※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
その他の疑問

メルカリのことで教えてください!いま、商品を5月1日になら購入できると…

メルカリのことで教えてください!!

いま、商品を5月1日になら購入できるということで、その方専用にして商品を掲載しているのですが、
即購入したいという違う方から連絡がきました。

この場合、即購入できる方に購入してもらったらマナー違反ですよね?

コメント

m̆̈ ♥

専用にしている方とその約束を了承して専用で取り置きしているのですから、後からの方に購入してもらうのはダメかと…💦

• RinBon

RinBon

コメントありがとうございます。
    やっぱそうですよね💦
    前に専用で約束していたけど、買ってくれなかったこともあったり大きい商品なので、早く発送したくて気の迷いが出てしまいました。

• 4月22日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

えー。専用の約束なのに購入されなかったのは100%その方が悪いですね😇⚡️
    ですが過去のトラブルからの迷いは出品者側個人の都合になってしまいますからね(´・ω・`)また違う方とのお取引で約束してしまっているのであればとりあえず信じて待つのみですね🥺

• 4月22日
  • RinBon

RinBon

ひどいですよね!ほんと腹立ちました。たくさんコメントくださってる方がいらしたの断っていたのに😭
    でもそれはそれ、これはこれですよね。気の迷いが恥ずかしいです😅

• 4月22日
mincoro

そもそもメルカリで専用にするのは、トラブルの元なので規約違反ですよ💡
なので、即購入出来る人に購入してもらって良いと良いと思います!

マナー的には心が痛いかもしれないですが、メルカリ規約的には問題無しです☺️
私なら黙って即購入出来る方に譲ります👍

• RinBon

RinBon

専用は違反なんですか😱😱😱
    わーー知らずにやってしまいました💦

• 4月22日
  • mincoro

mincoro

やってる人多いですもんね🤤
    専用なんてやっぱりやめますとか多々あるので、売っちゃって良いと思いますよ💡

メルカリってタイミングなので、時期逃すと本当売れ残るので😅

• 4月22日
  • RinBon

RinBon

そうなんですね😓
    あーーーーどうしよう。今更感が...

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は専用ページ作ってトラブルになってる人、何人も見てきたのでプロフィールに専用や取り置きしませんって記載してます🥺
それにしても5月1日まで取り置きはなかなか長いですね🙄💦

• RinBon

RinBon

やはりみなさん専用しないんですね。
    ルールよくわからずやってしまい後悔してます😣今更、専用やっぱりやめますなんて言えず🌀

そうなんです4月上旬から専用にしてしまってるので長いんですよね💧

• 4月22日

専用はメルカリルールにないですが一度引き受けたならその人に売るべきだと思います👍

自分が逆の立場になった時、取り置きしてもらって、勝手に他の人に売られたらどうですか?😢購入者は5月1に買うのを楽しみにしてるかもしれません、それまでにお金の工面など色々考えてるかもしれません、どうしても今すぐ売りたいなら取り置きしてる方に連絡して許可をとるべきです(納得する人は少ないと思いますが😅)

それをしたらメルカリ的には問題ないかもですが、人としてはどうかなと思ってしまいます😭

• RinBon

RinBon

今回は専用のままにして、次回から専用や取り置きはしない旨記載しようと思います!

• 4月22日