※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

コンビのコップサポートマグを使っているが、飲まずに遊んだり蓋を気にする。怒ることも。飲ませる方法を知りたい。

コップ練習を始めましたが、飲まずに遊んだり蓋を気にしたりと全く進みません。
こちらから飲ませようとしたりすると怒ります。
ちなみにコップはコンビのコップサポートマグを使っています。
ちゃんと飲んで欲しいのですが、どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ

1歳8ヶ月の長女はまだまだストローで飲んでますよ✨お味噌汁とかは茶碗で飲みますが……
本人のコップで飲みたいタイミングが自然に来るので、そんなに焦らなくていいと思います。

たま

9ヶ月のおこさんですよね?
それならまだそんな時期ですよ

うちでもストローでまずコップ

そのあとお風呂場でコップ練習しても
かなーりできなくて
できたの一歳後半です

• 満夜

満夜

もうストローは、マスターしてるんです。自分で持って飲みませんが…

• 4月18日
  • たま

たま

保育園はガラスの透明のコップで練習らしいです。
    重さと透明でみえること

うちは焦っても、結局できず、しばらくやめて

久しぶりに持たせたら
    普通に飲めてて、今までの連勝はなんだったのかって感じです 笑

• 4月18日
ママリ

9ヶ月の頃はまだストローマグでした!
お風呂場でまずコップのみを大人がして真似することから練習させました⭐️
10ヶ月頃までにはコップから飲むのはクリアして自分でプラコップ持って飲むのは1歳2ヶ月頃よりできるようになりました!今でもよく見とかないと持った後飲めるけど置けない時があるので注意してみてます!笑

はじめてのママリ

9ヶ月ならまだまだゆっくり進めても大丈夫だと思いますよ♥

出先では汚されると困るし大変だと思ったので、家でのみご飯の時にコップに少し🍵お茶入れてあげて出してあげるって感じでとりあえず食卓には出して見てた!ってくらいです✩.*˚

うちも飲めるようになったの、1歳過ぎとかでしたし、いまでもふざけてわざとこぼしたりしてます😂(笑)

照れますねぇ

うちは二人とも9ヶ月ならまだまだストローでしたよ!
スプーンで自分で食べるようになった頃(1歳過ぎ)、大人のコップ(中身は空)がたまたまテーブルに出てたときに飲む真似をしてたので試しにちょっとだけお茶入れてコップ置いておいたら勝手に飲んでました!
そこから、コップ飲みにしました😊

3-613&7-113

何か急いで覚えさせる理由があるのでしょうか?その月齢なら、ストローでも良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、サポート用のコップは上手く飲めずに飲み口噛むだけでした。なので、思い切って普通のコップで練習させました。

• 4月18日
  • 満夜

満夜

ストローをマスターしたので、コップにも挑戦させてあげようと思いまして…

• 4月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、焦ってやる必要ないと思います。そのくらいの時は、娘にはプラスティックのコップ渡して遊ばせてました。大人の真似して飲むフリして遊ぶようになった頃に、白湯入れて飲ませたらあっさり成功しました。

• 4月18日