※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんに適したおもちゃを探しています。メリーよりも長く使えるおもちゃを知りたいです。

生後3ヵ月になりそろそろおもちゃを買ってあげたいと思います!
ガラガラなどの小物は頂き物がたくさんあるのですが、メリーのような大物はまだ一つも持っていません。
どんなおもちゃを買ってあげたらいいでしょうか?
メリーぐらいしかおもちゃを知らないので他にも良いおもちゃがあれば知りたいです!
できれば長く使えるものがいいです。

コメント

プレイジムよく遊んでくれて助かってます💕
あとsassyのはちの歯固めもすごい食いつきいいです👶🏻

• ママリ

ママリ

プレイジムとsassyのハチの歯固めですね!
    検索してみます^_^

• 4月22日
ありちゃん

メリーを買うのでしたら、今後つかまり立ちや伝い歩きの練習にもなるのが良いと思います😊
うちはお下がりのベビージムがあったのですが、寝返りするようになって以降はあまり使わず、(ベビージムの下からいなくなっちゃうため😅)出番少なかったです!

あとはうちの子はピアノのおもちゃを3ヶ月くらいの頃にいただき、ボタンを押したり音がなるのを聞くのが今も大好きです😊

• ママリ

ママリ

歩く練習にもなるメリーもあるのですか😳
    今でも上下に移動しちゃうのでベビージムはうちの子も使う機会が少ないかもしれないですね😥
    私も昔ピアノのおもちゃ持っていました!
    幼稚園生になれば自分でも弾けるし今は歌の練習にもなるし良さそうです🎹

• 4月22日
  • ありちゃん

ありちゃん

3千円代とかで、つかまり立ちの練習も出来るメリーありました!
    写真のものではないんですが、こんなようなのが児童館にあって、自粛前の時期ですが娘も寝んねからつかまり立ちと長いこと使いましたし、あんよが上手な子も結構興味津々に遊んでましたよ😊

• 4月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

あと、メリーはずり這いやハイハイで自分の意思で動けるようになったらちゃんとメリーの周りで遊ぶと思いますよ✨
    うちは寝返りでどっか行っちゃう時期にまさかの旦那が尻もちついて壊してしまって😵😵グラグラで娘が触るとすぐ倒れてしまうようになったので撤去しました💦笑

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わざわざ探してくださってありがとうございます!
    そんな安いものもあるんですね😳
    長く使えていいですね‼︎
    ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

メリーもプレイジムもプールボールも音が出る絵本も購入しましたが、うちの子はどれも興味を示しませんでした😱
結局、大人が使うコロコロやスリッパや洋服のタグが大好きです👀
まだ大物は購入せず、好きな物の傾向をみた方が無駄にならないかもしれないです😳

• ママリ

ママリ

買っても興味出さない場合のことを考えていませんでした💦
    もう少し様子みて好きなものの傾向探ってみることにします!

• 4月22日
ノア

メリー持ってますが大活躍です!
抱っこでしか寝なかった子ですがひとりでじーーっと見てて、気づくと寝てたり、あと最近はおきあがりこぼしが大好きで手に持つところがあるやつで、ぶん回したりからんころん触って遊んでます😅あとは寝転がせてきっくしたら音が出るやつとかももってます!

• ママリ

ママリ

いろいろあるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月25日