※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
産婦人科・小児科

子供が昨日の夜から40.1度の発熱で、解熱剤を使用。1週間前から鼻水と咳があり、コロナの不安も。流行る病気や目やにについて知りたい。

子供が昨日の夜から発熱しています

先程はかり40.1度あり少し辛そうだったので
解熱剤を入れました。

1週間ほど前から鼻水と咳が出てます
今は鼻水も咳も落ち着いてます

コロナが流行ってることもあり不安です💦
まだコロナの相談センターに電話しても意味無いですよね?

この時期に流行るものとは何でしょうか?😢
目やにも少し出てます

コメント

ままり

うちも昨日から
鼻水、咳してます。
熱はないものの💦
保育園しか行動範囲ないので、おそらく風邪です💦
コロナのこともあるので判断に迷いますよね💦
濃厚接触者等でなければ検査対象外ですね💦

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    うちも保育園しかないので
    風邪だとは思うのですが
    ココ最近熱も出さなかったし
    40超なんてあまりなかったので時期が時期なだけに焦ります、、

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    解熱剤で恐らく様子見になるかと思います💦
    週明けかかりつけ医に受診されてみたほうが良いかもしれません😇
    解熱剤を使っても下がらない熱は別の病気も考えられるので、大きい病院へ行かれる方がいいです👍

    • 4月18日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます😢💦

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    うちも先月ですが、40℃の熱が3日続きました😱😱
    解熱剤フル活用でした!
    お大事になさってください😫

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

先日小児科行ったら溶連菌が流行ってるって言ってました。
解熱剤でダメなら早めに小児科行かれたほうがいいと思います