※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供に半ズボンは適していますか?家の中や公園で着せる服として考えると、膝を守るために長ズボンで過ごすべきか悩んでいます。

一歳半の夏服、半ズボンは履かせますか?😓

夏服をネットで買おうと思って見てたら可愛い半ズボンがたくさんありました😭✨
でもこの年齢だと、転んだり地面に座り込んだりする事が多いかな?と思うのですが、半ズボンって1歳半頃で履かせますか…?😅
オシャレお出掛け着じゃなくて、普段着として家の中や公園などに行くときに着せる服です💡

歩き出すのがかなり早かったので、もう走ったりしていてそんなに転ぶことはなくなったのですが、それでもたまに転けたり、公園行くと木の根っこが多いところによく行くので、引っかかって転けたりします😅💦
可愛いから履かせたいけど、膝を守るためにも今年は外に行くときは長ズボンで過ごさせるべき?と悩んでます🥺

コメント

deleted user

娘は半ズボンの日に限ってよく怪我しました!笑

Huis

蒸れるので温かい日は履かせてます!公園行くときは長ズボンの方がいいかもしれません😊