りもしんどいですよね!!寝ても3時間くらいで目が覚めてしまうし、もう諦めて昼間寝れる時に寝ています。夜は携帯見過ぎると余計に目が冴えるので、赤ちゃんが産まれた後の生活を色々と妄想しています!

    • 5月4日
  • みゆ

    みゆ

    コメントくださってありがとうございます☺️
    寝ないんですね💔
    そういう時は何されてますか?

    • 5月4日
  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます☺️
    夜寝れないですよね💔
    そういう時、何されてますか?
    確かに日中の方が眠気ありますw

    • 5月4日
  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます☺️
    私も寝れないです💔
    ゲームしてるとあっという間に時間過ぎそうですね😂

    • 5月4日
  • みゆ

    みゆ

    週数近いですね☺️
    私も寝つき悪いし2~3時間で目が覚めます💔
    布団の中に入ってるといろいろ考え過ぎちゃいます😂
    昼間はどのくらい寝れますか?💤

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    昼間眠くなった時は2〜3時間くらい寝ます😴夜眠れなくなるからと思って昼寝我慢してみたりするんですけど、結局夜は眠れないんですよね💦

    • 5月4日
  • みゆ

    みゆ

    私も夜寝たいので昼寝我慢してますけど結局夜寝れないんですよね💔
    夜が憂鬱~って思うときありますか?

    • 5月5日
ぼうちゃんまま(25)

あっとゆう間に6ヶ月になる😳
はやいなぁ
いろいろあったなぁ
ハーフバースデーどうしよう(;´Д`)
旦那は興味なさそうだし、何言ってもお金ない。で終わるし😥
ハーフバースデーの前にこどもの日か😅
イベントいっぱい😊
いっぱいなのにお金ないし、コロナのせいでディズニー行けないし、お出かけできない😡😡😡

  • にに

    にに

    うちも今日180日目って
    なってました!😳
    誕生日一緒ですね👶🏻❤️
    (なんか嬉しくて思わず
    コメントしちゃいました🤭)

    • 5月4日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    すごい😳
    近い人はたまにいたけど全く一緒なんて初めてです😍❤️
    私も嬉しいです🥰🍼

    • 5月4日
  • にに

    にに

    夜泣きに備えてママリ眺めてたら
    たまたま目に入って🤭💖
    うちはハーフバースデー、
    家で写真だけ撮ります🥰🥰
    コロナがなければ
    絶対スタジオに撮りに行ったのに😭

    • 5月4日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    風船いっぱいにして写真撮りまくります🤣笑
    スタジオ行った方が可愛いが極まりますよね😂

    • 5月4日
  • arimama

    arimama


    明日で6ヶ月です♡
    夜な夜なパソコンで
    ハーフバースデーの
    ポスターもどき
    ←そんなレベルではない
    を作りました。
    明日は飾り付けして
    写真撮ります♡

    スタジオ撮影は断念
    しましたが、おうちで
    可愛いく撮ってあげましょ😊

    ケーキ食べたいけど、
    乳腺炎連発してるから
    こわいので少し奮発
    テイクアウトします🤤

    • 5月4日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    おめでとうございます🥰❤️
    ポスター😳すごいですね!!
    私は風船だらけにしようかと😂
    おいしいものいっぱい食べましょ😋

    • 5月4日
ぷち

加齢臭がキツくなってきた旦那。
臭くないと言い張るが、相当臭い。

帰ってきて早々、
娘がニコニコ近寄るが

鼻をつまみそそくさと逃げ出した…

仕込みじゃないぞー
本能だぞー


今宵もお疲れ様でした。

りりこ

お菓子がやめられないー😵
控えよう控えようと思いつつおうち時間が長いとついつい食べてしまう…

  • おってん

    おってん

    わかります!!
    最近はクッキーやドーナツつくってしまいます。
    たくさん出来ちゃうので、ち食べ過ぎちゃいます😱💦
    でも、焼きたて、できたては格別の美味しさです(笑)

    • 5月4日
  • りりこ

    りりこ


    出来立てを食べないわけにはいかないですもんね😆!
    お菓子大好きな子どもが産まれそうです…!笑

    • 5月4日
ミニー

コロナで会わないっていってるのになにかと理由つけて会おうとする義家族。特に義母。
流行り始めにマスクや消毒液いち早く買ってきて、すごく警戒してたのに、自分たちは大丈夫って思ってるの?
ほんとに謎😇

ママリみたら同じような義家族、もっとすごい義家族たくさんいるからテレビとかで取り上げてほしいな〜
やっぱり嫁の立場だと強くは言えないから。
旦那が言ってくれるならいいけど、、
私のところはマザコンなので私が強く言うしかないけど😇

  • うさまる

    うさまる

    うちも義家族会いたがります!!!たしかに、テレヒとかて取り上げてほしいですね😫💦💦ずっと催促してくるのがストレスです…💦でも会えないと写真を1日でもアプリに張らないと「具合悪いの?」といってくるのでそれもそれできついです(笑)

    • 5月4日
  • ミニー

    ミニー

    うちは催促まではきませんが、食料もってきたり(頼んでない)、今度はこどもの日だからプレゼント持ってくいくねと言われました。
    玄関前に置いといて下さいと伝えましたが😇
    アプリも善し悪しですね、、。
    私もそんな感じが想像できたので産まれたときから旦那に送ってもらっています(笑)

    • 5月4日
  • nar

    nar

    うちは同じマンションに住んでるのでコロナで会えないですと言えず…うちもマザコンです😇そして毎日義母お散歩やお出かけしてるのに旦那が気にせず連れていきます😇

    • 5月4日
  • ミニー

    ミニー

    わ〜辛いですね、、。
    こういう時期なんだから、ほんとに自粛してほしいですね。
    ほんとにやめてほしい😇

    • 5月4日
みっふぃ

1ヶ月になる娘がいて混合でやってます🙌🏼
完母になれる日は来るのだろうか〜😫💦

  • わかめ

    わかめ

    ウチも旦那さんがやりたくて最初は混合でしたが…3ヶ月くらいからミルク拒否!!

    哺乳瓶替えてもミルク替えても母乳よこせー!!でした(•́ε•̀;ก)💦

    友達(完ミ)には
    「1度ミルクの美味しさ知っちゃうと母乳飲まないよー」言われたけど…そんなこと無かったです(*´³`*)

    結局その後は完母でした♪

    • 5月4日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    3ヶ月で完母なんですねえ✊🏻💕
    もともと母乳の出は良かったんですか?😳

    • 5月4日
  • めいママ

    めいママ

    私は母乳の出が悪くて混合でした…ミルク減らして、頻回で大変😰またミルク増やしたら体重増えまくり……頻回授乳のトラウマでミルク減らすの怖かったけど2ヶ月半で完母になりました!
    たんぽぽ茶おすすめです!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も混合でしたが
    いつの間にか完母です❣️🍼
    (3ヶ月になったくらい)

    水分たくさんとったり
    白米食べたり
    泣いたら時間気にせずおっぱいおっぱい!笑
    ってあげてたら出始めたみたいで
    保健師さんにミルクあげないで
    大丈夫よ〜
    と言われました😊

    • 5月4日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    今そんな感じですっ💦ミルク増やしたら体重増えるし😅
    たんぽぽ茶参考にします!
    どんどんミルク減らしていったのですか?😊
    ってことは最近完母になったのですか?😳
    私も望みあるんでしょうか🥺

    • 5月4日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    そうなんですか!😳
    3ヶ月で混合になったんですか😳
    もともと母乳はでてらっしゃったのですか?🙄
    混合の時はどんな感じで進めてたんですか?
    やっぱり水分とお米が大事なんですね❤️
    私も、完母になれる日がくるといいなあ🙉

    • 5月4日
  • わかめ

    わかめ

    元々は初めての子だったし…
    乳首切れるは大変でした…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    でも助産師さんからとにかく吸ってもらえ!とアドバイスを頂き頻回授乳だった気がします…
    最初の頃は出が悪かったのか??欲しがる時にひたすら上げてました…(•́ε•̀;ก)💦

    人によって~体質にもより様々ですよね…食べ物によって詰まっちゃうとか。
    私はお陰様で全くダメな事がなかったので助かりました…

    もしお悩みがあるなら?
    ハーブティーとかもあるみたいですよ♪

    • 5月4日
  • めいママ

    めいママ

    おはようございます!!
    今ミルクはどれくらい足しているんですか??

    私は生後2ヶ月になるちょっと前に母乳外来に行きました!

    それまで、ミルク増やしたり減らしたり我流で不安や疲れもあり……

    そこで一旦、毎回ミルク60mlたして1日7.8回 3時間サイクルでしたが体重増えまくり……
    3時間あかないどーしよって悩んだりだったので、

    →夜中のミルクやめる
    →昼間、夕方、夜の3回
    →夕方、夜の2回
    →それを、40mlにする
    →夜のみ60ml→40ml

    と少しずつ減らして変えてみました!!

    4月30日からミルク無しになったばかりで参考にならないかも知れませんが、
    泣いたら授乳、ちょい飲みを卒業して、1時間半と~2時間おきに授乳を心がけて

    最近は夜はまとめて4.5時間寝てくれるようになってきました!

    でも便秘ぎみ?なので、様子見です。

    望みはあると思います!
    焦らず、疲れたミルクに頼って、少しずつミルク減らして
    赤ちゃんに頑張って母乳飲んでもらって
    赤ちゃんと一緒にペース作っていけると思います!!

    私もここで「自分の母乳を信じて!」と励ましてもらいました♡

    長々すみません!
    色んな価値観があって、助産師さんや小児科の先生によって違うことバラバラで何を信じたら良いのかわからなくなりましたが……

    自分に合ったペースで、誰よりも1番そばに居るママの感覚を信じて……
    体重がちゃんと増えてて、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思います!!

    • 5月4日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    徐々にミルク減らしていきました?🤔減らしてないのに哺乳瓶拒否だったんですか?😌
    頻回授乳は泣かれたらひたすらあげるって感じでしたか?☺️!
    詰まる詰まらない、体質もあるって言いますよね😅私はまだ自分の体質が、よくわかってないです💦

    • 5月4日
  • わかめ

    わかめ

    返信遅くなりすみません…

    ミルクは突然拒否でした(。•́•̀。)💦
    段々自我が出てきて赤ちゃんの意志で選んでるんだと思います…

    頻回授乳はその通りです♪
    泣かれて欲しがったらその度に上げてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    でもだからか?良く出るようになったと思います♪

    ママの体質もあるけど赤ちゃんが吸うのが上手い下手もあるって言いますよね…

    しっかり咥えて吸う力が無いと疲れて諦めちゃうとか…
    哺乳瓶の方が簡単に出てくれるから楽チン♪とかあるみたいです…

    完母になると良いですね♡

    • 5月4日
うい

湿度70%😱
暑くて娘も寝苦しいみたいでグズグズ…
エアコン何故か効かないし😦

  • nar

    nar

    わかります、うちもエアコンうまくきかなくて75%とかいってます;除湿機検討しました😞

    • 5月4日
  • うい

    うい

    うちは除湿機あるので使ってるんですけど逆に温度上がってない?ってくらい暑くて😭
    一旦エアコンの温度を下げて部屋を冷やして普通の温度に戻しました😅

    • 5月4日
  • nar

    nar

    除湿機って温度上がりますよね〜(うちは別室の旦那が占領していて使えず😔)
    温度戻してもまた室温変わって安定しないので困ります😭

    • 5月4日
  • うい

    うい

    大人だけならいいけど、子供がいると気にしないといけないから大変ですよね😭
    うちは下げすぎたのか今は少し寒いです😅

    • 5月4日
おってん

最近夜の添い乳がなくても寝るようになった娘。
きっと、おっぱいを出せば吸いながら寝るんだろうけど、背中トントンや添い寝で寝てくれるのならそっちの方が睡眠も深くなる?と聞いたのでそうしています。
授乳の回数も減ってきて一日に2.3回。母乳量も減ってきてるんだろうなぁ。
卒乳も近いのかなぁ。
娘の成長だし、良いことなのはわかるんだけど、、
でも、さみしいいい!!
日中の授乳を大事にしよう。
夜は寂しさが増します(泣)

さや

今日は寝るぞ‼︎と意気込んで寝たのに怖い夢見て結局1時間しか寝れず😂
娘寝てるのに私が覚醒。。笑

みー

眠れない😭

義両親と同居なんですが、
毎日毎日顔合わせるのがただただストレス。。。

お金が理由で同居続けてるけど。
ほんとキライ‼️‼️

義両親と同居してるママさんどれくらいいるのかな。

  • ♡

    私の妹もお金が原因で同居してましたが一年半我慢して
    離婚して実家に帰ってきました〜笑 ストレス半端なかったみたいで今は極楽に自分のしたいことして楽しんでるみたいで息子と実母と3人で幸せそうに暮らしてますよ❤️

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同居してます😭
    お金に余裕ないけどアパート暮らしすることにしました...(笑)
    これからは口出しされたり子育ての
    邪魔されたり気を遣わなくて済むと
    思ったら凄く嬉しいです☺️
    その分金銭面は大変になりますが💦

    • 5月4日
  • たた

    たた

    横から失礼します。
    今月、同居予定の引っ越し予定なのですが、今から不安で…😥
    もう最初から、別アパートに引っ越した方がよいですか⁇旦那抜きで🤣

    • 5月4日
  • 彩龍

    彩龍

    私も同居です。
    そして大嫌いです。

    金銭的に余裕なくて同居です。
    余裕ないけど、コロナで
    どうなるかわかんないけど、
    中古の一軒家にローンで住む事に。

    顔見なくていいし、声聞かなくていいし、洗濯物干し直しされなくていいし、いちいちグチグチうるさいし、
    まだ色々あるけどその日が
    早く来て欲しい!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同居しています!
    疲れるなー嫌だなー
    ちょっと今日は顔あわせたくないなー
    って時あるんですが
    泣いた時抱っこしてくれたり
    あやしてくれたり
    食料買ってきてくれたり
    炊事洗濯などほぼしてくれたりするので
    金銭面でも生活面でも
    お世話になってるので
    有り難いが勝ちます😂‼️

    お金が貯まったら敷地内に家建てる予定なので
    今のうちにせっせとお金を貯めます❗️

    • 5月4日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます📝
    敷地内に家を建てるの羨ましいです。
    うちは、敷地狭いから絶対無理で😅
    ありがたい部分あるけど、何より気疲れの方がデカいです💦💦

    • 5月4日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊

    一軒家見つかってよかったですね😃

    顔見なくていい声聞かなくていいって最高ですよね‼️‼️‼️
    毎日毎日うるせえ義両親となんて住むことないですよね、
    長男だから住むとか古臭いし
    義両親の介護とか
    自分たちでなんとかしてほしいし。

    • 5月4日
  • みー

    みー

    そうなんですね🤲
    不安ですよね。

    もちろん、いい両親かもしれないし、雨さんはうまくやっていくかもしれないから。
    わたしの周りも同居生活うまくやってる人もいます。
    けど、わたしの性格では無理ってとこです😫
    不安をあおるような投稿して返って申し訳ないです。

    応援しています📣

    • 5月4日
  • みー

    みー

    アパート見つかってよかったですね‼️
    わたしもコソコソさがしてます。
    でもほんと
    わたしも正社員にならなきゃ
    厳しいかなと😭
    まだ乳児の息子を保育園に預け正社員で働き家賃を払って住む。なかなか厳しい現実だけど、この同居ストレスから
    離れられるなら頑張るしかないのかな。

    • 5月4日
  • みー

    みー

    妹さん、自分の家で暮らしてるんですね‼️
    羨ましいなあ🥺
    何より自分の幸せが1番ですよね‼️‼️

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い義家族でもやっぱり一緒に住むとなると嫌なとこが見えてきたり不満など出てくると思います😔気を遣って疲れたり💦旦那抜きで引越ししちゃったほうがいいかも🤣(笑)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん3ヶ月じゃ仕事も厳しいし保育園も預けられるとこないですよね💦まして今はコロナ騒ぎだし😔お子さんがもう少し大きくなって仕事も決まって落ち着くまでは我慢して同居続けるしかないのかもしれませんね😭😭産後で体力精神共に不安定で子育てや同居のストレス...大変だと思いますが旦那さんに協力してもらって、お金貯めて頑張ってください!

    • 5月4日
  • みー

    みー

    そうなんですよね、今特に自粛自粛でストレスなのもありますよね😫😫

    旦那抜きで笑
    たしかになあ。

    • 5月4日
  • みー

    みー

    現実、ほんとそうなんですよ。
    保育園も仕事も無理😫

    今は耐えなきゃならないですよね。
    ありがとうございます‼️

    • 5月4日
はじめてのママリ♡

最近少しずつ夜まとめて寝るようになってきた😭❤️
あんまり寝ると息してるか心配になっちゃう😭

  • しぃあ

    しぃあ


    スヌーザヒーロー、オススメです👌

    • 5月4日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    調べてみます😍ありがとうございます💓

    • 5月4日
  • しぃあ

    しぃあ


    TTさんが、心配なく、ぐっすり眠れますように🤲

    • 5月4日
金魚ちゃん

子供達が眠りについてから旦那と、明日は何してあげようか?何したら喜ぶかな〜?ってオロナミンCを飲みながら語る時間(笑)
この人と家族になれて最高に幸せだな〜って心の中で自惚れてます(笑)✨

  • milky☆

    milky☆

    うちもさっきまで語ってました!オロナミンC良いですね(笑)こういう時間が持てるのは本当に幸せです✨✨
    コロナでしんどい毎日だけど、協力し合って、励まし合って、どうにか頑張れているのは旦那のおかげだと感謝しています😌

    • 5月4日
  • 金魚ちゃん

    金魚ちゃん


    こういう大変な時に寄り添ったり協力してくれる旦那ありがたいですね😌✨
    まだまだ先は見えないけど、未来ある子供達の為にも頑張りましょうね(^^)

    ちなみにウチは2人とも飲まないのでオロナミンCがドンペリなんです(笑)

    • 5月4日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

ドーナツ枕いい感じに腕にはめるんだけどほんと面白い😂
そのまま寝ちゃったし🤣

4きょうだい(女女男男)♡ママ

宝くじが高額当選し眠れません😂

  • あずき

    あずき

    えー!!おめでとうございます😁🙌ちなみにおいくら当たったとか…聞いちゃったり…しちゃったり…しても…?

    • 5月4日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    え!
    おめでとうございます!😳😳

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    おめでとうございます(*^^*)
    当選羨ましいー!
    私も当たらないかな☺️

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💗純粋に羨ましいですー💗🤣🤣笑

    • 5月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    おめでとうございます😆私も高額当たったことあります😂✨衝撃ですよね(笑)

    • 5月4日
きゅうり

娘ちゃん7ヶ月⭐️早いな~自分で勝手にお座りするからずっと見てないと、、今日もタンスに頭ぶつけてた。。不注意だったごめんね😭
安定の旦那のウザさ。休み終わって欲しい突然不機嫌になるのやめて欲しい

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ごはんにしよー!って言うと「はい!」って言いながら、テーブルの下に敷物(汚れ防止)敷いて、椅子をセッティング!「よいしょ!」って言いながら椅子に座って待つ姿が、猛烈に可愛いくて・・・🙀🔫💕💕
散歩中にアリ見つけると「あ!アリー!まってー!」って言いながら、うっかり踏んずける😂で「あれー?行っちゃったー」ってニコニコ🤣🤣
今日も幸せありがとう💜❤💙

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

あずき

まーた夜更かししてあつ森。たのしー

  • ar*

    ar*


    わかりますー!
    私も寝れなくてついつい🤣!

    • 5月4日
  • あずき

    あずき

    ですよねーー!やっちゃいますね😤(笑)日中出来ない分を取り戻すかのようにやっちゃってます(笑)

    • 5月4日
ありえる

さーて寝るかなーって寝室きたら、パパと娘ちゃん同じポーズで寝てるー😊ついパシャリ📸
ママの寝る場所ないけど今日はほっこりしたから布団ギリギリの場所で頑張って寝るよ(笑)
朝まで起きないで寝てくれること祈りながら…おやすみなさい😪💤💤

ひろ

今日もたくさん怒ってごめんね😢
寝顔見ると涙が出てくる😢😢

リコッタ🧀🥞

義両親が泊まりに来てる。
会ってすぐ泣かれ息子に「バーカ」と言った義父。
孫を可愛がっている自分の子供(旦那)を「あの子は優しい子」と褒める。自分の子供なら子育てして可愛がるの当たり前ですけど😑
旦那は親がいる前ではテキパキ動くくせに、親が寝たらシンクにまだ洗ってない食器あるの分かってるのに寝室でケータイ。
イライラするわ

、、って風呂上がり暗いリビングで1人酒中。

ゆー

寝返り出来るようになってから、うつ伏せ大好きでずっとうつ伏せで寝てます😣
気持ち良さそうにぐっすり寝てるけどこっちは心配で眠れない😭😂

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    あるあるですよね😁
    タイミング見て仰向けにしてもいつのまにかうつ伏せに戻る不思議😂

    • 5月4日
  • ゆー

    ゆー

    今、仰向けにしたらそのまますぐうつ伏せに戻ってしまいました😂顔横になってるから大丈夫かなとは思いますが、まだ寝返り返りが出来ないので心配で😂

    • 5月4日
ぷるぷる

断乳1日目

息子は思いのほか頑張ってくれました👏
想像以上にいい子に過ごせた👏

が、おっぱいがパンパン過ぎてやばい😭
こんなんでいいの?😢

  • ぽぽ

    ぽぽ

    断乳頑張ってください!
    おっぱい、パンパンで痛いですよね。。。
    痛くて辛い時は、搾乳機かお風呂の浴槽で絞って良いと思いますよ(๑• .̫ •๑)
    赤ちゃんに吸われるより、搾乳機とかの方は母乳が出た量が少なかったと思います!
    赤ちゃんが吸わなくなれば、張りは自然におさまると思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

    • 5月4日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    搾乳器使いましたが下手であまり絞れませんでした😭
    お風呂ではピューピュー飛ぶんですが💦
    痛みが気になって寝れなくなりました😱

    • 5月4日
  • たた

    たた

    手絞りでしたら、お布団の上などで四つん這いの姿勢になって、おっぱいの下にマグカップを置いてするとしやすいです。

    看護師さんが手絞りが良いと、そのやり方を教えてくださいました。

    • 5月4日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    はじめてそのやり方聞きました!
    やってみます😭

    • 5月4日
てぴ

今日で妊娠6ヶ月突入👶
上の子がいると時間経つの早すぎる...😅パパもママもお兄ちゃんも君のこと楽しみに待ってるぞ〜🙌

ベス

眠いなら寝てくれー
なんで起きてんだよー
泣くなーお兄ちゃんが起きちゃうだろー

ももんちゃん

育児&家事で自分の時間がないからこんな時間にスマホいじってる😪
眠いのに、何も考えずにスマホ見るのって息抜きだからやめられない、、

  • ママリ

    ママリ


    のんびり自分時間
    やはりこの時間になっちゃいますよね😂

    • 5月4日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    まったく同じですー😂

    • 5月4日
やわやわ

子供の服手縫でつくってえらかったわたし!

🍀🍀🍀

雷が⚡️凄すぎて寝れないっっ💦💦💦さっきから大雨と共に稲光りが凄すぎて⚡️⚡️⚡️

ジョジョ。

まじでぶすぎる自分に嫌気がさす。
でも食べたい欲も…あーうざっ。

トキ

やっと寝た
時間かかったなぁ
昼寝がまずかったなぁ
反省!!
さぁ寝て忘れよう!
皆さん夜遅くまでお疲れ様です

楓

連休2日目にして疲れた、、、、

はじめてのママリ🔰

今更だけどトイ・ストーリー4見た。
めちゃくちゃよかった!!!!笑

みい

子どものお昼寝時間に衣替え&クローゼット整理できた!👏✨
サイズアウトした娘のお洋服、メルカリに出品したら秒速で売れた!
雨の中カッパ着て娘とお散歩行った!

今日も頑張った自分!お疲れ!😴

ママリ

ついにきたな
手ぐしをすると毛!
エンドレス😩


緊急事態宣言延期したら今度こそ!
5月いっぱいで落ち着いてもらって6月からは経済動かして減給止めてくれ〜😭😭😭

  • らりろ

    らりろ

    私もついにきました….お風呂のとき等絶望です😭

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    絶望ですよね😂

    • 5月4日
おさお

旦那が毎日家にいる生活で生活リズム狂いまくり…

在宅だから買い物とかもわたしがいかないといけないから、お昼寝狙っていくので私の昼寝の時間なし。

夜は7時に寝て10時に覚醒2時就寝6時におきて、昼寝は1回2時間のみ。

そろそろ疲れる〰️

mimi🔰

昨日で6ヶ月になった娘❤️
GWだし、お出掛けしたり、ハーフバースデーpartyしたかったけど、今年はお家でパパとママとお祝いして楽しかったかな😔💕
生まれてきてくれてありがとう❤️大好きだよ❤️

はじめてのママリ🔰

今日は私の誕生日。母になって初めての誕生日をひっそりと迎えました。そして息子の新生児期最後の日でもあります。ママの元に生まれてきてくれてありがとう。あなたの可愛い寝顔を隣で見ていられる、それだけで人生で一番の誕生日プレゼントだよ😌

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます🥰

    • 5月4日
  • naty

    naty

    私も5年前、同じ様な気持ちで誕生日を迎えました!!薄暗い部屋の中でスヤスヤ眠ってる、当時まだ新生児だった息子を見ながら、人生で最高の誕生日だなぁって♡
    当時を思い出しウルっときちゃいました😍お誕生日おめでとうございます♡♡

    • 5月4日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おめでとうございます♡

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

半袖で寝かせちゃった、、寒いかなぁ😨

たま

誕生日だぁ!
嬉しくない😂
どんどん歳をとっちゃう😂
アラフォーだぁぁぁ🤣

お誕生日クーポンいっぱい来たから通販で化粧品と洋服買っちゃった🥰
いいよね!誕生日くらい!😤

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おめでとうございます♡

    • 5月4日
ママリ

明日でもう予定日!
切迫なりかけたり赤ちゃんの体重増えなくなったりと大変だったのに、しっかり3500gまで大きくなり、お腹に居続けてます笑
パパ休みだから
早く産まれてきてー!

ありおり

今更ながらに悶々としてきた‥

昼食時に親指と人差し指の二本でバイバイをしていた息子(日によっていろんなバイバイがある)

窓辺でご飯食べていたから外にいる人にバイバイ?って思って顔を向けたらなんと窓のとこにスモールなGが‥

私は昆虫や多足類が吐き気する程苦手。でも叫ぶわけにも逃げ出すわけにもいかない。瞬時に色々考え、鳥肌と吐き気と震えを乗り越えて口拭き用のウエットを10枚くらい出してふわっと捕獲仕留めた(この間6秒程)

その時は「私はお母さんだから逃げられないし、こいつを逃して後で再会するのはもっと無理。私頑張った!叫んでない!吐いてない!だが震えてる‥怖かった‥」としか思ってなかった

でも今「息子が笑顔でバイバイしていた相手を瞬時に私は仕留めて亡き者にしちゃったけど‥これで良かったのか?男の子のお母さんはどうするもの?」って疑問が頭をぐるぐるしてる

  • みみ

    みみ

    感慨深い。
    今後どうしよう、その時が来たら。。。

    いやーでもGかぁ。
    いやーー、娘を思ってもGを生かしておくのは無理ですよね😭

    • 5月4日
  • ありおり

    ありおり


    おはようございます!教育云々より恐怖の方が勝つので、なるべく外にいたら避けて家に出たら「不法侵入で家人は法に触れない罰を与えた」という方向で育てたいな〜との考えに至りました😅

    家族と住んでいた時は叫び嘔吐

    一人暮らしで叫びながら泣きながら仕留め

    子供を持ったらおえおえ言いながら静かに仕留める

    少しずつ私も親として成長頑張ります😅

    • 5月4日
deleted user

あんまりウーウー言ってるから何かと思ったら💩が出てなくて苦しかったみたい💦
気付くのが遅くてごめんね。
綿棒浣腸でたっくさんでたね💦

ぽん

お腹が重くなってきて寝るのもしんどい😂
仰向けで寝ると苦しくて横向きで寝ると胎動凄くて、妊娠前期もつわりで辛かったけど後期は後期でまた別の辛さが...😅
会えるまで後少し😌

  • まこ

    まこ

    妊娠してから、最初から最後まで、産まれてからもしんどいですよね😓私も今6ヶ月なんで、寝る体制とか、いろいろ悩みますよね😭

    • 5月4日
♡

夜な夜なパウンドケーキ作った🤗 みんなお菓子作るから無塩バターなくて有塩バターを無塩バターにする事からスタートした笑
3日寝かせてしっとりケーキにする🍰❤️

ホノ

寝ながらふにゃっと笑ってるとこ見れると、ラッキーって思う😁🍀

  • みみ

    みみ

    わかります!流れ星みたいな🥰✨

    • 5月4日
  • ホノ

    ホノ

    そうですそうです!
    まさに流れ星みたいですよね🌟😊

    • 5月4日
こ

息子1歳の誕生日おめでとう🥰🥰
1年あっという間だったな〜すぐ大きくなるんだろうな😭😭さみしい〜〜〜

ママリ

最近いただきますやごちそうさまを手を合わせてしてくれるようになった娘☺️
でも好きなものだけ食べて、もういいやーって時も手を合わせてる💦
誰も教えてないのに子どもってかしこいなあ🤣

まめ

一人でゆっくり温泉浸かりたい。
泥酔したい。
ホールでチーズケーキ食べたい。
3日間くらい一人で過ごしたい。
実家帰りたい。
乳輪小さくなりたい。
朝まで起こされることなく寝たい。

  • まこ

    まこ

    わかります…ゆっくり寝たいですよね…私も今妊娠中で、しかも2人目なんで、旦那も手伝ってくれるかどーか…

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    めちゃめちゃわかりますー。
    温泉も泥酔もケーキ1人食いもひとり時間も実家も!!!
    そしてなにより
    乳輪小さくなりたーーーい‼︎
    色素うすくなりたーーーい‼︎
    笑笑

    • 5月4日
M💗

妊娠22週目。看護師で夜勤もして、運動もしてるのに体重増えすぎてつらい。赤ちゃんの為って分かってるけどおっきくなったとか言われたらつらい。旦那は食べても筋肉にしかならない。こんなに食事制限しても太る。もう嫌

貴婦人

寝なきゃいけないのに寝れない…。
もうすぐ2時間経つから下の子が起きちゃう時間。
他人のタイミングに合わせて寝るって無理。
2人目なのに全然育てにくーい。
コロナであんまり外にも出れないから1日が長い。

deleted user

雷が怖いよう………😭

あいちゃん

次の授乳タイムまで寝なきゃいけないのに、漫画読んでしまった😵😵

あき

部屋中の上の子が歩いた道に、点々とおもちゃが落ちてる·····🤦🏻‍♀️
お願いだから1箇所で遊んでください·····🤦🏻‍♀️

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    うちなんか2部屋全面荒らされ、片付ける気力0です😭💦

    • 5月4日
まこ

チョコラbbはよ飲みたい😭

ままり

やっと夢?やりたい仕事見つけたけど資格がいる〜お金がかかる〜😨😨コロナで今の仕事の収入0なのに………まだ先になるのかな〜〜😭余裕があれば今すぐにでも行動にうつしたいよー😭

えだまめ

今日は息子よく寝るなーって今寝室に来た旦那に言われたけど…
お前がリビングで寝てる間に、起きて授乳してウンチしてムニャムニャおしゃべりして寝たんじゃー👻
起きてから寝るまで1時間
よく寝るのはどっちでしょうねー?

はじめてのママリ🔰

2歳の息子、38度前後を行き来してて、元気はあるけどこのご時世、心配。そんなわたしは妊娠9ヶ月突入。お腹も大きくなってきて胃がむかむか、夜も寝にくくなってきたよーーー。

眠たいのに寝れないーーー

そのせいで日中いらいらが。。。明日も深呼吸して家族と楽しい時間を長く過ごせますように。。、

deleted user

子供たち寝てやっと自分の時間!
あつ森欲しいけどお金に余裕ないから買えずYouTubeでゲーム実況の動画見て満足してる😂
現実では家建てたいけど建てられないからゲームで島作りしたい〜(笑)

  • 🍅

    🍅

    うちの長女も、そのゲームハマってます😂
    スイッチ自体が、あつまれ動物の森のやつが欲しいと言われましたが…7万…
    子供の日のプレゼントにしろ…クリスマスプレゼントにしろ…誕生日プレゼントにしろ…
    一気に1人に4人分のプレゼント代がかかっちゃうので😂却下しました…🤣

    • 5月4日
シュナ🔰

今まで遅くても0時には完全に寝付いてたのに。なかなか寝てくれない日が増えつつある😭

生活リズム見直したいって話を旦那にしても半分聞いてないし適当に言われるだけ。いや、要はお前の行動の話をしてるんだって笑

寝なくて困ってたらおっぱいあげれば寝るんじゃない?とか言われて、、、
おっぱいあげれば寝るっているルーティンを作りたくないから頑張ってるのに!!!
簡単に言うけどさ、お前が寝かしつけするんか?できるんか?ってイラッとするよね笑笑

生活リズムってどうやって整えるんですか〜😭

恥ずかしがりや

連休にはいり毎日のごはんの献立に悩みます❗️3食全部明日も何しようか悩んでます

マ

寝顔かわいい〜🥺
ほっぺた落ちてるど😚
たまには左向いて寝てね🥺

あんにんどうふ

待ちきれずにフライング検査したらうっすら陽性反応出ました!😊
こんなご時世だし、しっかり心拍の確認ができる時期まで初回の検診は行かずにおこうって思ってるのに既に待ちきれない。

みみ

今日は家族3人でBBQをしました🍖
準備も焼き係も片付けも綺麗にこなしてくれて、、
疲れきって旦那は7時から寝てます笑
べびの寝かしつけはわたしがして旦那のいる寝室に寝かせて、9時頃からひとり時間満喫してます🥰💓
12時頃一回ぐずったものの乳あげてすぐまたねんねしたのでまたわたしはひとりリビングで映画鑑賞😊💓

こんな日も大切ですね🥰幸

でもこんな日だからこそ旦那ちゃんも起きてて一緒に映画見たかったな。。とも思う。


無い物ねだりですかね😂

はじめてのママリ🔰

今11週ですが、コロナで4週間ごとの検診なので、ちゃんと育ってるのか心配になります。

ナッツ🥜

お腹痛い〜肉食べすぎたかな〜🤢隣で長女と旦那が寝てるのに下の子ぐずっててトイレに行けない😭😭😭

たま

思えば昨年11月から切迫気味だから引きこもり、12月産休入っても変わらず安静で引きこもり、1月出産して引きこもり、、、

サービス業でGWが繁忙期の職種なため、GWを楽しみにしていたのにこの自粛😂ふと、もう半年くらい自粛生活してるんだなーと😂😂😂

家の周りの散歩とちょっとした買い物には行っていますが…

あと、今後自粛が緩んだ世間のほうがちょっと怖いなと思ってしまいます。

早くなんにも心配のなく遊べる世の中になりますように。
いまのこの瞬間もお仕事頑張ってくださる方、子育て中の方、みなさんお疲れ様です😣

  • みかん

    みかん


    今後自粛が緩んだ世間のほうがちょっと…
    同じこと考えていました😶

    色んな我慢が爆発して
    休日ともなればどこも激混みしたりとか
    ある意味また外に出にくくなるかなーって思いました🙁

    • 5月4日
  • たま

    たま

    ですよね…
    まだ詳しくは分からないのですが、明日の発表で一部の地域で自粛緩和の動きもあるようなのですが、それでみんなの我慢が爆発したら大変なことになるんじゃ?!と…😭

    早く息子をいろんなところに連れて行ってあげたいです😭😭

    • 5月4日
  • みかん

    みかん


    分かります!!
    うちも少し早いけど支援センターなどデビューしようかな
    と考えていたところこの騒ぎなので
    娘と早く色々出掛けたいです🥺

    もう少しの辛抱だと信じて
    気持ちをしっかり保たないとですよね😢

    • 5月4日
2児♂️の母親

便意からの腹痛に悶絶する度に陣痛を思い出す。排便さえしたら即解放されるし痛みもあの比ではないけれど。あと3ヶ月以内に本物の陣痛を味わうのかと、びびっています。

もるちゃん

今日も遊びに行ったっきり帰ってこない旦那を頭の片隅にワンオペ育児頑張りました。

🍎👶🍏

完母に向けて頑張ってきたけど、、、だんだんと母乳量が少なくなり?娘はもっと飲みたい・足りないとギャン泣きするようになってしまった😢

成長は嬉しいけど、完母に移行できなかった自分に悲しさがこみあげて涙。。。

なんでこんなに張りは強いのに出ないのだろうか…

ゴメンね、娘ちゃん😢

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    私は母乳出ないまま退院、完全ミルクを余儀なくされおっぱいが張る経験したかったです😢
    3ヶ月間でも母乳与えられて羨ましいです。時間かけ搾りに搾って40出て感動。さあ飲め!ってタイミングでネンネ優先された悲しさよ😭

    • 5月4日
  • こり

    こり

    わかります🥺
    姉が完母で、私も子どもが生まれたら完母で育てるんだー✨と憧れてましたが、母乳だけだと体重が増えず(くぅっ😢)ミルクに助けてもらっています。今では体重も増えてぷくぷく成長してくれてるので、母乳足りてるかな大丈夫かなごめんねと不安に思ってた気持ちもなくなりました✨ミルクを作る手間も経済面も掛かるけど、元気に成長してくれるのが1番嬉しいです☺️ありがたやー🙏😂
    そうやって悩んでくれて、娘ちゃんは🍎👶🍏ママの愛情たっぷりですね🥺 ママは何にも悪くないですよ☺️
    中々と失礼しました🙇‍♀️

    • 5月4日
  • らりろ

    らりろ

    私も一時期少なくなってきているようで、心配で心配でいろいろ試したところ、たんぽぽ茶飲むようになったら突然沢山出るようになりました!よかったら一度お試しください!!

    • 5月4日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    コメントありがとうございます📝
    そうだったのですね…。なんだか周りはまだまだ母乳育児・完母って言ってきますよね。あれが私は出産後のママたちをを苦しめる言葉だと思います…。
    私は病院で退院後は母乳で大丈夫そうだね!と言われ、乳首が裂けたり血豆が出来たり大変でしたが頑張ってきたのにどんどん減少しギャン泣きを見るたびに悲しくなってます。私も今は50〜60ml出たら良いほうでもうあきらかに足りていません。
    でも、ミルクも嬉しそうにゴクゴク飲んでくれている姿を見たらこれで良かったんだな!と思ったり、ミルク飲める子は離乳食も進みな早いと聞いたので前向きに考え、第一に子どもが元気に育つことが優先ですもんね😢😢

    • 5月4日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    コメントありがとうございます📝
    お姉さまが完母だったんですね!!でも、私もこりさんと同じで新生児〜1ヶ月くらいまでは母乳で順調でしたが保健師さんに体重測定などを定期的にお願いしていて計算してもらうと1日あたり30g以下で体重が増えていないことが判明して改めて母乳がたりてないんだなとなりました。
    今は私もギャン泣きされて、身の回りがなにもできず娘の苦しい泣き声を聞いて悲しくなるくらいならミルクを足して満足して体重も増えてくれることが1番だと思います。
    凄く励みになります、ありがとうございます❤️😢

    • 5月4日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    コメントありがとうございます📝
    たんぽぽ茶気になっていました😘💋皆さん飲んでる方多いですよね🥺私も調べて購入して飲んでみようかなと思います😘
    ありがとうございます!!

    • 5月4日
ママリ

旦那は普段あまり気も利かず、もっとこうしてくれたらいいのにー。今の間にあれしてくれたらいいのにー。と思うことがたくさん。笑
でも私がお風呂に入ってる間に娘と2人で"ママいつもありがとう"って動画を撮って送ってきてた🤣
気が利かなくて、未だに自分のペースなところにムカつくこともあるけど
言葉にしてくれるだけでがんばれる!言葉って大切!!
明日からもがんばろうとこんな時間に思うのでした😊コロナにも負けない😊

はじめてのママリ

また起きた・・・
なんで寝てくれないの?
いつになったら寝てくれるの?
なんでうちの子、こんなに寝るの下手くそなの?
一日で合計7時間とか、少なすぎじゃない?
ママは寝るのが大好きなの
暇さえあれば寝てた人なの
だから寝不足で頭おかしくなりそう・・・
貴方が寝れるようになるか、私の気が狂うかどっちが先か・・・
お願いやから、もうちょっと寝てほしい・・・

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です😭
    分かります…子供寝れないとストレス溜まりますよね…
    おしゃぶりとかダメですか…?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとストレスです・・・
    おしゃぶり、投げられます・・・
    ホワイトノイズもきかないし・・・

    • 5月4日
しおり

夜間断乳&ネントレ4日目

まだ寝かせると泣くけど、1.2分で寝てくれるようになった。
今日は夜泣きもないみたい。

今は夫が休みで対応してくれてるけど、仕事始まってわたしが対応することになったとき、また夜泣きが再開するんじゃないかと心配。

ぷるぷる

久しぶりに寝れない私

どうやって寝るんだっけ😵

nar

GWで旦那休みだからやっと家の整理整頓やる時間できるぞ〜と思っていたのにあっちはがっつり昼寝、その後買い物など色々してたら何もできず…お風呂掃除もしたかったのに😭😭
そして生理きた…GWなにも出来なそう😞

deleted user

ねんねー!と発狂して怒鳴ってしまった。心理的虐待だ。自分の子どもなのに冷静に寝かしつけできないなんて最低な母親だ。

Smum*

寝顔が可愛すぎてほっぺにチューしたら起きそうになった、危ない危ない🤷‍♀️笑

  • みみ

    みみ

    めちゃめちゃわかります!!!黙って見てられないですよね、可愛すぎて😂❤️

    • 5月4日
  • Smum*

    Smum*


    ずーーっとべったりくっついてたいくらい可愛いです😂❤️

    • 5月5日
みかん

GWは繁忙期で毎年でいない旦那が
今年はきっちり休みになり家にいる。
全く息詰まらないことはないけど(笑)
大人の手が自分以外にあるってめちゃくちゃ助かる🥺
とっても穏やかでいれる(笑)
今日もいびきはうるさいけど感謝しなきゃ😂

ファンタ

6月から職場復帰予定。
こんな時期に子供を保育園に預けるのが不安…
育休延長してもらえないだろうか…
育休延長してくれたら手当も出るし預けなくて済む。
保育園決まったあと休園になったときどうなるんだろう?
保育料だけ支払って働けない?
年休消化されたら、いざ保育園に預け子供の体調で休むときに使いたいとき使えない…
不安

🐯

ママリ見てると辛い思いしてる人は私だけじゃない、と思えて頑張ろうと思えます
赤の他人の質問に答えてくれてる方々に感謝します(__)

くまふらっぺ🌺

離乳食、むずかしー!!!

麦茶飲まないし、スプーンみるとグズ るし…理想のように普通に口開けて食べてくれないかなぁァァァ(T_T)
離乳食やめたくなる…楽しくない😭

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    行儀悪いですが、離乳食の時間じゃない時もスプーンで遊んでると慣れてくれますよ😊
    うちの子は機嫌悪い時まだありますが、スプーンは嫌がらず!です😊

    • 5月4日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    コメントありがとうございます⸜( ' ᵕ ' )⸝*
    是非参考にさせて下さい!

    • 5月4日
小豆

娘ちゃん、💩して漏れてお洋服総着替え🤣
背中までべっとりでシャワー浴びさせたくて旦那にヘルプ求めるもゲーム中断できないと😩😩😩
いや。ゲームどころちゃうやろ←

ただ、汚れたお洋服を洗ってる間にグズり始めてその時はさすがにゲームやめて抱っこしてた😅

仕事毎日お疲れ様やし、明日は休みやけ遊びたいのもわかるけども!!!
君の子供でもあるんだよ!!

  • みみ

    みみ

    うちの旦那もゲームに夢中な日々です。
    どうやら途中で抜けたりするとランクが下がるとか通報されるようなアプリで、、、
    ギャン泣き放って置かれると『この子のパパはお前だけなんだよ‼︎』ってイライラしちゃいます😂

    わたしがお世話係と勘違いすんなよ?って感じですよね笑

    • 5月4日
  • 小豆

    小豆

    気持ちはわかるんですけどねー😩ゲームしてるの見るの好きなのですること自体はいいんですけどせめて中断できるものにしてほしいです😅

    ほんとですよー😩パパの替えはいないんだよーー😩
    君もお世話していいんだよーってかするのが親なんだよー😩言っても効果なしですが😅

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    ほんとにーーー!
    わたしもゲームするけど完全に子供優先でかわいいだけでもケータイなんてぽいです😂❤️笑
    ないたら尚更即抱き上げるのに😤
    これが母性のある無しの差なのかな。
    親を語るならちゃんと親として育てて欲しいですね。

    • 5月4日
  • 小豆

    小豆

    ですよねーー😂
    私はつい携帯見ちゃう方ですが基本子供優先で動きます🥰
    家事とかも起きてる時にするのが申し訳ないと思いつつ様子見ながらやってます😂

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    同じくです!!ケータイ見ちゃいますよね!!!わたしもほぼ常にケータイは見てます😂
    家事も同じですが仕方ないこととゲームは別ですよね。笑、これからも頑張りましょう😂

    • 5月4日
ひ

今夜も寝苦しい…雨で湿気多いしなおさら💦
でも朝方冷えるかもって子供達二人
長袖着せた😅
上の子汗ばんでゴロゴロしてるから結局扇風機つけた❗

むに

どうして自分の子どもなのに興味がないのだろうか。

さとみ

昼寝しすぎて眠れない!明日仕事やのにー😭

ぴ

おっぱい飲むの下手くそすぎて疲れる〜
吸ってる時間より乳首ちゃんと咥えるまでの時間の方が長いレベル
もうほんとにやだー

な

インスタで家建ててる途中経過の写真載せてる人が居るんだけど、さすがに外観はまずくないか?🙄場所バレるやん絶対。。そんなに新築自慢したいの?💦

risari

汗びっしょりで寝てる~
赤ちゃんって感じで可愛い(´・∀・)
あっという間に1才になっちゃうんだなぁ
やだなぁ さみしいよ~
まだ歩かないでね(笑)
成長が早すぎてさみしい~!

じゃがりこ

誰がコロナか分からないんだからフラフラ出歩かないでよ。
と言ってる私を無視して出かけまくってた旦那が
先程からちょっと咳してます。
マスクしても家に居ないで欲しい…。
お前風邪ひいて娘に移ったら、保育園休んでる意味無い!と言ってもガン無視✋
しかもなにかと「周りもそうだから〜」とか
周りがそうだからお前がしていいことにならんだろ。
お前みたいのがいるからコロナ終息しないんだよ!
友達が東京で看護師やってるので尚更旦那みたいな軽率な行動してる奴がムカついて仕方ないです

mmm

前駆陣痛?なのかな?
腰も痛いしお腹も痛くなったり繰り返してて眠れない😭😭😭

ぽん

どーしたら旦那にイライラしないんだろ
どーして分かってくれないんだろ
自分が口うるさすぎるのか
どこまで妥協するべきなのかわからない。
ほんと宇宙人にしかみえない

🍅

今日、旦那さんゴールデンウィーク1日だけの…休み自体も久しぶりの貴重な休み❤️
昨日の夜は嬉しかったのに…
もう、今日の夜は寂しかった…
幸せな1日でした😭
朝に戻って欲しいなー😭

みい

スーパー暑がりの娘…夜中に暑くて寝れず起きてこんな時間に😂
パパも体調不良で明日も色々大変そうだー!頑張るぞ。
おやすみなさい💤

HYKE

パパ心配かけてゴメン🙇‍♀️
頭痛プラス情緒不安定で泣いてしまった💦

私が抱っこしても泣き止まず、パパだとすぐ泣き止んだね…

赤ちゃんもなかなか口を開けてくれず、私のおっぱいも吸いにくいから直母できなくて搾乳の毎日。多分、私の乳首のせい…
抱っこしても泣き止まない→普通だったらおっぱい飲ませて落ち着かせてあげられるのにそれができなくてもどかしい😭母乳の分泌はいいのに搾乳するから無駄に時間かかる💦私のおっぱい使えないな…赤ちゃんゴメン🙇‍♀️穏やかに授乳するのが憧れなのに無理そう🤱
入院中もみんなどんどんおっぱい上手に飲ませられるようになるのに…上の子の時にその壁にぶち当たって悩んで、でも今回はもう仕方ないって割り切ってたつもりなんだけど、泣いてる我が子に普通だったら悩まなくていいことなのに、みんなが普通に出来てることなのになぜ私はできないんだって思ったら涙が止まらなくなった(涙)

飲みたいのにうまく飲ませてあげられなくてゴメンね😞普通だったら悩まなくていいことだからパパにも言うのなんか恥ずかしくて…明日ちゃんと話そう💡

  • はるママ

    はるママ

    うちも全く一緒で低体重のあまり哺乳力がなく搾乳→ミルクばかりで、私の乳は何の為に付いてるんだ⁈と直母出来ない自分を責めたりしましたね🤭けど今は生きる為にはミルクでいいから飲んでもらわなくちゃ!ミルクだっていつかお出掛けする時や仕事する時にきっと楽な手段だといい聞かせてたら気持ちが楽になりましたね😉私はもう母乳出なくなったので諦めました☺️

    • 5月4日
acha

だんだん自己主張が強くなってきて、歯磨きに悪戦苦闘。仕上げを嫌がって逃走、からの抱っこして攻撃。
なんで私あんなにイライラしちゃったのかなあ。
ごめんね。寝顔見てると可愛くて愛しくて。大切な存在だよって明日はいっぱい伝えてぎゅってしよう。

a

チューを覚えた笑
いきなりチューしてくれたと思ったら照れてる可愛い♡

🐰

夜中の授乳は眠たいし辛いけど頑張ろうって思える

じゃがりこ

お散歩の時、自分でペットボトルかかえて歩きたい!󾬍
でも落としちゃうからペットボトルショルダー作ってあげたらこんな時間…
ガタガタだけど喜んでくれるといいなー

とまと

後期悪阻がスタートしたのか、
外出自粛のストレスなのか、、、
今日は1日体調が悪く寝てました。
そしたら夜 寝れない😱😱笑
今は何となく体調回復した感じ。
明日はどうなるのか、、
しばらく様子見だなあ。😂

はるママ

毎日のように、夫とコロナ落ち着いたら何食べに行く〜⁈と世の中がこんな時まで食べ物の話をする私🤣笑

わかめ

これは夜泣き??

今まで少しグズってもポンポン…ギューってしたらすぐまた寝てくれたのに…

最近ギャン泣きして主人も起きてしまうレベル…(。•́•̀。)💦

足が痛いのかな??
確かに立とうとしたり…屈伸らしき動き?
時々聞く…成長痛??
確かに私も酷かったけど…(•́ε•̀;ก)💦

抱っこしたら落ち着いて…
降ろすと泣いちゃう…

辛くてエルゴしたら泣き止んでうとうと…


毎日ではなくて…最近2日1回くらい??

なんなんだろーーーー

はじめてのママリ🔰

旦那ムカツク。
旦那がいることがストレス。

ぼっち

義母よ。
コロナで会えないからテレビ電話するのはいいが、あんたの息子(旦那)と私の娘を比べるな🤦‍♀️

「この頃には息子はパズルできてたわよぉー。お喋りも上手で」って自慢するけど、私に息子の母子手帳渡したのが運の尽きだな。

全部見たぞ!
パズル出来たのは2歳半
一歳半になってもママ、パパも言えないのでお家で喋ってあげてくださいって書かれていたぞ?

娘の方ができる事沢山あるぞ?
挨拶とかはお辞儀できるし、ママ、パパ、ワンワン言えるぞ?
お片付けできるぞ?その娘のどこがダメなのか?なぜ比べるの?疑問でしかない笑

  • わかめ

    わかめ


    義母なんかそんなもんですよねwww

    でも…旦那さん愛されてて良いじゃないですか…

    ウチの旦那さんは実弟と比べられてポンコツ扱い。
    歩くのも話すのも遅かったみたいでダメな子扱いで今でも悲しくなるくらい冷たいもんです…

    それこそ…ウチの子が1歳前に歩いてたら義母一言…

    「あれっ?歩いてる…」

    歩けるわ!!
    って内心思いました…

    旦那さんは今でも愛情に飢えてるな~って感じることあるし。言えないけど可哀想になーって感じることも。
    面倒くさい部分もあるけど…愛されてるって大事な気がします(。•́•̀。)💦

    お互い義母は適当に~
    我が子1番!!たくさん愛して…自慢しましょ( •ᴗ•)*♪

    • 5月4日
ぼうちゃんまま(25)

こんな時間にカップ麺とお菓子食べながらコナン😎
ちょいちょいぐずってるからベビーモニター?アプリで様子みながら映画1つ見ちゃった🤪
さて、もう寝ないと😂
さすがに2日連続寝不足はやべぇな💦
昼間貧血なのか立ちくらみすごかったし😅

痩せるぞ

謎に体中に蕁麻疹できて痒い😣
痒くて目覚めるし、旦那のいびきはうるさいしで寝れないしウザいー😒👊
もし将来、家建てたら寝室分けたい笑

deleted user

家の前で井戸端会議やめてほしい。
迷惑
自分達が話したいが為に来てるだけじゃんこんな時期に

はじめてのママリ🔰

怖い夢(それも3本立て)みて寝れなくなってしまった、、

早く朝になれー😭

華💐

0時に起きて遊び出して、私も一緒に遊んで😁⭐️笑っ

今やっと寝ました😂笑っ

眠いけど楽しかった😆⭐️

ゆーりんちぃー

自粛生活続きでだんだん親の方に不調が...。

旦那はヘルペス発症するし、
あたしはヘルペスの前兆かな。口よ周りがガサガサ痒い。

こんなに外に出てはいけないなんて日が来るとは思わなかった。

子供たちも気持ち的に少し参ってるのかなぁ。夜泣きをするようになったし、前以上にママ!!って言われる回数が増えたなぁ。

三男にはもう少し日に当たる生活をさせてあげたい。

緊急事態宣言延長.....色々と大丈夫なのかなぁ。

  • のぞ。

    のぞ。

    延長、延長で心配ですよね。。。

    • 5月4日
のぞ。

息子は先に寝てて、旦那とほぼ同じタイミングで寝室へ。旦那が息子を起こしたから息子は目がぱっちり。あたしはそのまま起きてて、旦那はいびきかいてねてる。まじでむかつくー。寝ない息子にはムカつかないのに旦那は起こしたことを自覚してないあたりがムカつく。

うた

子ども作るん以外で誘われたん何年ぶり!?長女妊娠する前やから5年近く!?😱
自粛生活は人をおかしくする………(笑)

こむぎ

今日はとっ散らかった部屋の掃除がしたくて、寂しいけどパパに息子を託しお散歩してきてもらった。
四六時中ママにベッタリで甘えん坊で泣き虫でひょうきんな息子。
バイバーイと楽しそうにパパにかつがれ出かけていった。
数分後、着いたらラインするねと言っていたパパから、車で眠っている息子の写メが届いた😪😅
20分後電話がきて、マンマーと叫ぶ息子の声が聞こえた😄💕
目を覚まして泣きそうになってたけど、すぐに外に連れ出したら気が紛れたらしい。
2人いないと掃除がはかどるなぁ😅
たまたまついていたサスペンスが気になってしまって、見ながらなんとか掃除を終えた💧
2時間後パパと息子が帰ってきた😆
一目散に駆け寄ってくる息子を抱きしめたい気持ちを抑えながら、手を洗って、服と靴下を脱がせてオムツ一丁に仕上げて、ようやく抱きしめた😻
小さい両手が私の背中をギュッとしてトントンしてくれた😍
とてつもなく愛おしくなった💕

おこめ

息子の声が大きすぎる問題、本当にどうにかならないかな…もう限界…🤦‍♀️

  • みん

    みん

    大きい声出した後に小さい声で話しかけると良いって聞きました。

    • 5月4日
deleted user

いつもぐぅすりなのに3時間おきに起きてくる🙄🙄
そして蒸し暑い暑いー!
7日にエアコン業者が来るからそしたら快適なるかなあ

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃうちもそうです😓💦
    今日に限ってなんでなんだろう…ってなってます

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🥺
    朝もグズグズちゃんです😂

    • 5月4日
みん

旦那のイビキうるさくて寝れない

はじめてのママリ🔰

お腹すいたって起きるわりに、おっぱいくわえるとすぐ寝るから2分くらい飲んだら起こして1.2分飲んだら寝るから起こしての繰り返し(笑)3ヶ月になるけどこれは新生児の時から変わってないかもー(笑)眠いよー😂

deleted user

寝顔が本当に天使。
寝てる時の『はん、はん』って寝息がたまらなく可愛い😭

deleted user

珍しく夜泣きがすごい…
しかも私が眠くて眠くて仕方ない時に限って😭💦
ああああ眠いいいい😭💦💦

70

6時半頃寝てそのまま起きずに
2時頃起きた息子
泣きもせず起きてて
なかなか寝付けなかったみたいで
ミルクあげたらゲップして
哺乳類洗ってる間に寝てた(笑)

ロンパースだけで寝てたのに
汗だくでびっくりした
赤ちゃんってこんなに汗かくのね
お布団の調節難しい🤔

今日も私の手と腕を
にぎにぎして寝ましたとさ
めでたしめでたし。

ママリ

毎日嫌な夢や怖い夢見て夜中目が覚めます💧同じような方いませんか?😭

  • こり

    こり

    私もここ最近、殺されそうになったり、火山が噴火しそうだからとにかく走って逃げまくったり、熱が出たり、何かとひたすら闘ったりする夢みてます…😂なんちゅう夢をみるんだっ!笑
    昨日はとうとう金縛り😂妊娠中も一時期同じようなことがあったんですけど…うーん、疲れてるんですかねー🤔 とにかく、私は朝に旦那にこんな夢みたよー😢と報告してます笑
    大丈夫ですか😭?お互い頑張りましょう😭✨ゆい🔰さんが今日は穏やかに眠れますように。

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもちょくちょく金縛りにもあいますー😅💦もう毎日こんな夢ばかりで疲れます😓今日こそゆっくり寝たいなー、、、。ありがとうございます😭✨

    • 5月4日
ひろぽん

痒い😫胸が痒くて痒くて…。授乳しないとだから、普通の保湿クリーム塗れないし、困った😖💦

うーたん

寝返り今日で3回目✨
可愛いな〜大好き💕
今日は疲れてあんまり遊べなかったから明日はいっぱい遊んであげたい!

  • らりろ

    らりろ

    うちの子も寝返りそうでビクビクしてます😭何だか心配で💦

    • 5月4日
まっすん

久しぶりに胸がガチガチで子どもよら先に目が覚めた💦

はじめてのママリ🔰

こんな時間に国際結婚した人の馴れ初め漫画をインスタで見ちゃって(笑)

海外のお姫様扱い👸してくれる男子いいなー😂てなった😩

うちの旦那、、1mmもないな。最後に可愛いって言われたのいつだろ😇娘には毎日言ってるのになー!ついでのお世辞でいいから言ってほしーなー🤪

車のドア開けてもらったことないんやが!!笑
テレビ見てるときに「足乗せなよ♬」て言われたことないんやが!!笑

あ、でも旦那に言われてもときめかないな…クサッてなっちゃう。。海外イケメンがするからかっこいいのか、、

くだらない呟き失礼しました。大人しく寝よ😂

  • うーたん

    うーたん

    海外イケメンに優しくされたいです。。
    産後5キロ痩せましたが旦那は5キロ太りました。
    ときめくことはないでしょう、、
    海外イケメンの夢見ましょう!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されたいですよね😏💓わー!!うちの旦那も増加してます、、
    今日はイケメンの夢見られますように😂🙏

    • 5月4日
deleted user

あーーーーもうーーー!!!
なんか今日全然寝ないし💦
部屋が暑いのかなんなのか顔を擦ってみたり頭をかいてみたり寝返りのたうち回ったり、、
添い乳しても抱っこして歩き回っても横に寝かしたら全く寝ないしそろそろイライラしてきてしまって…😓
ねたいよーー!!

けいけ🔰

GW明けに、仕事の進退が決まる。
どうか、正社員として残れますように。

mimi

もうやだ。16時に起きたきり、21時に寝かしつけて30分寝たかと思ったら、ずっと起きてる
今、3時半。
真っ暗闇の中、一人で遊んでる
もう眠たくて頭いたい
もうやだ
寝てよ

うーたん

疲れきって寝不足で眠けピークなのに寝れない、、義母のせいだ。
はぁ( ´Д`)=3

はな

今日で生後4ヶ月!

4ヶ月ぴったりで寝返りしました❣️
ただうつ伏せ寝が怖くて安心して寝れないです💦

しかもさっきは寝返りした拍子にベビーベッドの柵から足が飛び出て抜けなくなってました😓

  • めいママ

    めいママ

    おめでとうございます❤
    うつ伏せ対策は……何か考えていますか??
    気になって寝れないですよね……色々、便利なクッションとか売ってるみたいですけど、やはり必要なんですかね?!

    • 5月4日
ぶりまま

ペペロンチーノでニンニクたくさん食べた🧄ごめんよ息子🙏
まぢでニンニク強いわー😅😂

みかん

反芻思考が悪化して眠れなくなった

ゆ

ほんときっかり3時間で起きてくる😅ある意味すごいw

ままり

なんとか両乳10分ずつ頑張った!!
したたるくらいになってきた!!
ガンガン張って辛い😱
保護器もすぐ飽きて寝るし(笑)
ミルクも40のんで
おしっこ、💩してすっきり!
朝まで寝よう!!👍

めいママ

旦那さんと同じ部屋で寝てますかー??
別にしている方は、赤ちゃんとママが寝室?
パパが寝室??

  • ぶりまま

    ぶりまま

    赤ちゃんとママ
    旦那
    でお部屋別です👍😌

    • 5月4日
  • めいママ

    めいママ


    コメントありがとうございます!
    お部屋はたくさんあるお家ですか??
    私の家は寝室とリビングしか寝れるスペースなくて……

    なるべく早く消灯して、私はリビングに布団……なので、消灯が遅くなりがちなので、これからどうしようか悩み中でした……

    • 5月4日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    3LDKです👀 ひとつ部屋が余ってて両サイドにそれぞれの部屋として使ってます!
    うちの子は22時に寝てますよ👀どんなに早く寝かしつけても22時なんです💦19時とかでも😅

    • 5月4日
  • めいママ

    めいママ


    私もお部屋がもうひとつ欲しいです。。笑

    なるほど……そんなこともありますよね!
    早くお布団に行っても、途中で起きちゃったりすることもあるだろうし??

    でも、早めに暗いお部屋にいた方が赤ちゃんにとっては良いですよね……
    お風呂も遅くて、見直さなきゃと思ってます💦

    • 5月4日
はなふうゆずえみほのmama

実家生活もあと2日😭明後日からまた義両親との生活始まる…気持ち的に憂鬱やけど、従うしかない💧

はじめてのママリんぬ

生後1ヶ月ってもっとたくさん寝ると思ってた…23:30からずっと起きてる…

ぶりまま

雷が鳴り始めた👀天気わるー

deleted user

ほんと同じく思います!
普段週1休みの主人が
5日連続でいるので
私が苦手な寝かしつけも
頼りきりで昼間も
合わせて5、6時間くらい寝てくれて
すごいなあと助かってました☺️

義家族と同居してるんですが
みなさんお休みなんで
娘を見てもらってる間
主人と2人の時間をゆっくり持てて
穏やか平和でした…✨

  • みかん

    みかん


    共感できる方がいて嬉しいです😊

    うちも普段は週1の休みの中
    こんなに娘と過ごすのも久しぶりの中
    頑張ってくれてる旦那さんに感謝しきりです!

    こんな時だからこそ
    甘えられるところは甘えて
    自分の余裕にしたいと思ってます🙂

    あと1ヶ月なるべく穏やかに過ごせるように 
    遠慮せずにヘルプを出していきます🙆

    • 5月4日
まぁちゃん

眠れない。

娘の大爆笑の声の動画みんなに聞かせたかった(笑)

私はただ首を傾げる動作ばっかなのに笑う笑う大声で🤣

ママリ

寝られなかった~😭
仕事行きたくない😭
でも仕事よりも明日の義実家の方が嫌だ~😭😭

ママリ

我が子じゃなく、認知症の祖父に起こされてもう朝😭

ぽぽ

1ヶ月ぐらい、後に産まれた義兄の娘と名前の漢字が被っちゃった。。。
ヤダなぁ。。。
名前聞いたときに、漢字被ったかもと思ったんだよ。。。
ヤダなぁ。。。
まぁ、こっちの方が先に産まれたし!
お祝いのお返しに、ノシつけたし、うちは毎年ちゃんと親戚に年賀状送ってるから名前覚えてもらえるかな!
はぁ。。。