※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

ヤクルトレディーの日給について、歩合は含まれていますか?経験者の方、メリットとデメリットを教えてください。

ヤクルトレディーについて
求人に日給が記載されてましたが、それプラス歩合ですか?それとも時給とかない歩合ですか?

あとはお仕事経験者の方はメリット、デメリットあれば教えてください!

コメント

いーいー

ハッキリ覚えてるわけでは無いですが、研修期間はしっかりお給料払ってもらえるけど、その研修期間過ぎてからは完全歩合制と知り合いの人が言ってた気がします!
丁度仕事探してるときに紹介されましたが、売れなければ結局赤字なので私は辞めました。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね…売り上げなければゼロって行く意味ないですね😭

• 4月21日
  • いーいー

いーいー

私も詳しいわけではないですがヤクルトレディの仕事は昔から大変だと有名です。
    なのでしょっちゅう求人出してるんですよ!

• 4月21日

完全歩合ですが、もうお客さんがいるエリアをもらうので0は絶対あり得ないですよ。
メリットは1人での仕事だから気楽。
普通に楽しい。ママに優しい。託児がある。
デメリットは売上のいいエリアをもらえればいいけど少ないエリアをもらうと稼げない。絶対これ以上は稼ぎたいと強く最初に伝えると少ないエリアでももしかしたら社員が最初に営業回りをしてお客さんを作っておいてくれるかもしれないですが。
でも私はだいたい9万から9.5万くらいを稼いでるのでこの仕事内容でこれくらい稼げるならまぁいい仕事なのかなと思います。
あとはそのセンターによって仕事内容や雰囲気が全然違うので変なセンターに行くと女の職場って感じでめんどくさいこともあるかもしれません。

• ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます!
    最初は誰かと回るんですか?

• 4月21日

退会ユーザー

最初の1カ月は社員さんとまわりますよ!それで覚えて日々淡々と仕事をこなしていくって感じですね。

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱりそうなんですね😭

• 4月21日