※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの出産方法について悩んでいます。自然分娩と帝王切開について医師と話し合いたいと思っています。

昨日からMFICUに入院しました。
血圧が高くなってきたからです
血圧が上がると赤ちゃんも苦しいと言われ
今38週だからいつ出してもいいんですと言われました。
てっきり帝王切開するのだと…
自然分娩より帝王切開の方がいいと前々から伝えてるのですが どうしても自然分娩にもっていかれます。
基本自然分娩なのでと…
自然分娩の途中に緊急帝王切開に切り替えるかもしれませんがと言われました。
赤ちゃん苦しいのならもういつ出てもいいのなら帝王切開で出してあげればと思ってしまいます。
なぜかたくなに 自然分娩と言われるのでしょうか?
結局 途中から帝王切開になる気がして仕方ないのですが

コメント

みくみく

帝王切開は手術になるので、主治医の判断が出ない限りしないと思います😅
帝王切開もリスクは高いですし💦
あとは、そこの病院が通常分娩推奨しているだとか、手術室の数や入院される患者さんの人数の兼ね合いなど色々あるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本 下からの出産ですと言われました…
    赤十字病院なのですが…

• 4月23日
  • みくみく

みくみく

私も日赤でした!
    何があればどうにでもできるから〜と言われて、促進剤で出産でした😅
    が、10回くらいいきんでも出てこなくて心拍落ちて緊急帝王切開になるかもと言われて、ここまで頑張ったのに!と気合いで産みました😂

妊娠中だと血圧の上下激しいので、まだ様子見なのだと思いますよ💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きな病院でハイリスク出産 受け入れってとこは安心なのですが なかなか気持ちがついていかず💦
    とりあえず1週間は様子をみるみたいです‼︎

• 4月23日
ひーこ1011

高血圧でも血圧の高さによっては自然分娩で出せる事もあるようですね。
私は200超えてたので有無を言わさず緊急で切りましたが…😅
私は1人目は経膣、2人目は帝王切開です。
どちらも経験し、どちらもそれぞれ違った大変さがありましたが、産後の回復は経膣の方が早いです。
帝王切開はいつまでも痛いですし、傷も治りません。重いもの持ってるとケロイドになったりするから、抱っこ抱っこの赤ちゃんと接しているとどうしてもケロイドも広がります。
天気が悪ければ痛むし、生理前になると痛むし…
3年経ちようやく痛むのがごくたまにになりました。

先生の方針もありますよね。
リスクを犯すのが怖いからすぐ大きい病院に転院させたり、切る先生。
切る時は横ではなく、必ず縦しか切らない先生もいます。

上の子の時も発育不全で臨月間際に一時転院、2人目も個人病院から県外の大学病院に転院し緊急オペで出産しました。
母子2人分の命を預けるわけですから、先生との相性も大切だな…といろんな先生に診てもらって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200は高いですね‼︎
    私は160/110を越したので血圧の薬を増やして入院になりました
    薬も増やしたので血圧も下がってるみたいで何のために入院したのか分からない状況です。
    部屋で身動き出来ず これなら家にいて動いてたほうが出産の準備が出来るのでは?と思います。
    帝王切開も治りは人それぞれなんですね…

• 4月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いやいやいや!!!
    絶対病院で管理してもらってた方が良いですよ!
    薬飲んで動いてないから下がってるだけです。

私は135くらいで高めだから3日後再検査して産む日を決めようと言われてました。
    軽い安静指示と食事に気をつけるように言われてなるべく寝て過ごしてました。
    それでも3日もたず、2日目でおかしいと思って家で測ったら175、病院に連絡して病院行く頃には歩くの無理で病院の床に寝そべってしまう状態。
    ベッドまで運んでもらい測ったら200オーバー。
    陣痛の波とともに胎児の心拍低下、私も身体中痛いし意識朦朧…
    数日前までウテメリン飲み続けてたのもあり、子宮口ガチガチに閉まってて自然分娩無理。
    自己輸血の血液もない中、急遽転院先探してもらい、満床で県内の病院は断られ、先生のつてで県外の病院にねじ込んでもらいました。

転院先の病院まで高速使って1時間程度。
    本当に死ぬかと思いました。
    息子は出産時のストレスと肺が未成熟で呼吸が止まる為NICUに入り、私もGCU…

高血圧は本当に怖いです。
    病院に居た方が安全です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく大変なお産だったんですね😱
    初産で何も分からず 入院すら初めてで これから何がなんだかどうしたら良いのか…
    面会も出来ず 部屋からも出られず 1人で悶々としてます
    入院している病院は赤十字病院なので何かあってもその場で処置が可能なので運ばれることはないと思います‼︎
    部屋の中をウロウロするくらいは大丈夫でしょうか…

• 4月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人1人安静度合いが違うので、看護師さんに相談してみてください☆

私は娘と旦那の外遊び見にリビングから庭まで行き、娘と5メートルくらい散歩しただけで急激に悪化しました😑

そうですよね〜😅
    面会もできず1人きりでずっとだとしんどいですよね。
    私も県外の病院だった事もあり、産後同じ状態だったので気持ちはよく分かります。
    38週やし促進剤使うなり、切るなりして出してもらっても…と思いますよね💦
    それでも、本人の意思で出てこないと言うのは、身体が完成し切ってない場合もあります。
    息子も37週入ってましたが、肺は未成熟、肌も弱くハート舌気味、漏斗胸気味です。
    そして歯も弱くエナメル形成不全です。

初期から切迫で薬漬けだったからなのか、本人の意思で出てきたわけではなく高血圧で無理矢理出したからなのか分かりませんが…
    もっとこまめに血圧測って気をつけてあげてたら良かった…あの時外にいかなければ…後からどれほど後悔したか分かりません。

全身麻酔で産声も聞けず、大学病院でオペなのもあり、産声録音サービスなどもなく、今でも産声聞きたかったなってテレビのお産シーン見ると思います。
    暫くはそう言うシーン見るたびに泣いてました😅

産後も血圧下がるまで動けず4日目でようやく赤ちゃんを見れました。
    GCUの間は携帯も構えず、子供の様子もわからず、面会時間も1日2回20分。圏外で、上の子のお世話もあり誰も来ない…時計も何もない部屋で痛みとふらつきで全く動けずほんっとうに暇でした。
    緊急で診察受けてそのまま転院してしまったので、入院グッズも全然足りないし…
    MFICUうつっても充電ケーブルもない!充電無くなって携帯使えない!!
    本当に不自由でした😓

不安、退屈、寂しさなどなど色々ありストレスだと思いますが、後悔しないために、わたしのようにならないように、あと少し我慢しましょう😊
    母子ともに無事にお産が終わること、祈ってます✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々 教えていただきありがとうございます😊
    私は早めに入院して結果 良かったのかなぁと思えるようになりました‼︎
    家のことを考えると1日でも早く帰りたいです‼︎
    私にしかなついてない猫が2匹待っているので💦
    無事 赤ちゃんと退院できるように頑張ってみます‼︎
    人に会えず 喋れないので
    このやりとりが1番 時間も忘れてホッとしました😄

• 4月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

待ってる子がいると余計に帰りたいですよね💦
    私も初期に1週間入院した時は絶対安静でトイレと食事以外寝てるだけで、娘の動画や写真ばかり見て過ごしてました。
    その後も管理入院だけは避けたい〜😭と自宅安静で寝たきりで3ヶ月過ごしました。
    結局最後の最後でダメになってしまってのですが😞

ママリで同じ環境の人探してみるとまたおしゃべり盛り上がると思います!
    ここで息抜きしつつ、のんびり過ごしてくださいね✨
    静かな時間も、暇だと思う時間も今しかありません。
    子育たな始まったら休みなしになるので、ママ、今のうちに休んでおいてね💕て赤ちゃんが強制休暇を与えてくれてるのかもしれません(笑)

お大事にしてください☆

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎
    まだまだこれからですし
    時間の潰し方を模索してみます😊
    携帯触れるだけマシですね‼︎
    本当は触っていいのか分かりませんが💦

• 4月23日
のん

33週で出産しました☺️
高血圧症候群でしたが、誘発分娩で帝王切開ではないです。
帝王切開のリスクを考えたら、緊急以外は帝王切開にはならないと言われていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧は点滴で管理できると言われました…
    誘発剤を入れてもまだまだ子宮こうがひらいてないから難しいそうです

• 4月23日
  • のん

のん

まだ産む日を急に言われないだけマシですよ~💨
    1週間入院して、退院1回してもいいかな?退院日を決めようと医師に言われた翌日に190叩き出して、血液検査、尿検査→結果を聞くと同時にもう誘発剤を入れて出産で考える間もなく生まれました😅気持ちが追い付かず泣きました💦
    でも自宅に帰っていたら子どもが無事に産まれていたか?と思うと入院していて良かったと思いますよ☺️
    コロナもあるし、入院続きだし不安でしょうが母子ともに健康で過ごすためと思って乗り越えてくださいね✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院とかさせてくれるんですね‼︎
    入ったら産むまで入院と思ってました‼︎
    予定日が5日なのでおそらくこのまま入院だとは思います😭
    私も入院がはじめてなので
    この生活に慣れないと赤ちゃんも安心して産まれる準備できないかなぁ〜っと😅
    長期間 覚悟で頑張ります👍

• 4月23日
ざわちゃん

病院ってかなり強く言わないと動いてくれないので、私なら半ギレでもう帝王切開して下さい!!って騒ぎます🥺そしたら考えてくれると思います。
私も35週のNSTで赤ちゃんの心拍が時々落ちると言われ、そこから毎日NST取りに通って下さいと言われました。もしあまり良くなさそうならもう促進剤で産んでしまいましょうと言われたのですが、毎日通うだけで結局特に何かしてくれるわけでもなく…真夏で上の子もいる中人に預けたりして必死だったのでかなりイライラしてきて、正産期入る前日にもう毎日こんなの無理です!!入院させて下さい!!って騒いだらそのまま入院して促進剤→出産となりました。お医者さんって目の前で何か起きてない限りはお忙しいので結構放置なんですよね、、だからかなり強めに言わないと聞いてくれないと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤十字病院なのですぐ対応できると思われてるのでしょうか…
    入院してコロナで面会もなし
    部屋以外 出歩くのもなし
    ジーっと部屋にいるだけで動き回れず むくみも治らない
    誰とも喋れない
    出産するまで長引きそうです

• 4月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

それもあるかもですね💦
    まあお医者さんとしてはなるべくなら切りたく無いんでしょうけど、辛いですよね…納得のいく説明だけでも真剣にしてもらえれば心も少し安らかになりそうなんですが💦
    今は面会なども出来ないし辛いですよね😱😱😱

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当につらいです😭
    はじめての入院でどうしたらいいのかも分からず
    看護婦さんやら掃除のおばちゃんやら部屋を出たり入ったりしてて気が抜けません💦
    トイレやシャワーもついてますがいつ部屋に入ってくるかと思うと😱
    とにかく 長期間になると思うので 覚悟を決めてのんびりします‼︎

• 4月23日
はじめてのママリ

私も高血圧で(自宅で158/100になり出産予定の個人病にに行くも救急車で大きい病院に運ばれる)38週から入院して1週間後にバルーンと血圧下げる点滴と促進剤を使い自然に出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人病院では170/100台まで上がってたみたいです😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週あたりに家族と先生と今後 どうして行くか話し合うと言われました。
    先生はすぐ誘発剤で出産とは考えてませんからゆっくりいきましょうと…

• 4月23日