※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

大阪府の個人事業主休業補償は、建築関係の自営業も対象ですか?休業補償を受ける条件は、休業要請がある必要があるのでしょうか?

大阪府の個人事業主休業補償は飲食店とか販売店のみですか?
府から休業の要請があって、それに応じた事業主に給付しますよ。って事ですよね?

うちは、旦那が建築関係の自営をしています。
府から休業の要請はありませんがコロナの影響で材料などが
買えないので仕事ができない。受けていた仕事もコロナの影響でキャンセルになり仕事にならないので自ら休業をしました。
その場合はこの休業補償の50万円は貰えないのでしょうか??

コメント

ユウ

休業補償はあくまでも自粛要請が出ている職業だけのはずです。

私もピアノ教室をしている個人事業主ですが、個人のピアノ教室は自粛要請出ていません😅なのに保育対象ではないので休まないといけない可能性が出てます…
そしてほとんどの生徒が自宅待機のため休会しており月謝は入りません😑
それでも私が対象になるのは持続化給付金だけですね😣昨年の売上は低かったので満額はもらえませんが…

• m

m

やっぱりそうですよね😭💦
    もし良ければなんですが持続化給付金の計算方法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか?💦

例えば前年の四月が30万だったのが
    今年の四月は15万になったとすれば
    いくら給付されますか?

• 4月17日
  • ユウ

ユウ

ホームページ等で計算式も出てますが、まず上限は100万が昨年の年収のうち低い方です。中小企業なら200万が上限になります。

減収は15万なので、15万×12ヶ月で180万ですが、上記の上限があるためMAXでも100万、年収がそれ以下ならその金額になります。

確定申告書と帳簿は必須のようですが、詳細の発表は月末なので変わる可能性もあります。

• 4月17日
  • m

m

ありがとうございます😭💦
    参考にさせていただきます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

商工会議所のHPに様々な支援が随時UPされるので、確認されてみてもいいかもしれません😊