※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
家族・旦那

。質問というより愚痴です!4歳と0歳の二児の母です。普段、旦那は子供が…

☆質問というより愚痴です!
4歳と0歳の二児の母です。
普段、旦那は子供が起きる前に出勤してみんなが寝静まった頃に帰ってきます。
このところのコロナの影響で、我が家でも手指消毒用のジェルを用意して石鹸での手洗い後に使用できるようにしました。
消毒ジェルについては私が選んだのですが、アルコール濃度の高いものはとても高値かもう売り切れてない状態だったので、アルコール濃度59%程度のものにしました。
私が選んだこの消毒ジェルについて、旦那から「これってちゃんと消毒できる?」「70%以上ないのに効いてる?」「いくらしたの?」と質問攻めされました。「僕より医学的知識がおありになるようだから説明して」と私の職業に絡めて嫌味まで言われ…
正直私も効果についてはそりゃ70%以上のものより劣るけど、子供のこととか家族のことを考えてないよりはましかと思って買ったのに、その気持ちを踏みにじられた感じがして、泣いてしまいました。
高濃度アルコールのものは売り切れてなかったこと、手洗いをしっかりした上で使ってほしいこと、なにより家族のために用意したものによくもそんなふうに言えるな、だいたいこれは生活費からではなく私が働いて稼いだ金で買ってるんだぞと言い返し、旦那から「ごめんね」と言われましたが、今でも全然許せません。
こういう時に人の本性があらわれるのかなと嫌気がさしてます💧みなさんもこんなことありますか?

コメント

めるしゃん

うわぁ、性格悪っと思っちゃいます。家族のためをおもって買ったのに揚げ足取りにくるとか、家族だろ?と。

あります。人ってこういう時に本性みえますよね。ほんと嫌気さします。

• ころり

ころり

ありがとうございます!
    家族だろ?て言ってやれば良かった!
    共感してもらえて嬉しいです😂

• 4月20日
  • めるしゃん

めるしゃん

家族はチームだ!リーダーがそんなんじゃ誰もついて行かない😠と言ってやってください😭

• 4月20日
なんちゃって♡

お家の中でも手洗い後にジェル消毒までしてるなんてえらいです😅

• ころり

ころり

下の子が早産でうまれたので、肺炎はかかるのが怖いなと必要以上に私が怯えてるのもあります💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくせー男だなと思っちゃいます。ないよりマシですよね?!なんでそこまで言われないといけないのか…うちもそうですけど旦那って本当にイライラさせてきますよね。もう帰ってくんなっていつも思ってます笑。

• ころり

ころり

それです!めんどくせー男!笑
    今旦那だけが毎日仕事に行って高リスクなので余計に帰ってきて欲しくないです!笑

• 4月20日