※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
雑談・つぶやき

長くなります。元カノを中絶させたことのある夫を受け入れられないです…

長くなります。元カノを中絶させたことのある夫を受け入れられないです。
結婚が決まり挙式の準備を進めている時に周りから聞きました。まさかの事だったので気がくるってしまうのではないかと思うくらい悩んで、夫にも確認して、夫は、今は私が一番で教えたくなかったと。
挙式の準備が進んでもう引き返せないという気持ちもあり、過去は過去と思い結婚しました。
でもふとした時やっぱり考えてしまいます。
別れた理由も働いていたのに金銭的なこと、結婚は考えてない、元カノが年上のため義両親に歳が近かったなどです。避妊もしてたと言いますが、性格を考えて嘘をついてるなと。
私は関係のない人間かもしれないけど、元カノも子どももかわいそうな気持ちもあるし、死ぬまでこのことで苦しむのかと考えたり、私自身仕事上元カノと同じ部署になる可能性も高いです。
開き直ったような夫の、俺子ども産めるのわかった発言に余計イライラ。今まで何度か気分が落ちた時に話し合い、昔のことだしどうにもできないで終わります。家の購入の時も本当は職場の地域に住む方が楽だけど会う可能性が高いので、夫と話しわざわざ違う地域に引っ越しましたが、それに対しても私の実家に近いから今の地域に家を買ったようになっています。今まで話して決めたことや自分の発言をよく忘れます。こっちがいっぱい我慢してることや、苦しんでいることを本当にわかってるのかもわからなく、話し合いの時は口だけ夫で余計イライラです。義両親は知らないため初孫で喜んでいる時も本当は小学生の孫がいたのにとか思ってしまいます。どうにもできないことはわかってるし考えても無駄だと思ってもどうしようもありません。。。あーイライラする。
長くすみません。

コメント

lycopene

こんにちは

何故結婚決まってる幸せな時期に、周りが中絶の事、くみたんさんに話してきたんですかね?

まずそれが、信じられません😡

絶対悲しい気持ちになるじゃないですか・・

旦那さんも言いづらい事だったと思います

わざわざ話す事じゃないような気がします

私も中絶じゃないですが、流産した事があって、主人に話していませんし、話すつもりも無いです

話した事で、悲しくなるのわかるので😢

でも、わかった時に旦那さんの子供産めるの分かった発言は許せないですけどね😰

過去は変えられないので、これから旦那さんと仲良く過ごしましょう☺️

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    言ってきた子はずっと友達でその子が他から大丈夫?って感じで聞いたそうで、心配で言ってくれたそうで、私も結婚してから耳に入るよりよかったと思ってます(>_<)
    旦那は子どもを可愛がってくれますが、お腹にいても女からすれば子どもなのに、旦那はその程度かと考えてしまい悲しいです。
    我が子も初め子宮外妊娠の疑いがありましたが、その時もダメだったとしても妊娠できるのわかった発言で、慰めてるつもりですがイライラするし、この事も思い出すしで終わってました(._.)

• 6月6日