※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お出かけ

コロナが流行っていて、家族連れでの買い物批判されていますね。わかり…

コロナが流行っていて、家族連れでの買い物批判されていますね。わかります。わかるのですが、我が家は現在こども2人自宅保育、祖父母もそばに居ない、旦那も単身赴任。子どももお留守番なんてまだまだできない年頃ですし、そうなると買い物に同行させざるを得ません。もちろん買い物の機会は減らしています。でもニュースをみるたび我が家が非難されてる気分になります。報道されてる方にはそういう家庭もあること、頭の片隅に置いていただければな、と願うばかりです。

ただただ思っていることを書きました。
乱文すみませんでした。

コメント

じゃむ

それ、すごくわかります。。
やむを得ない理由もあるし、みんながみんな連れて行きたくて連れて行ってるわけではないんですよね、、、
子持ちの人は理解してくれてると思ってますが、子持ちでない人やご年配の方々は非難してきたりしますからね、、、😢

まままり

批判されているのは、父親母親揃っている子連れだと思いますよ~😊どちらか片方が家で子ども見れますし。
考えすぎも良くないですよ🙆‍♀️

私も1週間分の買い出しは旦那が休みの日に子供置いて行ってますが旦那がいなくて今すぐ必要なものはがある時は連れてっちゃってます😣😣
私がよく行くスーパーは親が仕事で祖父母に預けられてるであろう子供たちがおじいちゃんおばあちゃんとお菓子?とか買いに来てるのよく見ます😅

funkyT

同感です!
なんだかもう皆んなが批判しあって、心が荒んでいきます…

ままりぃ♡

家族連れとはお父さんお母さん子供など家族総出で買い物に行くことを皆さん気にされているのだと思います😅💦
私も新生児を連れて家族で買い物に来ている人たちを見て、お父さんかお母さんが子供を見ていればいいのに、、と思いました💦
お母さん1人が子供を連れているのを見ても、私は大変な中お母さん頑張ってるなぁ、、負けるなと思います😊

ママリ

私も家族連れって大人が数人いる状態だと思ってましたよ🙌お母さんとお子さんでスーパーきてても特別なにも思ってませんでした😂

2児ママ

家族総出で行くのが批判されてるのであって、やさんの場合は1人てお子さん2人連れてるからしょうがないと思いますよ!
あまり考えすぎて気にやまないでくださいね✨

批判されてるのは旦那さんもいて旦那さんか奥さんが子供見てたらいいのに5人も6人もって家族全員で買い物に来る家庭の事かと思いますよ🤦‍♀️どちらかの親と子供とかなら全然大丈夫だと思いますよ🤗

預けられない方もいるのはみなさん分かっていると思いますよ!中にはそこまで考えのいかない人がいるかもしれませんが気にすることないですよ😊
家族総出(大人2人以上)の方たちに対しての注意喚起ですから!

ママリ

ワンオペお疲れ様です!
なーーーんさんが書かれている通り、大人二人以上で子連れの家族はNGなのだと思います💦片方が預かって家にいなよ〜って思っちゃいます。
お母さんひとりで子連れの方を見ても、なんとも思いませんよ😊

私もテレビやネットの報道に振り回されたくないです💦
思いやり忘れないようにしたいと思います!

ママリ

批判されてるのは、家で面倒見れそうな人が居てる家族だと思います🥺
近所のスーパーでも、おじいちゃんおばあちゃんママパパ子供達でマスク着けずにお喋りしながら来て。
商品手にとっては棚に戻す人達とか居てます😢

小さい子連れで大人一人で来られてるママやパパは、今本当に大変なんだろな。スーパーに一緒に来ないと行けないのもすごく怖いんだろうなと思ってます😢
だから頑張ってるママパパは批判なんてされてないです。

まぐ

やめてくださいと言われているのは大人が2人以上いる場合のことだと思いますよ!
大人1人で子供を連れて来ているのは仕方ない事情があるのだと普通ならわかると思います。
報道の方も「できるだけ」とかおっしゃってないですかね💦
何があっても子供を連れて買い物をするな!とは誰も言ってないし、これからも言わないと思いますよ🙋‍♀️

私も実家、義実家は県外で夫もお仕事で長期いないので、ネットスーパー利用してます💦

ネットスーパー利用するのはどうですか?

日月

批判するのって、環境が整ってる人の意見ですよね😅
「いろんな事情があって、そうせざるを得ない」というところまで考えられないんだなー。と思っています。

子どもは留守番させられない、周りに頼れる人はいない、ネットスーパーの範囲外だったり、いろんな事情がある。
自分基準で物事をとらえる人たちの偏った意見であって、都心部の人たちの意見。

別に危機感なくフラフラとのんびり買い物をしているわけではないのだから、堂々とされていて良いと思いますよ😄

ゆう

うちは、16歳、10歳、1歳ですが
旦那がいない時は全員で行ってます!
1歳の子を16歳とは言え、
預けていくのは無理だし

かといって、カートには乗せたくないので16歳の子が1歳を抱っこして
行ってます!
10歳の息子は来ませんが。

たまに早く朝ごはん済んだ時とかは、8時ちょうどにドンキ行くとスカスカで店内でレジ以外ではすれ違う人さえいないので、そんなときは

10歳の子も一緒にきて
お菓子とか買ってます😄

ママリ

私はまさに批判の対象となってる、家族総出での買い出しを月に2〜3回ほどしてますよ😅
だって車ないし、重い物持てないし、子供は置いていけないし、、。
ネットスーパーも品切れだったり、ログインできなくて配達枠をなかなか確保できないし。。
旦那に買いに行ってもらうこともありますが、旦那も1人では持ちきれないこともあるので、ベビーカーに荷物乗せつつみんなで買い出しです。
でも周りからは、旦那だけが来いよ、とか、旦那に預けて来いよ、て思われてるんだろうなーて毎回思いながら行ってます😅
もちろん、単に気晴らしで全員で行ってる家庭もあると思いますが、いろいろ事情があることを理解してほしいですよね。。

より

すごく分かります。
我が家も両実家は遠方、夫が単身赴任中です。明日から小学生の長男は休校です。
前回の休校時はまだ暑くない時期だったので、車で子ども2人を待たせてサッと買物に行ってました。これからは暑くなりつつあるので、車で待たせるのは出来ないなと思っているところです。
もしもネットスーパーが利用できる環境なら、そちらを利用してみてはどうですか?重たい物も嵩張る物も玄関まで運んでくださるので助かりますよ!