※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

最近メリーズの厚みが気になり、他に薄いパンツを探しています。過去の経験から変えるのを躊躇していますが、他におすすめのパンツはありますか?

一歳くらいからパンパース、マミーポコ使ってたらおまたすぐ赤くなってグ~ンにしましたが、グ~ンはそれほど赤くはなりませんでしたが治るのが遅く、メリーズにしたらよかったので今はメリーズで落ち着いてます!

が、最近メリーズの厚みが気になるのかおへそ部分を頻繁に手で押してます💦

薄いパンパースにしたいのですが過去のこともあり、変えるのを躊躇してます😫

他に何かいいよー!ってパンツありますかね?☺️

コメント

男の子のママ

私は断然ムーニー派です!

保育園で働いているのもあって、それぞれのオムツを見てきていますが、
パンパース、グーン、マミーポコ、ゲンキ
は、安い素材でゴワゴワカサカサしていて、オムツかぶれになっている子が多いです。

メリーズは優しいふわふわ素材ですが、分厚くてごわっいている印象です。素材はとてもいいと思いますが、個人的に分厚さが気になります。

ムーニーは柔らかい優しい素材なのに、薄くてかさばらないですし、うちの子に合っているのかオムツかぶれは生まれてからしたことありません!
値段もメリーズより安かったと思います。

肌に合う合わないは人それぞれなので、合うオムツが見つかればいいですね!