※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

喪服購入におすすめなとこってありますか?アオキやはるやま などどこに…

喪服購入におすすめなとこってありますか?
アオキやはるやま などどこにでもあるような店で…
もしくは通販でおすすめなとこありますか?試着なしだと失敗しますかね?💦
身長が148センチと小さいので、できれば実際に試着したいです。
値段はどこも似たような感じですかね💦

少し前に急遽必要になったときに、しまむらで買ったのですが7号だとやはり少し大きくて。20代後半になりちゃんとしたものも1着買っておこうかと思います💦
こんなことを言うのもアレですが、実父の余命も短く、店舗に行くのは躊躇われますが近いうちに用意したいです。

コメント

体型さえ変わらなければ長く使うものなので、ちゃんと試着してそれなりのものを購入したほうがいいと思います!私は洋服の青山で買いました。

天音

お子さん預けれるのであれば、試着で買った方がいいと思います。
私は百貨店で独身の時に買いましたが、
結婚してからダンナが紳士服の青山で買いました。
礼服は漆黒の黒がいいらしく、洋服屋さんの黒は違うらしいです。
レディースもありましたよ😊

4人の母ちゃん

イオンの婦人服の冠婚葬祭コーナーで買いました💡

値段は二万するかな位でしたが、授乳中に買ったので授乳も出来る前にチャックがある着脱しやすいタイプを買いました😊
着てみるのと見るのとでは大分シルエットが違うので試着はした方が良いと思います💡

ゆり

150cmです。
青山で試着して5号購入しました!
授乳もできるように前にチャックがあります!

ママリさんさん

30才のときにセシールで試着なしで15,000~20,000円くらいで購入しましたが、結構形も良くて他の方にも褒められました。
長く着るものという意見もありますが、母の30~40年前の喪服が「バブル!」って感じの形(肩パッド広め)だったので、喪服と言っても時代で多少形も変わってくるのかな…と思いました。若いうちはそう何回も着るものでもないし、体型も変わる可能性あるので、私は安いのでいいかなと思ってます。