※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

スーパー行く時に、お子さんはマスクつけてますか?いいね!でお願いしま…

スーパー行く時に、
お子さんはマスクつけてますか?

いいね!でお願いします🙋‍♀️✨

うちの子は帽子や髪を結んだり
ヘアピンをつけるのも嫌がるので
もちろんマスクも拒否で…😂

マスクなしでスーパー行くのも怖いし
でも行かないとだし…どうされてますか?

コメント

mamari

マスクつけてスーパー行ってる!

mamari

マスクなしでスーパー行ってる!

ママリ

大人が付けて、
一緒だねー!!とか
鏡でみせてかわいいねー!とおだてて、やっと最近つけるようになりました!

今では、外出る時わたしが手にマスク持ってるとつけて!と言ってきます🤣

1歳8ヶ月です!

• ママリ

ママリ

ヘアピンやヘアゴムはいくら褒めても付けてくれない子です、、🤣

• 4月17日
4人の母ちゃん

マスクに好きなキャラクター描いてあげたり、縫い付けたりしてます💡

我が家は5歳と3歳なので必要性を伝えれば付けてくれるのですが…2歳前だとなかなか難しいですよね😭💦

長男は1歳半まで帽子拒否だったのですが付けた時に「わ!めっちゃかっこいいー!似合うー!」とかなり大袈裟に褒め続けたら被るようになってくれました(^^)
あと子供たちのマスクはキャラクターものにしてて自分たちにどれがいいか選ばせてます(*˘ ˘*)
私がマスク屋さんになって「いらっしゃいませ~!こちらが本日のマスクです~!お客様どのマスクがよろしいですか~?」とお店屋さんごっこ風にしたら「これにします!」とか言って選んでしてくれてました( ¨̮ )‪︎❤︎

mamari

皆さん、いいねと
回答ありがとうございます😊

マスクなしでも行かれる方も意外とおられてびっくりです!やはり小さい子だとマスクは難しいし諦めるしかないですね😖💦

明日一度マスクつけたら褒めて、好きなキャラクターも試したりしてみます🥰