※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ハンドメイドでベビー服作っているママさんへ 生地の購入先や型紙の参考本・サイトについて教えてください。

ハンドメイドでベビー服作ってるママさん
おられますか??😆💗

コロナで旦那さんがしばらくお休みになったのでなにか新しいこと始めようってことで娘に服や帽子など作ることになりました☺️

生地などどこで買われてるか、
オススメあれば教えてほしいです!

また、作るときに型紙など参考にしている
本やサイトがあれば教えてほしいです!!

コメント

ネットだとチェックアンドストライプ、大塚屋、デコレクションズ、生地の森で買ってます。特にチェックアンドストライプと大塚屋で買うことが多いです。

大塚屋は店舗のほうが圧倒的に品揃えがいいです!今は行けませんが😂

本はenannaさんだったり美濃羽まゆみさんだったり荒木由紀さんだったりいろいろです(笑)有料になってしまいますがtomokoさんやラ・スーラさんのパターンも可愛いですよ♡⃛

退会ユーザー

いつかワンピを作るならdoudouもおすすめです!

• 4月18日
  • もも

もも

たくさんありがとうございます😆💗手芸屋さんなど見てるだけで楽しいですし行きたいですがこの状況ですし、サイト検索してみます☺️💖この機会に趣味を持とうと頑張ってみます!!

• 4月18日
さくらもこ

わたしもほぼチェックアンドストライプさんです✨
海のブロードという生地が扱いやすいと思います😊

佐藤かなさんの本が初心者さんにもオススメです💕
あとネットのパターンショップですがsani-patternさんのロンパースは形がかわいくて何着も作ってます✨
無料のブルマのパターンもかわいいのでまずはそれを作ってみてはいかがでしょう💕

ラスーラさんは仕様書がとってもわかりやすいです。

• もも

もも

コメントありがとうございます😆チェックアンドストライプ見てみたらサイトからして可愛かったです☺️💗生地探してみます!ありがとうございます!ブルマはいつか履かせたかったので挑戦してみます💖👏🏻

• 4月18日