※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生児の予防接種、20日遅らせるべきですか?要相談。

予防接種にお詳しい方にお聞きします。
うちのこは、37週と1日で生まれてきました。
出生児体重は2990gです。
予定日より20日早く産まれてきたのですが、予防接種ワクチンも、20日遅らせたほうがよろしいですか??

コメント

K

遅らせないで大丈夫じゃないですか😂?長男も14日早く生まれましたが気にしたことなかったです😂

ママリ

うちは37週ピッタリ産まれで、2300未満ですが月齢で打ってます😭✨

特に問題ありませんでしたよ✨✨

うちは 37wピッタリで産まれましたが
月齢で打ってます!
とくに問題ないですよ 😌

ふぐ

うちも37週で産まれましたが、お医者さまに相談したら、普通に2ヶ月後から予防接種開始になりましたよ!

そんなに細かく考えなくて大丈夫だと思います😊
母子手帳にも何週で出産してるのかは書いてあるので、気にしなければならないのなら病院も確認してると思います!
うちも38週頃出産してますが、特に何も言われたことはありません。

おみそ

2週間早かったですが月齢で打ってます!

ママリ

うちは35w0dでの出産でしたが、生後2ヶ月になってから予防接種をやる様に言われたので、遅らせる必要はないと思いますよ😊

いちごみるく

予防接種は生まれた日からで考えて大丈夫です❗早産でも誕生日からの月齢でやっていきますよ😃