※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の寝相が気になります。添い寝はよくないと聞いたことがあるので、みなさんはどうしていますか?布団の配置についても悩んでいます。

生後8ヶ月の息子の寝相の悪さが気になります😢
こんなものかな?と思ってみたり、
旦那と私の布団の間にベビー布団敷いてるのですが
最初はそこで寝ててもコロコロ転がって
私の横か旦那の横にきて、私も旦那も寝ぼけながらも
自分たちの布団の毛布に入れているみたいで…😂
もうベビー布団いらないのかな?とか
私家旦那の布団をダブルにして横で寝かせたほうがいいのかな?とか考えます💭

添い寝はよくないと聞いたことがあるような…。
みなさんはどうしていますか??

コメント

三児のmama (26)

一人目、二人目生まれた時からずっと添い寝ですよ😊

• まよ

まよ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺正直自分の寝相に自信なくて、乗っかってしまったらどうしようと思って踏み切れない部分もあって…😂
    でも添い寝でも大丈夫そうですかね…!!

• 4月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

全然大丈夫かなと🙆‍♀️

• 4月17日
ぺたろん

添い寝よくないんですか?🥺
うちもシングル布団の横にベビー布団です、布団の間にいたり私の横に着てることばかりですよ🤣
一度肘打ちしてしまいました😂
ベビー布団正直いらないというか、小さくて大人の布団がよくなりますよね!!!

• まよ

まよ

コメントありがとうございます😊
    私も最初布団買うつもりなかったんですが、なにかで調べたとき添い寝よくないって見た気がしてベビー布団買ったのですが…😂
    最近は起きてみると横に息子がいるので布団はもぬけの殻です😂
    わかります😂私も寝返りしたら頭に腕を当ててしまって飛び起きたことあります😳笑

お昼寝布団?にしようか、大人と同じシングルにするか、いっそダブルにして添い寝するか悩んでます😂

• 4月17日
h

息子も寝相悪いです😂
180度回転してたりなんてしょっちゅうです😅

生まれた時からセミダブルベッドで添い寝ですが
寝相の悪い私でも今のところ何も無く一緒に寝れてますよ!

大人の布団では、やわらかすぎて、窒息してしまう可能性がある。と聞きました。ベビー布団は小さいだけでなくそういうところが配慮されているはずです❗️

顔にお布団被っても、自分でよけれるなら大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみに我が家は、夫が夜中トイレに起きた時に寝ぼけて踏んだらいけいから、と息子だけベビーベッドで寝てます😅が、もう狭くて、ガンガン蹴られてます💦

上の子の時、お子さんと同じでした!シングル2組とベビー布団でしたが、
ダブルを購入して子どもと2人で寝るようにしました。
夏頃からさらに寝相がひどくなり(旦那も…)、シングル2組ダブル1組でゴロゴロ寝てます。

退会ユーザー

上の方もおっしゃってるように窒息の危険もあるので、、、
    うちはネットで購入したんですが、かなりふかふかで沈むので返品し、別の少し固めのを購入しました。

• 4月18日