※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

トイトレ用のおまると便座につけるタイプ、どちらがいいでしょうか?便座につけるタイプは大変そうですが、おまるの方がいいと思っています。

トイトレを始めるにあたり、おまるか、便座につけるやつを検討中ですが、おまるがよかったとか、便座につけるほうがよとかありますか?

便座につけるタイプは、この度大変そうなんですが、どうですか?

おまるのほうがいいかなぁと思ってます

コメント

KUMA2321

オマルで始めると、補助便座に移行しなくちゃいけないことがめんどくさいので、うちは補助便座から始めました~(^ー^)
慣れてきたら、自分で取り付けてくれますよ。

娘は昨日で2歳。
春からトイトレ始めてます。

らっこたん

うちはおまるから始めました。
どこでも座る練習ができるので…
うちのは初めはおまるで、そのあとは下の部分が踏み台になり、上の部分が補助便座になるものでした。
慣れてくると、自分で補助便座を置いてくれますよ。

梟

家の場合、おまるは遊び程度に跨らせただけで、一度も使わず捨ててしまいました(^^;;

トイトレ自体本格的に始めたのが3歳前位だったからかな?
最初は一緒に付いて行ってたので、セットするのはついででした。
その後は、踏み台を置いて置けば、慣れれば1人でやれるようになりました。
おまるの方が片付けが大変そうな?どうなんでしょう...

ぴょっこ

皆さんありがとうございます(^ー^)

アンパンマンのがいいかなぁと思うけど押して遊んじゃいそうで💦
それぞれ検討してみます(^ー^)

一括ですみません