※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲むとき、お茶が垂れてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

遊び飲みってありますか?
今、ストローマグで麦茶をあげていますが
少し口に含んだあとにダラーっとお茶を
垂らしてしまいます。
(ストローマグは上手に使えます)
あまりにもダラダラ零すので心配になって
質問させてもらいました。

同じような経験がある方、どう対処されたか
教えてください(›´-`‹ )

コメント

deleted user

ありますよ〜!
飲む気がなかったり、うちの子は事日常茶飯事でした笑
それし出すとマグ取り上げ〜!でいいと思いますよ☆

ひーこ1011

ありますよ〜!!
ダーダーこぼし始めたら注意し、それでもやめないことが多いので、没収してましたf^_^;
そのうち落ち着きますよ☆

落ち着いたと思っても、たまにやりますf^_^;
完全にやらなくなった訳ではないです(´・ω・)

かちん

ありますよー!
口に含んでピューて遊んだり
最初注意しますがそれでもやる時は没収してます(^_^;)

ちゃんちー

まとめてのお返事ですみません(>_<)

遊び飲みってあるんですね!
突然ダラダラ垂らし始めたので体の不調なのかと心配になっていましたが、みなさん経験されてるとのことでホッとしました…
気づくとマグを掴んで足元がベチョベチョになっているので、今度から取り上げたり諭したり色々してみようと思います!

ありがとうございました☆