※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
その他の疑問

秋田県横手市でマスクのゴムひも。もしくは代用品。が売ってるとこ教え…

秋田県横手市でマスクのゴムひも。もしくは代用品。が売ってるとこ教えて下さい。

今日😷作ろうかな?とミシン買いに行ったらどこも無く😨かろうじてコメリで見つけ😰
手芸店は店員さん同情するくらい大忙し(マスク布購入で途切れなく💦)。物も入荷未定。セリアもスッカラカン。
近所のホームセンターでもヘアゴムさえ見つけられませんでした💧

ネットでTシャツを紐にとか見かけますが、他にも何か代わりなります?
出来れば自分で作って(貰ったり買ったりでも)日常で手作りマスク使用してる方の意見。をマスクゴムの代用品については聞きたいです。

田舎の横手でこんな事なってるとは今日まで知らなかった😅
どうやらドンキ横手店も休業するらしいのでドンキにあるなら、すぐ買いに行こうかと💦
自分の呑気さが悔やまれます…

コメント

もも

この前、YouTubeでストッキングをカットして代用している動画を見ました🙌

• 退会ユーザー

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    ストッキング✨伸縮性と肌に触れる感がいいかも😊
    人にあげるには抵抗ありますが家族ならいいですね👌
    ちょっと🔍️見てきます(^-^ゞ

• 4月17日
なたまめ

ストッキング、靴紐などで代用してるのを見ました

• 退会ユーザー

退会ユーザー

ストッキング2票!なるほど靴紐かぁ。伸縮性はないけどピッタリ感がいいですね。何より丈夫だし✨
    ちょっとそちらも🔍️見てきます(^-^ゞ

• 4月17日

毛糸をなんとか編み、、にすると伸縮性が出て代わりになるようです。
なに編みかは忘れちゃいました(^-^;

• 退会ユーザー

退会ユーザー

ほぅ毛糸😲なんとか編みが気になります😂確かに伸縮性、言われてみればあるかも!
    マスクゴム🔍️してもピンポイントで何いいか分からなくて🤷
    早速🔍️見てきます(^-^ゞ

• 4月17日
ママたそ。

マスク紐なら母がストッキングを子供様であれば1センチ幅くらいに切って代用していました!!🥺孫用にと作ってくれていますが、子供がしても耳が痛くならなくて嫌がりませんでしたよ✨

• 退会ユーザー

退会ユーザー

使い心地が心配でした!✨子供にも大丈夫ならいけそうですね😃
    とりあえず作ってみます!

• 4月18日
こっこママ🌺

ストッキングで作れますよ☺️
痛くなかったんでオススメです♡

• 退会ユーザー

退会ユーザー

顔にずっと付ける物だし使い心地が心配でした💦
    痛くなかったと聞き安心できました😊
    早速やってみます!

• 4月18日