※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠12週で甲状腺の数値が引っかかり、再検査結果を受けて内科受診が必要です。自覚症状は疲れやすさ。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。血液検査で甲状腺の数値が引っかかり、9週の時再検査した結果を今日もらったところ、
TSH 0.009
FT3 5.7
FT4 2.0
でした。内科を受診するように言われています。
自覚症状は疲れやすいくらいですが、妊娠中ってこんなもんだと思っています。同じように甲状腺の数値に異常があった経験ある方いますか?

コメント

★ゆの★

妊娠前からバセドウ病持ちです😅
発覚してからずっと薬を飲み続けてます💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。そうなのですね💦💦

• 4月23日
まお

私は元々バセドーで、手術し低下症の者です。
バセドーだととても疲れやすいです。
でも妊娠してると確かに疲れやすいので違いは分かりにくそうですね🤔

高校生くらいから低下症なのでもちろん通院しながらの妊娠でしたが内科、もしくは甲状腺専門の病院に行けば薬を処方くださり数値はすぐ安定しますよ😊
赤ちゃんへの影響もないと言われました。
友人も妊娠してから低下症気味で薬を飲んでましたよー!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。
    薬で対処可能、そして赤ちゃんへの影響もないと聞いて安心しました!妊娠してからなる人もいるのですね。専門医を受診するようにします👍

• 4月23日