※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

宗教がらみなので苦手な方はご遠慮ください義母がある宗教に熱心なので…

宗教がらみなので苦手な方はご遠慮ください

義母がある宗教に熱心なのですがその義母から手紙がきました。

内容は
「私の入ってる宗教を信じる人だけが生き残る。後は皆んな死ぬ。手洗いは無意味。予防策はない。宗教に入らないと楽園に行けない」

みたいな感じでした😅

いやいや、まず手洗えよって思ったんですが皆さんならどうしますか?🤣

義家族でその宗教に入ってるのは義母だけです。

宗教に入らないと結婚当初から言っていますが
「大丈夫。最初は皆んなそうだから😊」
とまるで響いてません笑

また手紙の最後に
「義父には手紙書いたこと内緒にしてください」
と書いてありましたがチクリますか🤣?

コメント

k

旦那さんにチクリます😁

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    旦那にも同じような手紙が来ました🤣
    旦那はもう慣れっこ?みたいで「ハイハイ」って感じなんですが私は気持ち悪さも感じるくらいこの宗教が苦手で😭

    • 4月20日
  • k

    k

    もうこれからは読まずに放置ですね💦

    うちの義母も宗教入ってるんで、なんか解ります😩😩

    • 4月20日
三姉妹mama

笑っちゃいました‪w
手洗いしましょ、普通に笑

義父に言ってやめてもらいますねー
毎回言われるのだるいので(´・ ・`)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    ヤバいですよねー🤣

    やっぱりチクるべきですかね🧐
    事あるごとに勧誘?みたいなことしてくるからかなりウザいです😅

    • 4月20日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    チクリますねー(´・ ・`)
    私が宗教嫌いなので
    尚更かもですが笑

    • 4月20日
のんちゃん

宗教に入らないと楽園には行けないって…笑
無視が一番ですよ!
宗教入ってる人って、宗教否定されたりバカにされたりするとヒートアップして怖いので…

うちは実母が宗教に熱心で…一応家族全員入ってる(赤ちゃんの頃から入信してます)のですが、大人になってから私はほぼ行っていません。
今この状況になって、また宗教のHPにはこう書いてあったとか、メルマガにはこう届いたとか、家族のグループラインで送ってきますがみんな全て無視です。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    何十回と断ってるのに全く響いてません🤣
    本当ですね。これからも元気に無視したいと思います😅

    • 4月21日
ちびこ

いやまず手洗えよに爆笑と納得です🤣

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    ありえなですよね🤣!
    その宗教はいるとバリア機能みたいなの働くんですかね!?

    • 4月21日
くろーばー

旦那さん通して「次送って来たらお義父さんに言う」って予告しますかね🤔
で、次来たら本当に言います。来るたびにすぐ言います。何なら、お義父さん宛で送り返します。
最後に「コロナ関係なく汚いので手は洗ってください。洗わないなら今後子ども達との触れ合いはご遠慮願います」って書きたします🤔

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    節目節目に手紙が来るので‥うんざりです😅でも義父の前では絶対その話しないんですよ!怒られるんで🤣

    添削して返すのいいですね笑!赤ペン先生になった気分になれそうです🤣

    • 4月21日
SDluv32♡...*゜

旦那さん経由で義父さんにチクリます(><)
迷惑なんで😅

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    チクリたいですー😭
    「チクらないで」ってら書いてあるってことは「悪いことしてる」とか「怒られる」ってわかってるからですもんね😭

    • 4月21日