※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が家で遊ぶのに困っています。外に散歩行く方、1日1回ですか?午前午後両方行っていますか?

1歳3ヶ月の息子がいますが、
家の中で何して遊べばいいかわかりません😂😂😂
家にあるおもちゃは飽きて遊びません😫

みなさんどんな遊びしてますか??
外に散歩行ってる方、1日1回ですか?
それとも午前午後両方行ってますか??

コメント

わかります😂
最近はタッパーに氷を入れて触って遊んだり、クレヨンでお絵かきしたりしてます。
うちもおもちゃは飽きてだめです😂

外は午前と午後行ってます🙆‍♀️
午前のかなり早い人の少ない時間に公園行ったり、海近いので浜辺で遊んだりしてます。午後は家の前であそびます⭐️

• 625

625

あ〜、息子も氷好きです😂
    今のところお絵かきもチラシビリビリも興味無いみたいで😂
    クレヨン持たせたら紙じゃなくてフローリングに書いちゃって😅

不要不急の外出って散歩行ってもいいのかなー?って思っちゃって😣まぁド田舎なんで公園もないし人もいないけど😂笑

• 4月21日
haru

私も何して遊ぼうか、だんだん分からなくなってきました😂
娘はお絵かき、家に大きいダンボールあったので入れて紙をビリビリしたり、要らないマスキングをシールみたいに貼ったりしてます。
後はTVばかり見せてしまってます😥
1日1回家の周りを散歩したり、小さい庭ですが遊んだりもしてます。

• 625

625

ダンボールいいですね!
    ダンボールの中に入れてマスキングテープでペタペタ貼らせるのいいかも✨
    息子はビリビリと絵描くの興味無いみたいで無表情です😱笑
    あとはテレビですよね😅
    庭があって羨ましいです😭

• 4月21日
むー

一応いけるときは午前も午後も散歩や公園に行ってます😊

うちも元々のおもちゃは飽きてたので、100均でおままごとセットやシールブック、お風呂で遊ぶおもちゃ、シャボン玉など買いました!
結構買っても100均なんで罪悪感ないです笑

• 625

625

旅行行くつもりでシールブック買ってたのでやってみます!
    100均様様ですよね💖

• 4月21日
りーな

公園とかは午後一回です。
家の収納を荒らして遊んでたり、絵本、ぬいぐるみでごっこ遊びみたいなのしたりしてますね‥

家事中はシールや TVですね💦

• 625

625

おもちゃ飽きてイタズラばかりです😅
    シール遊びやってみます✨

• 4月21日
ぽん

今日はあえて洗濯物を子どもの前で畳んで、子どもがそれをぐちゃぐちゃにして喜ぶ…というのを3回繰り返して遊び?ました笑

それに飽きたら、畳んだ物をここに入れてねーっと言って片付けるのを手伝ってもらいました。結局ぐちゃぐちゃになりますが😅

散歩は最近は夕方行ける時に行くと言う感じです😝

• 625

625

洗濯物ちょっと楽しそうです😂
    息子もものを片付けるというか入れる?のが好きなのかオモチャを出し入れしてるので、服入れるのいいかもです!
    ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますー💦せっかく色々買っても、すぐ飽きますよね😣

シール、お絵描きは大好きですが、口にも入れるので付きっきりです😭
あとはベランダにレジャーシート敷いて、おもちゃ並べたり、おやつ食べたりしてます!
最近は家事を一緒にしてます😅主に邪魔してるだけですが...これが一番ウケがいいです。笑
感染者が多い地域なので、散歩は行っていません...💦

• 625

625

確かに口に入れますよね…😂
    ベランダあるの羨ましいです😭ウチはなくて😭
    家事ですか!?
    どんな風にしてるのでしょうか?
    息子も私が台所に行ったら泣いてついてきて足にピッタリくっつくので😰💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダと言ってもアパートなので激狭です😭でも、風や日に当たる方が良いかと思い...笑

台所来たがりますよね😣
    私が料理するときは、小さなボウルやしゃもじを娘に貸してます😂それを一人でまぜまぜしたり、積み木入れて遊んでくれます💦
    洗濯物だと、ハンガーや洗濯バサミを付けるのを目の前で見せると、本人は出来ないですが、なんかやってるつもりで楽しいみたいです。あとは干す時にハンガーにかかった服を一着ずつ私に渡すとかですかね...。畳んだものを運んだり、崩したりするのも大好きです😅
    あとはそうじも、掃除機やコロコロなど少し触らせたりしてます!

だいぶ大人の真似をするようになり、見本見せるとしばらく同じようにやってくれるので...全然出来てませんが。笑
    こどもって大人の使うものは大好きですし、一緒にやれば勝手に使うわけではないし良いかなと🤔
    なんやかんや家事も進み、時間も経つので、気持ちが許す範囲でお試し下さい😅

• 4月22日
  • 625

625

私もアパートですがベランダなしです😭

今日試しにボウルとしゃもじ渡したら喜んで待機してくれました!✨
    混ぜ混ぜの練習だね〜なんて言ってましたが、積み木入れるのいいですね😄
    コロコロも好きなんですが口に入れちゃうので見てないとダメですね😅

• 4月22日