※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大阪在住の皆さんに質問です!もし、5月6日以降、緊急事態宣言が解除され…

大阪在住の皆さんに質問です!

もし、5月6日以降、緊急事態宣言が解除されればどうなると思いますか?

私は解除されないとずっと思ってたのですが、大阪府知事は解除も考えてるのかな?
と思ってて😳

私としては解除しないで欲しいのですが、みなさんはどう思われますか?

コメント

まる

感染者の数がへってるのであれば解除もあり得そうですね💦
私はお休みなのは嬉しい反面、家にずっと居るのがストレスなので早く飲みに行きたい遊びに出たいって思います😂💦
休業補償の6割も少ないので働きたいです。

• ママリ

ママリ

私も感染者が今後も増えない保証があるのなら、子供を保育園に預けて家でゆっくり産休取って産んだ後も赤ちゃんとの時間を穏やかに過ごしたいと思います😂
    でも、せっかくこのまで自粛頑張ってきて、みんな外に遊びに出掛けたら、絶対にまた感染者爆発的に増える可能性の方が高いですよね😭
    そんなことならさらに感染リスク増えそうで怖いなーと思ってしまって😭
    もっと日本全体が落ち着いてからでも良いのになーと思いました😂

• 4月17日
kahomin

爆発的に増えてなかったら解除するみたいなこと今日知事は言ってましたね~💦
減ってたらいいですけど、今と同じぐらいだったら解除されても怖いかな~って思います😂

• ママリ

ママリ

私もです!
    妊娠中なので余計にそう思いますよね😭
    私が独身ならきっと解除って言われたら、やったーってだけだったと思いますが、生まれてくる我が子を守れるのは自分の行動で変わってくるとなれば、やはり、解除されたとしても自粛生活は今後も続けようと思います😭
    3連休の気の緩みが2週間後に感染者が爆発的に増えたのならば、5月7日解除した場合、2週間後にまた患者増大すると考えた方が良いですもんね💨
    ちょうど出産時期にかぶるので自分の家族だけでも自粛しようと、思います😂

• 4月17日
  • kahomin

kahomin

私自身は解除されても自粛し続けます😭怖いですよね😂
    りんごさんはもろに出産時期かぶっちゃうんで本当に大変だと思いますけど頑張ってくださいね!!
    私は7月出産なんで落ち着いてることを祈りながら過ごします😂😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    自粛を続けて感染しないように自分が気をつけるしかないですよね😭
    夏までには軽減してると良いですね✨✨

• 4月18日
ユウ

私は緊急事態宣言を受けて収入ゼロまで減った人なので早く解除して欲しいです😑
といっても仕事の半分は子供相手なので完全復活はまだ先ですが、個人事業主ですし給付といっても一時的なものなので仕事が再開しなければ生活が厳しいことに変わりはないです😅

ただ、学校が再開すれば接触の機会が増えますし、終息は当分ないと覚悟はしてます😣

• ママリ

ママリ

収入減るのならば、解除して欲しいって思いますよね!
    これには色んな立場の意見があると思います😣

学校や保育園に預けるのも怖いですよね、、、
    早く軽減して欲しいです😭

• 4月18日

減ったところで解除してまた感染者が増えたお隣の国がありましたねσ(^_^;
山中教授が仰られていることが私は一番同意できますので解除されても1年は不要不急出掛けないつもりです

• ママリ

ママリ

やはり解除すればその分感染者増えますよね💨
    私も1年間は自粛生活しようと思います😭

• 4月18日