※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

インスタでフォロワーが多い知り合いが、よく着圧タイツやサプリなど宣…

インスタでフォロワーが多い知り合いが、よく着圧タイツやサプリなど宣伝してるんですけど、あれってどういう仕組みなんですか??
モニター的な感じで、商品が無料で貰える代わりに宣伝してってことですか??他に現金で収入もあるんでしょうか?
ステマっぽくで毎回気になります(^◇^;)

コメント

よし

ステマですね😩
下からスワイプしてURLからサイトへ飛べる?感じなら100%ステマです!
企業から案件というものが来て、
例えば自分が貼ったURLから誰か1人購入してくれたら、1人につき1万円の報酬とかそんなんです!
報酬の額とかは企業によって違いますが、
簡単に言えばその人がおすすめした商品をその人のページから買うとその人にお金が入る仕組みです😅

はじめてのママリ🔰

フォロワー数によりますが製品を無料でもらえるだけの場合と現金収入もありの場合とありますよ!
企業によって条件が異なりますよ。
私も何度か企業からオファーもらいましたが、本当にいろいろです。(クーポンコードを貼るだけで○○円だったり、製品を自分と一緒に写真撮って投稿して○○円だったり、、。)

フォロワー数が多ければかなりの金額になるので仕事と同じ感覚だと思います。

宣伝やPRと明示していればステマではないですが
明示していないとステマですよ!