※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

37週の妊婦健診で微熱があり、受診できず不安。帝王切開予定で心配。要らない微熱の原因は?帝王切開の影響は?

今日で37週で妊婦健診に行った所、受付で検温してくださいと言われ、37.3度ありました。私は元々平熱が高く、37.1度とか普通にあります。妊婦健診を受けられませんでした。来週に帝王切開なのに不安でたまりません。お腹も張ったりしてたんで、今日妊婦健診受けたかったのに…って思いました
なーんも症状がないのに、微熱があるってなんですかね💦
このまま妊婦健診も受けられず、帝王切開どうなるんですかね?

コメント

jasmine

私は38w2dで帝王切開だったのでタイミングの問題で37wの検診なかったです。
普段からそれくらいなら熱の範囲に入らないんじゃないですかね??いつもより服着てたとか、動いてすぐ測ったとかでも体温って上がりませんか?😂

にゃみへい(24)

切迫で入院してた時に普通に37度ありましたが他に症状がないため何も言われませんでした…(コロナが流行り始めた頃です)
動いた後なら尚更体温上がってますしちょっと厳しすぎますよね…

あーちゃん

えーっ、微熱だからって検診してくれなかったのですか??
でも、先週、予約されて今日行かれたんですよね??

私は36w37wと普通に検診して38w2dで予定帝王切開でしたが、37wの時の検診でお腹の張りと恥骨痛が凄くて翌日入院の帝王切開となりました。

今日行かれた時に、次は入院の日でって言われたのですか??