※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんtk
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦で4人目を出産する不安があります。出産時の経験や時間についてのエピソードを聞きたいです。出産の覚悟を決めたいです。

もうじき33週に入る9ヶ月の妊婦です。

今4人目を妊娠中で、約7年ぶりの出産に今からいてもたってもいられずにいます。

看護婦さんにはもう4人目なんだから、ベテランよ‼︎ドシンと構えてなさい‼︎と言われるのですが、7年もあいたし、陣痛に対する恐怖しかなくて💦

4人目を出産する人がまわりにあまりいなくて…

間があいても初産の時ほど大変じゃないのかな⁉️
とか…
そりゃ出産もそれぞれ個人差があるかと思うのですが、4人目出産時はどれくらい時間がかかったとか、エピソードを聞かせて頂きたいです✨

少しずつ出産の覚悟を決めたいと思います‼️
よろしくお願いします。

コメント

5999

すみません💦
4人目まだ出産してないんですが、状況が似ていてついコメントしちゃいました^o^

私も6年ぶりの出産で不安はいっぱいですが、なんか勝手に安産で産まれるさっ‼︎と思い込んでいます(*^_^*)
きっと初産ほど大変じゃないですよ☆
安産でするんと出てきてくれると信じて、お互い頑張りましょ(^O^)

エピソードなどなくてすみません💦

• かおりんtk

かおりんtk

コメント、ありがとうございます💕
    何人産んでも不安はつきものですね💦
    同じように思ってくれている方がいてよかったぁ🍀
    でも3人も産んだんだから、スポンっ!と産まれてきてくれると信じてお互い頑張りましょうね♬

病は気から…というし、出産は病ではないですが、気の持ちようですよね‼️

赤ちゃんに会う為にはあの痛みを乗り越えないと💪

• 6月6日
もなか

私も9年ぶりなんで同じです笑
不安で怖くて仕方ないです!
3年あくと初産と変わらないて話ですよね。もう忘れてしまいましました〜陣痛も💦

• かおりんtk

かおりんtk

怖いですよね💦
    でも看護婦さんに、軽くプレッシャーをかけられてしまいました‼️

3人も産道を通ってきてるんだから、大丈夫‼️と言われましたが、怖いものは怖いです(笑)

お互い頑張りましょう💪

• 6月6日