※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が特定のポーズをとり、不安そうな様子を見せることがあります。足に負担がかかっているのか、病気なのか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供について分からない事があり、この度投稿しました。

今10ヶ月になる息子と妊娠22週目になるママです!!

写真は10ヶ月の息子なのですが、2、3日前からこの写真のように足をピーンと伸ばして内ももの部分をぎゅっともちブルブル震えるといったポーズ?をしはじめ、少し足をあげたり下げたりもしてます。

気づくとこの格好をしていて、そんな長時間している訳では無いのですが、不安そうなお顔をしていてやり終えたあと泣く時もあれば、何事もなかったかのようにハイハイや歩き始めたりするのです😔
そのあとパンツかな?と思い確認をするのですが、確認してもなにもないんです😔

何かの病気なんでしょうか?😢
それとも10ヶ月で早く歩き始めた為足に負担がかかって
こういったポーズをするのでしょうか?

気にし過ぎだとは思うのですが、親の私からしても心配になってしまって……

もしうちの子もしていたよ!とか分かることがあれば教えてください😔

よろしくお願いします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

桃🍑

もし違ったらすみません、
幼児自慰かな…?と思いました

• まるちゃん

まるちゃん

えっ!?まだ1歳前の子でもあるんですか…I˙꒳​˙)?

• 4月23日
  • 桃🍑

桃🍑

子どもに関することいろいろ調べてる時期があり、そのときに早い子では生後数ヶ月から、とみたような気がして…💦

• 4月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も少し見ましたが、確かに症状がかなり似てるところがあります🤔

幼児自慰…またひとつ勉強になりました!
    ありがとうございます😭

• 4月23日