※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の体の症状について不安です。妊娠前のイメージと違い、倦怠感や体調不良で日常生活に支障があります。同じような状況の方がいるか心配です。

【妊娠中の倦怠感】

妊娠中って産むまで体のどこかしらが痛かったりだるかったり食欲が落ちたりっていうのはつきものなのでしょうか?
妊娠前に描いていたキラキラマタニティライフとは程遠い生活を現状送っており、悪阻で寝たきり生活を2か月半過ごしてそこからは毎日吐かないものの胸焼けや気持ち悪さや倦怠感や腰痛など何かしらの症状があって家事もままならず買い出しも体調不良でままならず、私だけなのかなと少し不安です😭😭😭

コメント

R

わたしもそうでしたよ😭

悪阻、咳喘息、妊娠掻痒症、耳菅開放症、腰痛・股関節痛など…本当に辛かったです😭😭

マタニティライフなんて楽しくない!早く産まれればいい!ってずっと思ってました😂
人によっては本当に楽しいマタニティライフを送る人もいるので羨ましくて仕方なかったです😭

• りんご

りんご

とっっても大変なマタニティライフだったんですね😭😭
    そんな生活も乗り越えて悪阻より辛いと聞く陣痛も乗り越えて本当に尊敬でしかありません😭😭😭😭

本当にそうなんです!
    早く産まれて、また妊娠する前みたいになりたいって毎日思ってます😂😂😂
    そうなんですよね。
    SNSみると他の人がキラキラしているように見えちゃってとても悲しいです😭

• 4月21日
みずき

人それぞれだと思います。わたしは悪阻は軽かったのですが、妊娠初期〜後期にかけて眠気、後期には胸焼けと腰痛ありました。SNS見てたら皆キラキラしたマタニティライフ送っているように見えて不安でしたが、マイナートラブルはあるものだと思って!赤ちゃんが無事に育ってる証拠です☺️

• りんご

りんご

そうなんですかね😭てっきり悪阻を乗り越えればそのあとは妊娠前みたいにスッキリいられるのかと思ってました😭
    赤ちゃんが無事に育っているならば、このじわじわくるマイナートラブルもいつまでも続くわけではないし頑張らないとな!!と思います😭

• 4月21日
♡miffy♡

安定期入るくらいまでは、気持ち悪いムカムカがだらだらと続きました😭美容師なんで、よく貧血になったり😭
便秘や下痢もしょっちゅうでした😵
安定期から後期は楽になりましたが、ホルモンバランスの関係か、かなりイライラしやすくなりました💦後期に入ったら、たまーに気持ち悪かったり、歯医者とかで気分悪くなったり眠くてだるかったり💦心臓2個ですからね👶お腹もおっきくなるにつれ、どうしてもまたしんどくなります😭😭

• りんご

りんご

安定期前の悪阻のなか立ち仕事されていたなんて本当にすごすぎます😭!私は水もまともにとれず休職してしまいました😭
    やはり便秘や下痢はつきものなんですね…
    心臓2個抱えてるって考えたらホルモンバランス崩れていろいろなことが起こるのもしょうがなく感じますね😭
    あーはやく産んで楽になりたい!と思いますけど、産んだ後のほうが大変っていうのも聞くのでもうどうしたらいいのやらって思います😂

• 4月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

私はまだ食事もある程度とれたし、入院するほどのつわりぢゃなかったので、頑張りました😂
    でも数日は休んだこともあります💦
    あたしは下痢の方が多かったです😭
    正直、産休入ったくらいから産むまでが1番楽しかったです😂😂😂
    今はちょっとずつ楽になってきましたが、産後うつになるかと思うほどでした😱😱今元気なときに、自分の時間しっかり満喫して、しっかりお昼寝してください❤❤

• 4月21日
めも

皆さんそうかは分かりませんが私は正直産むまでそうでした😭
産んでからもそのままというか悪化してますが、ほんと辛い妊婦生活でした💦
やはり重度の悪阻だと体力低下が酷いです。
お腹が大きい時期が真夏だったのでスーパーに行くだけで疲れてしまい帰る気力もない程でした。
でも早く会いたくて何キロも歩けるくらいにはなりましたのでまだまだ大丈夫ですよ!
ゆっくりゆっくりやっていきましょう😊✨

• りんご

りんご

産んだら全てスッキリ辛かった妊婦生活とさようならできるんじゃないんですか🥶
    私も8月が臨月なので大変になりそうです、、、
    そうなんです。
    早く会いたい!って思えるくらいのキラキラしたマタニティライフだったらよかったんですけど、いつまでこれ続くんだ、、早く産まれてくれないかな、、って考えてしまう生活を送る期間の方が長いんじゃないかなと思って😭
    ありがとうございます!
    焦らずゆっくり過ごしていきたいと思います😭🌸

• 4月21日
ジョナゴールド

雑誌に描かれてるようなキラキラマタニティライフは夢もしくは幻想だと思って下さい!
1人目は悪阻はなく、初めての胎動に「あっ♡動いた♡」と喜んでいましたがそれも最初の1ヶ月だけでした。
その後はあまりに激しすぎて肋骨から恥骨までヒビ入るんじゃ...?レベルで痛くて発狂することも。
臨月なっても止むことはなく母子手帳には最終的に早う出てこい!!!とあまりの痛みにブチ切れたであろう殴り書きのような記録が残ってました😂

2人目(現在)は初めて悪阻を経験しました..しかも季節的にサッパリしたものが手軽に食べれないわ、上の子は当時トイレで大が出来なかったので処理の度に死んでました。
胎動は上の子の時と比べて大人しめですが残念ながら逆子です!
しかもピンポイントに攻めてくるので痛いです.. 痛すぎです。
胎動って喜ばしいはずなんですけどね...1人目同様早く出てきて欲しいです。

• りんご

りんご

げ!幻想なんですね😭
    たしかに、あっ!動いてる♡って感動しました。
    そんなに胎動って激しくなるんですね😨よくみなさん平然といられますね😭😭😭
    まだお腹もそんなに出ていない胎動もそんなにない今でさえ、腰痛や子宮が大きくなる痛みでうなだれてるのに、この先がお腹がどんどん大きくなることも含めて自分が耐えられるのか不安です😭

殴り書きですかwww
    すみません、笑ってしまいました。でもそうですよね。
    穏やかに10か月過ごさないとお腹に影響でちゃうからな、、とか思ってましたけどそうもいかないですよね。
    悪阻が辛かったなか、上の子のお世話もしっかりされて本当に素晴らしいです😭私は自分自身がトイレに腰掛けながらも吐いてたので上の子の子育てもしながら妊娠したらどうなることやら…😭
    もうすぐご出産ですよね☺️☺️💕楽しみですね☺️☺️

• 4月21日
みゆ

似たようなことを思ってました💦

悪阻は想定してたのでなんとか乗り越えれましたが、その後に切迫早産、風邪、咳喘息、肋骨の疲労骨折、腰痛、不眠、、、。
立て続けのトラブル発生は想定してなかったので辛いです😭😭
このままトラブルが続くなら早く産みたいとさえ思うようになってきました…💦

キラキラのマタニティライフを過ごせるかは人それぞれだと思いますが、率直に羨ましいなと思います😂

• りんご

りんご

やっぱりそう思いますよね。
    妊娠中ながらもテーマパークやショッピングやカフェに行ってる子もSNSで見かけてたのでどれだけ生まれるまでに夫婦2人の時間を有意義に過ごせるか考えないとな〜と思っていたのも束の間で悪阻で寝込み、コロナが蔓延して引きこもって理想のマタニティライフは何処へ…という感じです。
    骨折もですか😳😳妊娠していなくても骨折なんてきついのによく乗り越えましたね😭
    私もいま生活リズムがおかしくなりつつありトラブルばかりです😭
    やはりそうですよね。
    人それぞれですよね😭
    元気に可愛い子がなるべく安産で生まれてきてくれるならばもうこのトラブルは我慢して乗り越えるしかないな😭って思います!
    Milla❥❥さんももうすぐご出産ですね☺️残りのマタニティライフ楽しく健康にすごせますように!頑張ってくださいね☺️

• 4月21日
ぷみえ🌈🔰

私も夢のマタニティライフ〜🌈って思ってましたが、妊娠が体質に合わないせいか悪阻は酷くて食べては吐き、吐血したり体重減少が激しくて働くの禁止になり入院したり、と常に身体の調子が悪くて妊娠前からの腰痛はお腹が大きくなればなるほど酷くなって来ますし、マタニティブルーで精神的にも不安定になるしで全然思ってたのと違すぎて妊婦さんって辛いなあ〜って常に思ってます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️人によってはつわりとか身体の不調がなく出産まで行く人もいるらしいですけどね😂😂

• りんご

りんご

大変な悪阻でしたね😭入院までされてしまったんですね😭😭😭😭
    やっぱり腰痛はどんどんひどくなってきてしまうんですね、、骨盤ベルト買わないといけなさそうですね、、
    そうなんです!!
    引きこもってばかりか考えてはいけないことばかり考えてしまうんです😭😭😭
    不調なく出産までいけるなんて本当にツイてるとかって言葉じゃ収まらないくらいラッキーですよね😭😭羨ましいです。。

• 4月22日