※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、完ミで1日5.6回160ml飲んでいます。授乳間隔が3時間しかないことに不安を感じています。間隔は段々広がるものでしょうか?

生後3ヶ月です。
あと2日で3ヶ月です。
完ミで、1日5.6回160飲んでます。
3ヶ月頃になると、授乳間隔が4時間ほど空いている子がチラホラ居ますが、うちはまだ3時間しかあかないです😭
このまま間隔があくのかなぁと不安になります。
1000超えちゃいけないので、160以上こえると1000超えるんで増やせません😭w
段々間隔はあいていくものでしょうか?
3ヶ月で3時間しかあかなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

明日で3ヶ月です!
1日5~6回で120~140飲んでます!
夜10時から朝まで寝てくれるので、それ以外は3時間あけて飲ませてます😊

ぜろ

4時間あくようになったのは5ヵ月すぎてからでした🤔

3ヵ月だと、180-200×5-6回
4ヵ月で220-240×5回
5ヵ月で240×4回になりました🙂

つやひめ

段々…というよりは120㎖以上飲んだらうちは強制的?に4時間にしてます。
120(ミルク缶の目安通り)飲めば「眠い」「おしりが気持ち悪い」で泣くことはあっても「お腹空いた」では泣かないので😊