※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡A
子育て・グッズ

在中の2歳の娘と8ヶ月の妊娠中。在宅で子供と過ごしているが、外出は避けている。他の方はどうしていますか?

東京都在中で、2歳の娘が1人と現在妊娠8ヶ月です。
コロナウイルスの影響を受けて皆さん大変かと思いますが、在宅or仕事はお休みされていて子さんがいらっしゃる方、家から出ていますか?
子供は常に家の中で遊ばせている感じでしょうか?

うちは、買い物などは仕事帰りの主人にお願いし、極力娘と2人で家で過ごそうと思っています。
近くの公園や商店街には人がウジャウジャいて恐ろしいです…

今は、ベランダでシャボン玉をしたり、家の中で風船やボールで体を動かしたり、クッキーを作ってみたり、粘土したりと試行錯誤しています。

同じ境遇の方、どのようにお過ごしですか?
参考までに教えてください!

コメント

きゅーぴー

東京在住ではないですが、同じような感じで過ごしています😅💦
ままごとキッチン、ジャングルジムに滑り台とブランコついたものがあるのでそれでよく遊んでいます!

うちも子供たちは一切外に出て遊んでないです😩
私も旦那もです!スーパーも行かずにネットスーパーに頼んでます😙
ベランダでシート広げてピクニックしたり、家の中でゲーム、滑り台、おままごと、DVDですかねー😄

はじめてのママリ

人が少ない時間帯に散歩には出かけてます。日光を浴びて体を動かすことは心の健康を保ちますので。心の健康も大事です。

あや

私は神奈川ですが、大きい公園は人が多いので、娘を早起きさせて朝のうちに近くの小さい公園にいくか、早めにお昼を食べて12時に公園に行ったりすると、御飯時で人がほとんどいないので遊ばせられてます😊
同じような考えで動いてる方は年配の方が多いので、子供が遊ぶ場所は人がいなくて楽です😁