※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みについての練習、直飲みとストロー飲みどちらが良いか悩んでいます。周りの子はストロー→コップ飲みの順で練習しているようです。同じような経験の方いますか?

ストロー飲みについて教えてください!
1歳1ヶ月の娘は8ヶ月頃にストローの練習をしたのですが、なかなか上手くいかずコンビのコップ飲み用マグにしたらすんなり飲めるようになり、ずっとそれを使っています。
今は普通のコップでも補助してあげれば飲めます。
しかし、やっぱりストロー飲みもできた方が良いのかなと思ったりして💦
それともこのまま直飲みの練習を進めていっても良いのでしょうか?
周りの子たちは普通にストロー飲み→コップ飲みの練習という道を辿っているので、同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

レモン

ストロー練習させたときは、紙パックのお茶使いました!
ストローちゅっちゅするんだよー!みたいなとこを言葉で言いつつ
パックを軽く押してピューっと飲み物出てくることを教えました!3回目くらいで飲めるようになっていました🧐

けど、コップ飲みできているなら問題はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3回くらいで飲めるようになったとはすごいですね✨
    うちも最初は紙パックの麦茶で練習していたのですが、私のタイミングが悪かったせいかストローを自分で吸うより麦茶が出てくるのを待つようになってしまって😭
    試行錯誤しましたがコップ飲みの方がすんなりいったので今までストロー飲みの練習は中断していました💦
    とりあえず飲み物はコップから飲めるのですが、これからストロー飲みができないと不自由することもあるのかなと思って質問させてもらいました☺️

• 4月20日