※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

28週目で、食欲が増し、体重増加が気になる。食事制限のアドバイスを教えてください。

現在28週目になります。
最近食欲が止まらなくて、特に甘い物が我慢できません…💧
この前の健診で体重注意されてしまいました。
現時点でプラス6キロです。
みなさんはどのように食事制限してましたか⁉️

コメント

misaki★★

甘いもの。。分かります😨💦
フルーツにしたりカロリー低めのゼリー食べてます👍
多少の我慢は必要ですよ(゚Д゚;)

• グリンティー

グリンティー

返信ありがとうございます。
    やっぱり我慢ですよね💧
    頑張ります!

• 6月6日
さくらんぼ

私も、一気に3キロ増えてしまいました。三食はきっちり食べて、間食はしないようにと助産師に言われました💦でも合間に甘いものが食べたくなっちゃって今日も食べちゃいました笑 1週間だけ間食やめたら200g減っていたのでやっぱりそのせいだと改めて実感しました(*_*)どうしても我慢できないときは蒟蒻畑たべてます!

• グリンティー

グリンティー

菓子パンが止められず、間食でパンを食べてしまったりしています💧
    やっぱり我慢は必要ですよね…。
    お互い頑張りましょ!

• 6月6日
ぴろり

そのくらいの週数で、尿糖が出て厳しく注意されました。体重はプラス三キロくらいでしたが、このままだと妊娠糖尿病になると。そうなると赤ちゃんに影響が出ると。
ハッとさせられました。。。
とりあえず、甘いもの禁止、どうしても我慢できない時は、糖質オフのスイーツを。食事も、ふすまパンにしたり、麦ごはんにしたり。
ローソンで売ってる糖質オフアイスは意外と美味しいです(*^_^*)

• グリンティー

グリンティー

糖も出てたんですね…💧
    今のところ糖も出ず、蛋白も血圧も正常ですが、赤ちゃんの為だと思って我慢しないとですね。
    糖質オフアイス、どぅしてもの時は試してみます!
    ありがとうございました。

• 6月6日
ぁーぃ

あたしも最近食欲半端ないですΣ(・口・)

バランスよくたべたりー
炭水化物ぬいたりー
あと甘いものは3時以降は食べないとか
してます!

今の所妊娠前+3キロですw

• グリンティー

グリンティー

プラス3キロは優秀ですね👍
    夜の炭水化物抜きは確かに効果ありますよね!
    食べた後にいつも後悔してます💧

• 6月6日
みぃママ

甘いものの他に無性に食べたくなるものってありませんか?
私は今は酢の物です。三杯酢がお気に入りでとくにもずくです。前回もトマトは毎日かかせなかったのですが(笑)偏食になってしまうので、それのアレンジ考えてるのも暇つぶしになります。私は気がつけば冷蔵庫みてるので、買い物でお菓子買わないし、家では、やること見つけて、例えば、あまり興味ないドラマ録画して見たり、気をそらす事にしました。
厳しい病院なんですね(>_<)私がグリンティーさんの病院通っていたらもうアウトですよ〜T_T。悪阻全くなく食べまくって居たので、今プラス8キロですσ^_^;
私の病院は極端に体重が増えない限りは言われないんです。3000g満たない出産が多いから、お腹の中でできるだけ、大きく育てる方針みたいで。
病院によってだいぶ違いますね。
これから暑いし、アイス食べたくなりますよね(>_<)お互い我慢頑張りましょうね(^^)
口がさみしくなるなら、氷がオススメですよ〜(^^)

• グリンティー

グリンティー

ちょっと前はピクルスとか、酢の物が食べたくてよく作ってました。
    最近はカボチャの煮物です。
    非妊娠時の体重から設定しているみたいで…💧私の場合は+8キロとの事で、前回結構な勢いで注意されてしまいました。
    安産の為とはいえ、キツイです。
    昔からダイエットとリバウンドを繰り返してまして…💧スイッチが入ると結構ストイックに頑張るのですが、今は中々スイッチが入らなく我慢できず食べてしまってます。

• 6月6日
riri♡

甘いのゃお菓子美味しいですよね( 艸`*)

あたし
1週間近く朝食べたり夕方食べてたら体重増えたので…辞めなきゃって思って

夜に
今豆腐ゃ酢の物を食べてますฅ•ω•ฅ果物系も前は、夜だったんですけど…

今は
なるべく18時までに食べるようにしてます⑅◡̈*

臨月になったら体重増加するって聞いたので💦恐ろしくて(;′Д`)お互い頑張りましょーね☆