※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.2歳の息子の発達について相談です。人見知りや自己主張が強い。座っていられない、床に寝転ぶなど気になる行動が。最近は目が回る遊びも。アドバイスをお願いします。

3.2歳の息子の発達が気になっています。

・人見知りして他人となかなか話せない。こんにちはって言いなさいなど促すとそれだけは言える。

・外に出ると手をつないでくれる時もあるが、ふらふらと歩いて行ってしまう。途中で私がついてきてるか確認して遠くにいるとママ〜と言いながら戻ってくる。誘導すると歩いてついてきてくれることもある。

・自己主張が強く、それをダメというとやだーと言いながら奇声を上げる。

・入園式など椅子に座って話を聞く場面で座っていられない。歩き回ってふざけてしまう。

・毎回ではないがたまに散歩途中やイオンなどで床に寝転んでしまう。最近は減ってきている。

・最近、たまに家の中でくるくる回って目が回るのを楽しんでいる。今まではしなかったのに急にやるようになった。

以上のことが気になっています。なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の子どもです。

みき

長女そんな感じでしたよー!今でも人見知りやばいです!わたし達は重症って言ってます笑笑
あまり会わないひーばあちゃんは泣きまくるので会わせれないです💦