※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

1週間前から夫が風邪をひいていてこじらせてます。私も移ってしまいなか…

1週間前から夫が風邪をひいていてこじらせてます。
私も移ってしまいなかなか治らず熱は高いけど元気です。
元々は娘の風邪が原因なんですが、連日のコロナのニュースや話題をひたすら見る義父と病原菌扱いしてくる義母がストレスで全然休まりません…

精神的に弱ってる夫には強気で余計なことをバンバン言ってたのに、風邪でダウンしてるのを見て
「息子死ぬんじゃないか心配だわ😩」
36.8〜37.2度を行ったり来たりしてる本人は辛そうです。
が、毎日心配だ〜コロナだ〜熱は何度だ〜って言われる側の気持ちも察せないことにイライラしてきます。

挙げ句の果てには
「若い人はさ、自分は大丈夫だ〜って思ってても周りに移すかもしれないことを意識してねーってラジオで言ってたよ〜😒」と私に言ってくる始末…本当にうるさい。

それならご飯支度も手伝えなくなるし、子供世話全部やってくれるなら話は分かるけど別にそういう訳でもなく引っ掻き回されるだけなのがストレスです。

コロナ相談に電話かけても検査まで必要もなく報告したら
「息子のも相談してくれればよかったのに😫」
「病院行くなら一緒に連れてってね 引っ張っていけばいい!」
これ全部義母がやると夫に嫌われるのわかってるから私にやれと言ってくるのにも腹が立ってきます😠

仕事から帰ってきたらきてた服を全部着替えて手洗いうがいとアルコール消毒してるのに。

私たちがコロナになったら死ぬから、あとは頼むねみたいなこと毎日言われるの本当にしんどい。

義母に相談したこと全部嫌な結果で終わる。

コメント

なな

体調大丈夫ですか?

私達がコロナになったら死ぬから、あとは頼むね。

はーい☺️✋
了解でーすっ😆(シュウペイ風)
って言ってやりたいですね💢

高齢で自分たちが心配なのも分かるけど、しつこくて面倒くさいから老害って言われるんですよね💢💢

何より1番辛いのは旦那さんとその側にいる奥さんだと分からないんですかね🤔
ボケてるんでしょう💢

私達が感染してたらご迷惑になるので、生活空間分けようって言ってみたらどうですか?
家庭内別居で話すのもやめましよう‼️
熱が下がらないのはストレスのせいもあると思います‼️
どうぞお大事に🙏

• ぷち

ぷち

なんとかよくなりました

まさにそのとうりなことを言っていただけで心がスッとしました😭

• 4月21日