※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はよく寝て、夜は泣いて母乳を欲しがるリズムが続いています。昼間の長い睡眠は問題ないですか?起こすべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後6日の赤ちゃんがいます!
2日前くらいから昼間は基本がっつり寝ていて、約3時間経つと自然と目を覚ますので、母乳をあげるとそのまままた寝てしまいます😴

そのリズムがずっと23時くらいまで繰り返されて、そのあとは泣く→母乳→機嫌いい→泣く→母乳→寝る→置くと起きる…の繰り返しが朝方まで続くことが多いです💦

新生児でも昼間寝すぎですか?
起こすべきですか?
上の子のときこんなもんだったか忘れてしまって、、笑
今も寝てるから置くと起きて…の繰り返しです😵

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

の

うちも割と日中寝ていることが多く、おっぱいの時間になったらちょっと刺激与えて飲んでもらってました😅

  • 🌷

    🌷

    返信ありがとうございます✨
    同じ感じですね!

    夜は寝てくれましたか??、

    • 4月21日
  • の

    夜は時計通りきっちり3時間で起きてます!笑

    • 4月21日
  • 🌷

    🌷

    おぉ!
    素晴らしい体内時計😲✨

    じゃあ基本一日中、
    起きる→母乳→寝るのサイクルがずっとなんですね!

    この月齢だとわざわざ起こす必要とかないですかね…?
    生活リズムとかいつ頃から気にしていたかもう忘れてしまって、、😅笑

    • 4月21日
  • の

    驚くぐらいきっちりですっけ😅
    あまりにも寝すぎてないか?って時は起こしてました😅
    じゃないとおっぱいも辛くなってたので😭

    • 4月21日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね、私もそろそろおっぱいが…って感じでオムツ替えがてら起こす感じです💦

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月21日