※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
お仕事

ハロワで採用後、他求人気になる場合、紹介されないことがあるでしょうか?紹介状なしで直接面接に行った経験がある方いますか?わかる方、教えてください。

・ハロワで紹介してもらい採用された後、他に気になる求人を発見しました。
そこでですが
「あなた採用されたのだから紹介しませんよ」
ってなりますか?

・あとハロワで紹介状必要って記載されてるのに紹介状貰わずに直接面接行かれた事ある方いますか?

わかる方いましたらお願いします🙇

コメント

相談したら採用貰った所へちゃんとしてくれる(辞退するなら早めに辞退等)なら紹介します、と言って紹介して下さいました😊
そこの職場がハロワ以外に違う所で募集していたら、そこから応募しましたよ🥺

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

すみません💦
    下に返信しちゃいました

• 4月17日

退会ユーザー

それでしたらハロワに紹介状出してもらって受けるしかないですね😊
    私もそのように後悔していましたが、今日やっと本命の所から採用頂けましたよ🙆2箇所辞退しました。

制服返しに行くのなかなかしんどいですね、、😱💦

キープしたまま紹介してもらえましたよ!ただしどっちもちゃんとしてね?と言われました😞

• 4月17日
  • まーりんちゃん

まーりんちゃん

ですよね!
    現在採用されてる所には失礼のないようにしないとですね。
    その日に採用されてウキウキで制服貰ったのにこんな思いをするとわ…。
    ちょっと後悔です😅

2箇所も辞退!!
    ちょっと勇気出ました!

ゆあさん、本日本命の所に採用されたんですね🎵
    おめでとうございます🙌

早速月曜日、ハロワへ行って相談したいと思います☺️

ありがとうございました☺️

• 4月17日

退会ユーザー

私もその場採用でウキウキしてましたが、まさかその後に良い条件の仕事が出るとは…と思ってました😭💦

ありがとうございます😊💓辞退はあまりするもんじゃないな。と思いましたが、それでも合う仕事、やりたい仕事の方がのちのち続くと思ったので、そうしました🙇

良い方向に行きますように🙏❤頑張って下さいね🤗

• 4月17日
まーりんちゃん

ハロワからの募集しかなくてしかも紹介状が必要な募集です。

焦らず、ゆっくり探せば良かった~と後悔してます😩

面接終わった後にすぐ採用していただいて制服も支給されました。
制服も返却しなきゃだし電話だけで断れないのがちょっと精神的にキツいですが仕方ないですよね💦

今の所をキープした状態では紹介してくれないですよね?
ちゃんとお断りした後じゃないと紹介はムリですよね…。

お返事ありがとうございました🙇